【ブラッククローバー 第23話】フエゴレオン団長がアスタのライバル宣言!無能そうな王様登場で心配だ…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 女の子を救出したアスタだが、ラデスの屍霊魔法に苦戦し、体力を奪われていく。
  • 兄弟たちの言葉に惑わされるノエルは、身動きが取れなくなってしまう。彼女を奮い立たせたのは、フエゴレオンが伝授した「魔法騎士団員としての心得」だった。
  • 今回は…絶品メインディッシュの完成を待ちわびるチャーミー。疲弊したアスタに変わり、紅蓮の獅子王団団長フエゴレオンがラデスと戦闘を開始する。

【ブラッククローバー 第22話】熱血フエゴレオン先生!恥ずべきなのは「弱いまま」の人間だ!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.07

【ブラッククローバー 第23話】紅蓮の獅子王【感想・反応 名場面ランキング】

5位 愚王にも程がある

「魔法帝はどこにおる?こういう非常時に、クローバー王国の王…(モグモグモグ」

「このアウグストゥス・キーラ・クローバー13世のそばに誰よりも早く駆けつけ…(モグモグモグ」

顔映ってねえぞ #ブラッククローバー@pcuso4

顔映ってねえぞ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:30:04

虚無キャラをダメ映像で映すなw #ブラッククローバー@tatoJII

虚無キャラをダメ映像で映すなw #ブラッククローバー

2018-03-13 18:30:06

ここの国王原作よりはっきり姿描かれてんな #ブラッククローバー@kugatsu9

ここの国王原作よりはっきり姿描かれてんな

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:30:14

「何を置いても余を守ること。それが王国最強の魔道士・魔法帝の何よりも優先すべき責務であろうが」
「おっしゃる通りであります!」

「我々魔法帝の側近が警護しておりますのでご安心を!」

「ユリウス…戦場においては余と同等の権限があるからと、図に乗っておるな?あくまでもこのクローバー王国元首たる存在は、余のみであるというのに」

王様のんきだなぁ #ブラッククローバー@karugbf1111

王様のんきだなぁ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:30:10

この王様、絶対無能だわ……( ˘ω˘ ) #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

この王様、絶対無能だわ……( ˘ω˘ ) #ブラッククローバー

2018-03-13 18:30:49

ユリウスが王様になったほうが絶対良い(確信)

4位 気合で乗り切れ!

「レオ!」

「兄上っ…」

「助けが必要か!?」
「絶対に要りません!」
「!?」
「絶対に!!!!」
「ちょっ…」
「それでよ―――し!!」
「ちょ!!?」

レオくんも負けず嫌い #ブラッククローバー@karugbf1111

レオくんも負けず嫌い #ブラッククローバー

2018-03-13 18:43:17

「分かっているのならすぐさま片付けろ!!」
「はいっ!」

(す、すげぇぇ!スパルタ兄弟!)

スパルタ兄弟wwwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

スパルタ兄弟wwwwww

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:43:30

スパルタ兄弟※姉もヤバイ #ブラッククローバー@hamu_kyh

スパルタ兄弟※姉もヤバイ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:43:36

「無茶言ってくれるぜ!属性の相性が最悪だろうが!」

割と脳筋だこの2人 #ブラッククローバー@ee3hcpk7

割と脳筋だこの2人

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:43:24

 

獅子兄弟好き #ブラッククローバー@ainoir

獅子兄弟好き
#ブラッククローバー

2018-03-13 18:43:20

スパルタ兄弟っていうか無茶ぶり兄弟!!

3位 フエゴレオンの指導が的確すぎる

(魔法騎士団の団長が俺のことを…!)

『この私とも、ライバルだ!』

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「弱ってる場合じゃねぇ!俺はまだやれる!!」

ドスッ!
「駄目だ」

チョップwwwwwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

チョップwwwwwwww

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:40:12

即中断チョップwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

即中断チョップwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-03-13 18:40:15

怪我人を容赦なくシバくという #ブラッククローバー@ee3hcpk7

怪我人を容赦なくシバくという

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:40:28

「ぐおおおっ!頭と顔と腹が痛ぇぇ!」
「そうであろう」

「戦士ならば己の状態を常に把握し、戦えるかどうかを見極めなければならない」

「今のお前はとてもそうとは言い難い」

「豪快さはお前の一番の武器だろうが、冷静さも持っておけ。本当に魔法帝を目指すならな」

こくん

フエゴレオン兄さんいいアドバイスだ! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フエゴレオン兄さんいいアドバイスだ!

#ブラッククローバー

2018-03-13 18:40:56

フエゴレオン団長めちゃめちゃいい人じゃん… #ブラッククローバー@b_usagi24

フエゴレオン団長めちゃめちゃいい人じゃん…
#ブラッククローバー

2018-03-13 18:41:01

理想の上司! #ブラッククローバー@noburoo87

理想の上司! #ブラッククローバー

2018-03-13 18:40:18

長所を褒めつつ改善点を指摘するなんて有能です!だけどノエルの時よりチョップが強いような…(笑)

2位 三人目のライバル

「なっ…!?」

(俺のアルフレッドが一瞬で消し炭に!!)

