【美麗】「化物語」が大暮維人作画でコミカライズ始動!同時に色々な作家が化物語を描く「化物画廊」も!感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月14日発売の週刊少年マガジンにて人気小説「化物語」のコミカライズ版が連載開始しました。
  • 作画を担当するのは「天上天下」「エア・ギア」などで知られる大暮維人。色んな作家が化物語を描く「化物画廊」第一弾は「FAIRY TAIL」の真島ヒロ。
  • ネットではその絵の美しさに「漫画1ページ1ページが画集のよう」など期待の声が寄せられています。

アニメ「続・終物語」2018年放送決定!阿良々木暦が迷い込んだのは、全てが反転した鏡の世界…

2017.12.27

大型コラボでコミカライズ始動!!

 

@shonenmagazine1 伝説が始まる…@shioshi1227

@shonenmagazine1 伝説が始まる…

2018-03-13 23:04:21

@shonenmagazine1 ガハラさん...最高すぎます💕 #化物語 #マガジン@bobriorio

@shonenmagazine1 ガハラさん…最高すぎます💕
#化物語 #マガジン

2018-03-13 22:30:07

@shonenmagazine1 楽しみすぎる、、、!@KEi_vamps666

@shonenmagazine1 楽しみすぎる、、、!

2018-03-13 21:54:09

@shonenmagazine1 ぱないのぉ!♪@deluge_within

@shonenmagazine1 ぱないのぉ!♪

2018-03-07 16:52:21

@shonenmagazine1 うわぁすげぇ楽しみだ 取り敢えず初回はマガジン買います! 毎週欠かさず読むのはスクランの全盛期以来かな@mydear_slave

@shonenmagazine1 うわぁすげぇ楽しみだ
取り敢えず初回はマガジン買います!
毎週欠かさず読むのはスクランの全盛期以来かな

2018-03-08 03:18:54

 

コミカライズ遂に来ましたね!コミカライズ告知後にツイッターにて行われた漫画家当てクイズも大暮維人さんが圧倒的に多く、認知度の高さがうかがえました。
なにより原作の雰囲気とぴったりでは?と楽しみにしていました!

読んだ方の感想まとめ!圧倒的絵力に期待しかない!!

 

漫画版「化物語」 流石大暮維人先生…圧巻です🙇‍♂️ #化物語 #物語シリーズ https://t.co/9Tz60Htd8N@niwatorikg

漫画版「化物語」
流石大暮維人先生…圧巻です🙇‍♂️

#化物語 #物語シリーズ

2018-03-13 19:25:53

この大暮維人先生の描く羽川翼たそがおっぱい出したりおっぱい出したりおっぱい出したりするのかと思うと既に僕の股間が化物語だし、この大暮先生キャラデザでシャフト以外でもっかいアニメ化物語作って欲しいまである https://t.co/Oj887ebX8N@nekuma221

この大暮維人先生の描く羽川翼たそがおっぱい出したりおっぱい出したりおっぱい出したりするのかと思うとこの大暮先生キャラデザでシャフト以外でもっかいアニメ化物語作って欲しいまである

2018-03-15 13:02:39

今週のマガジンから始まった化物語の千石が大人びててカッコいい https://t.co/yf4xVElwJK@Fairy998

今週のマガジンから始まった化物語の千石が大人びててカッコいい

2018-03-15 16:33:05

化物語漫画版、個人的最高だったのはエアギアのエンブレムを彷彿とさせたこれ。 https://t.co/xkL7kqQNIh@perooringoo

化物語漫画版、個人的最高だったのはエアギアのエンブレムを彷彿とさせたこれ。

2018-03-14 08:24:26

大暮維人の化物語、こんなもん化物語じゃねーぞ絶対認めねぇからなってキレ散らしたけど八九寺がびっくりするぐらい可愛くて既に若干揺らぎつつある@buppa_623

大暮維人の化物語、こんなもん化物語じゃねーぞ絶対認めねぇからなってキレ散らしたけど八九寺がびっくりするぐらい可愛くて既に若干揺らぎつつある

2018-03-15 13:13:18

大暮維人版阿良々木暦 確実に人間強度がアニメ版より高い。 #化物語 https://t.co/sdlbsnhRZ9@kyu_tyou

大暮維人版阿良々木暦

確実に人間強度がアニメ版より高い。
#化物語

2018-03-14 11:28:52

え!ちょっまっ聞いてない!大暮維人が化物語書くとかきいてない! めっちゃ世界観にあってるし最高なんだが(☝ ՞ ՞) 蟹とか戦場ヶ原の文房具のイラストとかエア・ギアみたいに書き込み細かい https://t.co/2Hi2WCQvWD@kurei3446

