【からかい上手の高木さん 第6話】高木さんデレてる!?夏休みもずっと一緒で縮まる2人の距離…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 100%片想い♡の単行本を買いに来た西片はその現場を高木さんに目撃されてしまい、なんとか口止めをお願いする。
  • 下校時間に突如雨が降り始めた。2人はなぜか体操着を交換することになって、ドキドキの雨宿り時間を過ごす。
  • 今回は…待望の夏休み突入!自転車の二人乗りを練習していた西片は、高木さんがチラつかせた男性の存在にモヤモヤする。この気持ちって…。

【からかい上手の高木さん 第5話】高木さんと体操服交換イベント発生!告白は嘘?それとも…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.06

【からかい上手の高木さん 第6話】二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道【感想・反応 名場面ランキング】

5位 高木さんがいれば世界が変わる

「はぁーあ…」
(かっこ悪)

「そんなに痛いの?」
「いや…今日はただでさえいい事無かったのに怪我までしちゃって…最悪な夏休みだなと思ってさ…」

(全く…宿題の日記になんて書けばいいんだろう)

高木さんに会えた時点で最高の日では #高木さんめ #tokyomx@key_you1121

高木さんに会えた時点で最高の日では #高木さんめ #tokyomx

2018-02-12 23:24:01

「はい」

「え?あ…汚れちゃうよ?」
「いいからいいから」
「ありがとう」

ハンカチだと… #高木さんめ@kokonosoken

ハンカチだと… #高木さんめ

2018-02-12 23:24:42

これは高木さんハンカチ発売のお知らせ #高木さんめ@hosome252

これは高木さんハンカチ発売のお知らせ #高木さんめ

2018-02-12 23:24:43

「気持ち良いー」

「…さっき、助けてくれようとしてたんでしょ?」
「え?」

「ありがとね」

「西片も来なよ。冷たくて気持ち良いよ?」
「あ、いや…」
「いいからいいから!」

「涼しいね!」

「あ、うん…」

「私は今日、いい夏休みだよ」

「誰かさんに会えたからね」

ああああああああああああああ #高木さんめ@redwell_noise

ああああああああああああああ #高木さんめ

2018-02-12 23:25:19

こんなん惚れるわ #takagi3_anime #高木さんめ https://t.co/xvdS5JtM48@takohachibar

こんなん惚れるわ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-13 02:46:38

「…だれ…」
「明日、お土産渡すね!」

「てやっ!」
「わっ!やめてよ高木さん!冷たいって!」

聞き返す暇を与えない高木さん #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@zyuurouza_001

聞き返す暇を与えない高木さん #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-02-12 23:25:28

おじさん胸のトキメキが止まらないよ #高木さんめ@twin25nico

おじさん胸のトキメキが止まらないよ #高木さんめ

2018-02-12 23:25:27

ツボのポイントが多すぎて萌え死にますわ!!

4位 ドジっ子西片

(あれ?あの後ろ姿は…)

(高木さんだ!もう帰ってきたのか)

(よし。こっそり後をつけてやろう!なにか弱点を見つけられるかもしれないぞ…)

「!!!」

バレてるし #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@nyan_chu_nyan

バレてるし #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-02-12 23:23:04

ストーカーはストーキングに鋭い #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

ストーカーはストーキングに鋭い #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-12 23:23:05

(いま、こっちを見た気が…いや気のせい?)

(気づかれていたか!しかし、帽子が見ているぞ高木さん)

それは罠だ #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx #実況@runburse

それは罠だ #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx #実況

2018-02-12 23:16:56

(俺を脅かそうとしているな?ならば先手必勝!一言日記に書いてやる!)

「わっ!!」

「わあっ!」
「うわああああああああ!!」

「あははは」
(や、やられた…!)

茂みの中から高木さんw #高木さんめ@hosome252

茂みの中から高木さんw #高木さんめ

2018-02-12 23:23:20

「どこ行くの?」
「いや、スーパーにおつかいに…」
「へぇ、奇遇だね!私もなんだよ」

「一緒に行こうよ、二人乗りで」

「だから二人乗りはダメだって」
「ちぇっ」
(いつ尾行に気づかれたんだ…)
「じゃあいっしょに歩こうよ」

ジジジッ
「わぁっ!」

ヨロッ
「!」

(あぶないっ高木さん!!)

