【朗報】劇場版「響け!ユーフォニアム」2019年春公開決定!TVシリーズの主役・黄前久美子たちが進級して二年生に!キービジュアルには後輩の姿も。どんなストーリーなの!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月3日開催されたイベント「『響け!ユーフォニアム』4回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」にて、「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」2019年春の公開が発表されました。
  • 合わせて公開された新ビジュアルにはTVシリーズの主人公・黄前久美子と新しいキャラクター4名の姿が。高校二年生になった久美子が吹奏楽部へ入部した後輩たちと過ごす青春物語が描かれる。
  • 9月と11月にはコンサートイベントも決定。ネットにはファンの期待の声がいっぱいです!

【ユーフォ二アム最新作】映画『リズと青い鳥』ネタバレ感想まとめ!繊細な演出・吹奏楽に絶賛の声多数!気になるグッズ情報も!

2018.04.22

新作エピソードの劇場版、早くも2019年春公開決定!

@anime_eupho こ、これは... 何か凄いメッセージ性を感じる... https://t.co/r16YRmkkcw@Rise_Nagato

@anime_eupho こ、これは…
何か凄いメッセージ性を感じる…

2018-06-03 16:26:22

@anime_eupho 最高かよ@animefanaaaa

@anime_eupho 最高かよ

2018-06-04 10:08:44

@anime_eupho 死ねる@beta_1711

@anime_eupho 死ねる

2018-06-04 13:05:44

@anime_eupho 楽しみ過ぎる!!!@GAcchyanN

@anime_eupho 楽しみ過ぎる!!!

2018-06-04 12:35:17

@anime_eupho ありがとうございました! ユーフォ最高ですよね! 楽しみです!@nichijou2017

@anime_eupho ありがとうございました!
ユーフォ最高ですよね!
楽しみです!

2018-06-03 23:34:26

劇場版の公開は来年春!「リズと青い鳥」が今年の公開だったのでもっとかかるかなと思っていました!思ったよりも早く観られるようで楽しみすぎます!(*’▽’)
爽やかなビジュアルも公開されて期待爆上がりですね!サブタイトルにフィナーレとあるところが少し気になりますが……(;´・ω・)

「誓いのフィナーレ」はどんな話になるの?

北宇治高校吹奏楽部、波乱の第2楽章
2年生に進級した久美子は1年生の指導係として新入部員たちの演奏指導や悩み事相談に奮闘する。
ユーフォニアム奏者の1年生、久石奏(ひさいし かなで)は八方美人で品行方正だが、自分より演奏の劣る3年生の夏紀に対して辛辣な態度をとる。2人の関係改善を模索する久美子は、彼女のそれが単に周囲から正当に評価されたいという欲求からの言動だと悟る。
コンクールのA編成メンバーを選考するオーディションの最中、不自然な演奏ミスをした奏に夏紀が激怒する。夏紀は奏のオーディションをやり直すよう顧問の滝に詰め寄り、わざと先輩にメンバーの座を譲ろうとした彼女を叱責する。ユーフォニアムは奏、久美子、夏紀の3人全員がメンバー入りを果たし、久美子は課題曲のソロ奏者に指名される。
引用:Wikipedia

ユーフォニアムの映画…!!またやるのね!!今回のリズと青い鳥見に行けなかったから…行きたい…。 絶対次のやつあれでしょ…その後の話でしょ…後輩ちゃん出るやつでしょ…(笑)@sior_wkwk_anm

ユーフォニアムの映画…!!またやるのね!!今回のリズと青い鳥見に行けなかったから…行きたい…。
絶対次のやつあれでしょ…その後の話でしょ…後輩ちゃん出るやつでしょ…(笑)

2018-06-03 16:45:29

ユーフォ新作映画、ガチでヤバい1年生が低音パート特にユーフォの風紀を乱す内容になるはず https://t.co/3j1Yr5HIaG@yurikimashi

ユーフォ新作映画、ガチでヤバい1年生が低音パート特にユーフォの風紀を乱す内容になるはず

2018-06-05 00:13:28

響け!ユーフォニアムの新しい劇場版には、黄前久美子と中川夏紀にそれぞれねじ曲がった感情をぶつける女が出るよ……@foxnumber6

響け!ユーフォニアムの新しい劇場版には、黄前久美子と中川夏紀にそれぞれねじ曲がった感情をぶつける女が出るよ……

2018-06-03 16:54:34

ユーフォニアム昨日見終わったんだけど久美子たちが2年生になった話映画でやるんだね。 ってことは3年生になった時の話もやるだろうからまだ終わらなくて安心した。@kana_giii

ユーフォニアム昨日見終わったんだけど久美子たちが2年生になった話映画でやるんだね。
ってことは3年生になった時の話もやるだろうからまだ終わらなくて安心した。

2018-06-01 10:16:55

ユーフォ劇場版、久美子O前二年生以降の話は映画でやるのか。2年生編だけでも結構長いと思うんだけど前後編なのかしら。@KanekoNori

ユーフォ劇場版、久美子O前二年生以降の話は映画でやるのか。2年生編だけでも結構長いと思うんだけど前後編なのかしら。

2018-06-03 17:35:52

ユーフォ、リズじゃない本来の黄前ちゃんの2年生時の話も映画やるんだ。平行してのぞみぞが展開されてるって考えると気が気じゃない映画だけど、早く観たい@prinny_nm

