【狼と香辛料】新作VRアニメ『狼と香辛料VR』製作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメの中に自分が入れてしまう!?時代はここまで来た!グッバイ3次元…。

内容をカンタンに説明すると…

  • 新作VRアニメ『狼と香辛料VR』製作開始!シナリオは支倉凍砂先生書き下ろし。声優は小清水亜美さん、福山潤さんの続投!
  • 2019年初頭公開予定のようです。VIVE、Rift、他対応予定。
  • VR技術を用いた新しいアニメーションの形、プレーヤーの選択が結末を決めるマルチエンド方式

グッバイ3次元…。

その発想はなかった!という感じです。
画期的ですよね。

ファンの驚きや喜びの反応がたくさん!

VR機器の新たな可能性が見えますね。ファンにとってはまたあのキャラに会えることは嬉しいのです!

ホロさんともふもふ体験も可能に?

自分がアニメの中に入れるということでこれは…ごくりな楽しみが…。

狼と香辛料のアニメの3期は!?

ツイート

画期的すぎるのでこれを先駆けにして後に続いてくれる作品もあっていいのでは、と思います。
海外からの注目も高そうな作品のようなのでVRの多国語対応も課題かもしれませんね。

PVを見てるだけでワクワクしてきます。
マルチエンド方式は更に物語へ自分が参加してる気分が増しましになりますよね。
アニメ3期はやはりこのVRの売上次第では…!?という期待もできそうですね。
今期の人気アニメ視聴一覧