【コナン映画】検索アプリ「Yahoo! JAPAN」が「名探偵コナン」とコラボ!謎を解いて豪華賞品ゲット!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月16日、スマートフォン用検索アプリ「Yahoo!JAPAN」と「名探偵コナン」とのコラボが始まりました。
  • 内容は毎日出題される謎を解くと豪華賞品が当たる。謎制作はリアル脱出ゲームの企画制作を手掛けるSCRAP。
  • ネットでは、コナンや安室との謎解きを楽しむファンの声が寄せられていました。

劇場版22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」2018年4月13日公開決定!コナンVS安室透で激アツ展開の予感!!

2017.11.29

劇場版コナンが大型コラボ!Yahoo!JAPANアプリをダウンロードだ!!( `ー´)ノ

 

Yahooのコナンの着せ替え可愛すぎ💓 新一やばい😚😚😚😚😚😚 https://t.co/jm3OnT16Pk@ayu_Conan_0504

Yahooのコナンの着せ替え可愛すぎ💓
新一やばい😚😚😚😚😚😚

2018-03-16 15:01:02

あと、私もフォロワー様のツイで知ったんだけど、Yahoo!のアプリでコナンくんの企画今日からあるみたい!私もさっきインストールして今日の分クリアした!!プレゼントの壁紙可愛いよ💕@other_azure

あと、私もフォロワー様のツイで知ったんだけど、Yahoo!のアプリでコナンくんの企画今日からあるみたい!私もさっきインストールして今日の分クリアした!!プレゼントの壁紙可愛いよ💕

2018-03-16 18:08:03

Yahoo!のコナン?のやつ… 10日間忘れずにやらないと!忘れるなー!!@Enolakanon

Yahoo!のコナン?のやつ…
10日間忘れずにやらないと!忘れるなー!!

2018-03-16 23:20:21

Yahooコナンの壁紙ゲットー!@rekiXSX

Yahooコナンの壁紙ゲットー!

2018-03-16 22:32:39

笑いの沸点低すぎるせいでYahoo!コナンの応募して当たる純金の虫眼鏡が確定申告の対象になるってところめちゃくちゃジワジワきてずっとわろてる@ritu1600

笑いの沸点低すぎるせいでYahoo!コナンの応募して当たる純金の虫眼鏡が確定申告の対象になるってところめちゃくちゃジワジワきてずっとわろてる

2018-03-16 12:35:26

早速盛り上がっていますね!なんとアプリの着せ替えもあるとか。大型コラボですね!

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』とは?

 

舞台は東京サミットの開催地「エッジ・オブ・オーシャン」そこには安室透の姿が!?
証拠品から犯人と断定された毛利小五郎の起訴が決まろうとした時、同時多発テロが勃発!
「大切なものを守り抜く。」そして、衝撃のラストへ!!
などなど公式サイトには気になるストーリーが!!
コナン映画22作目、「ゼロの執行人」も必見ですね!(*’▽’)

PRムービーが凄い!!これがコナン世界のYahoo!

 

Yahooで「?」って検索したらようやくコナンのが! オープニングムービーめっちゃ凝ってる🧐 https://t.co/E4Jz9QSxuQ@spring_heiji

Yahooで「?」って検索したらようやくコナンのが!
オープニングムービーめっちゃ凝ってる🧐

2018-03-16 12:55:52

Yahoo! JAPANのコナン企画のオープニングムービーめっちゃ面白いんだけど #名探偵コナン #仕掛けられた爆弾事件 #ヤフー https://t.co/ogSrahaRkY@kaitoukitkat

Yahoo! JAPANのコナン企画のオープニングムービーめっちゃ面白いんだけど
#名探偵コナン #仕掛けられた爆弾事件 #ヤフー

2018-03-16 22:13:01

Yahooのコナンニュース一覧、次郎吉氏の挑戦状も気になるんだけど、一番下の高校生探偵殺人事件を解決ってさ、これさ、おっちゃんも事件解決してるってことは新一ではなくコナンでいて、仮に新一の声で事件解決したとしても僕が関わったことは内密に…ってしてるからニュース記事にはならないだろうし https://t.co/oec49AOx5D@K_968_natsuki_