ぴたっ

 

「うわあああああああっ」
「!」

「大丈夫!?」

(やはり今日は最悪だ…)

どうしてお前がコケるw #高木さんめ@moyashi4

どうしてお前がコケるw #高木さんめ

2018-02-12 23:23:46

ラキスケはなかったよ #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx https://t.co/ZaFjjUMehq@nokiro_jikkyo

ラキスケはなかったよ #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx

2018-02-12 23:23:46

西片くんがドジっ子属性まで身につけたか #高木さんめ@VeryHurst

西片くんがドジっ子属性まで身につけたか #高木さんめ

2018-02-12 23:23:59

本気で高木さんが心配してくれてるのは最悪どころか最高でしょ!

3位 高木さん優しいし可愛いし無敵すぎる

「はい」
「ありがとー」

「!!」

「はぁ~~っ!おいしい~」

32円 #TokyoMX #高木さんめ@haku2

32円 #TokyoMX #高木さんめ

2018-02-12 23:06:04

ジュース奢り破産 #高木さんめ@Hidekazu_p51d

ジュース奢り破産
#高木さんめ

2018-02-12 23:06:09

「西片はジュース飲まないの?」

「う、うん。俺はいいや…」

(自分の買う金がないなんて言えない!)

「飲む?」

「いや…大丈夫…」

飲めよ!! #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

飲めよ!! #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-12 23:06:19

(どうせまた間接キスとか言ってからかうつもりだろ!)
「やせ我慢しないで飲めば?」
「本当にいいんだって」

(我慢だ…ここは我慢…)
ガシャンッ

「ほら。熱中症になっちゃうよ」

なんだかんだで大事なポイントでは優しいんだよな #高木さんめ@redwell_noise

なんだかんだで大事なポイントでは優しいんだよな #高木さんめ

2018-02-12 23:24:16

「え、いいの…?」
「うん。だって」

「西片、間接キスで恥ずかしがりすぎなんだもん」

「べっ、別にそんなことないから!」

「本当かな?」
「ほ、本当だよ!暑いなー…」

関節キス気にしてること見抜かれる #tokyomx #高木さんめ #takagi3_anime@oochan_hb

関節キス気にしてること見抜かれる #tokyomx #高木さんめ #takagi3_anime

2018-02-12 23:07:16

「いただきます」

「しばらく下校とかないんだね」

「まぁそりゃ夏休みだからね」
「そうだ。明日からは昼までここで二人乗りの練習しようよ」
「え?いいけど…道路ではやらないよ?」
「うん。ここで乗るだけでいいよ」

「ここで乗るなら練習しても意味なくない?」
「ううん。あるよ」

「だって明日から夏休みだもん!」

会う口実ができたね #高木さんめ #tokyomx@key_you1121

会う口実ができたね #高木さんめ #tokyomx

2018-02-12 23:07:39

なんだこのリア充 #高木さんめ@nekozou4

なんだこのリア充
#高木さんめ

2018-02-12 23:07:47

これで夏休みもイチャイチャできますね!!

2位 どう見てもデートでしょ

「よかった晴れた~!って何を喜んでるんだ俺は…」

「西片」

高木さん私服かわいいい #高木さんめ #takagi3_anime@soryu02

高木さん私服かわいいい #高木さんめ #takagi3_anime

2018-02-12 23:12:00

可愛い!しんどい! #高木さんめ@enter_sskc

可愛い!しんどい! #高木さんめ

2018-02-12 23:12:01

「来てたんだ」
「だって約束したじゃないか…」
「まぁね」

「どうかした?」

「あ、いや、別に…」

「わ~。水溜りだらけ!」

「昨日の夜大雨だったもんね」
(一瞬誰かと思った…そういえば休日にたまたま会った事は何度かあるけど、待ち合わせたのは初めて…)

本当にたまたまかなぁ #takagi3_anime #高木さんめ@wagase

本当にたまたまかなぁ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-12 23:12:23

あれは高木さんがストーキング… #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

あれは高木さんがストーキング… #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-12 23:12:23

(これはまさかデートとかいうものでは!?)

(いやいや、そいういうのじゃない!ただ二人乗りの練習をするだけさ!!)

「西片」

「なっ何!?」

「話聞いてた?」
「ご、ごめん…何?」

「これじゃあ二人乗り無理だね」

「私、昼からそのまま遊びに行く予定だったからさ。帰るの面倒だし、昼まで時間潰すの付き合ってよ」

(こ、これはデート!?いやいやいや!)

