【朗報】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』新作エピソード企画進行中!!公式HPに謎の新型バルバドスキタ━(゚∀゚)━!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月29日、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が、「EPISODE DRAMA」新エピソード企画、WEBラジオ「鉄華団放送局」限定復活など新展開を迎えました!
  • 「EPISODE DRAMA」新エピソードの内容はTVアニメ正統続編?サイドストーリー?ファンの反応と予想&考察をまとめました!
  • 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』HPの最後尾に出現した「續(続く…)」の文字!クリックすると新ガンダムの姿が…!?まだまだ続報がありそうな予感です!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』新企画が一挙公開!新作エピソードもキタ━(゚∀゚)━!!


壱――EPISODE DRAMA 新エピソード…だと!?登場人物はかなりの確率で退場してるし一体どうなるの…。本編との時系列が気になりますよ!
弐――多数の要望を受けてWEBラジオ「鉄華団放送局」限定復活キタ━(゚∀゚)━!!既に配信開始となっています!視聴はリンク先へGO!
参――8月23日より、「鉄華の集いフェア」開催決定!どんな料理が楽しめるのでしょうか!?詳細は後日発表されるとのことです!
肆――10月6日開催の「MBS ANIME FES.2018 supported by uP!!!」に『鉄血のオルフェンズ』が参加決定しました!メインキャストの河西健吾さん、細谷佳正さんも出演されますよ!ファン必見です!
伍――『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ガンプラシリーズに新たな動き!新商品来る!?
續――(???)

公式からの供給が凄い事に!!ヽ(´Д`;)ノ
これは喜んでいいのでしょうか…?良いんですよね!?(´∀`)

色んな意味で気になる『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』新作エピソード企画!ファンの反応は!?


”新エピソード”と聞いて一瞬、「アニメ新作!?OVA!?」と思ったんですが、落ち着いて確認すると”EPISODE DRAMA”……文字通りドラマCDなんですね!( ̄▽ ̄;)
現在までに「壱」と「弐」が発売されているようです。

本編があの結果でしたから、正統続編の可能性は低そう…。
新エピソードの詳細待ってます!!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ってどんな作品?

本作は、ガンダムシリーズの特徴である「大国同士の戦争」や「戦いに巻き込まれる主人公」が、製作陣やターゲットの若年層にとって現実味のないものになっているのではという長井の考えから、生活の中に戦いがある子どもたちのグループを主軸に据えることで、彼らがその状況から脱却するために戦闘などの行動を受動的にではなく能動的に起こすようなストーリー設定となっている[16][17]

ストーリーの大きなテーマとして、サンライズは「ドラマ性の強い少年たちの物語としての新世代ガンダム」「段階的に進化するガンダム」を挙げており[4]、「ガンプラのファンなどの従来層だけでなく、若年層やアジアなどの新世代のファン層の獲得を狙った、予備知識がなくても楽しめるガンダム作品」であることを強調している[5]。(Wikipedia

WEBラジオ「鉄華団放送局」が限定復活で配信中!!


当時からのリスナーにとってありがたすぎる朗報ですね!!

さらに8月10~12日開催の「コミックマーケット94」では、CD未収録回も収めた「鉄華団放送局」ラジオCD Vol.11が先行発売決定!
順次、一般発売もされると思います!ファン必聴です!

公式HPに出現した『續』の謎!これは一体…!?


新ガンプラ情報とは別みたいなんですよね…。
”續”って普通に考えたら「続報」だと思うのですが、アニメ続編の意なのではと勘ぐってしまいます。
3期かOVAの可能性………
ありますかね!?(; ・`д ・´)

ツイート

オルフェンズ新企画始動で色んな種類の悲鳴が上がっていました(笑)

イベントも気になりますが、参加できるか微妙なところです(´;ω;`)
鉄ラジは楽しませてもらいましたし、あとは詳細情報解禁を待つのみ。続報から目が離せませんね!

それにしてもすげえよオルフェンズは。あの最終回から心機一転、新エピソードを企画してくるんだからよ…

厄祭戦?暁の成長劇?ミカとオルガの過去話?
次はどんなワクワクすることを見せてくれるんだ!!

こんだけファンを期待させたからにはよ、立ち止まるんじゃねぇぞ……
今期の人気アニメ視聴一覧