【多田くんは恋をしない 7話】ゆいちゃんの失恋…山下犬が憧れる年上美人登場!失踪したニャンコビッグ、一体どこへ!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • シャルルが写真部の見学にやって来た!最初は敵視する男子たちだったが、シャルルの社交力であっという間にフレンドリーな雰囲気に!
  • 伊集院に誘われてとあるパーティーに参加した写真部一同。そこでテレサと鉢合わせした光良の心に、変化が見え始める。
  • 今回は…ニャンコビッグ失踪事件発生!光良達は手分けして探すも手がかりすら掴めない。ニャンコビッグを最後に目撃したというシャルルが加わり、ついに発見するが…!?

【多田くんは恋をしない 6話】イケメン王子シャルルに懐柔される男子部員!多田とテレサにラブコメの波動キタ!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.11

【多田くんは恋をしない 7話】泣かれるよりはいいだろ【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 シャルルさんチートじゃないっすか

「そうそう、ここだ」
「ニャンコビッグがここにいたんですね!?」
「うん。昨日の夜ね」

「その後、あっちへ行ったよ」

「家の方じゃないな」
「うん」

「あの子に聞いてみようか?」
「え!?」

「え?いくらなんでもフランスジョークだよな?」

「ボンジュール、マドモアゼル」
「……」
「メルシー」

マドモアゼルって... こいつ、見ただけで猫の性別判断しやがった... #tadakoi@go3chicken

マドモアゼルって…
こいつ、見ただけで猫の性別判断しやがった… #tadakoi

2018-05-17 22:15:00

「あっちの花屋で見かけたって」
「話せるんかい!!」

何者wwwwwwwwwwww #tadakoi@Z5oUAwwGMNAyL5q

何者wwwwwwwwwwww
#tadakoi

2018-05-17 22:14:52

猫と話せるとかどこまでスペック高いんだ #tadakoi@ginpatsuhiro

猫と話せるとかどこまでスペック高いんだ #tadakoi

2018-05-17 22:15:02

やっぱイケメンってすげーわ・・ #tadakoi@moelog_twit

やっぱイケメンってすげーわ・・ #tadakoi

2018-05-17 22:14:46

「あっちの花屋…」

「もしかして」

「ここじゃないっすか?」
「ここ?」

「あ!ニャンコビッグ!」
「本当だ!」

ホンマにおるwwwwwwwwwww #tadakoi #ただこい@kissy_tweet

ホンマにおるwwwwwwwwwww
#tadakoi #ただこい

2018-05-17 22:15:05

「良かった!もうなんで帰ってこなかったの!?」
「こっちおいで!ニャンコビッグ!」

「カリカリだぞ~」
「またたびですよ~」
「彼女の2号さんっすよ~!」
「洗濯ネットだぞ~!」

「どうしたのニャンコビッグ?」

「シャルルさん!」

「何かあるのかい?ニャンコビッグ」

「………」

「言いたくないみたいだね!」
「それは俺でも分かるよ」

ワイもついに猫の意思を理解できた #ただこい@ryugen_plus

ワイもついに猫の意思を理解できた #ただこい

2018-05-17 22:15:46

ふわふわした人だとは思ってましたが動物と会話できるなんて(笑)
ていうか猫も猫でフランス語を理解できるのか…。両方すごい!!

