【オーバーロードII 第10話】アインズ様激怒!アルベドの裏切り!?ツアレがセバスに愛のキス!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 八本指の娼館に乗り込んだセバス達。クライム&ブレイン組はサキュロルトを倒し、娼館の摘発に成功する。
  • クライムの報告を受けて八本指の壊滅に本腰を入れ始めたラナー王女。「化物」と言われる彼女の本性が明かされる。
  • 今回は…ツアレの処遇をめぐり、アインズがセバスを尋問を開始。ラナー王女は第2王子の兄と八本指殲滅の作戦会議を行う。

【オーバーロードII 第9話】ラナー王女の本性にゾッとした!ED入りへの演出イイね!正義のセバスビンタも炸裂!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.07

【オーバーロードII 第10話】王都動乱序章【感想・反応 名場面ランキング】

5位 創造主にそっくりだ

「しかし、彼女はナザリックにふさわしい料理が作れるのでしょうか?」

「ツアレが作れるのは家庭料理のようです。ナザリックにふさわしいかと言われると…」

「じゃがいもを蒸したような食事をナザリックで出す事はないと思いますが?」

「デミウルゴス様の考えは早慶だと言わざるを得ません。家庭料理が作れるということは他の料理もマスターできるという事。将来を見ておくべきでしょう」

「それなら私の牧場で料理を作るのに協力して欲しいものだね。アベリオン・シープ用のミンチを作るのも大変なんだよ」

仲悪いんだよなぁこの二人… #overlord_anime@kb_lucky

仲悪いんだよなぁこの二人… #overlord_anime

2018-03-14 00:41:01

アインズ様の顔wwwwwwwwwww #overlord_anime@OsigoiroiS

アインズ様の顔wwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-03-14 00:41:11

(――ウルベルトさん!)
(炎の巨人のボス・スルトのレアドロップを取りに行こうという話を覚えていないのですか?)

(タッチさんこそ覚えていませんね。氷の魔竜狩りをやっていかないと特殊なクラスへの転職条件が揃わない人がいるんですけど?)

あぁ…ここで創造主さんが… #overlord_anime@nobunyaga_02

あぁ…ここで創造主さんが…
#overlord_anime

2018-03-14 00:41:20

楽しかったあの頃のMMORPG #overlord_anime@gazeru0116

楽しかったあの頃のMMORPG #overlord_anime

2018-03-14 00:41:40

(魔竜よりもスルトの方が標準ドロップ率低いんですから、先に片付けたほうがいいと思いませんか?)

(タッチさん。我が儘言うべきじゃないと思います)
(いいや、我が儘言ってるのはウルベルトさんですよ!)

同じことしてたのかwwwww #overlord_anime@Andes_stars

同じことしてたのかwwwww #overlord_anime

2018-03-14 00:41:41

デミウルゴスとセバスは創造主が対立しがちだったので似た感じなんだっけ… #overlord_anime@gorimuchu67r

デミウルゴスとセバスは創造主が対立しがちだったので似た感じなんだっけ… #overlord_anime

2018-03-14 00:41:47

思い出に浸るアインズ様 #overlord_anime #tokyomx@Misiran

思い出に浸るアインズ様 #overlord_anime #tokyomx

2018-03-14 00:41:22

「いい加減黙れ!アインズ様の御前だぞ!」
「はっ!アインズ様の前で失礼致しました!」
「愚かな行為をお見せしました」
「ははははは」
「!」

「構わないとも!許す!許すぞ!そうだ、そうやって喧嘩をしないとなぁ!はははは」

ギスってるのすら楽しいアインズ様 #overlord_anime@ExpRock

ギスってるのすら楽しいアインズ様 #overlord_anime

2018-03-14 00:42:02

「ッチ!抑制されたか」

喜びも抑制されるの悲しい #overlord_anime@twic12h

喜びも抑制されるの悲しい #overlord_anime

2018-03-14 00:42:14

事情を知るアインズ様にとっては、微笑ましい光景だったんですね。

4位 セバスに尋問開始!

「まずは名乗るとしよう。私はアインズ・ウール・ゴウン。そこにいるセバスの支配者だ」

「は、はいっ」

久々のアインズ様だ #overlord_anime #tokyoMX@gyouretudaisuki

久々のアインズ様だ #overlord_anime #tokyoMX

2018-03-14 00:34:03

「さて、セバス。お前には目立たないように行動しろといったはずだが?」
「はっ!」
「にも関わらず、くだらない女の為に厄介事を招いた。違うか?」
「私の浅慮がアインズ様のご不快を招いた事を深く反省し、このような事が二度と起こらないよう十分な注意を…」
「よい」

