【おそ松さん二期 第19話】6つ子たちのチョコ交換…トッティだけセルフチョコ!カオスなバレンタインデーが始まってしまった【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 時は遡ること戦後の日本。ハラペコ町に住むイヤミは盲目の少女「菊」の治療費代を稼ごうと必死に働き始める。ハタ坊や6つ子、ハラペコ町の住民たちの協力で大金を手にしたイヤミだが、誤解により逮捕されてしまう…。
  • 菊の元に手術代は届けられた。それから何年たっただろうか。刑務所から出所イヤミが目にしたのは、元気な姿で花屋を営業する菊の姿だった。イヤミは菊に話しかけることなく、その場を後にする…。
  • 今回は…デカパンが大統領になったら!?イヤミが操る腹話術人形はハタ坊とチビ太…。バレンタインにチョコを貰えなかったおそ松たちが暴走開始!

【おそ松さん二期 第18話】イヤミが聖人になった…。盲目の少女「菊」との出会い。切ないけど良い話だな!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.06

【おそ松さん二期 第19話】ふくわ術/バレンタインデー【感想・反応 名場面ランキング】

5位 大統領デカパンのモデルって完全にあの人では

「どうしてもダメダスか…?」
「ダメです!!」

「押しはしないからっ!ボタンの先っちょだけ舐めさせて欲しいダス!」

「どした!??何を言い出してんの!?」
「先っちょだけ!」
「先っちょ?」
「ほいぃぃぃぃ~」

「しょうがないですねもう…」

「んべろべろべろべろ」
「っはは!引くわー」

「んべろべろべろべろ」

変態的すぎるwww #osomatsusan@moyashi4

変態的すぎるwww #osomatsusan

2018-02-13 02:18:40

なんのプレイだよwww #おそ松さん@oekaki_jyo

なんのプレイだよwww #おそ松さん

2018-02-13 02:18:45

「が、我慢できないダスーっ!!」

「だからダメだっつってんだろハゲ!パンイチコラァ!」
「一回だけダス!」
「いやその一回だけで全部終わっちゃうんだよ!!」

「押させてぇ!」
「ダメ!!」
「イカせてぇ!」
「だめぇ!!」
「一回ダス!」
「ダメだって!まじこいつ大統領に選んだの誰なんだよ!!」

ポチッ

「あら」

(アカン) #osomatsusan@torigraff

(アカン) #osomatsusan

2018-02-13 02:19:07

「あーあ…行っちゃった」
「押せなかったダス」

「あーあ…返ってきちゃった」
「押したかったダス」

このご時勢にwwwwww #おそ松さん@bit_tours

このご時勢にwwwwww #おそ松さん

2018-02-13 02:19:25

風刺アニメ #osomatsusan@Applefarm13Farm

風刺アニメ #osomatsusan

2018-02-13 02:19:22

核じゃなかったけど、何だこの兵器 #おそ松さん@gorimuchu67r

核じゃなかったけど、何だこの兵器 #おそ松さん

2018-02-13 02:19:31

発射したのって今議論されている「小型核」なんじゃ…(´д`lll)
笑えないですよ…。

4位 このバレンタインデーは心が痛む

自作してるw #osomatsusan@YOUIKA0401

自作してるw #osomatsusan

2018-02-13 02:35:15

チョコを欲しすぎて自らつくり始めたwww #osomatsusan@visuko

チョコを欲しすぎて自らつくり始めたwww #osomatsusan

2018-02-13 02:35:21

「わぁぁ~~っ」
「可愛いねぇ!」

松代wwwww #おそ松さん@bit_tours

松代wwwww #おそ松さん

2018-02-13 02:35:24

見てしまったカーチャン #おそ松さん@0_1_angel

見てしまったカーチャン #おそ松さん

2018-02-13 02:35:29

「できた!!」

「やった~!」
「楽しいねぇ!」

女子力の高い松たち #osomatsusan@rinrin565656

女子力の高い松たち #osomatsusan

2018-02-13 02:35:36

ものごっつハイクオリティやん #おそ松さん@rickwackmiwa

ものごっつハイクオリティやん #おそ松さん

2018-02-13 02:35:36

普通に美味そう #おそ松さん@Shiroi_yoguruto

普通に美味そう #おそ松さん

2018-02-13 02:35:33

完成度がやべぇwwwwwwwwww #おそ松さん@kissy_tweet

完成度がやべぇwwwwwwwwww
#おそ松さん

2018-02-13 02:35:30

地獄のような空間だ・・・ #osomatsusan@torigraff

地獄のような空間だ・・・ #osomatsusan

2018-02-13 02:35:36

いつの間にこんな技術を身につけていたんでしょうか!?クオリティ高すぎて驚きました!