デートやぞ #高木さんめ@BotTsukkys

デートやぞ #高木さんめ

2018-02-12 23:12:34

デート以外になんだというのか #高木さんめ@maguroaji

デート以外になんだというのか #高木さんめ

2018-02-12 23:12:34

こいつ敏感になりすぎだろwww #高木さんめ@pikaichi_1992

こいつ敏感になりすぎだろwww
#高木さんめ

2018-02-12 23:13:00

「い、いいけど…あんまり人のいるところはパスね…」
(同級生に見られたら何言われるか…)

「じゃあ…」

「そうだ!」

このあと肝試しデートを堪能しました。羨ましいぞ西方ァ!

1位 イチャイチャしたくば二人乗りの練習をするのだ

「できなかったらジュース奢ってね」

(見てろよ高木さんめ!二人乗りくらい!)

「んー?」
「いや今のは無しで!」

(今度こそ!)

「ジュースだね」
「待って待って!」
(こんなに難しいのか二人乗りって!?)

二人乗りは脚力ないと進まんからな #tokyomx #高木さんめ #takagi3_anime@nirubed

二人乗りは脚力ないと進まんからな

#tokyomx #高木さんめ #takagi3_anime

2018-02-12 23:04:35

二人乗りの難しさなんて知らねぇよちくしょう.... #高木さんめ@_Rosuto_2525

二人乗りの難しさなんて知らねぇよちくしょう….
#高木さんめ

2018-02-12 23:04:57

西片くん乙女だから後ろに乗った方が #高木さんめ@VeryHurst

西片くん乙女だから後ろに乗った方が #高木さんめ

2018-02-12 23:04:58

「高木さん…わざとバランス崩したりしてないよね!?」
「してないよ」
「本当に?」
「普通に座ってるだけだよ。できないのは全部西片のせいだよ。だって」

「前に乗っけてもらった時は、その人スイスイ漕いでたもん」

「へー…すごいね。友達の女子…?」
「ううん。女子じゃないよ」

「もう一回!もうちょっとなんだ!」

高木さんの西片コントロールうますぎる #高木さんめ@5l45y19MsIB5QGX

高木さんの西片コントロールうますぎる

#高木さんめ

2018-02-12 23:04:49

対抗心が芽生えた #高木さんめ@despair2000

対抗心が芽生えた #高木さんめ

2018-02-12 23:05:00

「次こそ!!」

(くそ!なんだかモヤモヤするぞ!なんだこれ!?)

それは嫉妬だよキミィwwwwwwwww #高木さんめ@kissy_tweet

それは嫉妬だよキミィwwwwwwwww
#高木さんめ

2018-02-12 23:05:25

「なんかムキになってる?」

「なってないよ!ジュース奢りたくないだけ!」

(そうさ、ジュースを奢りたくないだけ!)

「わー、進んだ!」

「…あのね西片、私が最後に二人乗りしたのって、お父さんだよ」

「へっ!?」
「4歳の時だったかなー」

「うわぁっ!」
がしゃーんっ!

草 #takagi3_anime #高木さんめ@dallaire023dk

#takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-12 23:05:46

結局おごりかよwwwwwwwwww #高木さんめ@kissy_tweet

結局おごりかよwwwwwwwwww
#高木さんめ

2018-02-12 23:05:58

西片の心理描写が少女漫画の主人公でしたね(笑)

ツイート

高木さんの私服、センス良すぎですね!?麦わら帽子もよく似合ってて可愛さ倍増!制服姿とは違う魅力がありますね。
一方、西片くんのファッションにはまだまだ改良の余地がありそうです。
高木さんにコーディネートしてもらえばいいのに…!ついでにイチャイチャお買い物デートすればいいのに!←

高木さんのからかいっぷりは相変わらずですが、転んだ西片を本気で心配したり、ジュースを差し出したり、本当に優しいですよね。
後者に至っては「西片が間接キスを恥ずかしがるから」と言っていましたが、実はお金がないのを察していたのかな、と思いました。

にしても西片くん、夏休みにわざわざ会おうって誘ってくる高木さんの気持ちに微塵も気づかないなんて鈍感すぎますよ!
モヤモヤした気持ちの正体にも気付かなかったし、苦労しているのは意外と高木さんの方なのかもしれません。
今期の人気アニメ視聴一覧