【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第10話】倒れた石の鳥居!蘇るサトゥーの記憶!ミーアは仲間と合流!!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • クエストをこなし、再び不死の王ゼンとの対峙をする。ゼンの過去が明かされそしてサトゥーは彼の願いを叶える。
  • 旅立つサトゥー一行、ゼナはまだ今は付いていけないけれど春になれば追いかけると告げた。
  • 今回は…野営をしながら楽しく旅をする一行。新たな呪文の開発に勤しむサトゥー。ミーアは仲間と合流を果たす。

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第9話】ホムンクルスハーレム!!ナナちゃんが仲間になった!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.09

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第10話】デスマーチからはじまる狩猟楽曲【感想・反応 名場面ランキング】

5位 異世界鳥居

「それよりもご主人様ちょっときて」

「見て」

「何を…」

「石の鳥居?」

「パッと見分かりにくかったけど三つの鳥居が並んでたのが倒れたみたいね。神社でもあったのかしら…」

(なんだろ…この石鳥居に見覚えがある気がする)

(なんだ…?)

「一郎君、忘れないで。私たち、いつも一緒よ」

「お主はどの世界でもどの時代でもいつも一郎じゃな」

「生まれ変わりなんてあるのかな」

「あるわよ。でもね生まれ変わるだけじゃダメなの」

(思い出した…後ろに見えるのはじいさんちの近くの神社だ。なら変な髪の色したこの子は…幼馴染のあいつか?)

 

ここは日本だったのかー!(猿の惑星感 #デスマアニメ@kissy_tweet

ここは日本だったのかー!(猿の惑星感
#デスマアニメ

2018-03-16 00:11:02

 

いつもイチロー? #デスマアニメ@navyfox

いつもイチロー? #デスマアニメ

2018-03-16 00:11:25

 

おぬし呼ばわり #デスマアニメ #deathma_anime@lizardtyan

おぬし呼ばわり #デスマアニメ #deathma_anime

2018-03-16 00:11:27

 

このアニメもループなん? #tokyomx #deathma_anime #デスマアニメ@oochan_hb

このアニメもループなん?
#tokyomx #deathma_anime #デスマアニメ

2018-03-16 00:11:39

 

多重転生者なの? #デスマアニメ@ikesaki_44

多重転生者なの?
#デスマアニメ

2018-03-16 00:11:41

 

前世と前々世か?!?!? #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@45aaaa

前世と前々世か?!?!? #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-03-16 00:11:49

主人公にかなりの秘密がありそうですね…

 

 

 

4位 謎BGM

BGMが流れている

(この時間をどうすごすか)

 

急に歌うよ~ #デスマアニメ@kissy_tweet

急に歌うよ~
#デスマアニメ

2018-03-16 00:15:54

 

唐突な挿入歌! #デスマアニメ@Igneous_Fatui

唐突な挿入歌!
#デスマアニメ

2018-03-16 00:16:09

 

まさかの異世界カラオケかと思ったら挿入歌か #deathma_anime #デスマアニメ@totorojump

まさかの異世界カラオケかと思ったら挿入歌か #deathma_anime #デスマアニメ

2018-03-16 00:16:25

(影魔法の魔法書?いつの間に…)

(そうか!ゼンの遺品がストレージに収まっているのか)

(魔法の仕組みについて何かわかるかもしれないな)

(よし、初級の影魔法の解析終了。しかしこの世界の魔法はプログラム言語と驚くほど親和性が高い。
まるでこの世界を作った者がプログラマーだったかのようだ)

(とりあえずポチを洗うために欲しかった生活魔法、ソフトウオッシュを水魔法で再現できないかな)

 

 

ナイツ&マジックの設定に似てるなあ…w #デスマアニメ@fs495

ナイツ&マジックの設定に似てるなあ…w #デスマアニメ

2018-03-16 00:16:40

 

歌謡アイドル曲BGMにしながら作品世界の秘密に迫るのマジで何一つ内容が頭に入ってこないから勘弁してくれ #deathma_anime #デスマアニメ@Matsucha1919

歌謡アイドル曲BGMにしながら作品世界の秘密に迫るのマジで何一つ内容が頭に入ってこないから勘弁してくれ #deathma_anime #デスマアニメ

2018-03-16 00:16:46

歌が気になって気になって(笑)なんかすごそうな解析してるんですけどよくわからないです。

3位 キャンプ

「いただきます」

「「「いただきます」」」

「いただきます」

 

開幕いただきますかわいい #deathma_anime #デスマアニメ@ShakeSphere830

開幕いただきますかわいい #deathma_anime #デスマアニメ

2018-03-16 00:00:15

 

