【だがしかし2 第10話】ハジメさん漫画描けるの!?ネット注文で初めてのお客さんキタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 駄菓子の通信販売を閃いたココノツは、ハジメと一緒にホームページ作りを開始する。
  • スーパーボールくじの仕入れを忘れてしまったハジメ。「店長にバレたくない」という一心で、自作のスーパーボールを大量にこしらえる。
  • 今回は…通信販売を始めたシカダ駄菓子に一件の注文が入った。ココノツはハジメと一緒に届け先の病院へと向かうが…。

【だがしかし2 第9話】はじめちゃんのデリバリー駄菓子(意味深)で売上アップを狙え!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.09

【だがしかし2 第10話】紋次郎いかと漫画原稿と…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 このアシスタントで大丈夫なのか!?

「店長、お友達が来てますよ」

「あれ?店長、それって漫画…」

「な、何でもないです!これは遊びというか!」

「ていうかノックして下さいよ!」
「しましたよ」

「あれ?」
「え?」

「日曜、審査会…」

「漫画出すんすか?」

「これは一応!そのつもり…だったんですけど…」

「まじすか!??」

「店長、本当に漫画家になるんすか!?うはは!言って下さいよ~!審査会、頑張ってくださいね!!自分応援してます!」

「応援、嬉しいんですけど…全然終わらなくて」

「今回はもう、いいかなって…」

「大丈夫です!!明日の朝までに完成させましょう!」

「え、でも」
「自分が手伝います!お友達にもお願いしましょう!」

不安しかない助っ人だ #だがしかし@70_Road

不安しかない助っ人だ #だがしかし

2018-03-16 02:40:39

「話は聞いたぜ~」

「ココノツ!私でよければ手伝うよ!」
「楽しそうじゃねーか!オレッチも混ぜておくれやす~」

サヤちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #だがしかし@bonjobiliveing

サヤちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #だがしかし

2018-03-16 02:40:43

遠藤兄妹って漫画描けるの #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

遠藤兄妹って漫画描けるの #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-16 02:40:46

「サヤちゃん!豆くん!」
「とは言っても私、コーヒー入れるくらいしか出来ないけど…」

「じゃあ俺は横でゲームしながら実況したげるね!」

豆くん実況民か!? #だがしかし@kokonosoken

豆くん実況民か!? #だがしかし

2018-03-16 02:41:01

なんもやってねえに等しくね? #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

なんもやってねえに等しくね? #だがしかし #だがしかし

2018-03-16 02:40:55

「二人共…」
「自分は背景とか全般やりますね!」

漫画アシもできるハジメさん有能すぎる…… #だがしかし@u160

漫画アシもできるハジメさん有能すぎる…… #だがしかし

2018-03-16 02:41:19

「あの、ハジメさんて、もしかして漫画…」

「自分はシカダ駄菓子のバイトです。上司が困ってるなら部下は手伝いますよ」

「はい…!」

「よしやるぞ!!」
「台所借りるねー」
「あれ、電源入らねぇ!?」

1人邪魔なだけじゃねーか!!! #だがしかし #dagashikashi@NebukiN086

1人邪魔なだけじゃねーか!!! #だがしかし #dagashikashi

2018-03-16 02:41:33

豆くん何しに来たんでしょうか(笑)
ハジメさんは漫画経験者…!?オールマイティですね!

4位 初注文に感動したココノツ店長

《私の大切な友人は駄菓子が大好きで、毎日食べたいと思っているのに、長い入院生活でお店まで買いに行けません》

ホームページが! #だがしかし@shintanihinamio

ホームページが!
#だがしかし

2018-03-16 02:29:14

まともなホームページになってるw #だがしかし2 #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS@Naoya_STGLOVE

まともなホームページになってるw #だがしかし #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS

2018-03-16 02:29:24

クオリティ高ない? #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

クオリティ高ない? #だがしかし #だがしかし

2018-03-16 02:29:16

《そんな中、こちらのシカダ駄菓子で宅配を始めたと知りメールをさせて頂きました》

《本当にありがとうございます》

奇跡的過ぎる需要だ・・・ #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

奇跡的過ぎる需要だ・・・ #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-16 02:29:33

ゲーテの詩集を読む子が駄菓子を #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

ゲーテの詩集を読む子が駄菓子を

#だがしかし

2018-03-16 02:29:47

「初注文きましたね!それにしても友達想いの…」
「うっ…」
「え?」

「店長?」

「なんて良い人なんだっ…!」
「泣いてる!?」

涙もろい店長 #だがしかし@VeryHurst

涙もろい店長 #だがしかし

2018-03-16 02:29:46

感受性が高い(笑)

3位 ハジメさん急接近!

「全然書いてない…」

「描き始めてからどんだけ経った!?今まで何をやってたんだ俺は!」

「毎日目先のことに流されて!漫画家になるんじゃなかったのか!?」

よろっ…

(――漫画家って…どうやってなるんだ?)

