【このはな綺譚 第5話】櫻ちゃんの裏の顔ドSすぎ!呪いの日本人形が西洋美少女に大変身【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 謎の卵から悪夢を食べる珍獣「バク」が誕生し、此花亭で飼うことになった。
  • 幼くしてなくなった娘のために着物をつくり続けるおばあさんは、柚たちのおもてなしで無事成仏する。
  • 此花亭に呪いの日本人形がやって来た!興味津々の柚たちに戸惑う日本人形は…?

【このはな綺譚 第4話】幽霊出たけど感動した!棗さんまた美少女堕としてる…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.26

【このはな綺譚 第5話】梅雨送りし【感想・反応 名場面ランキング】

5位 まさかのレインボー

「完成したんですね!おめでとうございます!」
「はい、こっち持って」

「?」
「手を離しちゃダメよ?」

「せーのっ!!」

赤も青も白も黄色も混ざってレインボーだ #このはな綺譚@kokonosoken

赤も青も白も黄色も混ざってレインボーだ #このはな綺譚

2017-11-02 00:24:00

 

おおーめっちゃ綺麗! #このはな綺譚@smari_comment

おおーめっちゃ綺麗! #このはな綺譚

2017-11-02 00:24:00

 

技術力高くないですか? #konohana@nack1216_anime

技術力高くないですか?
#konohana

2017-11-02 00:24:07

 

一気に眩しくなった #konohana #このはな綺譚@leleing_

一気に眩しくなった #konohana #このはな綺譚

2017-11-02 00:24:02

 

どういうことなんだ… #konohana@_averu_

どういうことなんだ… #konohana

2017-11-02 00:24:02

 

「わぁぁっ」

柚ちゃんが楽し気に喋るたびに温かい気持ちになる #このはな綺譚@haduki_2to1

柚ちゃんが楽し気に喋るたびに温かい気持ちになる
#このはな綺譚

2017-11-02 00:24:01

 

「見て!」
「やっと晴れたな」

「いよいよ夏本番ね」

そのための!!モノクロ演出だったんだよ!!!!!!!!!!!!!1 #konohana@torigraff

そのための!!モノクロ演出だったんだよ!!!!!!!!!!!!!1 #konohana

2017-11-02 00:24:08

レインボー布が夏を運んできてくれました!すごい!

4位 ウリノ助大活躍!

「嫌だわ…日本人形なんて薄気味悪い…」
「初孫のために母さんが送ってくれたんだから仕方ないだろう?」

「精巧過ぎて嫌なのよ!特にこの眼!じっと見られてるみたいで…。物置にでもしまっておいてよ!」

「ごめんなー」

季節が何度も移り変わった。

こら悪いもの憑きますわ #konohana@hugakusan_live

こら悪いもの憑きますわ #konohana

2017-11-02 00:09:00

 

そもそも薄気味悪いと思うんだったら納屋にしまっておくほうが十分薄気味悪いんだよなあ #konohana@jaggy_2_jaggy

そもそも薄気味悪いと思うんだったら納屋にしまっておくほうが十分薄気味悪いんだよなあ #konohana

2017-11-02 00:09:02

 

「お母さん!ねぇお母さん!」
「着せ替え人形買って?今流行ってるやつ!」
「買って~!」
「もう、しょうがないわね」

人形間格差 #konohana #このはな綺譚@kiemtrapagsubok

人形間格差 #konohana #このはな綺譚

2017-11-02 00:09:04

 

「ねぇ…私と、遊びましょう…?」
「きゃああああああ!!」

これは怨念溜め込みますわ… #konohana@___tomo___

これは怨念溜め込みますわ… #konohana

2017-11-02 00:09:09

 

怨念がおんねん #このはな綺譚@r00_ster

怨念がおんねん #このはな綺譚

2017-11-02 00:09:09

 

その卑屈な考え方がブスなのよぉ! #konohana@Aasu69_tetoteto

その卑屈な考え方がブスなのよぉ! #konohana

2017-11-02 00:06:08

 

という夢だったんだ #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@nokiro_jikkyo

という夢だったんだ #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-11-02 00:09:11

 