3位 石油王と札束には勝てなかったよ…

「しょっ!しょしょしょっ…」
「?」
「おしっこがしたいジョー…」

「なんザンス!?」
「おしっこ出るジョー!!」
「ままま待つザンス!まだショーの最中ザンスよ!」

「んなこと言ったら…」
「?」

「お、おいらもうんこしたくなってきた!」
「しぇぇぇ!待つザンス!!」

「出るジョー!!」
「出るーっ!!」
「ちょっと!!!」

「ジョー…」

「てやんでぃ…」

「シェ、シェシェシェ!シェー!!」

「すっごーい!」
「いま3人同時に喋ってなかった!?」
「こんな腹話術見たことないよ!」

ぱちぱちぱち

「おやおやなんだか面白いことをしているね」

「あっ!石油王!」
「お待たせしました。石油王デース」

唐突な石油王 #おそ松さん@gorimuchu67r

唐突な石油王 #おそ松さん

2018-02-13 02:25:04

石油王wwこれトト子ちゃん回でいた人かなw #おそ松さん@oohatamelon

石油王wwこれトト子ちゃん回でいた人かなw #おそ松さん

2018-02-13 02:25:40

「腹話術師さん。ぜひうちのパーティーでその名人芸を披露してください。お代は弾みますよ」

「しぇぇぇぇぇ!!」

「やったぜバーローチクチョーッ!」
「ハタ坊のだじょ!!」
「ミーのザンス!!」
「はなせ!!」
「ハタ坊のだじょ!!」
「誰のおかげだと思ってるザンス!」
「ハタ坊だ!」

おい、ボロが出てるぞ #おそ松さん@akiedogawa

おい、ボロが出てるぞ #おそ松さん

2018-02-13 02:25:33

ハタ坊は金持ちでしょ #osomatsusan@rinrin565656

ハタ坊は金持ちでしょ #osomatsusan

2018-02-13 02:25:28

「ん?」

「やーっ」

ダチョウ倶楽部やめろwww #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

ダチョウ倶楽部やめろwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-13 02:25:40

ダチョウ倶楽部に謝ってwww #おそ松さん@akiedogawa

ダチョウ倶楽部に謝ってwww #おそ松さん

2018-02-13 02:25:51

「ふざけんなこらぁ!」

「くっそー!騙されたぁ!ふんぬーっ!!」

十四松は優しいので参戦しない #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

十四松は優しいので参戦しない #osomatsusan #おそ松さん

2018-02-13 02:26:02

十四松本当に騙されてたのか もう……天使かよ #おそ松さん@kazamiya_0324

十四松本当に騙されてたのか

もう……天使かよ
#おそ松さん

2018-02-13 02:26:17

十四松アh…じゃなくて良い子!
石油王はまだ日本に居たんですね(笑)

2位 目が覚めの時が来たぞ

「あははは!」
「ありがと~う!」
「やっとチョコ松になれたよ!」

「甘いよ~!」
「甘いね~!」
「あははは!最高~~!」

「オラァァァァァァァァァァ!!!!!」

「キモいんじゃあ!」

「キモイんじゃボケェーッ!!」

「悲しすぎるーっ!!」

「てめぇ俺のこと下に見てんじゃねぇ!」

「お前が言うな!」

「お前が言うなーっ!」

 

正気に戻ったw #osomatsusan@moyashi4

正気に戻ったw #osomatsusan

2018-02-13 02:38:09

まあこうなるわな #おそ松さん@yunoopy98

まあこうなるわな #おそ松さん

2018-02-13 02:38:10

狂気の沙汰すぎるw #osomatsusan@YOUIKA0401

狂気の沙汰すぎるw #osomatsusan

2018-02-13 02:38:11

pixivですら見なかった超展開で草  #osomatsusan@rmk206

pixivですら見なかった超展開で草  #osomatsusan

2018-02-13 02:38:18

お母さんが一番かわいそうだよ #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

お母さんが一番かわいそうだよ #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-13 02:38:23

「うおおおおおおおお」

ドドドドドドドド

モンスター化wwwwwww #おそ松さん@bit_tours

モンスター化wwwwwww #おそ松さん

2018-02-13 02:38:30

突然のなまはげ #osomatsusan@___leach

突然のなまはげ #osomatsusan

2018-02-13 02:38:33

「チョコを貰っている奴はいねぇか!」

「きゃあああ」

「チョコを売ってるやつはいねぇか!」

「チョコを作ってるやつはいねぇかぁぁぁ!!」

「あああああああああああ」

「カカオ殺せぇーッ!」
「殺せぇーっ!」
「根絶やしにしろ!!」

原産地を襲うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@___leach

原産地を襲うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-02-13 02:39:03

八つ当たりすんなwwwwww #おそ松さん@usuyamiv2

八つ当たりすんなwwwwww

#おそ松さん

2018-02-13 02:39:03

「死ねカカオ!」
「死ねぇぇ!」
「チョコなんてこの世からなくなれぇ!!」

「死ねぇ!」
「死ねカカオォォ!!!」

ああ、罪のないカカオが・・・ #osomatsusan@moyashi4

ああ、罪のないカカオが・・・ #osomatsusan

2018-02-13 02:39:26

すげえガーナじゃなくてコートジボワールナ行ってる。確かに日本への輸出ガーナ1位だけどカカオ生産量だかそこらへんはコートジボワール1位だった気がする。凝りすぎ。 #osomatsusan@virus_autophagy