「ハジメさん?!」
「えへへへ、店長~~!」

「酒くさっ」
「さっき~パパさんが言ってたやつなんですけど~」

ハジメちゃん!!!!!!!!!!それだ!!!!!!!求められてたのはそれだ!!!! #だがしかし #dagashikashi@hikol

ハジメちゃん!!!!!!!!!!それだ!!!!!!!求められてたのはそれだ!!!! #だがしかし #dagashikashi

2018-03-16 02:37:21

酔っ払ったハジメちゃんかわいい #だがしかし@waffleDDsA

酔っ払ったハジメちゃんかわいい #だがしかし

2018-03-16 02:37:21

「店長は~あたしのこと~…」

おっぱい攻撃! #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし@lizardtyan

おっぱい攻撃! #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし

2018-03-16 02:37:37

おっぱい!おっぱい! #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

おっぱい!おっぱい! #dagashikashi #だがしかし

2018-03-16 02:37:31

「そういう目で見てんすか~?」
「見てないですよ!第一僕にはホタルさんというものがっ…」

(まさかあの注文メール…)

やっぱりほたるさんが好きだったのか!!! #だがしかし@KumahachiDX

やっぱりほたるさんが好きだったのか!!!

#だがしかし

2018-03-16 02:37:47

おい!サヤ師は!サヤ師だろ! #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

おい!サヤ師は!サヤ師だろ! #dagashikashi #だがしかし

2018-03-16 02:37:47

「なんすか~?何の話っすか~??」
「っ!」

「なんで酔っ払ってるんですか!?」
「怪すぃ~~っ」

いつにも増してハジメさんが隙だらけに!!(;゚∀゚)=3←

2位 父ちゃんは悟った

「ん!?」

「その人は…」
「あぁそうか、この前電話で話したバイトの」

「尾張ハジメっす!お世話になってます!」

「よろしくっす!」

「ココノツ…」
「ん?」

おい親父wwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

おい親父wwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-03-16 02:33:41

どこ見とんねん #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

どこ見とんねん

#だがしかし

2018-03-16 02:33:41

「バイトを雇って頑張っているかと思いきや、スケベ丸出しやんけ…」

「はぁ!?」

「お前、隙の多そうな子好きでしょ?」
「やめろぉぉぉ!!」
「だってそうじゃん!?ココノツのエッチィ!」

やめたげてw #だがしかし@mikel_bk

やめたげてw #だがしかし

2018-03-16 02:33:56

訳ありだから!! #だがしかし@kidtantei1412

訳ありだから!!
#だがしかし

2018-03-16 02:33:56

隙の多そうなというかだらしないお姉さんというか。 #dagashi #だがしかし@hisui_SKOHC

隙の多そうなというかだらしないお姉さんというか。 #dagashi #だがしかし

2018-03-16 02:34:06

隙は確かにありすぎる #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

隙は確かにありすぎる
#だがしかし

2018-03-16 02:33:59

「あああああもう!これ渡せばいいんでしょ!?」

「はい!」
「紋次郎イカ100本入り!分かってんじゃん~」

でも実際のところ、ココノツがおっぱいに惹かれない訳がなく…

1位 初めてのお客さんはこの人でした

「えーっと、この病院で間違いありませんね」

「でも本当に大丈夫なんですか?」

「何がです?」

「だって注文メール、名前も書いてなかったんでしょう?イタズラかもしれませんよ」

「いいんですよ。その時は駄菓子屋に行けない入院患者は居なかったんだって事で」

「まぁ…そっか」

ココノツ優しい子 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

ココノツ優しい子 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-03-16 02:33:03

「あ、この部屋ですね。取り敢えず入ってみましょう」

ガラッ
「失礼しまーす」

「こんにちはー!シカダ駄菓子…」

「あ!ココノツじゃん!遅ぇっつの!」

「オヤジ!??ていうかなにそのギブス!?小指だろ折ったの!?」
「ほら早くん!」

お前かよおおおおおおおおおおおおおおお #だがしかし@tadanogame

お前かよおおおおおおおおおおおおおおお #だがしかし

2018-03-16 02:33:04

ゲーテの詩集を読んでた美少女は何処へ行ったんだよぉ!!! #dagashi #だがしかし@hisui_SKOHC

ゲーテの詩集を読んでた美少女は何処へ行ったんだよぉ!!! #dagashi #だがしかし

2018-03-16 02:33:20

シルエットで分かる親父wwww #だがしかし@SevensHevens40

シルエットで分かる親父wwww
#だがしかし

2018-03-16 02:33:24

「駄菓子は?駄菓子頂戴!駄菓子!」
「いきなり?図々しいなぁオイ」

「はやくぅ~ん!」
「何そのムカツク感じ」

何て野郎だ・・・! #だがしかし@Dangerous_Day

何て野郎だ・・・! #だがしかし

2018-03-16 02:33:32

最初の客が身内とかw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

最初の客が身内とかw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-16 02:33:26

てっきり美人のお姉さんかと思ったのにこれは凶悪な詐欺ですわ!騙されたぁ!!

ツイート

ヨウさんが女性になりすまして注文したのかと思ったんですが、本人は身に覚えが無い様子。
一方、ココノツは注文主がホタルさんではないかと察しました。

メールの文にあった「私の友人」は注文主のヨウさんで、彼の入院を知ったほたるさんが匿名で注文したのかもしれません。
ヨウさんが食べたいと思っていた紋次郎イカをベストタイミングで発注するなんて、ほたるさん流石です!

ていうか最初のゲーテ詩集を持った女性はココノツの妄想だったんですね。えらく美化されてましたね(笑)

さっそく漫画審査会に参加を決意したココノツの実行力に頭が下がります!
ハジメさんは漫画を描けるんですね!漫画家を目指していた過去があるのかな?と思ったり。
戦力になってくれるのは嬉しいですが、原稿にインクをこぼしたり…なんて古典的なミスをしそうで怖いです(笑)

タイムリミットまであとわずか!頑張れココノツ!
今期の人気アニメ視聴一覧