【朗報】タイバニタッグ再集結!アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」2018年スタートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今度は刑事でバディ!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月16日、大人気アニメ「TIGER & BUNNY」の桂正和とサンライズが再びタッグを組んだ新作オリジナルアニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」が発表されました。
  • 放送は今年中を予定。刑事コンビの活躍を描くバディもの。メインキャストは海外ドラマ「SHERLOCK」などの吹替で知られる三上哲と、「アイドルマスターsideM」東雲荘一郎役などで知られる天崎滉平。
  • 新しいバディものの発表にネットでは、タイバニファンの期待はもちろんちょっと複雑……という声が寄せられています。

桂正和×サンライズでバディシリーズ新作!今度は残念コンビ!?

 

@dabudeka すごく楽しみです!@kobocha_pi

@dabudeka すごく楽しみです!

2018-03-16 18:29:14

『最悪で最高のバディ』というコンセプトはそのままに、タイバニは「時代遅れのベテラン」&「生意気な新人」、ダグ&キリルは「残念なベテラン」&「残念な新人」という組み合わせでくる感じなのか…!@utsuno_rei

『最悪で最高のバディ』というコンセプトはそのままに、タイバニは「時代遅れのベテラン」&「生意気な新人」、ダグ&キリルは「残念なベテラン」&「残念な新人」という組み合わせでくる感じなのか…!

2018-03-16 18:32:04

ダグ&キリルぜったい好きなやつ〜〜〜〜!!!!!!@yuno210

ダグ&キリルぜったい好きなやつ〜〜〜〜!!!!!!

2018-03-16 18:42:05

タイバニ新作のダグ&キリル楽しみやん@akakabane

タイバニ新作のダグ&キリル楽しみやん

2018-03-16 18:44:06

ダグ&キリルも楽しみだなー٩(ˊᗜˋ*)و♡@Uozzzumi_000

ダグ&キリルも楽しみだなー٩(ˊᗜˋ*)و♡

2018-03-17 01:02:58

タイバニで多くの人をバディものの沼に突っ込んだ最強タッグが新シリーズ発表!
今度は刑事ものなのですね!二人とも残念とは……ストーリーがとても気になります!

前作「TIGER & BUNNY」とは?

都市シュテルンビルトは、様々な人種、民族、そしてNEXTと呼ばれる特殊能力者が共存し、そのNEXT能力を使って平和を守るスーパーヒーローが存在する街。
会社に所属するヒーローたちは、スポンサーロゴを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するため、事件解決や人命救助に奔走している。
その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継される。
そして、ヒーローたちは各々”キング・オブ・ヒーロー”を目指し、年間ランキングを争っているのだ。

そんなサラリーマンヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、ベテランなりに土地勘、経験値を最大限に生かしたパフォーマンスを見せる。
上司の命令には従わなければならないものの、市民の安全の為には器物破損も厭わない、我が道を突き進むタイプ。彼には、いつしか『正義の壊し屋』という不本意な煽り文句が……。

ある日、虎徹は契約先の意向により突然、新人ヒーローのバーナビー・ブルックス Jr.とコンビを組むことに。
仕事も私生活も崖っぷちのベテラン、ワイルドタイガーと、有能だが扱いにくい新人バーナビー・ブルックス Jr.が、対立しながらも悪に立ち向かう。

引用:pixiv

たくさんの期待の声!やっぱり彼らの登場に期待してしまう!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ダグ&キリル、タイバニとは全くの別物でありながら年号(NC)が一緒だったりガヤのモブ会話で 「親父が今シュテルンビルトに行ってるんだけどさ〜」 「あーあのヒーローの街の」 とちらっとクロスオーバーしていたりしないかなぁ〜と期待。@utsuno_rei

ダグ&キリル、タイバニとは全くの別物でありながら年号(NC)が一緒だったりガヤのモブ会話で
「親父が今シュテルンビルトに行ってるんだけどさ〜」
「あーあのヒーローの街の」
とちらっとクロスオーバーしていたりしないかなぁ〜と期待。

2018-03-16 18:38:46

ダグ&キリルのキリルくんがスカイハイの大ファンで「スカイハイみたいに!」って空回りしまくっていざという時にスカイハイと一緒に犯人捕まえることになって「キリルくん、どうか落ち着いてほしい」って諭されるシーンとかめっちゃ欲しいんですけどそういうクロスオーバー的なやつとか期待していい?@mamelong_ss

ダグ&キリルのキリルくんがスカイハイの大ファンで「スカイハイみたいに!」って空回りしまくっていざという時にスカイハイと一緒に犯人捕まえることになって「キリルくん、どうか落ち着いてほしい」って諭されるシーンとかめっちゃ欲しいんですけどそういうクロスオーバー的なやつとか期待していい?

