【朗報】『すみっコぐらし』2019年アニメ映画化決定!限定グッズが当たる「くら寿司コラボ」も開催中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年2月12日、7周年を迎えたサンエックスの大人気キャラクター『すみっコぐらし』がアニメ映画化決定しました!公開は2019年を予定しています!
  • まさかのアニメ化でファン騒然!声優無し&ナレーションオンリーを希望する声も多いみたい?『すみっコぐらし』アニメ化に対するネットの反応をまとめました!
  • 2月8日~28日にかけて、「すみっコぐらし×くら寿司コラボ」が開催中!フィギュア、マグネット、マスキングテープなど「ビッくらポン!」で当たるくら寿司限定すみっコぐらしグッズをGETするチャンスです!
created by Rinker
¥5,637 (2019/07/20 13:33:00時点 楽天市場調べ-詳細)




劇場アニメ「すみっコぐらし」2019年公開決定!

まさかのアニメ化キタ――(゚∀゚)――!
しかも5分アニメとかではなく劇場版ですか!?

一体どんな内容になるのでしょう(°д°;)

キャラクター達に声が付くのか?そもそも尺は持つのか…!?( ̄▽ ̄;)

「すみっコぐらし」アニメ化にファンの反応は…

コアなファンからも驚きの声が上がっていました!

アニメ化は嬉しいけど声をつけないで欲しい、という意見がほとんどでしたね。
「すみっコぐらし」の雰囲気を壊さないためにもその方が賢明かも…?(´・ω・`;)
声がつくとしたらどなたが担当するのか気になります。

アニメ化決定以外の情報が無いので何とも言えませんが…。
続報に注目です!|ョ゚Д゚;))))ドキドキ





「すみっコぐらし」とは?

すみっコぐらしは、サンエックスのキャラクター。サブタイトルは「ここがおちつくんです」。作者はサンエックス制作本部デザイン室所属デザイナーの横溝友里。
2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターで、横溝が学生の頃、授業中にノートの隅に描いた落書きがキャラクターのもとになっている[1]

カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。

登場するキャラクターは大きく、メインである「すみっコ」と脇役の「みにっコ」に分類される。主にメインキャラクターの共通点として、性格がネガティブであり、部屋の隅を好む。メインキャラはしろくま、ぺんぎん?、ねこ、とんかつ、とかげ。(Wikipedia





2月28日まで「すみっコぐらし×くら寿司」コラボキャンペーン開催中!

見てるだけで癒される~~(*´∀`*)

全部欲しくなっちゃいますがコンプは厳しいですね( ̄▽ ̄;)

超レアの「しろくま&ねこ」は500分の1の確率で出るそうな。寿司ネタが上に乗ってるの、可愛すぎます!

ツイート

2019年公開って今年じゃないですか!Σ(´∀`;)心の準備が!
秋~冬あたりかな?と勝手に予想してます。

”映画館でもここ(すみっこ)が落ち着くんです”って事はやっぱりキャラクターも画面隅にしか映らない…?
ファンの希望通りなら、キャラボイス無しでナレーションだけの斬新な映画になりそう!
不安要素はあるけど究極の癒しアニメになる事は確定してるんですよね~(*´∀`*)

入場特典や劇場グッズにも期待しちゃいます!
続報と公開待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