Yahooのコナンニュース一覧、次郎吉氏の挑戦状も気になるんだけど、一番下の高校生探偵殺人事件を解決ってさ、これさ、おっちゃんも事件解決してるってことは新一ではなくコナンでいて、仮に新一の声で事件解決したとしても僕が関わったことは内密に…ってしてるからニュース記事にはならないだろうし

2018-03-16 20:42:14

これがコナン界のYahoo…… 下の高校生探偵が事件を解決って白馬君ですか平次ですか。 キッド様の応援に行かねば https://t.co/V8GgURra1R@roku_tani

これがコナン界のYahoo……
下の高校生探偵が事件を解決って白馬君ですか平次ですか。
キッド様の応援に行かねば

2018-03-16 20:43:11

興奮したやばい(コナンの謎解きのOPムービー)@mameta6s

興奮したやばい(コナンの謎解きのOPムービー)

2018-03-16 23:56:49

コナン世界のYahoo!が乗っ取られたようなOP映像!謎解きのやる気が出ますね(*’▽’)
にしてもこの高校生探偵とは……?新一はニュースにならないでしょうし、気になります!

早速プレイした方の情報まとめ!まずは「?」を検索!

 

Yahoo!で「コナン?」って検索するやつ私にヒント教えて~ https://t.co/p0jN3uz2rE@miKENTAO_CONAN

Yahoo!で「コナン?」って検索するやつ私にヒント教えて~

2018-03-16 19:08:09

yahoo!のコナンのやつ、あれ単語で入れなきゃダメなんだな… 普通に文でやってダメだったから無駄にめちゃくちゃ悩んだわ@AwiFqae

yahoo!のコナンのやつ、あれ単語で入れなきゃダメなんだな…
普通に文でやってダメだったから無駄にめちゃくちゃ悩んだわ

2018-03-16 14:00:47

@teeeeenkis2 ピース、三つの単語がわかったなら その単語を 「1の単語 2の単語 3の単語」と Yahoo!で検索すると この画面がでますよ! ヒントは 国の名前(四文字の) 次は コナンのある登場人物の好きな食べ物 かな https://t.co/cHIosnD4xj@monoji00

@teeeeenkis2 ピース、三つの単語がわかったなら

その単語を 「1の単語 2の単語 3の単語」と Yahoo!で検索すると
この画面がでますよ!

ヒントは 国の名前(四文字の)
次は コナンのある登場人物の好きな食べ物

かな

2018-03-16 21:11:14

今Yahooでやってるコナンの謎解き…イギリス、ウナギ、と来たら、もうあのゼリーしか思い浮かばなかったよ…@selene_kronos

今Yahooでやってるコナンの謎解き…イギリス、ウナギ、と来たら、もうあのゼリーしか思い浮かばなかったよ…

2018-03-16 14:48:11

Yahoo!でやってるコナンの謎解きやってみたけど、答えが衝撃…笑 マジか…笑@popoyukiphysics

Yahoo!でやってるコナンの謎解きやってみたけど、答えが衝撃…笑 マジか…笑

2018-03-16 13:25:32

どなたか名探偵コナンの17日に仕掛けられた2つ目の謎(爆弾)を解けた方いますか? ヒントを見て一瞬コアラかと思ったんだが、コアラって検索しても正解画面にならん~🧐 #名探偵コナン #仕掛けられた爆弾事件 #ヤフー@sszzshori1030

どなたか名探偵コナンの17日に仕掛けられた2つ目の謎(爆弾)を解けた方いますか?