ユーフォ、リズじゃない本来の黄前ちゃんの2年生時の話も映画やるんだ。平行してのぞみぞが展開されてるって考えると気が気じゃない映画だけど、早く観たい

2018-05-30 02:37:27

というかユーフォの新作って映画だったな 正直テレビアニメでやって欲しかった感はあるけど新作が見れるってだけでいいか@caesar_darasan

というかユーフォの新作って映画だったな
正直テレビアニメでやって欲しかった感はあるけど新作が見れるってだけでいいか

2018-06-05 00:51:48

元々続編は映画だって知ってたからあれだけど、確かにTVシリーズ3期も見たいんだよなぁ ユーフォはもうトータルで銀英伝(石黒版)ぐらいのボリュームやってくれて全然かまわない いくらでも話作って欲しい@kinoko_gt5

元々続編は映画だって知ってたからあれだけど、確かにTVシリーズ3期も見たいんだよなぁ

ユーフォはもうトータルで銀英伝(石黒版)ぐらいのボリュームやってくれて全然かまわない
いくらでも話作って欲しい

2018-06-03 16:43:46

ユーフォ新作映画はどうみても原作最新刊の話だから、久美子ら3年生編の原作がもし出れば更に次のアニメが出ると考えてよろしいか@cyber1467

ユーフォ新作映画はどうみても原作最新刊の話だから、久美子ら3年生編の原作がもし出れば更に次のアニメが出ると考えてよろしいか

2018-06-03 23:53:37

「リズと青い鳥」と同じく久美子たちが進級し2年生になった年が描かれるんですね!新入生が入って波乱の予感……(; ・`д・´)
TVアニメとしてやってほしかったとの声も。確かに劇場版だと時間が限られていますしね。前後編や劇場版の後の話をTVアニメとしてやるのでしょうか?
そして2年生編があるなら3年生編までやるだろうとの期待も!まだ原作は出ていませんが卒業までアニメでやってほしい!(*’▽’)

ファンの期待やオススメコメント!「青春が垣間見える作品」

 

5作品目は響けユーフォニアム この作品は吹奏楽に没頭する少女たちの青春が描かれてます。 オススメできる点 ・op,ed以外にも吹奏楽が楽しめます ・学生の方は感情移入しやすいです ・恋愛要素もあります 京アニ作品の中で好きな方なので見てみてください オススメ度A #ToLinTyのアニメ評価 #拡散希望 https://t.co/HMfyTguzBe@anibekkaku

響けユーフォニアム
この作品は吹奏楽に没頭する少女たちの青春が描かれてます。
オススメできる点
・op,ed以外にも吹奏楽が楽しめます
・学生の方は感情移入しやすいです
・恋愛要素もあります
京アニ作品の中で好きな方なので見てみてください

2018-01-20 19:42:13

すんごい今更感満載ですが… 響け!ユーフォニアム。 ようやく見るに至りました。 もう最高。2期まで見終わりましたが、涙が止まりませんでした。 なんでもっと早く見なかったのか。 まだ見ていない方は是非見てみてください。部活やってた方には特にオススメです。 劇場版見てきます https://t.co/kAlRKYxpNn@KOTA866749171

すんごい今更感満載ですが…

響け!ユーフォニアム。

ようやく見るに至りました。
もう最高。2期まで見終わりましたが、涙が止まりませんでした。

なんでもっと早く見なかったのか。

まだ見ていない方は是非見てみてください。部活やってた方には特にオススメです。

劇場版見てきます

2017-10-16 23:33:04

ユーフォの新しい子好きだわ https://t.co/B7zNjRtX7D@Yu_trumpet_1229

ユーフォの新しい子好きだわ

2018-06-03 18:02:02

 

ユーフォ映画の新ビジュアル 凄く良いです! 早く動く奏ちゃんが見たい! #anime_eupho https://t.co/jhZhhNyCmf@kurumiyasan_ns

ユーフォ映画の新ビジュアル
凄く良いです!
早く動く奏ちゃんが見たい!
#anime_eupho

2018-06-03 21:47:03

リズのあとにユーフォ見るとスカート短くて心配になる@shirofox

リズのあとにユーフォ見るとスカート短くて心配になる

2018-06-02 21:49:36

いやー、マジで嬉しい。 響けユーフォニアムは本当に全ての人にオススメの作品なんでぜひ、ぜひ見ていただきたい。 アニメ全話見る時間なんてないって人は劇場版がアニメのダイジェストになってるし作画もぼっちのが若干綺麗なんで見て。 届けたいメロディは個人的に神過ぎるとおもう。@yuu626kt