え!ちょっまっ聞いてない!大暮維人が化物語書くとかきいてない!
めっちゃ世界観にあってるし最高なんだが(☝ ՞ ՞)

蟹とか戦場ヶ原の文房具のイラストとかエア・ギアみたいに書き込み細かい

2018-03-14 10:12:04

マガジンの新連載の化物語、想像の100倍よかった…@kensuu

マガジンの新連載の化物語、想像の100倍よかった…

2018-03-15 11:01:15

化物語 コミカライズ良かったよ。ガハラさんがめっちゃ可愛かった…。原作をアニメとは違う解釈で描いてるからそれにはない面白さがあった。 そして最後の駿河とかもうヤバい可愛すぎ https://t.co/H8XGRKhzXD@orange_ion

コミカライズ良かったよ。ガハラさんがめっちゃ可愛かった…。原作をアニメとは違う解釈で描いてるからそれにはない面白さがあった。
そして最後の駿河とかもうヤバい可愛すぎ

2018-03-14 14:28:49

週刊マガジンの化物語の漫画版、今更なぁ……とか思いながら読んでみたら凄くよくて「絶対単行本買おう」って手の平グルングルンだった。大暮維人の漫画はエア・ギアの初期以来だけど、大変良かった。台詞は刷新とはいかなくても要所で変えられてて、漫画化ってより漫画版って感じだった@Mizy05

週刊マガジンの化物語の漫画版、今更なぁ……とか思いながら読んでみたら凄くよくて「絶対単行本買おう」って手の平グルングルンだった。大暮維人の漫画はエア・ギアの初期以来だけど、大変良かった。台詞は刷新とはいかなくても要所で変えられてて、漫画化ってより漫画版って感じだった

2018-03-15 20:04:10

化物語コミカライズ、あの伝説のアニメに負けず劣らずのインパクトがある 今更とか思っていたがむしろ初めてシリーズに触れる層がブーム再燃させるのでは?それくらい出来がいい@mmpp_34

化物語コミカライズ、あの伝説のアニメに負けず劣らずのインパクトがある
今更とか思っていたがむしろ初めてシリーズに触れる層がブーム再燃させるのでは?それくらい出来がいい

2018-03-14 20:16:56

コミカライズが発表された時には「今更?」という声も多く目にしましたが、そんなの吹き飛んでしまうくらいの出来でした!
これを機に「化物語」ファンがより増えるかも!(*’▽’)

作画の大暮維人ってどんな漫画家?

 

大暮維人先生の化物語コミカライズが始まりましたが、大暮先生といえば、同業者からやたら評判がいいことと刊行ペースが遅いことで有名な『アンデッドガール・マーダーファルス』という小説の装画も描かれているので、ミステリ好きな方とかFGOが好きな方は読んでみてください https://t.co/G9jjTkolb4 https://t.co/OaOvk1VVsv@AosakiYugo

大暮維人先生の化物語コミカライズが始まりましたが、大暮先生といえば、同業者からやたら評判がいいことと刊行ペースが遅いことで有名な『アンデッドガール・マーダーファルス』という小説の装画も描かれているので、ミステリ好きな方とかFGOが好きな方は読んでみてください

2018-03-15 19:54:07

マガジンで連載始まった大暮維人先生が描く化物語、「やっぱ描く漫画の話はどれ読んでも意味不明で買うの辞めたくなるけど、その絵が見たいがために読者に単行本買わせてしまう大暮維人先生の画力なんだよなぁ〜〜〜〜!!!!」と叫んでしまう程度に最高でした https://t.co/4Q15nntgli@nekuma221