2018-03-16 19:45:05

ダグ&キリル。スタハチみたいなのがいいなーいいなーいいなー アクション&コメディ@kaitodawan

ダグ&キリル。スタハチみたいなのがいいなーいいなーいいなー
アクション&コメディ

2018-03-16 18:50:55

え〜〜〜だってこれそりゃ出来によるけどバディシリーズとしてガンダム的に続いていく可能性もワンチャンあるっしょ〜〜〜!? そしたらファーストバディだよ私の最初の推しバディ 最高すぎる……ダグ&キリルもカッコいいけど、やっぱり私はT&Bだよ〜!とか会話できるんでしょ…そわそわする…@kakimoto_tb

え〜〜〜だってこれそりゃ出来によるけどバディシリーズとしてガンダム的に続いていく可能性もワンチャンあるっしょ〜〜〜!? そしたらファーストバディだよ私の最初の推しバディ 最高すぎる……ダグ&キリルもカッコいいけど、やっぱり私はT&Bだよ〜!とか会話できるんでしょ…そわそわする…

2018-03-16 18:45:20

ダグ&キリルで時々HEROたちも出てさー! 事件の進行なんかでぶつかったりすると面白いよねーー!!@kamiyaxxxx

ダグ&キリルで時々HEROたちも出てさー!
事件の進行なんかでぶつかったりすると面白いよねーー!!

2018-03-16 18:29:08

タイバニ!?ってなってますが『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』は楽しみです。刑事ものも2人組好きだし、イケメンなのにちょっと残念とか好きなので✨@kirara1245

タイバニ!?ってなってますが『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』は楽しみです。刑事ものも2人組好きだし、イケメンなのにちょっと残念とか好きなので✨

2018-03-17 01:50:03

バニーとおじさんがゲスト出演とかするならますます見たい☺️ダグ&キリル?(まだ言い慣れない)バーナビーいいキャラだった…バニーがおじさん信頼しだして虎徹さん虎徹さんになってから特に盛り上がったなぁ。当時は怒涛の展開にめっちゃ感想も盛り上がったなぁ@rujyupochacco

バニーとおじさんがゲスト出演とかするならますます見たい☺️ダグ&キリル?(まだ言い慣れない)バーナビーいいキャラだった…バニーがおじさん信頼しだして虎徹さん虎徹さんになってから特に盛り上がったなぁ。当時は怒涛の展開にめっちゃ感想も盛り上がったなぁ

2018-03-17 01:46:00

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルもすごく楽しみだわね ベテラン&新人という取り合わせはやっぱり熱いしタイバニスタッフだから信頼しかない@hnaomizu

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルもすごく楽しみだわね
ベテラン&新人という取り合わせはやっぱり熱いしタイバニスタッフだから信頼しかない

2018-03-17 01:43:08

バディシリーズと銘打ってあったのでこれ以降もバディものが続くのかもしれません!期待しちゃいますね(*’▽’)
そしてやっぱり望んでしまうのがタイバニとのリンク!もちろん新作としてのストーリーも気になるのですが、タイバニを知っていると「あっ」と思うようなリンクがあると嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ

メインキャストも決定!主人公声優は2人ともTVアニメ初主演!?

 

ダグ&キリルの主役2人は三上さんと天城さんか リアルでもベテラン&新人やん@mikkabi_Aspear

ダグ&キリルの主役2人は三上さんと天城さんか
リアルでもベテラン&新人やん

2018-03-16 18:22:40

っていうかダグキリ公式のキャストインタビューみんな読んで〜😭天崎くん、タイバニ見てたんだよ...見てた世代の人が新作のキャストになってるんだよ...めっちゃ夢がある... https://t.co/H8xiHvRDU4@mrrnml

っていうかダグキリ公式のキャストインタビューみんな読んで〜😭天崎くん、タイバニ見てたんだよ…見てた世代の人が新作のキャストになってるんだよ…めっちゃ夢がある…

2018-03-16 18:38:52

ダグ&キリルおもしろそうやし滉平くん出るなら視聴確定@kichi_mu

ダグ&キリルおもしろそうやし滉平くん出るなら視聴確定

2018-03-16 19:02:29

ダグ&キリルすごい楽しみ…ダグの声がシャーロックの吹き替えの人や。@mklnk

ダグ&キリルすごい楽しみ…ダグの声がシャーロックの吹き替えの人や。

2018-03-17 02:26:46

三上さんがやんの!?Σ(゜Д゜)これ期待できる!!!シャーロックだよ!?しかもRDJじゃないほう!でも相方は知らない…(´・ω・`) “バディシリーズ”オリジナルアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』公式サイト。2018年シリーズスタート! https://t.co/ZahxMjMiM6 #dabudeka@vvvwhyvvv

三上さんがやんの!?Σ(゜Д゜)これ期待できる!!!シャーロックだよ!?しかもRDJじゃないほう!でも相方は知らない…(´・ω・`)

2018-03-16 21:41:50

天崎くんおめ…!!!@reika_kijitora

天崎くんおめ…!!!