「あら、寝てしまったようですね」
「人形も寝るのか」

「ウリノ助、起こしてはいけませんよ」
「ブイッ」

人形の悪夢も食えるのかこいつ #konohana@dousite_k

人形の悪夢も食えるのかこいつ #konohana

2017-11-02 00:09:27

 

瓜の助、鼻延びるのかw #konohana@YOUIKA0401

瓜の助、鼻延びるのかw #konohana

2017-11-02 00:09:47

 

「だれか……私と……」

櫻ちゃんのイメージw #このはな綺譚@kokonosoken

櫻ちゃんのイメージw #このはな綺譚

2017-11-02 00:09:38

なんか感動しました…(´;ω;`)

3位 日本人形をなんだと思ってるんですか

「和尚、このお人形は?」
「呪いの人形だとかで供養を頼まれましてねぇ。のろいといっても喋ったり動いたり、髪が伸びる程度じゃがね」

十分怖いわwwwwww #konohana #このはな綺譚@tadanogame

十分怖いわwwwwww #konohana #このはな綺譚

2017-11-02 00:04:01

「ねぇねぇ!机飛ばしたり皿投げたりできないの!?」
「そういう品のない怪現象は南蛮人形にしかできないの!」

熱い南蛮人形dis #konohana@OsigoiroiS

熱い南蛮人形dis #konohana

2017-11-02 00:04:12

 

なっちゃんめっちゃ興味津々 #konohana@visuko

なっちゃんめっちゃ興味津々 #konohana

2017-11-02 00:04:09

 

ナチュラルにしゃべっとる #このはな綺譚@Dragnov2

ナチュラルにしゃべっとる #このはな綺譚

2017-11-02 00:04:20

 

「なーんだ、つまんねーの~」
「棗ちゃん、失礼ですよ」

「怪奇現象が起こせなくても、あなたにはあなたの良さがありますから!」
(なんか私慰められてる…っ?)
「お前の気遣いはたまに残酷だ…」

「私何か間違えましたか!?」

「腕とか足とか外れてガショーンって変形したり!?」
「するかーっ!」

変形はロマン #このはな綺譚@VeryHurst

変形はロマン #このはな綺譚

2017-11-02 00:04:40

 

それはサンライズに任せような #konohana #このはな綺譚@Bad_Ass_Biker

それはサンライズに任せような #konohana #このはな綺譚

2017-11-02 00:04:42

 

(なによ…なんなのよこいつら…普通なら夜中に私が廊下歩いてるだけで泣き出すのに屈辱だわ!!)

なんて気さくな呪いの人形なんだ #このはな綺譚@umie_from_river

なんて気さくな呪いの人形なんだ #このはな綺譚

2017-11-02 00:04:41

柚も棗も悪気は無いので許してあげて下さい…(笑)

2位 櫻ちゃんの裏の顔を見た

「お菊ちゃん、随分髪伸びてるね」
「お菊さんとおっしゃるんですか?」
「雰囲気で名前つけるな――っ!!」

「桜、ハサミ持ってたよね?切ってあげなよ」

「っ…」

布切りバサミじゃねーか!! #konohana #tokyomx@honryaku

布切りバサミじゃねーか!! #konohana #tokyomx

2017-11-02 00:05:05

 

「ま、待って…子供が刃物で遊んじゃ!!」
「大丈夫大丈夫」

(なんか…)

(目が怖い…)

さくらちゃんが一番怖いわwwwwwww #このはな綺譚@lastarcia_luna

さくらちゃんが一番怖いわwwwwwww #このはな綺譚

2017-11-02 00:05:03

 

髪は、お、女の命なんだぞ!! #konohana@ALEX_utopia

髪は、お、女の命なんだぞ!!
#konohana

2017-11-02 00:05:04

 

「桜ちゃんの笑顔初めて見ました!」
「暴れると怪我するよ?」

笑顔・・・? #konohana@strike_muko

笑顔・・・? #konohana

2017-11-02 00:05:12

 

「せめてこの子以外に頼んでぇ――!!」

チョキチョキチョキチョキチョキチョキwwwwwwwwwwwwww #konohana@bibicro

チョキチョキチョキチョキチョキチョキwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-11-02 00:05:20

 