マガジンで連載始まった大暮維人先生が描く化物語、「やっぱ描く漫画の話はどれ読んでも意味不明で買うの辞めたくなるけど、その絵が見たいがために読者に単行本買わせてしまう大暮維人先生の画力なんだよなぁ〜〜〜〜!!!!」と叫んでしまう程度に最高でした

2018-03-15 12:54:38

天天もエアギアも途中から脱線しまくってやべぇと思ってたけど、化物語みたいに既にストーリーがあるなら大暮維人は最強なのでは。@FIELD_HIROTAKA

天天もエアギアも途中から脱線しまくってやべぇと思ってたけど、化物語みたいに既にストーリーがあるなら大暮維人は最強なのでは。

2018-03-15 10:16:00

大暮維人に舞城王太郎とか西尾維新とか癖の強い作家を合わせるの、美味しいものと美味しいものを混ぜたら美味しいみたいな理論だよね@burningudon

大暮維人に舞城王太郎とか西尾維新とか癖の強い作家を合わせるの、美味しいものと美味しいものを混ぜたら美味しいみたいな理論だよね

2018-03-16 00:57:20

マガジンでグレの化物語のコミカライズとな それはもうエアギアの正統続編と言って差し支えないでは??????(説明しよう!大暮維人の漫画は基本的に話の中身がなさ過ぎてなまじ絵が異様に上手いことも相まってもはや読む画集に等しいので漫画が載っていれば別作品でも続編扱いされるんだぞ!)@GrfPnDspr

マガジンでグレの化物語のコミカライズとな
それはもうエアギアの正統続編と言って差し支えないでは??????(説明しよう!大暮維人の漫画は基本的に話の中身がなさ過ぎてなまじ絵が異様に上手いことも相まってもはや読む画集に等しいので漫画が載っていれば別作品でも続編扱いされるんだぞ!)

2018-03-15 13:04:51

ところで、大暮維人はホント絵が上手いなぁ~~ 化物語漫画、見とれてしまったよ。@shiro_7531

ところで、大暮維人はホント絵が上手いなぁ~~
化物語漫画、見とれてしまったよ。

2018-03-16 00:31:49

そういえばマガジンで化物語始まるって聞いていざ見てみたらまさかの大暮維人先生でふぁーーwwwww ってなった(⦿ω⦿)天上天下やんエアギアやんバイオーグ・トリニティやん いや最高でしょ@ahirubosi2

そういえばマガジンで化物語始まるって聞いていざ見てみたらまさかの大暮維人先生でふぁーーwwwww

ってなった(⦿ω⦿)天上天下やんエアギアやんバイオーグ・トリニティやん

いや最高でしょ

2018-03-15 22:50:52

大暮維人先生の漫画はコマの一つひとつが一枚絵みたいなものなので、つまり単行本は紙と値段がお手頃な画集だし、連載ってことは新しい画集が一定のスパンで出るということだと思ってる@MOAIch

大暮維人先生の漫画はコマの一つひとつが一枚絵みたいなものなので、つまり単行本は紙と値段がお手頃な画集だし、連載ってことは新しい画集が一定のスパンで出るということだと思ってる

2018-03-15 18:54:42

美麗な絵で話題!お話はちょっと微妙…という声もありますが原作が化物語ならぴったりで最強では?
とにかくこのクオリティの漫画が毎週読めるのが嬉しいです(*’▽’)

ツイート

楽しみにしていたコミカライズが遂に始動!アニメの雰囲気とは変わってしまいますが、原作小説の雰囲気にぴったりで漫画版ならではの良さがありました(*'▽')

とにかく絵が綺麗!!大暮さんは作中で画風を変えてきたりするので今後のストーリーの流れでどのような雰囲気になるのかにも注目です!

同時に始まった「化物画廊」!最初はマガジン連載経験のある漫画家さんだと思いますが、今後どんな方がそれぞれの化物語を描くのかとても楽しみです!

なにより「化物語」以降のお話も続けて連載してくれると期待したいですね!大暮さんの絵柄で扇ちゃんを見てみたい(´-`).。oO
今期の人気アニメ視聴一覧