【夢王国と眠れる100人の王子様 2話】お菓子作りもできるイケメン&眼帯のイケメンゲイリー王子登場!真実を知ってしまった姫様に危機迫る!【アニメ感想】

内容をカンタンに説明すると…

  • 何となく日々を過ごしていた主人公はある日突然異世界に誘い込まれた。そこは夢が人々の生きる力となる夢世界という場所であった。
  • ユメクイという化物がはびこり始めた夢世界のピンチにトロイメアの姫だと言われた主人公は王子たちを祈りで目覚めさせていく。
  • アヴィとキエルと共に次の目的地へ向かう主人公。着いた国は月影の国クレアブールというところであった。

【夢王国と眠れる100人の王子様 1話】普通の会社員がトロイメアの姫?彼女が呼び覚ましたのはアルストリア国のアヴィ王子だった!【アニメ感想】

2018.07.06




【夢王国と眠れる100人の王子様 2話】瞳の奥の呪い【アニメ感想】

ムーンロードを渡りたい

「お前王子だって言ってたけどどこの国だよ」

鼻歌を歌いごきげんなキエルにアヴィが尋ねます。

「それが覚えてないんだよねぇ」
「じゃなんで王子だってわかるんだよ!」

ナビ曰く夢王の力を受けたということは紛れもなく王子なんだそうです。
キエルはついていけば何かを思い出せるかもしれないという期待を持っているんですね。

「ゲームには仲間が居たほうがいいと思うけど…」

主人公、前回もゲームの話してましたよね?まさかゲーマー??

眼の前にとてもキレイな天の川が。

「他国とつながる光の道、ムーンロードです」

これは渡ってみたいです。月影の国クレアブールへ。
怖がる主人公にアヴィが手を差し伸べますが、横からキエルが主人公をさらっていってしまいました(笑)





ベッタベタな盗賊登場

キエル「ねぇお腹減らない?もうお腹ペコペコ。一歩も動けない。おんぶして~~」
アヴィ「切ってやる!」

ぐ~~~~~~~!という音が。てっきりキエルのお腹の音かと思いきや主人公でした!!
すごい音でしたよ!?

「しっ静かに!」
「あ、わかっちゃった?」
「気づいてたのか?」

盗賊が潜んでいたようです。

「金目のものと女を置いてきな」

なんともベタな台詞にキエル呆れてますね。
そんな中イケメンの射撃手が助けにきてくれました。

この野盗最初から最後までベタな台詞回しでフフフとなってしまいました。

助けてくれた上に手作りクッキーをごちそうしてくれるイケメン。ステキ…。





イケメンが変身

「この国の王子に会って協力を仰ぎます」
「君たちは一刻も早く立ち去ったほうがいい」

盗賊がいるのは国が荒れてる証だからと。

盗賊が暴れている情報を部下から受けたイケメンさんは出ていってしまいましたが
アヴィ達ももちろん追いかけます。
ヒロイン、ナビも抱えて走るの大変では。

(冷静になれ冷静になれ…)

駆けつけたイケメン狙撃手さん自分で自分を抑えてます。

「恨むならこんな国に生まれた自分を恨みな!」

この盗賊の言葉を聞いて目の色が変わりました。
俊敏になり今まで以上に強くなりました!

「近寄るな、オレは穢れている。頼む。近寄らないでくれ」

心配して近付こうとする主人公に背を向けます。

「落ち着け落ち着け」

そして一人姿を消してしまいました…。

翌日賑やかなクレアブール。
もうすぐ愛の日というお祭りがあるそうで。
好きな人に愛情込めてプレゼントを送る日なんだそうです。

キエルは皆からもらう気満々で(笑)

街の露店は値段がものすごく高く。
急に税金が上がって品物を高くしないと生活が成り立たないらしい。
原因は接待ばかりしている王妃のせいで…ってなんだか主人公に抱っこされてるナビでかくないですか?

「でも最近、国政に関わり始めたゲイリー王子は人気みたいですね!」

前の王妃の息子で正統なクレアブールの後継者。





街と打って変わって豪勢なパーティ

パーティに招待された一行。正装姿素敵です。
主人公もとても可愛い。髪型が好みすぎます。

ゲイリーの挨拶。眼帯をしています。

「ぬいぐるみが喋った?」
「ぬいぐるみじゃないです!」

2話だけで3回位聞きましたよ?(笑)

ナビ、どんだけ知られてないんですか。

「行方不明だと聞いていたのですがご無事だったのですね。まさか我が国へいらしてくださるとは。歓迎いたします。」

ゲイリー王子は主人公の手の甲に口づけを。王子って…王子って!

キエルが国の名前を思い出せてないことで怪しまれるのを恐れて
兄弟設定をアヴィに急遽持ちかける。
ひそひそ話の距離が近いですよ…。

「ご兄弟仲が良さそうで…羨ましい限りです」

何か闇っぽさを感じさせるゲイリー王子の表情が。
ゲイリー王子と踊ることになった主人公。

(なんてきれいな青い瞳…でもなんだか寂しそう)

ゲイリー王子の正体

「きれいな月」

夜空に舞うキラキラした蝶を見た主人公は、誘われるようにその後をついていきます。
そのまま謎の塔の上へ。

「忌々しい王子め。やつを殺せ。生かしておいてはならぬ。殺せ、殺すのだ」

女性が天に向かって呪いをかけていました。
これは間違いなく現王妃ですよね…?
やばいものを見てしまったと逃げてきた部屋にはゲイリー王子が。
眼帯を外してる上にその片目の色が違いました。

「おまえ、何を見た」

パーティの時とは打って変わって恐ろしい雰囲気のゲイリー王子。

「本物のゲイリーはこんな色してないからな。オレはギルバート、ゲイリーの影だ」

影…?口止めを強要される主人公。

場面は変わって…突如城から追い出されるアヴィとキエル。

「トロイメアの姫はお越しになれません。城に残りゲイリー王子とご結婚なさいます」
「「結婚!!???」」

超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日も最後は関西弁(?)の謎キャラさん。
キエルの事を知ってる様子ですが…?

ツイート

新たな国へ出発!ムーンロードの描写がとてもキレイで。
写真撮らせてください!!そして渡ってみたいです。

アヴィは姫が他の男とちょっといい雰囲気になると拗ねてる感じがします(笑)
パーティ会場で堂々と嫌味言ってしまうのには笑ってしまいました。
キエルのほうが大人な言い回しでしたよ。これではどっちが兄かわかりません(あくまで急遽設定なんですけどね)

今回登場したお菓子作りの上手なイケメンもゲイリー王子もかっこいい!です。
ゲイリー王子の物腰の柔らかさにきゅんとしてましたが裏の顔があったとは…。
まさに目の中に(汗)
影と言ってましたが本体はどこにいるのでしょうか。
次回が楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