【少女終末旅行 第9話】これってお風呂回?プール回?チトとユーリは新たな生き物(?)と出会う。お、いい声だな!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 螺旋でどんどん上に続いていく階層、外側についている螺旋通路を愛車で渡り切るのはぎりぎりのことだった。
  • 変わった瓶を三本見つけた二人は飲んでみることに。なんとビールだった。酔っぱらった二人の陽気で楽し気なダンスが続く。
  • 今回は…技術/水槽/生命の三本立てでOP無し、変則ED。

【少女終末旅行 第8話】飲めや踊れやの原因になった瓶に入った飲み物。チトとユーリはなかなかイケる口のようです。 【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.25

【少女終末旅行 第9話】 技術/水槽/生命【感想・反応 名場面ランキング】

5位 機械=人

「ねーちーちゃんも入ろうよー。結構あったかいよ」

「あいつなんであんなに自由に泳げるんだ」
「適応力が高いですね」

「ふふんふーん」

「私も入ってみるか」

「よし」

「なんで下着?裸でいいじゃん」

「いや、人がいるし」

「機械でしょ…」
「そうだけど」

 

胸囲の格差社会 #少女終末旅行@n_zako

胸囲の格差社会 #少女終末旅行

2017-12-01 22:42:31

 

あー、良いっすね #少女終末旅行@KSmitainamono

あー、良いっすね #少女終末旅行

2017-12-01 22:42:37

 

チトのおパンツ! #少女終末旅行 #girls_last_tour #shojoshumatsu #tokyomx@SunnyWalker2010

チトのおパンツ! #少女終末旅行 #girls_last_tour #shojoshumatsu #tokyomx

2017-12-01 22:42:39

 

風情がない感じがリアルだ #少女終末旅行@potearu_z

風情がない感じがリアルだ #少女終末旅行

2017-12-01 22:42:47

 

人がいるし(おまえら) #少女終末旅行@Teto_0627

人がいるし(おまえら)
#少女終末旅行

2017-12-01 22:42:53

 

ちーちゃん律義に下着姿でかわいい…。

 

4位 共感

「じゃあ私たちは行くけど」

「二人とも長生きしてくれると嬉しい」

「私もそう思ってます。みなさんもお元気で」

「共感だ」

 

共感とAIについてのいい話だった #少女終末旅行@youzaka

共感とAIについてのいい話だった #少女終末旅行

2017-12-01 22:54:25

 

え? 最終回か何か? #少女終末旅行@pigma_tweet

え?
最終回か何か?
#少女終末旅行

2017-12-01 22:54:28

 

「破壊の先の創造がなければただ終わるだけ」…か。 #少女終末旅行@Garyou10nest

「破壊の先の創造がなければただ終わるだけ」…か。 #少女終末旅行

2017-12-01 22:54:31

 

特殊EDだ #少女終末旅行@chikuriso

特殊EDだ #少女終末旅行

2017-12-01 23:24:50

 

まるで劇場版みたいなエンド #girls_last_tour #少女終末旅行@tadanogame

まるで劇場版みたいなエンド #girls_last_tour #少女終末旅行

2017-12-01 22:54:42

 

今日すっごく良かった、、、深いね、、、、、 #少女終末旅行@bayashiko0038

今日すっごく良かった、、、深いね、、、、、 #少女終末旅行

2017-12-01 22:54:48

 

すごい考えさせられる回だった #少女終末旅行 #girls_last_tour@yuilock9

すごい考えさせられる回だった
#少女終末旅行 #girls_last_tour

2017-12-01 22:54:51

ものすごく考えさせられる話でした。この後の特殊EDも怖くて綺麗でした。

 

3位 機械という概念

「ふぅ…」

「ねぇさっきのなんだと思う?なんかなんかでっかいやつ」
「語彙が無さすぎるな」

「あれって生き物なのかな?」
「いや、生き物ではないだろ。どう見ても機械だったし」

「そもそも機械は息もしないし意識もない。私たちが乗ってるこれと一緒だよ」

「機械は勝手に動いたり考えたりしない」
「でもさっきのやつは一人で歩いてたような気がするけど」

「誰かが操作してるのかもしれないし。」

「じゃあさ、機械が一人でこっちに向かって歩いてきてこんにちはって挨拶したらどうする?」
「そんな機械はないだろう」

 