2018-03-16 18:59:31

キリル役の天崎くん本当にいい子なので初めて知ったよっていう市民の皆様よろしくお願いします...アイドルマスターSideMでは歌って踊ったりしてます...関西人で面白くて若干天然でかわいいお方です...(※私から見た印象です)@mrrnml

キリル役の天崎くん本当にいい子なので初めて知ったよっていう市民の皆様よろしくお願いします…アイドルマスターSideMでは歌って踊ったりしてます…関西人で面白くて若干天然でかわいいお方です…(※私から見た印象です)

2018-03-16 18:14:42

声優もベテランと新人コンビ!初主演とあって祝福の声が多く寄せられていました!
早くキャラクターボイスを聞きたいです(*’▽’)

タイバニファンのやっぱり複雑な心境

 

ちょっと答え合わせできた感じ? 1)「バディシリーズ」→DOUBLE DECKER! ダグ&キリル    ↑舞台がシュテルンビルトかどうかは不明(違う感じかな?) 2)「TIGER&BUNNY」新シリーズ→打ち合わせ中    ↑なんかぜんぜんわからんw けど、動いてはいるっぽい。 https://t.co/AN4IjfFr0f@niezhooo

ちょっと答え合わせできた感じ?
1)「バディシリーズ」→DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
↑舞台がシュテルンビルトかどうかは不明(違う感じかな?)
2)「TIGER&BUNNY」新シリーズ→打ち合わせ中
↑なんかぜんぜんわからんw けど、動いてはいるっぽい。

2018-03-16 19:04:11

ダグ&キリルが今年中ってことはタイバニは来年とかかな@kotoko_sugar

ダグ&キリルが今年中ってことはタイバニは来年とかかな

2018-03-16 19:36:06

ダグ&キリル…??ん???どういうこと??あ???タイバニ???え???え????ん????これが?新シリーズ???え?私たちのバディは?????????@xxxmondoxxx

ダグ&キリル…??ん???どういうこと??あ???タイバニ???え???え????ん????これが?新シリーズ???え?私たちのバディは?????????

2018-03-16 18:23:56

ダグキリルも楽しみだけど、また別でタイバニ三期として新シリーズも始まるってことだよね??#タイバニ@mizunezumi69

ダグキリルも楽しみだけど、また別でタイバニ三期として新シリーズも始まるってことだよね??#タイバニ

2018-03-16 20:35:27

んん!?タイバニ新シリーズの発表でなんだか複雑な雰囲気が、、、製作陣の意図がちょっと分かりにくいなぁー純粋にタイバニの2期だけじゃいかんのだろうか@music5anime7

んん!?タイバニ新シリーズの発表でなんだか複雑な雰囲気が、、、製作陣の意図がちょっと分かりにくいなぁー純粋にタイバニの2期だけじゃいかんのだろうか

2018-03-16 23:11:08

タイバニ新シリーズのひとつとはいえ、やはり観たいのはタイバニの続編や新作なの。 タイバニ新作の予定があっても複雑、、 本来のターゲット層を意識して作って欲しいとは思う。@kotokoto_yuu_sb

タイバニ新シリーズのひとつとはいえ、やはり観たいのはタイバニの続編や新作なの。
タイバニ新作の予定があっても複雑、、
本来のターゲット層を意識して作って欲しいとは思う。

2018-03-16 19:33:09

えっタイバニ新シリーズじゃなくてタイバニのスタッフが集結した別作品なの!?そっそんなあ😭ってめっちゃ焦ったけど、タイバニの新シリーズもちゃんとあるんだ。良かったあ……。安心してダグ&キリル楽しめます。@dc_satsuki

えっタイバニ新シリーズじゃなくてタイバニのスタッフが集結した別作品なの!?そっそんなあ😭ってめっちゃ焦ったけど、タイバニの新シリーズもちゃんとあるんだ。良かったあ……。安心してダグ&キリル楽しめます。

2018-03-16 23:29:06

タイバニのタッグで新シリーズといってもタイバニじゃないし……とちょっと複雑ですよね( ˘•ω•˘ )
「タイバニの新シリーズ」と以前発表されたものは「ダグ&キリル」以外に用意されているようなので、ひとまず安心してこちらを楽しみながら待ちたいですね!

ツイート

絶対期待できるタッグによる新作アニメの発表!ネットはお祭り騒ぎでした!

「PSYCHOPASS」しかり、刑事もの好きなんですよね(`・ω・´)ゞしかもバディシリーズで二人とも残念とか…!気になる要素だらけでwktkしてしまいます!!(*'▽')

そしてやっぱり期待してしまうのがタイバニキャラの登場や世界観のリンク!同じシリーズと銘打ってあるので期待してもいいんじゃないでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ

待ち焦がれたタイバニの新シリーズ発表では無かったわけですが、そちらも進行中とのことで続報に期待したいです!
今期の人気アニメ視聴一覧