「失態は誰にもあることだ。セバス、お前のつまらない失態を私は許そう」

ヴィクティム抱えてるデミウルゴスが可愛すぎて噴くwww #overlord_anime@red_nasu08

ヴィクティム抱えてるデミウルゴスが可愛すぎて噴くwww #overlord_anime

2018-03-14 00:35:26

「アインズ様、感謝致します」

「しかし。失態は償わなければならない」

「殺せ」

「なんと…おっしゃいましたか?」

「セバスお前は!至高のあんかっ…41人に従うか!?はたまた己の意思を正しいとするものか!?」

噛んだw #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx@SunnyWalker2010

噛んだw #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx

2018-03-14 00:34:33

噛んだぞ #overlord_anime@Minion0215

噛んだぞ #overlord_anime

2018-03-14 00:34:33

今声裏返ったぞ #overlord_anime@red_nasu08

今声裏返ったぞ #overlord_anime

2018-03-14 00:34:38

「それ…」
「答える必要はない!!」

「結果でそれを私に見せよ」

「…」

「!!」

「何を!?」

「セバス下がれ」

「はっ」

「コキュートス。先のモノは確実にその女を死に至らしめる攻撃だったか?」
「間違いございません」
「ならばこれを持ってセバスの忠誠に偽りなしと私は判断する。ご苦労だったなセバス」

「はっ!」

はじめからそのつもりだったのか・・・ #overlord_anime@hirarira617

はじめからそのつもりだったのか・・・ #overlord_anime

2018-03-14 00:35:18

戦闘より緊張感がある上司との謁見 #overlord_anime@Tetupati

戦闘より緊張感がある上司との謁見

#overlord_anime

2018-03-14 00:35:26

この時のアインズ様、イマイチ締まりませんでしたね(笑)

3位 ラナー王女、目がイってる

「…かしこまりました。胸襟を開かせて頂きます」

「王子、構いませんね?」

「うむ…」

「ただその前に、本当のラナー殿下とお話をしたいのですが」

ひょええ~wwwwwwwwwwww #overlord_anime@torigraff

ひょええ~wwwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-03-14 00:49:25

「!これ程とは…!この瞳、昔見た幼い貴女のままです!!演技をされていたのですか!?」

こいつファンなの? #overlord_anime@towilly1

こいつファンなの? #overlord_anime

2018-03-14 00:49:33

兄も嫌悪 #overlord_anime@wintermute858

兄も嫌悪 #overlord_anime

2018-03-14 00:49:27

「私は満たされていたのよ」

「クライム…くんに、ですか?」

「そうですね。クライムと結ばれれば…ううん。ついでに鎖で繋いでどこにも行かないように飼えれば、もっと幸せかもしれません」
「飼う?つまりは愛していないということですか?」

「愛していますよ?ただあの目がすごく好きなのです!犬のようにまとわりついてくる姿も大好きなのです!!」

ゲス顔www #overlord_anime #tokyomx@tek3723

ゲス顔www #overlord_anime #tokyomx

2018-03-14 00:49:44

ブッチギリでやべぇやつwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@kissy_tweet

ブッチギリでやべぇやつwwwwwwwwwwwwwwwww
#overlord_anime

2018-03-14 00:49:49

顔怖すぎて泣ける #overlord_anime@Minion0215

顔怖すぎて泣ける #overlord_anime

2018-03-14 00:49:16

素晴らしい表情だ。これを待っていたんだ #overlord_anime #tokyoMX@gyouretudaisuki

素晴らしい表情だ。これを待っていたんだ #overlord_anime #tokyoMX

2018-03-14 00:49:45

クライムくん逃げて…逃げて #overlord_anime@red_nasu08

クライムくん逃げて…逃げて #overlord_anime

2018-03-14 00:49:39

「悪いな…さっぱり分からん…」

「理解してもらおうとは思いません。私が彼を好きだと、愛していると、分かってもらえればそれで良いのです」

お兄様よりよほどアレだなw #overlord_anime@cocoonP

お兄様よりよほどアレだなw #overlord_anime

2018-03-14 00:50:04

つまりラナー王女はヤンデレ究極版の超ドSと判断してよろしいかな?!←

2位 アルベドがまさかの裏切り疑惑!?

「ぐふっ…グフフフフフ!!!!」

「くははははは!!」

アルベドwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@torigraff

アルベドwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-03-14 00:53:10

出たな、残念美人 #overlord_anime #tokyomx@Misiran

出たな、残念美人 #overlord_anime #tokyomx

2018-03-14 00:53:12

なにしてんだこいつ #overlord_anime@MILMIX

なにしてんだこいつ #overlord_anime

2018-03-14 00:53:12

新しいぬいぐるみできてる #overlord_anime@Minion0215

新しいぬいぐるみできてる #overlord_anime

2018-03-14 00:53:13

なんなのこのやべー奴満載の回wwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@kissy_tweet

なんなのこのやべー奴満載の回wwwwwwwwwwwwwww
#overlord_anime

2018-03-14 00:53:22

《アルベド》
「!これはアインズ様、一体どうなさったのでしょうか?」
《今セバス…いや、ソリュシャンから連絡が入ったのだが、セバスが拾った女、ツアレが攫われたらしい》