4位 ゆいちゃんもニャンコビッグも切ない…

「ニャンコビッグ!本当に心配したんだから!」

「猫ちゃん大丈夫!?」
「はい、大丈夫です」
「良かった~!」

「最近よく見かける子で今日は朝からずっとあそこに座ってたからちょっと気になってたんだ」

あら美人さん #tadakoi #ただこい #BS11@gojuhati

あら美人さん #tadakoi #ただこい #BS11

2018-05-17 23:17:43

「すみません、うちの猫がお騒がせして」

「ちあ姉!」
「研太郎!?研太郎のお友達だったの?」

「高校の先輩たちとニャンコビッグ。居なくなったから探してたんだ」
「そうだったの~」

頬を""染めている""………………… #ただこい@ryugen_plus

頬を””染めている””………………… #ただこい

2018-05-17 22:18:16

「まさかチェリーに会いに来てたなんてびっくりだよ。ちあ姉のとこだし」
「すっごい偶然。研太郎たちよく分かったね」

あっ・・・(察し #tadakoi #tokyomx https://t.co/tOaXIYCdlk@WYS_

あっ・・・(察し #tadakoi #tokyomx

2018-05-17 22:18:10

あ…これ…年上のお姉さん好きって前に…… #tadakoi@ginpatsuhiro

あ…これ…年上のお姉さん好きって前に…… #tadakoi

2018-05-17 22:18:23

「おまえ、なんで彼女まで持ち出したんだ?」
「にゃ~ん」

「?」
「成る程」

「一番の宝物の猫じゃらしを貢ごうと思ったんだって」
「ニャンコビッグ!お前ってやつは…!」

ぷいっ
「ンニ゛ャッ!!」

「あはは…」

「まぁ頑張ってね、ニャンコくん!」

「あ、伸びたね。また切りにおいで!」
「うん」

「・・・・」

「またねー」

(もしかしてあれがアイツの片思いの?)

(おい!)

「て事でニャンコビッグ事件は無事解決っすね!」
「ああ」
「お、おう」

「行こう、ニャンコビッグ…」

にゃんこBIGそして妹ちゃんも負けた感 #tadakoi@ShakeSphere830

にゃんこBIGそして妹ちゃんも負けた感 #tadakoi

2018-05-17 22:18:46

途端に切ない #ただこい@ryugen_plus

途端に切ない #ただこい

2018-05-17 22:19:10

「ゆいちゃん…」

「事件は解決したわ。でも、ハッピーエンドじゃない…」

山下犬とちあ姉さんはとっても仲が良さそうでした。
おまけに美人でしたからね…

自信の喪失と失恋のショックからくるダブルパンチ…辛い…(´;ω;`)

3位 ニャンコビッグ探し、難航!

「HEYキミたち!可愛いね!」

「この猫見なかった?」

ナンパするなw #tadakoi@shachikualone

ナンパするなw #tadakoi

2018-05-17 22:12:19

「きゃあ~~!格好良い!!」

かっこいい……の? #tadakoi@Gup_mivec

かっこいい……の? #tadakoi

2018-05-17 22:12:20

「そこの綺麗なお姉さん達ぃ~!この猫見なかった?」

「きゃあああ!!素敵!!」

「そう簡単には目撃情報は集まんねぇな~」
「まぁ…」

「これじゃ分からないだろ」

このイケメン腹立つw #tadakoi #ただこい@Nemesis_1231

このイケメン腹立つw
#tadakoi #ただこい

2018-05-17 22:12:41

「お忙しいところすみません。この子、ニャンコビッグさんというんですけど見かけませんでしたか?」

「さぁー…、見ていないねぇ」
「そうですか…」

「はいお待ち!」

「早く見つかるといいね!」
「かたじけない!」

てれさちゃんのそれはレインボー将軍のお面か? #ただこい@tsukkun_jikkyo

てれさちゃんのそれはレインボー将軍のお面か?
#ただこい

2018-05-17 22:12:55

「テレサ様、聞き込みの度に買うの止めませんか?」

「ごめんなさい、つい!」

「どこに行ったのかしらニャンコビッグさん…」
「大丈夫です!あの猫は元気です!」

はむっ

「そうよね!」

はむっ

たこ焼き食べながら言うなww #ただこい@moyashi4

たこ焼き食べながら言うなww #ただこい

2018-05-17 22:13:11

祭り満喫してんじゃねーか #ただこい #tadakoi@Ta__Yu__

祭り満喫してんじゃねーか #ただこい #tadakoi

2018-05-17 22:12:49

みんなニャンコビッグを探してるように見えないんですけど(笑)

2位 ゆいちゃん、不良化する

「もうニャンコビックも10歳だしな~」

「”まだ”10歳よ!!」
「ゆい」

「猫には昔から、年を取るとふらーっと旅に出るという言い伝えもあるんだよ」

『彼女は死に場所を求めて旅に出た訳ではないわ――』

ドスッ!!