すげえガーナじゃなくてコートジボワールナ行ってる。確かに日本への輸出ガーナ1位だけどカカオ生産量だかそこらへんはコートジボワール1位だった気がする。凝りすぎ。 #osomatsusan

2018-02-13 02:40:03

さっきまでのバレンタインムードが正気じゃなくて逆に安心しました(笑)

1位 兄松から弟松へ、弟松から兄松へ、トッティ―からトッティ―へ

「チョロ松」

「今日はバレンタインデーだったな」

「ほらよ」
「えっ、僕に!?」
「ああ」

むつご内でチョコを渡す!? #おそ松さん@shion_109

むつご内でチョコを渡す!? #おそ松さん

2018-02-13 02:36:03

急に腐女子向きな流れに・・・ #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

急に腐女子向きな流れに・・・
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-02-13 02:36:03

野郎同士でやるなwww #おそ松さん@aysk_masya_bun

野郎同士でやるなwww
#おそ松さん

2018-02-13 02:36:11

「お前みたいなクソダサいセンスの弟がいてくれて自分に自信が持てるんだ。いつもThank you!」

「いいのに…!」

ダメだこいつら早く何とかしないと…… #おそ松さん@kissy_tweet

ダメだこいつら早く何とかしないと……
#おそ松さん

2018-02-13 02:36:10

「あい!あい!あい!(腹筋)」
「十四松」

「これ」
「え!?僕に!?」

「ニート生活っていうなんの変化もない日常において、お前のようなピーがいてくれて本当助かる。いつもありがとう」

「いいのに~」

キチガイいうなw #osomatsusan #tvtokyo@gakki_z

キチガイいうなw #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-13 02:36:10

「一松」

「はっ!俺なんかに!?」

「お前ってさ、多分俺より幸せになることは一生ないと思うんだよね。安心するよ。ありがとう!」

「どうも…」

「カラ松兄さん」
「ん?」

「ワオワオワーオ!!」

「僕は馬鹿だよ。でもカラ松兄さんって実際のところ僕より100倍馬鹿だよね!」

「ありがとう!」
「やめろよ…っ」

「おいこらゲス松!」

「キタ――!!」
「いつ死ぬの!?待ってんだけど!」
「いやぁ~参ったなぁ!」

みんな暴言吐きすぎwww #おそ松さん@kurooapple

みんな暴言吐きすぎwww
#おそ松さん

2018-02-13 02:36:34

「ねぇねぇトッティ」

「ん?どうしたのトッティ?」

「はい!」

「えぇ!いいの!?」

「いつも可愛くいてくれてありがとう!素直だよね。人に好かれるよね。大好き!」

「僕も大好きー!」

一 人 芝 居 #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

一 人 芝 居 #osomatsusan #おそ松さん

2018-02-13 02:37:02

トッティやべーよやべーよ… #おそ松さん #osomatsusan@Mahiyu_eel

トッティやべーよやべーよ… #おそ松さん #osomatsusan

2018-02-13 02:37:09

トッティが1番悲しい #osomatsusan@bonjin1010

トッティが1番悲しい #osomatsusan

2018-02-13 02:37:13

「それじゃあ頂きます!」
「頂きまーす!」

「おいしい!」

「うま~い!」
「幸せ~!」

「最高だ!」

「いやぁ、よかったよかった!今年は俺たちチョコもらえたね!」
「ねー!」
「モテたね!」
「ねー!」

「あははははは」

全部ホモチョコじゃねえか! #osomatsusan@saphir1121

全部ホモチョコじゃねえか! #osomatsusan

2018-02-13 02:37:46

お母さん、泣いていいよ #osomatsusan@YOUIKA0401

お母さん、泣いていいよ #osomatsusan

2018-02-13 02:37:46

「こんな残酷な事件が起きるくらいならバレンタインデーって無い方がいいな。」
そう思いました(白目)

ツイート

おそ松たちが作ったチョコスイーツのレベルが高すぎて、完全に飯テロでした!今すぐにでも食べてみたいと思ったのは私だけでしょうか?そしてコラボカフェとかで出して頂けたら絶対食べに行きます!(笑)
6つ子の女子力が高すぎ問題も気になるところ。
しかし、どんなにおいしいチョコを貰ったとしてもおそ松達にとって兄弟間のチョコは気休めにしかならないんでしょうね。
トト子ちゃんに貰おうとしてたけどホワイトデーのお返しが大変そうですし、貰えなくて良かったんじゃないかなと思います。

現実世界でも明日、バレンタインデーを迎えますね…。
私は学校や会社のソワソワした雰囲気が苦手なのですが、6つ子の惨劇に比べればマシな気がしてきました(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