(アイツは…)

イケメンかよ #ブラッククローバー@visuko

イケメンかよ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:36:58

(畜生!俺の力じゃ勝てなかった…)

「お前の戦いに横槍を入れて済まなかった。今死ぬには惜しい男だと思ってしまってな」

「許せ」

許せ・・・(作画疲弊を) #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

許せ・・・(作画疲弊を)
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-03-13 18:37:08

「下民で、魔力が無い者で、よくぞ戦い抜いてきた」

『お前、面白い!うちの団へ来い!』

「悔しいが、ヤミの奴の方が先見の目を持っていたようだ…」

やっぱりヤミ団長はすげえよ #ブラッククローバー@Worldplplpl

やっぱりヤミ団長はすげえよ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:37:19

「アスタといったな。お前、魔法帝になると言っていたな」

「はぁ!?魔法帝になるだ!?俺より遥かに劣るお前ごときクソガキが!なれるわけねーだろ!」

「では、この私ともライバルだな!」

何この人 超かっけぇ #ブラッククローバー@ee3hcpk7

何この人

超かっけぇ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:37:47

自分の非を認め相手を認める強さよ #ブラッククローバー@choujinaoki

自分の非を認め相手を認める強さよ #ブラッククローバー

2018-03-13 18:38:58

下民の子供の戯言をライバルと認めるこの貴族やっぱ違うな。 常識や感情フィルタ無くアスタの本気ぶりを冷静に見れてんだな。 #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

下民の子供の戯言をライバルと認めるこの貴族やっぱ違うな。
常識や感情フィルタ無くアスタの本気ぶりを冷静に見れてんだな。
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-03-13 18:39:13

さりげなくラデスさんを無視して会話を進めるやめてあげて(笑)

1位 それオリーブオイルの人や

「料理長!何やってるんですか!」
「王都が攻撃を受けているんです!」
「早く避難しましょう!」

「バカ野郎!料理人が途中で料理ほっぽって逃げられるかぁ!どんな状況でも最高の料理を届ける、それが一流よ!」

「いや…もう騎士団の方々出払ってて誰もいないですよ!?」
「戦いに行きました…」
「なにーっ!?俺のメインディッシュを食べずに行くとは何事かぁ!」

「だから国の一大事です!早く逃げましょうって…」

「だぁぁぁぁぁぁ!!」
「!?」
「なんだこのちんちくりんは!?」

「そのメインディッシュとやら!私に食べさせてください!!」

「なっ…」

「騎士団の!?」
(先行叙勲式に招かれた強者ってことか…)

(それに、この燃えるようなギラギラした目)

(燃えるようなギラギラしたヨダレ…コイツは只者じゃねぇ!)

※食いたいだけである #ブラッククローバー@visuko

※食いたいだけである #ブラッククローバー

2018-03-13 18:31:54

「よぉし分かった!待ってろ!今最高のメインディッシュを作ってやる!」

「えええええええ!!」
「やったー!」
「早く逃げましょうよ!!」

スッ

そ、その構えは! #ブラッククローバー@karugbf1111

そ、その構えは! #ブラッククローバー

2018-03-13 18:32:11

「命よりも…料理が大切だぜ!」

その塩の振り方やめろwwwwwwww #ブラッククローバー@weariness

その塩の振り方やめろwwwwwwww #ブラッククローバー

2018-03-13 18:32:11

おい今のアレだろwwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

おい今のアレだろwwwwwww
#ブラッククローバー

2018-03-13 18:32:07

もこみち #ブラッククローバー #tvtokyo https://t.co/4QEdJkOVhe@TEC_Arrowhead

もこみち #ブラッククローバー #tvtokyo

2018-03-13 18:32:05

オリーブオイルを使った独特な調理法で有名な芸能人・速水もこみちさんのパロですね!
塩バージョンもあるんですね。知りませんでした(笑)

ツイート

アスタのピンチにチャーミーが活躍するのかと思ったのですが、相変わらず食べ物に夢中ですね(笑)
メインディッシュを食べ終わったら加勢に来てくれるでしょうか…?きっと来てくれると信じてます!

そしてフエゴレオンさんも魔法帝を目指していたんですね。
アスタのライバルがどんどん増えていきます(笑)
いい刺激にもなるし、今後の成長に大きな影響を与えそうです。

クローバー王国の王様は見るからにだらしない人物でしたね。
ユリウスの事を良く思っていないみたいだし、国王と魔法帝の二強体制は、国内部争いの火種になりそう…。

王国への復讐を宣言したラデスですが、真の目的は国王?
唯一それに勘付いたのは、銀翼の大鷲団団長・ノゼルでした。

行方不明の魔法帝がどこで何をしているのか気になります!
ノエルとレオポルドも頑張れ!
今期の人気アニメ視聴一覧