「やめてよじっちゃん!ニャンコビッグはまだまだ若いし!家出もしないし!旅にも行かないもん!!」

祖父に腹パンw #tadakoi #ただこい@Yukirhythm

祖父に腹パンw #tadakoi #ただこい

2018-05-18 02:40:54

じっちゃんなぐるなw #tadakoi@haluc

じっちゃんなぐるなw #tadakoi

2018-05-17 22:05:37

じいちゃん死んじゃう #tadakoi@soba999

じいちゃん死んじゃう #tadakoi

2018-05-17 22:05:37

ジジイに腹パンはやめてあげて #tadakoi@monogokoro79

ジジイに腹パンはやめてあげて #tadakoi

2018-05-17 22:05:37

じっちゃんに腹パンはきついだろ #tadakoi@gear_aki10

じっちゃんに腹パンはきついだろ #tadakoi

2018-05-17 22:05:38

じっちゃんに厳しい… #tadakoi@demono

じっちゃんに厳しい… #tadakoi

2018-05-17 23:05:41

じっちゃんが苦しそうな呻き声をあげて今にも死にそうでしたよ!!
ゆいちゃんの気持ちも分かるけど、暴力は絶対ダメ!!(´Д`;)

1位 主人公のラブコメイベントをかっさらっていくスタイル

「猫の行動範囲は思いのほか広いものっす!近くに居ないとなると手分けして探したほうが見つかる可能性大っすね!」

「おう、そういうことなら――」

「何か用か伊集院?」
「ピン先輩?今暇ですか?」
「暇といえば暇だが」

「委員長と服を買いに来ている」
「はあぁ!?」

めっちゃ重要行事じゃねえか・・・ #tadakoi #tokyomx@hirarira617

めっちゃ重要行事じゃねえか・・・ #tadakoi #tokyomx

2018-05-17 22:09:05

委員長かわいそうにww #tadakoi@ShakeSphere830

委員長かわいそうにww #tadakoi

2018-05-17 22:09:03

「デートなの!?デートなの!?」
「違います!」

「この前警察に職質されたって言うから普通の服を買いに来ただけです!」
「確かに…」

それをデートって言うんだろうが! #tadakoi #ただこい@kissy_tweet

それをデートって言うんだろうが!
#tadakoi #ただこい

2018-05-17 22:09:19

そりゃあんなんじゃ職質されるよな… #tadakoi@thisnoeda

そりゃあんなんじゃ職質されるよな…
#tadakoi

2018-05-17 22:09:21

「自分が頼んだわけじゃないから」
「予備校に行くたびに捕まったら大変でしょ!?」

なんだこの眼鏡。 彼女が胸についたTシャツ着てるぞ #tadakoi@ut_cat

なんだこの眼鏡。
彼女が胸についたTシャツ着てるぞ
#tadakoi

2018-05-17 23:10:21

「目立つ男は辛いなぁー!」

あははは

委員長と部長が主人公だろこのアニメ #tadakoi #tokyomx@kuresome

委員長と部長が主人公だろこのアニメ #tadakoi #tokyomx

2018-05-17 22:09:28

このイベント、普通なら多田君とテレサちゃんに起こるはずでは…!?

ツイート

ニャンコビッグが姿を消してしまい、まさか死期が…!?と心配しましたが無事で良かった!
どっちかというと腹パンを喰らったじっちゃんの方が死期が迫った感ありますね!(オイ

恋をしたことはある?と聞かれて「無いです」と返すあたり、多田君は自分の気持ちに気づいてないみたい!?
恋愛事には疎いんでしょうね…(知ってた

ゆいちゃんが失恋してしまった時は伊集院の失言を制止したりと、妹思いな一面も。

好きな人が笑ってるだけで幸せ、と言い切れる山下犬の聖人っぷりが際立ってましたね。

個人的に意外たっだのは、シャルルが本気でテレサを好きだった事と、気持ちのズレを自覚している事でした!

このアニメ、片思いが多いですよね…(-ω-)
みんなに幸せになって欲しいけど、それは無理だと分かっているから余計に辛いなぁ…
今期の人気アニメ視聴一覧