【衛宮さんちの今日のごはん 6話】亡き切嗣と思い出のハンバーグ!ショタ士郎&学生藤ねぇコンビが可愛すぎた!【アニメ感想・名場面】

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月1日、『衛宮さんちの今日のごはん』第6話が配信開始になりました!AbemaTV見逃し配信で一週間、無料公開中です!
  • ある雨の日、ハンバーグを作っていた士郎はふと昔のことを思い出して…。
  • 今日のごはんは、切嗣の大好物「ハンバーグ」!チビ士郎とアシスタントの藤ねぇが初めて作ったハンバーグの出来栄えやいかに!

【衛宮さんちの今日のごはん 5話】あの慎二もご満悦!!シャキシャキ食感が楽しいたけのこグラタン!【アニメ感想・名場面】

2018.05.02

衛宮さんちの今日のごはん 6話「はじめてのハンバーグ」

本日の主役はチビ士郎!女子高生藤ねぇ&切嗣登場の過去回キタ――(゚∀゚)――!!

「最初はひき肉、次に玉ねぎ…」

夕飯のメモを片手に、藤ねぇと買い出しへやって来た士郎。
事前に料理番組のレシピを書き写していたのですが、メニューが全部頭に入ってる今ではなかなか見られない光景かもしれません!

「あっ!大判焼き!!」

帰り道で大判焼きの誘惑に襲われる藤ねぇ!
いけないと分かっていてもご飯前に見つけるとつい買っちゃいますよね…
藤ねぇの気持ち、よく分かります~(´∀`;)

結局士郎に注意されて食べれませんでしたが、2人のこういう所は今も昔も変わらないんだなぁ。
もうどっちが年上なんだか分かりゃしません(笑)

 士郎とアシスタント藤ねぇがハンバーグ作りに挑戦!

玉ねぎに悪戦苦闘しながらも、少しずつハンバーグの形が出来上がっていきます!

タネの空気を抜く2人の動きがシンクロしてて滅茶苦茶可愛かったですね(*´∀`*)

成形したタネを30分ほど冷蔵庫で寝かせます。
細かいポイントもしっかりおさえているチビ士郎。既に天才料理人のオーラが!?

話はそれますが、さりげなく映った「とろけるプリン(3個)」が無性に愛おしかった…(笑)

本日のごはん「はじめてのハンバーグ」!

焼き方に注意しながら、じっくり、丁寧に、
最後は美味しそうな焦げ目をつけて…|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

粉吹き芋とインゲンのソテーを添え、ハンバーグディナーが完成です!!

箸を入れると同時に肉汁がジュワッと吹き出して、本当に美味しそう…(@ ̄ρ ̄@)

初めてとは思えない出来栄えに藤ねぇも大歓喜!
「料理のセンスあるよね」と褒められてはぐらかす士郎、可愛いかったです(笑)

出来立てハンバーグの香ばしい匂いにつられてやって来たのは、もちろんあの人!!

切嗣さん!切嗣さんだ――――ッ!!!!!\( ‘ω’)/

「じいさん、ハンバーグ好きだろ…?」

士郎は切嗣に喜んで欲しくて、ハンバーグ作りにチャレンジしたんですね!!
その動機だけで泣けます(T▽T)

切嗣さんの幸せそうな表情が全てを物語ってます!!

一方、その間も箸が止まらない藤ねぇ(笑)
切嗣さんが1口食べる間に4口も頬張ってましたよ!

締めにはおかわりまで要求しちゃって、よっぽど美味しかったんですね!

ありふれた平和な食卓。ですがFateにおいてこの画は尊すぎるのです!!
控え目に言って神回かな…?(T▽T)

時は流れて…

ある夜、ハンバーグを作っていた士郎は、はじめてハンバーグを作った時のことを思い出していたのでした。
それを遮るように、突然の来客がやって来ます…。

「シ・ロ・ウ~~~っ!近くに寄来たから寄ってみたの!…ん?ハンブルグ?」

イリヤも衛宮家の夕飯にお呼ばれすることになるのですが…

 

切嗣→イリヤコンボはヤメロォ!!!(´;ω;`)

気づけば衛宮家が女性の園に(笑)

ご飯の時間になるとみんなが集まってくるのって良いですよね。

藤ねぇも待望のハンバーグが食卓に運ばれて、夕飯の時間が始まります!

切嗣さんは居なくなってしまったけど、士郎のそばに居てくれて、士郎のご飯を食べてくれる人が居て…。

ほっこり半分、ちょっぴり切なくなるお話でした。

 衛宮さんちの今日のごはん第6話「はじめてのハンバーグ」関連tweetまとめ

ツイート

士郎にとって「ハンバーグ」は思い出の詰まった特別な料理だったんですね!

今も喜んで食べてくれる藤ねぇに、新しく加わったイリヤ達。
それはとても賑やかで幸せな光景でしたが、あの場に切嗣さんが居たらな…と、どうしても思ってしまいます(´;ω;`)

チビ士郎は料理の手際が今よりちょっとだけぎこちなかったり、美味しいと言われてはぐらかしたり。
今では見れない子供らしい姿が可愛くて、心癒されました(*´∀`*)

いつもの飯テロ要素に加えて切嗣さん登場で涙待ったなしの神回でした!
次回はどんなごはんが出てくるのでしょう?楽しみですね!
今期の人気アニメ視聴一覧