相変わらずキャンプ飯を重ねてくるスタイル #デスマアニメ #deathma_anime@tianlangxing

相変わらずキャンプ飯を重ねてくるスタイル #デスマアニメ #deathma_anime

2018-03-16 00:00:31

「美味しいよリザ。それにルルとナナもよく頑張ったね」
「恐縮です」

(まったく…しっぽは正直だ)

「ミーア、好き嫌いせずちゃんと食べなさい」

「エルフ、肉…」

 

 

・×・ #デスマアニメ@kissy_tweet

・×・
#デスマアニメ

2018-03-16 00:00:56

 

おくちミッフィー #デスマアニメ@ikesaki_44

おくちミッフィー
#デスマアニメ

2018-03-16 00:00:58

 

宗教上の理由 #デスマアニメ@freedom_natsuha

宗教上の理由 #デスマアニメ

2018-03-16 00:01:29

「へ~エルフは肉食べないんだ~やっぱり妖精族ってそうじゃないとね~~」

「食べてあげるのです」

「美味美味~~」

「好き嫌いじゃないなら仕方ないね」

ミーアのバツ印とても可愛いです。

2位 チートではなかった

ぷーぷーぷー

「サトゥー…?」
(そんな目で俺を見ないでくれ)

(ならば演奏レベル10の威力を味わうがいい)

ぴーぴーぴーぴー

「何この上手な人がわざと下手なふりしてるみたいな感じは」

「禁止」

「はぁ…」

「ご主人様なら練習すればきっとうまくなりますよご主人様ならきっとできます」
「あ、ありがとう」

 

何で下手なのに称号獲得してんのw #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@ours_leo

何で下手なのに称号獲得してんのw #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-03-16 00:10:16

 

ミーアちゃんかわいいなぁ #デスマアニメ@MinazukiMizuki

ミーアちゃんかわいいなぁ #デスマアニメ

2018-03-16 00:10:40

 

フォロー入れられた #デスマアニメ@Minion0215

フォロー入れられた #デスマアニメ

2018-03-16 00:10:36

 

スキルレベル10にしても壊滅的なレベルの音楽センス #デスマアニメ #deathma_anime@u160

スキルレベル10にしても壊滅的なレベルの音楽センス #デスマアニメ #deathma_anime

2018-03-16 00:10:48

 

スキルポイント無駄すぎぃ!! #デスマアニメ@KGtenchan

スキルポイント無駄すぎぃ!!
#デスマアニメ

2018-03-16 00:10:35

レベルを上げれば何でもできるわけではなかったことが判明しました。

1位 無意識なんです

(次は生活魔法の解析に移ろう)

(う~ん?この生活魔法ってのは厄介だな。他の魔法とは根本的に違う)

(水魔法への移植は無理そうだ)

(となるとミーアがアリサの鼻歌を耳コピしたように生活魔法の動作から必要な術式を考えて既存の水魔法から仕えそうな部分をコピペして新しい呪文を作ってみるか)

(こういった研究や解析はたまらなく好きだ。このまま何時間でも…ん?)

(手に何か…あ!)

 

おっぱいダブルクリックwwwwwwwwwwwwww #デスマアニメ@kissy_tweet

おっぱいダブルクリックwwwwwwwwwwwwww
#デスマアニメ

2018-03-16 00:17:23

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@45aaaa

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-03-16 00:17:09

 

おっぱいマウスだ! #tokyomx #deathma_anime #デスマアニメ@oochan_hb

おっぱいマウスだ!
#tokyomx #deathma_anime #デスマアニメ

2018-03-16 00:17:17

「ちょっと!いつまで揉んでるのよ!」

「破廉恥」

(自分で押し付けたんだろ…)

「サトゥー、エッチなのはだめなの、いけないのよ。結婚していない女の人の体にさわるのはだめなの。
だからサトゥーは触っちゃ駄目」

「ご主人様目を開けたまま何の反応もしないんだもの」
(メニューを全画面にして考察するときは目を閉じるようにしよう)

 

叱られちゃった #デスマアニメ@Minion0215

叱られちゃった #デスマアニメ

2018-03-16 00:17:39

 

押し付けられたけど揉み続けたのは自分だろ…… #デスマアニメ #deathma_anime@soryu02

押し付けられたけど揉み続けたのは自分だろ…… #デスマアニメ #deathma_anime

2018-03-16 00:17:52

 

集中しすぎましたねサトゥーさん。

 

ツイート

ほのぼの野営旅楽しそうです。
ミーアと仲間の合流果たせたようですがミーアちゃんの可愛さがぐんぐん上がってるので
このままお別れするのはさみしいところです。
魔法解析するサトゥーさんすごかったです。
プログラミング言語に似てるとかでこの謎が明かされることがあるのでしょうか…。
サトゥーさんの過去にも関係しているのでしょうか。
鳥居も幼馴染も気になります~~!
今期の人気アニメ視聴一覧