【アニメ化決定!】「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」前代未聞の母子RPG!お母さん声優は茅野愛衣さん!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月21日、ラノベ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』がTVアニメ化決定しました!スタッフ情報とPVも公開!
  • メインキャスト情報も解禁され、お母さん役は茅野愛衣さん、息子マー君役は石谷春貴さんに決定!
  • 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』ってどんな作品なの?あらすじとアニメ化に対するファンの反応をまとめました!

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」TVアニメ化決定!


「お母好き」アニメ化おめでとうございます!ファン大歓喜ですね!ヽ(*´∀`)ノ
とてもインパクトのあるタイトルで、原作未読組からは「気になる」「面白そう」の声が寄せられていました!

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」アニメ化決定にネットの反応は!?


これはバブ味の強いアニメになりそうですね…!
ママと冒険する日が待ち遠しいです!!(・@・)

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」ってどんな作品?

井中だちまによる日本ライトノベル第29回ファンタジア大賞大賞受賞作品。テーマは「親と子の問題」[1]

主人公・大好真人は若過ぎる見た目の実母・真々子を「母親」と思えず苦手意識を持っていた。典型的な思春期の息子だったことと、学校で行った内閣の匿名アンケートに名前を書いてしまい特定しやすいということから内閣府の調査員・白瀬真澄に目をつけられ、開発中のオンラインゲーム「MMMMMORPG(仮)」のテスターとして強制参加させられてしまう。謎の技術によってファンタジーなゲーム世界へと連れてこられ、これから始まる冒険に胸を躍らせる真人だったが、実はこれは母親同伴という条件付きだった。目的は母子の仲直り。そのため母子同伴という条件がついていた。(Wikipedia

 

メインキャストは茅野愛衣さん、石谷春貴さんに決定!


やはりお母さん役の茅野愛衣さんに注目が集まっているようです!PVを拝見しましたが、完璧過ぎて尊いです!(*´∀`*)
マー君役の石谷春貴さんは「ユーフォニアム」塚本秀一や、「AKIBA’S TRIP」伝木凱タモツを演じた方なんですね。まだお声を確認できてないので、PV第2弾を楽しみにしてます!

主演声優のサイン色紙が抽選で当たる!


RT&フォローで簡単応募!皆様是非ご参加ください!
茅野さんのサイン可愛らしいですね(*´∀`*)
「お母好き」ファンの方にあたりますように!(>人<;)

ツイート

原作未読なのですがタイトルから興味を惹かれました!母親がメインで登場するって珍しい!

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃」のお母さんですか…とても強そうです(笑)
優しそうだし、コスプレ姿も可愛かった(´∀`*)
茅野さんボイスも最高すぎて!声優ファンとしても見逃せない作品になりそうですね!
早くもアニメ放送が楽しみです!((o(´∀`)o))

放送は2019年内かなー、と勝手に予想。
原作は6巻まで発売中です。1クール分はありますかね?
ほかヒロインキャストなど未定な部分も多いので、続報待ってます!ヽ(*´∀`)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