【キノの旅 第4話】シズとキノ再開!崩壊しゆく船の国で、少女ティーが仲間になった!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 高度な科学技術を使い国全体で移動する「迷惑な国」に遭遇したキノとエルメス。
  • 「迷惑な国」にあやかり不当な通行料を要求する城壁を無賃通過したキノは、その国を後にした。
  • 船の国で少女ティファナと出会ったシズとリク。だが国土と言える船は少しずつ崩壊していた…。

【キノの旅 第3話】スナイパー・キノ大活躍!現代日本みたいな国が登場したけど…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.21

【キノの旅 第4話】船の国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ティファナちゃん登場!

「塔から遣わされた案内の者をご紹介します」

「ティファナです。ティーとお呼び下さい」

ティーだああああああああああああああああああああああああああ #キノの旅@sehaku_

ティーだああああああああああああああああああああああああああ #キノの旅

2017-10-28 00:35:33

 

幼女やんけ #キノの旅@70_Road

幼女やんけ #キノの旅

2017-10-28 00:35:36

 

ティーかわいい!ティーかわいい! #キノの旅@as2o3_

ティーかわいい!ティーかわいい! #キノの旅

2017-10-28 00:35:42

 

ティーの出会いってここだったんだ #キノの旅@lu_narn

ティーの出会いってここだったんだ #キノの旅

2017-10-28 00:35:56

 

「ここが私の部屋かな?」

コクン

ティーがクッソ可愛くて死にそうwww #キノの旅@aqws3072

ティーがクッソ可愛くて死にそうwww
#キノの旅

2017-10-28 00:36:01

 

キノさんに性癖を捻じ曲げられたシズさんにティーの魔の手が! #キノの旅 #kinonotabi@139RA

キノさんに性癖を捻じ曲げられたシズさんにティーの魔の手が!
#キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:36:25

 

ティファナちゃんは喋れないのか、喋らないのか、喋る事が許されていないのか。 #kinonotabi #キノの旅@0_equal_all

ティファナちゃんは喋れないのか、喋らないのか、喋る事が許されていないのか。 #kinonotabi #キノの旅

2017-10-28 00:36:30

「ありがとう。おやすみなさい、ティー」

「静かで悪くない部屋だ」
「消灯時間のようですね」
「今日はもう寝よう。お休みリク」
「お休みなさいシズ様」
「向こうの大陸に私たちが落ち着いて住める国があればいいな…」

定住するつもりあるんだね、シズ #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

定住するつもりあるんだね、シズ
#キノの旅

2017-10-28 00:36:29

キノに続きティファナちゃんですか…シズは幼女を引き寄せる体質なんですかね?←

4位 シズの傷はキノが治療したみたいですよ(スゴい)

「キノさん」

「いろいろありがとう」
「はい?」
「まだちゃんとお礼を言ってなかった気がする。ありがとう」

シズ様生きてた!!!!良かった!!!! #キノの旅@tsukkun_jikkyo

シズ様生きてた!!!!良かった!!!!
#キノの旅

2017-10-28 00:55:07

 

王子様 死亡フラグへし折った #キノの旅@hiyuu_aa

王子様 死亡フラグへし折った #キノの旅

2017-10-28 00:55:26

「どういたしまして」
「結果到来だね」

「……オーライ?」
「そうそれ」

そうそれ(ガチで間違えてた) #キノの旅@geltgelt

そうそれ(ガチで間違えてた) #キノの旅

2017-10-28 00:55:35

 

「じゃあ、またどこかで」

医療技術もバッチリなキノさん。 #キノの旅@onreedyfield

医療技術もバッチリなキノさん。
#キノの旅

2017-10-28 00:55:25

 

腹を雑に縫われたシズさまのサービスカット #キノの旅@6ji7

腹を雑に縫われたシズさまのサービスカット #キノの旅

2017-10-28 00:55:26

 