いやー、マジで嬉しい。
響けユーフォニアムは本当に全ての人にオススメの作品なんでぜひ、ぜひ見ていただきたい。
アニメ全話見る時間なんてないって人は劇場版がアニメのダイジェストになってるし作画もぼっちのが若干綺麗なんで見て。
届けたいメロディは個人的に神過ぎるとおもう。

2018-06-03 17:36:19

『響け!ユーフォニアム』自体がどこででも起こりうる吹奏楽部の女の子達の青春を非常にリアルに描きつつ青春ものとしてアニメに落とし込んでいますから、吹奏楽部に所属している思春期の女の子がどんな青春を送っているのか、というのを垣間見たい人に強くオススメします。@makinose_makino

『響け!ユーフォニアム』自体がどこででも起こりうる吹奏楽部の女の子達の青春を非常にリアルに描きつつ青春ものとしてアニメに落とし込んでいますから、吹奏楽部に所属している思春期の女の子がどんな青春を送っているのか、というのを垣間見たい人に強くオススメします。

2018-05-13 22:07:03

最近は「リズと青い鳥」がユーフォファン以外にも話題となりましたね!リズからはまってユーフォ本編を見たという方もいました!
限られた青春の時間を描いた作品で、爽やかなんですが泣けるし、懐かしく思う場面も。
TVアニメシリーズは2期まで放送されましたが以前公開された劇場版が総集編になっているのでそちらから見るのもオススメです!

定期コンサートが横浜と京都で開催!劇中歌が生の演奏で聞ける!

 

響けユーフォニアムの演奏会はまじで「ガチ」なのでオススメである。わしがアニメ・ゲームの演奏会系行くキッカケとなったやつ。@jyakou

響けユーフォニアムの演奏会はまじで「ガチ」なのでオススメである。わしがアニメ・ゲームの演奏会系行くキッカケとなったやつ。

2018-06-03 19:38:37

去年行けなかったユーフォのコンサート今年こそ@junin1ldk

去年行けなかったユーフォのコンサート今年こそ

2018-06-05 00:20:34

ユーフォのコンサート、よこすか昼夜申し込んだ。当たるといいなー リズと青い鳥の曲もやってくれるのかな?@kura_1210

ユーフォのコンサート、よこすか昼夜申し込んだ。当たるといいなー
リズと青い鳥の曲もやってくれるのかな?

2018-06-03 18:35:12

ユーフォの吹奏楽コンサート、先行申し込んだー。リズと青い鳥全楽章やってほしい。どうかな。@uzu_nakamura

ユーフォの吹奏楽コンサート、先行申し込んだー。リズと青い鳥全楽章やってほしい。どうかな。

2018-06-03 22:04:41

ユーフォニアムのコンサート、洗足学園がやるのかw 普通に聴きに行きたいw@spanobari1

ユーフォニアムのコンサート、洗足学園がやるのかw 普通に聴きに行きたいw

2018-06-04 17:21:10

「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~」抽選で当たる確率を考えると昼の部も夜の部も応募するのが最善手なの?@arabunstaff

「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~」抽選で当たる確率を考えると昼の部も夜の部も応募するのが最善手なの?

2018-06-03 17:24:12

ユーフォのイベント楽しかった。滝先生のモノマネを振られる久美子とか安定の麗奈とか笑った。映画の公開時期も決まり、定期コンサートも決まりまだまだ応援するぞ。@harpo1999

ユーフォのイベント楽しかった。滝先生のモノマネを振られる久美子とか安定の麗奈とか笑った。映画の公開時期も決まり、定期コンサートも決まりまだまだ応援するぞ。

2018-06-03 16:12:07

9月に横浜、11月に京都で3回目の定期コンサート決定!毎回チケット戦争ですよね(; ・`д・´)
劇中の曲が生の吹奏楽の演奏で聞けるのは本当に豪華(*’▽’)キャストの出演にも期待!今回は「リズと青い鳥」の曲もやりそうなので絶対当たってほしい!(`・ω・´)

ツイート

遂に新作エピソードでの劇場版が公開決定!久美子たちが2年生に進級して、新しいキャラクターとして新入生が登場。先輩としての久美子たちも気になりますし、新入生も一筋縄ではいかないようでどんな物語が展開されるのか非常に楽しみです!

今年4月に公開されたスピンオフ作品の「リズと青い鳥」も好評でユーフォ盛り上がってますね!(*'▽')青春ストーリーはもちろん、京アニの細かい演奏パートの作画にも称賛の声が寄せられていました。楽器がアップになる演奏シーンは実写を見ているのではないかと思うくらいで毎回びっくりさせられます!今回の劇場版でも大きなスクリーンでの演奏シーンに期待ですね(*'▽')

同時に発表された定期コンサートも遂に3回目。劇中歌を生の演奏で聞けて、アニメのストーリーを思い出して泣けると話題!毎回チケット戦争ですが今回は京都と横浜二ヶ所なので競争率が下がるかも?「リズと青い鳥」ファンも必見です!

TVシリーズ3期への期待の声も多く、まだまだ盛り上がるユーフォ!新入生のキャストなど気になる情報は続報に期待です(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