ヒントを見て一瞬コアラかと思ったんだが、コアラって検索しても正解画面にならん~🧐

#名探偵コナン #仕掛けられた爆弾事件 #ヤフー

2018-03-17 02:33:02

コナンとYahooのコラボだって! さっき気づいてやってみたよ♪ 2つ目だったから16日分のは終わってた( ´•ω•` ) 17日目のはすぐわかったから壁紙貰った! 安室さんとコナンくんの壁紙だよ♪ https://t.co/4D7V7DdM5D@ryu_1370_note

コナンとYahooのコラボだって!
さっき気づいてやってみたよ♪

2つ目だったから16日分のは終わってた( ´•ω•` )
17日目のはすぐわかったから壁紙貰った!
安室さんとコナンくんの壁紙だよ♪

2018-03-17 03:06:45

やり方は「?」を検索して謎を解く、答えを単語で検索!みたいですね。
なかなかやり方がわかりにくいみたいで困っていた方が多かったです。

環境によってはできない人も…

 

コナンくんの謎解きアプリないと出来ないので諦めました@tagashi_m

コナンくんの謎解きアプリないと出来ないので諦めました

2018-03-16 23:47:42

やふーあぷり入れてコナン謎解きしようとしたら、同じ所をぐるぐる回った挙げ句、タブレット版は出来ないことを知る。むー。@kiritani_

やふーあぷり入れてコナン謎解きしようとしたら、同じ所をぐるぐる回った挙げ句、タブレット版は出来ないことを知る。むー。

2018-03-16 22:54:02

かめね、コナン大好きだからやろうとしたの、でもね、ヤフーインストールしてなかったwwwwwwwwwwwww@GRCReW_kame

かめね、コナン大好きだからやろうとしたの、でもね、ヤフーインストールしてなかったwwwwwwwwwwwww

2018-03-16 18:45:07

ヤフーとコナンの謎解きをしようと思ったら、アプリインストール必要と言われて一気に萎えた@Kilisame21

ヤフーとコナンの謎解きをしようと思ったら、アプリインストール必要と言われて一気に萎えた

2018-03-16 19:13:16

コナンくんのYahooアプリの謎やりたい アプリダウンロードしたい 「このアプリにはiOS10.0以上必要」 iOSアップデートしたい おうちにWiFi環境ない (;ω;)ブワッ@hirohiyo

コナンくんのYahooアプリの謎やりたい
アプリダウンロードしたい
「このアプリにはiOS10.0以上必要」
iOSアップデートしたい
おうちにWiFi環境ない
(;ω;)ブワッ

2018-03-16 19:24:19

Yahooのコナン、タブレットでもできないのかな PCでも出来たらやる人も少しは増えるかも@Mama1204Pikaso

Yahooのコナン、タブレットでもできないのかな PCでも出来たらやる人も少しは増えるかも

2018-03-16 19:20:58

なんか、コナンページ開こうとしたら、Yahoo制限された。しんど。誰か…クイズのやつスクショして送ってくれないかな😭@DC_yukimi0654

なんか、コナンページ開こうとしたら、Yahoo制限された。しんど。誰か…クイズのやつスクショして送ってくれないかな😭

2018-03-17 00:53:45

コナン、まさかのYahooアプリじゃないと出来ないやつ 低速してるんだってばよ!@akn__723

コナン、まさかのYahooアプリじゃないと出来ないやつ
低速してるんだってばよ!

2018-03-16 14:03:33

Yahooで?って入れるとコナンの謎解きがあるけんダウンロードしたはいいけど…重たくて困った@maegamikittayo

Yahooで?って入れるとコナンの謎解きがあるけんダウンロードしたはいいけど…重たくて困った

2018-03-16 16:34:50

スマートフォン用アプリ限定のため、PCやタブレットでできないので環境によっては参加できないかもなのですね……。
プレゼントがスマホ用壁紙なので仕方ないですが、出来たらPCでやりたかったです……スマホは容量が……(ノД`)・゜・。

 

ツイート

コナンの映画公開に合わせてYahoo!との大型コラボが開始!謎解きで豪華賞品なんて参加せずにはいられないじゃないですか!( ー`дー´)キリッ

問題の難易度はそこまで難しいわけではないみたいですが、やり方がわかりにくかったりスマホのみなので参加が難しかったりするようですね。

現在コナンはサンシャインシティやUSJでも謎解きイベントをやっていますが、こちらは手軽にスマホで参加できるので出来る環境の方は是非挑戦してみてくださいね!

1日目以降に参加しても前の問題が解けるとか。今からでも遅くないぞ!!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