お手当てシズ様イェッフウゥウウウウゥウウウ #キノの旅@gameura

お手当てシズ様イェッフウゥウウウウゥウウウ #キノの旅

2017-10-28 00:55:42

 

「またどこかで。僕が旅を続けていれば、あなたがいつか住む場所にたどり着くと思います」

「そのときは、心から歓迎するよ」

なんかだいたい進行方向同じなんでしょうね #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

なんかだいたい進行方向同じなんでしょうね #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:55:39

 

早く定住できるといいな #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

早く定住できるといいな

#キノの旅

2017-10-28 00:55:40

「ところでキノ、将来またあの人と会ったら」
「そうだね」

「あの人は死ぬほど驚くかもね」

どういうことなの #kinonotabi #キノの旅 #bs11@epy0n0ff

どういうことなの #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-28 00:55:56

 

!? 最後のセリフ意味深だなぁ #キノの旅@se__tte

!?

最後のセリフ意味深だなぁ #キノの旅

2017-10-28 00:56:03

 

ん?死ぬほど?何に?キノの胸?? #kinonotabi #キノの旅@RaiLieRye

ん?死ぬほど?何に?キノの胸?? #kinonotabi #キノの旅

2017-10-28 00:56:08

 

なんで驚くのか知りたい #キノの旅@sakuyume100

なんで驚くのか知りたい
#キノの旅

2017-10-28 00:56:30

ちなみにこの伏線は原作でも明らかになっていないそうです。すごく気になります。

3位 まるで特殊作戦部隊だな

ズドン! #キノの旅 #kinonotabi@89jan_chan

ズドン! #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:45:56

 

切り替えが早いwwww #キノの旅@ao2inosuke

切り替えが早いwwww #キノの旅

2017-10-28 00:45:57

 

寝返るキノw  #キノの旅@rananimejikkyo

寝返るキノw  #キノの旅

2017-10-28 00:45:57

「キノさん!彼らの命までは!」

「大丈夫です、人口を減らすわけにはいかないとのことで」

「全てゴム弾です」

すべてゴム♂弾 #キノの旅@yuki_obana

すべてゴム♂弾 #キノの旅

2017-10-28 00:46:09

 

ゴム弾もクソ痛いはず #キノの旅@calomini

ゴム弾もクソ痛いはず #キノの旅

2017-10-28 00:46:20

 

全てゴム弾です(致命傷) #キノの旅 #kinonotabi@hikol

全てゴム弾です(致命傷) #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:46:11

 

急に容赦なくなるキノ好き #キノの旅@Tei_G

急に容赦なくなるキノ好き #キノの旅

2017-10-28 00:46:12

 

カチっ

ふたりとも手慣れすぎてる #キノの旅 #tokyoMX@kab_studio

ふたりとも手慣れすぎてる #キノの旅 #tokyoMX

2017-10-28 00:46:21

 

最強タッグめwwwww #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

最強タッグめwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:46:18

「キノさんはいつこの国へ?」
「5日ほど前です。貴方はえーと……お名前はなんでしたっけ?」
「シズだよ…」
「あぁそうでした。君はリクくんでしたね」

ひでえwwwwwwww #キノの旅@SKircheis

ひでえwwwwwwww #キノの旅

2017-10-28 00:46:26

 

キノさん名前覚えたげてよwwwww #キノの旅@tsukkun_jikkyo

キノさん名前覚えたげてよwwwww
#キノの旅

2017-10-28 00:46:35

 

陸>シズ #キノの旅@Baron_Neco

陸>シズ #キノの旅

2017-10-28 00:46:33

 

シズへの攻撃に余念がないキノ #キノの旅@monochrocutter

シズへの攻撃に余念がないキノ #キノの旅

2017-10-28 00:46:49

 

ナイフと手榴弾…嫌な予感しかしないんだけど… #キノの旅@juumonnji_cross

ナイフと手榴弾…嫌な予感しかしないんだけど… #キノの旅

2017-10-28 00:46:48

「裏手か!」
「回り込みましょう」

この2人、どんだけ国家転覆すれば気が済むんですかね(笑)

2位 キノさんキタ━(゚∀゚)━!イケメンすぎる!!