恐怖の日本人形を恐怖に陥れる櫻 #このはな綺譚@ahororinoko

恐怖の日本人形を恐怖に陥れる櫻
#このはな綺譚

2017-11-02 00:05:20

 

大惨事だwwwwwwww #konohana #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

大惨事だwwwwwwww #konohana #tokyoMX #TV実況

2017-11-02 00:05:22

 

「姪っ子の人形とかこんな感じだよねっ!」
「おしゃれとも言えなくないぞ。前衛的で…」

必死のフォロー #konohana@tornado_various

必死のフォロー #konohana

2017-11-02 00:05:37

「まぁあれだ、伸びるし!!」
「前髪切りすぎて学校行けない子慰めるみたいに言うな!」

櫻ちゃん、まさかのドS!

1位 蓮ちゃんの劇的ビフォーアフター

「うわああああん!!」
「なに?うるさいわね」

「私愛玩人形なのに!匠が作った一級品なのに!こんなにブサイクじゃお人形として用無しだわ!」

ブチッ

「その卑屈な考え方がっ…ブスなのよぉ!!!」

ぐう正論 #konohana #tokyomx@epy0n0ff

ぐう正論 #konohana #tokyomx

2017-11-02 00:06:07

 

スイッチ入った #このはな綺譚@yata5140

スイッチ入った
#このはな綺譚

2017-11-02 00:06:10

 

もう髪が伸びない人だっているんですよ! #konohana https://t.co/A3fHkf4YoJ@vegetabo

もう髪が伸びない人だっているんですよ! #konohana

2017-11-02 00:06:02

 

「あのねあんた!女に生まれただけでキレイになれるなら誰も苦労しないのよ!!女は磨いて努力して女になるの!!!」

「さくらちゃん!ハサミかして!」

「なんて見事な手さばき!」

「さらにお化粧まで!!」

何だこのアニメ… #konohana@dousite_k

何だこのアニメ… #konohana

2017-11-02 00:06:25

 

「これが…私っ!?」

誰だお前!!! #konohana@hiraku_world

誰だお前!!! #konohana

2017-11-02 00:06:30

 

すげえええええええええ #konohana@ShakeSphere830

すげえええええええええ #konohana

2017-11-02 00:06:30

 

これが圧倒的女子力…! #konohana #tokyomx@honryaku

これが圧倒的女子力…! #konohana #tokyomx

2017-11-02 00:06:30

 

変わり過ぎwwwwwwwww #tokyomx #konohana@lumirep

変わり過ぎwwwwwwwww #tokyomx #konohana

2017-11-02 00:06:31

 

匠の手によって生まれ変わった #konohana@kin_mosa

匠の手によって生まれ変わった #konohana

2017-11-02 00:06:32

 

誰だよwwwww #konohana #tokyomx@Pochi5st

誰だよwwwww #konohana #tokyomx

2017-11-02 00:06:32

 

「って人形の種類変わってるじゃない!!」
「あとは着物ね!」
「そうですね!」
「聞け――っ!!」

もはや別物じゃねえかwwwwwwwwwwww #konohana #このはな綺譚@tadanogame

もはや別物じゃねえかwwwwwwwwwwww #konohana #このはな綺譚

2017-11-02 00:06:37

 

フィギュアになってるwwwwwwwww #アニメなう:_ #このはな綺譚 #5 at #TOKYO_MX@fryfish

フィギュアになってるwwwwwwwww #アニメなう #このはな綺譚 #5 #TOKYO_MX

2017-11-02 00:06:43

女子力とかいうレベルではない。

ツイート

辛い過去を持つお菊ちゃんでしたが此花亭にたどり着いて、柚達に出会えて本当に良かった(´;ω;`)
ウリ坊とサイズ感ぴったりで可愛かったです。
遊び相手(という名の天敵)櫻ちゃんもできて、これからは楽しい日々が待っているはず。

というかフィギュア化しても名前は日本風のままなんですね。もはやお菊ちゃん要素ゼロなんですけど(笑)

お客の心を開く柚のテクニックも相変わらず凄かったです。
4話から急激に面白くなってきた印象なので、次回も楽しみ!
今期の人気アニメ視聴一覧