《私は今手が離せない。セバスを支援する部隊の編成を頼む》

「アインズ様の決定に異を唱える愚かさをお許し下さい」

「しかし、人間などという下等な生き物を助ける価値があるのでしょうか?」

なんだよこの空間wwwwww #overlord_anime #overlord_animeII@Salt_and_Wet

なんだよこの空間wwwwww #overlord_anime #overlord_animeII

2018-03-14 00:53:40

抱き枕wwwwww #overlord_anime #tokyomx@nuxagincho

抱き枕wwwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-03-14 00:53:34

全裸アインズ様、やらしい #overlord_anime https://t.co/0qJLEDy7qP@Story_terror

全裸アインズ様、やらしい #overlord_anime

2018-03-14 00:53:57

そういや人間嫌いな設定あったな #overlord_anime@Jpkyu9

そういや人間嫌いな設定あったな #overlord_anime

2018-03-14 00:53:46

《アルベドよ…私はアインズ・ウール・ゴウンの名においてツアレ・二ーニャを助けると約束したのだ。分かるか?分かるよな!?》

《俺がこの名を出してまで保護を約束したのだぞ!!たとえ知らなかったとしても許されるはずがない!!!》

珍しく激怒してんな #overlord_anime@Pixie_eagle

珍しく激怒してんな #overlord_anime’ #overlord_anime

2018-03-14 00:25:50

威厳にかかわる #overlord_anime #tokyomx@on_the_tansan

威厳にかかわる #overlord_anime #tokyomx

2018-03-14 00:53:59

《――すまない》
「アインズ様が謝罪されることは何一つとしてございません!」

「命令を承りました。救出と同時にアインズ様を不快にさせた人間どもに鉄槌を下します」
《そうだな。編成はお前に。現場での指揮はデミウルゴスに一任する》

「しかし分からないわ。アインズ・ウール・ゴウン…」

「くだらない」

!!!?!?? #overlord_anime@torigraff

!!!?!?? #overlord_anime

2018-03-14 00:54:23

くだらない!? #overlord_anime@Red_Jinn

くだらない!? #overlord_anime

2018-03-14 00:54:37

え?うそ、アルベドさんもしかして… #overlord_anime@tsuki_usa_anime

え?うそ、アルベドさんもしかして… #overlord_anime

2018-03-14 00:54:32

アルベドどうした #overlord_anime@chroki

アルベドどうした #overlord_anime

2018-03-14 00:54:33

不穏です…!

1位 美少女とイケオジのラブコメいいぞぉ~~

「死ぬかもしれませんよ?」
「セバス様に殺されるのであれば。あそこで死ぬだけだった私にぬくもりをくれた方になら…」

「ツアレ、ナザリックにあなたを連れて行くことを、アインズ様にお願いします」

「ありがとうございます…!」

「ひとつだけ確認を。人の世界に未練はないのですか?」

「妹…に会いたいという気持ちは少しあります。でももう、昔は思い出したくないという想いの方が強いので…」

「分かりました。あなたは部屋に入りなさい。私はアインズ様にもう一度お話してきます」

「はい」

キスだと! #overlord_anime@akaihekireki

キスだと! #overlord_anime

2018-03-13 22:37:34

キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! #overlord_anime https://t.co/D7N1Ysejzd@WYS_

キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! #overlord_anime

2018-03-14 00:38:20

千葉繁キャラのキスシーンなんてはじめてみた気がするんですが… #overlord_anime https://t.co/PWvDGPFs3r@yesLnoT

千葉繁キャラのキスシーンなんてはじめてみた気がするんですが… #overlord_anime

2018-03-14 00:43:27

そりゃこんなイケメン爺執事惚れん方がオカシイ #overlord_anime@GINGIRA2110

そりゃこんなイケメン爺執事惚れん方がオカシイ #overlord_anime

2018-03-14 00:39:04

「チクチクしました…」

髭が刺さった #overlord_anime@runaneet

髭が刺さった #overlord_anime

2018-03-14 00:38:41

「幸せなキスは、初めてです」

「只今戻りました」

「どうしたのだね?顔が赤いようだが」

「何でもありません!」

赤いらしい #overlord_anime@torigraff

赤いらしい #overlord_anime

2018-03-14 00:38:49

あれで赤いのか(真顔) #overlord_anime@taezakinZ

あれで赤いのか(真顔) #overlord_anime

2018-03-14 00:38:52

ツアレちゃん大胆だ!キスされた瞬間、驚くセバスも可愛かったですね(笑)
そしてデミウルゴス、なぜセバスが赤面していると分かったのでしょう…。
見た感じいつも通りだったのですが(笑)

ツイート

突然の美少女×イケオジラブコメでドキドキしました!(*´д`*)
まさかオーバーロードで純粋な恋愛が見られるとは…←

対する化物美少女ことラナー王女、クライムくんに随分とご執心ですね。
愛してると明言した人物を、直後に「まとわりついてくる犬のよう」と例える辺り彼女の異質さが伺えます((((;゚Д゚))))
いずれにせよ、クライムくんはラナー王女から一生逃れられそうにないです。鎖で繋がれないように祈ってます(笑)

裏切りとも取れる発言をしたアルベドですが、貴女さっきまでアインズ様グッズで興奮してましたよね!?
言動が合致しなくて謎です。
くだらない、と言ったのは「アインズ・ウール・ゴウン」に対してだけ?
裏切りでないと信じたいです…。
今期の人気アニメ視聴一覧