【朗報】「東京ミュウミュウ 」新作アニメ化決定!桃宮いちご役のオーディション開催!声優変更に不満の声も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月2日、漫画「東京ミュウミュウ」を原作とした完全新作アニメの制作が発表されました!
  • 新作アニメタイトルは『東京ミュウミュウ にゅ~♡』。TVアニメ公式HP&Twitterも開設されました!
  • これにあわせて主人公・桃宮いちご役の声優オーディションが開催決定!声優変更でファンからは厳しい声も…。

【!?】「東京ミュウミュウ」男版が連載決定!作者変更も!こんどはオレたちがご奉仕するにゃん♥

2019.11.27






新作アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』が制作決定!


完全新作キタ――(゚∀゚)――!!
連載開始から20年、最初のアニメ化から約17年の時を経て再びTVで見れるなんて夢みたいです!
放送、楽しみに待ってます!

「東京ミュウミュウ」ってどんな作品?

『美少女戦士セーラームーン』の流れを汲む、5人で戦う美少女戦隊ものの作品である。また、環境問題もテーマに入っており、人間社会における自然破壊やゴミに対する環境破壊や汚染などが要素に含まれていて人類がいかに「環境」について考えるべきかを一つのテーマとしている。

桃宮いちごは同級生の青山君のことが好きな中学生。いちごは念願の青山君とのデート中に遭遇した地震の直後、数人の女の子と光に包まれ、ネコが自分の体に入るかのような感覚に襲われる。それ以降、眠気にいつも襲われたり、体が異様に身軽になったり、魚を見るとくわえてしまうようになってしまったいちご。その不思議さに悩むいちごを心配してくれた青山君に告白しようとしたら、今度は目の前に巨大なネズミが現れて襲い掛かる。そこに突然現れた青年に「たたかえ」と言われたいちごは、猫耳としっぽをつけた姿に変身してしまった。 (Wikipedia





「東京ミュウミュウ」新作アニメ化にファンの反応は!?


最終回まで映像化するのか、何クールで放送されるのか、制作会社はどこになるのか等、気になる事ばかり!続報解禁が待ち遠しいです。
ファン注目の声優ですが、一部は一般公募が決まりましたよ!





桃宮いちご役の声優オーディションも開催決定!


オーディションは予想してなかった!Σ(・ω・ )
中島沙樹さん続投の可能性が無くなり残念ではありますが、新しいいちごちゃんも応援したいと思います。
声のお仕事だけではなくアイドル声優としての活動もメインになるようですね。

反対の声も?


ファンだからこそ色々思うところがありますね。
厳しい審査になりそうですが、いちごちゃんを魅力的に演じてくれる素敵なキャストさんが選ばれるよう願ってます!

ツイート

「東京ミュウミュウ オーレ!」が連載されるなど再び盛り上がりを見せている『東京ミュウミュウ』。
ファンにとって原作基準の完全新作アニメ化はより嬉しい物になりそうです(^▽^)

桃宮いちご役だけオーディションなのが気になりますね。
他キャラは続投になるのか?総入れ替えになるのか?
声優変更については旧アニメ版に馴染みのあるファンから落胆の声も多く聞かれました。

アイドル声優としての役割も大きいようですが、せっかくのアニメ化ですしお声と演技力にも期待しちゃいます!
続報に注目しつつ、アニメ放送を楽しみにしています!
今期の人気アニメ視聴一覧