「さて…」

カチコミじゃーーーー!!!!! #キノの旅@tsukkun_jikkyo

カチコミじゃーーーー!!!!!
#キノの旅

2017-10-28 00:44:42

 

こんなとこほっとけばいいのにシズもよく首突っ込むよなぁ #キノの旅@seiji_otaku

こんなとこほっとけばいいのにシズもよく首突っ込むよなぁ #キノの旅

2017-10-28 00:44:25

 

シズの正義感と優しさは旅人としては弱点なんだよなぁ #キノの旅@stephdouble

シズの正義感と優しさは旅人としては弱点なんだよなぁ
#キノの旅

2017-10-28 00:44:42

「旅人、そこで止まれ」

「お話があります。この音が聞こえますか。この国には看過できない構造上の欠陥があります。民の命を預かる指導者としてどう思っているか、お聞かせ願いたい!」

「どうとも思っておらん。ここは我らが治める国だ。されば国土も民衆も我らのものだ。何が、そして誰がどうなろうとそれもまた運命だ」

「お考え、よく分かりました」

ボス戦かな #キノの旅@sub_trigger

ボス戦かな #キノの旅

2017-10-28 00:44:44

 

「安心して欲しい、命まで取るつもりはない」

「…なかなかやるね……」

 

散弾銃は囮か #キノの旅@thefrog1192

散弾銃は囮か #キノの旅

2017-10-28 00:45:12

「!!」

「驚いたな…」

あれこの動き… #キノの旅@nobunyaga_02

あれこの動き…
#キノの旅

2017-10-28 00:45:12

 

キノさんじゃないこれ #キノの旅 #kinonotabi@NebukiN086

キノさんじゃないこれ #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:45:12

「僕も驚きましたよ」

 

キノじゃないか! #キノの旅@pka16_u_m_a_d_l

キノじゃないか!
#キノの旅

2017-10-28 00:45:14

 

お前かよwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

お前かよwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:45:19

 

なにしてんすかキノさん #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

なにしてんすかキノさん #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:45:22

 

やっと主人公きた #キノの旅@sp5c7ef9

やっと主人公きた #キノの旅

2017-10-28 00:45:25

 

キノイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #キノの旅@ks_metalhead

キノイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #キノの旅

2017-10-28 00:45:50

「君は…キノさん!?」
「ここは戻ってもらえませんか?」
「断るよ…」

考えもしないところでキノさんに再会したことでシズの性癖はますますボロボロ #キノの旅@kyouji0716

考えもしないところでキノさんに再会したことでシズの性癖はますますボロボロ #キノの旅

2017-10-28 00:45:42

 

ちゃっかり峰の方で構えるシズ #キノの旅@van_227

ちゃっかり峰の方で構えるシズ #キノの旅

2017-10-28 00:45:48

 

持ち方が逆刃持ち #キノの旅@namu_nashinashi

持ち方が逆刃持ち #キノの旅

2017-10-28 00:45:45

「キノ殿、なぜ戦いを止める?あなた方は仲間だったのか…最初からそのような企みだったのか…」
「いえそういう訳では…」
「この国の進路を変えた。当分大陸には行かぬ」

「えぇ?ちょっ、待ってくださいよ」
「あなた方は死ぬまで民と暮らすがいい」

監視側につくのが如何にもキノらしいですね。結局、寝返りましたが(笑)

1位 自分の傷より幼女を気にするシズイケメン!