今の台詞はフラグだろうか #少女終末旅行 #tokyomx@Summoner203

今の台詞はフラグだろうか #少女終末旅行 #tokyomx

2017-12-01 22:35:11

 

そんな機械はないだろ(そんな機会はないだろ) #少女終末旅行 #girls_last_tour@zkmy

そんな機械はないだろ(そんな機会はないだろ) #少女終末旅行 #girls_last_tour

2017-12-01 22:35:09

 

フラグって言うんだぞちーちゃん #少女終末旅行@0f_di

フラグって言うんだぞちーちゃん #少女終末旅行

2017-12-01 22:35:11

 

あれは勿論人間ではない。また動物でもない。…つまり妖怪人間? #少女終末旅行@sekkou_p

あれは勿論人間ではない。また動物でもない。…つまり妖怪人間? #少女終末旅行

2017-12-01 22:35:09

 

ドラえもんとかだったらできる #少女終末旅行@fenrir_sunnys

ドラえもんとかだったらできる #少女終末旅行

2017-12-01 22:35:16

 

二人以外に動くものがあるとびっくりしますね。

2位 温水プール的な?

「ここの水槽は好きに使っていいですよ」

「ぬーん」

「にゅん」

「ぷはーーー息が…」

「ぷはーおお、浮ける」

「あー疲れた」

 

全裸きたー! #少女終末旅行 #tokyoMX@kab_studio

全裸きたー! #少女終末旅行 #tokyoMX

2017-12-01 22:39:06

 

すっぽんぽーん #少女終末旅行 #tokyomx@Summoner203

すっぽんぽーん #少女終末旅行 #tokyomx

2017-12-01 22:39:07

 

裸ノルマ回収 #少女終末旅行@ka7_ha7zawa

裸ノルマ回収 #少女終末旅行

2017-12-01 22:39:08

 

#girls_last_tour #少女終末旅行 でかい@ookami_depth

#girls_last_tour #少女終末旅行

2017-12-02 01:39:11

 

そりゃ水着とかありませんよね #少女終末旅行@moyashi4

そりゃ水着とかありませんよね #少女終末旅行

2017-12-01 22:39:21

 

サービス回だったのか #少女終末旅行@0uzNXemssx4VTIQ

サービス回だったのか
#少女終末旅行

2017-12-01 22:39:36

 

すぐに浮けるようになるとかユーリ運動神経良いですね。

1位 え、喋った?

「生き物は存在しない…か。」

「え」

「…いた」

「魚…」

「生きてる…」
「存在したね」

「ちいちゃん!」

「こんにちは」

 

シャベッタアアアアアアアアアア #girls_last_tour #少女終末旅行 #tokyomx@zyuurouza_002

シャベッタアアアアアアアアアア #girls_last_tour #少女終末旅行 #tokyomx

2017-12-01 22:36:07

 

なんだお前! #少女終末旅行@nobunyaga_02

なんだお前!
#少女終末旅行

2017-12-01 22:36:09

 

すぐフラグ回収するよね #少女終末旅行 #girls_last_tour@yuilock9

すぐフラグ回収するよね
#少女終末旅行 #girls_last_tour

2017-12-01 22:36:10

 

いるやんw #少女終末旅行@ppmtw

いるやんw #少女終末旅行

2017-12-01 22:36:17

 

いい声だ #少女終末旅行 #tokyoMX@kab_studio

いい声だ #少女終末旅行 #tokyoMX

2017-12-01 22:36:25

終末の機械はイケボなんですね。

ツイート

いきなり、OPがない???ってなって、まぁいつものほのぼのな感じは消えないんですが。
でもなかなかに不穏な雰囲気も感じてしまったりとにかく何故か不思議な怖さでどきどきしながら見ておりました。
進歩した世界、機械同士の交信もできるのですね。ヒトが居なくなっても動き続ける機械たち。
今回は色々と変則部分が多くてそう制作された意図を考えたくなってしまった回でした。
深いなぁ……。
今期の人気アニメ視聴一覧