「私は失敗した。君も国に戻るといいよ」

「…ん?どうした?早く戻らないと置いてかれてしまう…」

ブスリ #キノの旅 #kinonotabi@tanabe_y

ブスリ #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:49:18

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-28 00:49:15

 

幼女に刺された…… #キノの旅 #綺麗な悠木碧@toriniku_wing

幼女に刺された…… #キノの旅 #綺麗な悠木碧

2017-10-28 00:49:28

「私に戻るところなんてない」

ティーしゃべったあああああああ!!!!! #キノの旅@Gigahayahide

ティーしゃべったあああああああ!!!!! #キノの旅

2017-10-28 00:49:18

「シズ様!!」
「待ってくれ…!」

「その女の子がティファナだね、なるほどー」
「なぜ知っているんだい?」
「倉庫番の黒服さんが教えてくれたんだよ。同じ人間じゃない好でさ。彼らの正体とかその女の子の事とか」

「ティファナって、船の名前だったんだ。600年ほど前、放棄されて無人だったあの国に流れ着いた漂流船の名前。その船には幼い数百人の子供だけのっち得た。大人は全部新種の疫病で死んじゃったんだってさ」

「その子孫が彼らか…」
「そうだよ。そしてティファナ号を制御していた機会…人工知能があの船の国に乗り移って塔の一族になったんだ」
「民衆をまとめるものが必要だったのか」
「さすがは元王子様!機械は偉い存在になって人々をまとめ生かそうとしたんだ」

解説乙 #キノの旅@ks_metalhead

解説乙 #キノの旅

2017-10-28 00:50:42

 

シズの止血先にしようか #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

シズの止血先にしようか

#キノの旅

2017-10-28 00:50:17

「だったら国を陸地につければいいのに」
「それは何度か考えたらしいよ。けど民衆は陸で生きる術を知らないし、機械のみでは彼らをほかの国から守れないと判断したと言ってた」

「それで私に、次はお前だ、などと…」

「ティーのことは」
「その女の子はもともと船の国の人じゃないんだ。旅人の夫婦があの国で生んだ。そして」

「捨てられたの」

 

かわいそう #キノの旅@sp5c7ef9

かわいそう #キノの旅

2017-10-28 00:51:03

「黒服はその赤ちゃんに漂流船の名前を与え、大事に育てた。でも民衆は血のつながりのないこの子を拒んで関わろうとしないんだって」

 

ひどいな #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

ひどいな

#キノの旅

2017-10-28 00:51:02

「ティー…すまなかった…知らなかったとはいえ…酷いことを言ってしまった……」

「でも…俺は…君を見捨てない…よ…」

「これから一緒に…助け合っていこう」

これは○リコン #キノの旅@tookiboshi

これは○リコン #キノの旅

2017-10-28 00:51:47

 

ロリコンは刺されても死なない #キノの旅@aqws3072

ロリコンは刺されても死なない
#キノの旅

2017-10-28 00:51:50

 

なんてイケメン #キノの旅@yuki_obana

なんてイケメン #キノの旅

2017-10-28 00:51:56

 

シズ様はほんまロリコンの鑑や〜 #キノの旅@necolaus

シズ様はほんまロリコンの鑑や〜 #キノの旅

2017-10-28 00:52:12

 

ボクもティーちゃんと助け合いたい… #キノの旅@VeryHurst

ボクもティーちゃんと助け合いたい… #キノの旅

2017-10-28 00:52:06

 

子連れになった #キノの旅@fienel_3kyu

子連れになった #キノの旅

2017-10-28 00:52:14

 

事案 #キノの旅 #bs11@k_energy0122

事案 #キノの旅 #bs11

2017-10-28 00:52:21

キノは口説けなかったけどティーを口説き落としました。←

ツイート

シズの旅かと思いきやちゃっかりキノも出てきましたね!
協力プレイで無双するシーンは格好良く爽快でした。

そしてシズの仲間になったティーちゃん、おっとりしてて可愛いです。
手榴弾で心中しようとしたのは、ひとり残される孤独を味わうのが耐えられなかったからでしょうか?
シズとリクとの旅で傷ついた心が癒されるといいですね。

一方、ティーちゃんを丸め込んだことでシズのロリコン疑惑がまた濃くなってしまいました(笑)
ネタ半分、事実半分みたいなところもあるようですが真相やいかに!?
今期の人気アニメ視聴一覧