【覇穹 封神演義 19話】聞仲との決戦が始まる!十二仙が集合してきて戦力は十分のはずだが!?太上老君も登場!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 聞仲の若かりし頃の話は300年以上も前に遡る、仙人でもなかった頃、殷の将軍として互角に共に戦うライバルが居た。その名を朱子といった。
  • 朱子は王妃になり、男子を産んだ。聞仲は何代にも渡って次期王になる者の教育係となった。普賢真人の奥義が聞仲に全く効かず立ち竦む
  • 今回は…聞仲の元へぞくぞくと集まってきた崑崙12仙達、数でも有利な上で最終決戦が開始される。この決戦に至るまでの太公望の戦略的物資準備の過去の話も明かされる。

【覇穹 封神演義 18話】聞仲の青春のメモリー(コイバナ)が明かされる!!普賢は圧倒的な力の差に立ち竦む【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.26

【覇穹 封神演義 19話】聞仲【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 本体を隠さない

「楊戩それはなんだ?何に変化を…」

「変化ではありません、半妖体です」

「楊戩が妖怪?」
「知ってたか?」
「いや…」

「うむ」

 

もう隠さないのね #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

もう隠さないのね

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:15:04

 

このカタルシスの無さなんなの #hoshinengi_tv@KARASUMAN

このカタルシスの無さなんなの #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:15:19

 

この「うむ」のシーンすごくすき #hoshinengi_tv@mekiron_06

この「うむ」のシーンすごくすき
#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:15:24

「普賢、サポートを頼む」
「う、うん」

「他のものも楊戩に続け!」

(不安…聞仲には僕の核融合が全く効かなかった。彼にはまだ禁鞭以外の何かがあるのでは)

 

それ黙ってていいの? #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

それ黙ってていいの?

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:15:34

 

「行くぞ聞仲!」

「やったか!? 手ごたえはあったけど」

 

やったか?は禁止やで #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

やったか?は禁止やで

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:15:49

普賢さんそれ大事な事じゃないですか…。

4位 メンバー集合

「さて聞仲そろそろお主の命運もつきたかのぉ」

「やったっす!みんなが到着したっすよー 」

「太公望!スープーシャン!普賢!待たせたな!」

「アレが聞仲でちゅか」

「聞太子ごめんね~これも愛の為なの~」

「よっしゃ~!みんなで袋だぜ!」

「「「「覚悟を決めろ、聞仲!」」」

 

蟬玉ちゃん! #hoshinengi_tv@VeryHurst

蟬玉ちゃん! #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:12:30

 

蝉玉しゃべったああああああああああああああああああああああああああああああ #hoshinengi_tv@s_arkw

蝉玉しゃべったああああああああああああああああああああああああああああああ #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:12:38

 

蝉玉ちゃん、初めて喋った? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/Xj43VJIPnq #hoshinengi_tv@hino505

蝉玉ちゃん、初めて喋った? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/Xj43VJIPnq #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:12:43

 

嬋玉ちゃんのセリフのわけがわからんやろこれは。    #hoshinengi_tv@nyancow

嬋玉ちゃんのセリフのわけがわからんやろこれは。
#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:12:52

 

見覚えあったかどうかもわからんキャラばかりだ #hoshinengi_tv@70_Road

見覚えあったかどうかもわからんキャラばかりだ #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:12:50

アツくなってきました!

3位 新キャラ登場!?

(あの時老人は言った、世の中全体を変えない限り幸せは訪れないと。それがわしのスタートだったのだ)

『どうあがいても結果は同じでしょ』

(…!何…)

(妲己を倒し、仙道のいない人間界を作っても人々が幸せになるとは限らない)

(必ず王なり皇帝なりまたは強大な軍事力を持つ大国が現れて支配し殺し合う。

「それはやってみなければ分からぬよ」

「わかっているんだよ私には。そういう未来を私は見たから。あなたにも見せよう、未来を」

 

太上老君こんな出方だったっけ??? #hoshinengi_tv@s_arkw

太上老君こんな出方だったっけ??? #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:25:36

 

ろうしーー??? #hoshinengi_tv@mekiron_06

ろうしーー???
#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:25:06

 

かわいい! #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

かわいい!

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:25:21

「祭りの騒乱の中最後はこうして何もなくなるんだ」

 

これが黒歴史 #hoshinengi_tv #tokyomx@NanalynYE

これが黒歴史 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-06-01 22:25:43

未来は結局絶望的な事態なのですね…。

2位 強すぎて敵わない

「くたばれ聞仲!」」

「本気を出すのは数十年ぶりだな」

「わしの風が!」

「ぐあ~~~~~!」

「黄竜!慈航!ばかな…」

 

バラバラ… #bs11 #hoshinengi_tv@susumutekatsu

バラバラ… #bs11 #hoshinengi_tv

2018-06-02 01:52:13

 

思ったよりグロい! #hoshinengi_tv@AMA_marron

思ったよりグロい! #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:22:06

「余力を残して戦うのは死にゆく者にとって失礼だったな」

「だが私が本気を出した以上仙人界は今日、滅亡する!! 」

 

来週めっちゃ鬱になりそう #hoshinengi_tv@AMA_marron

来週めっちゃ鬱になりそう #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:22:55

 

本気出した俺強いぜ #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

本気出した俺強いぜ

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:22:50

 

流石にラスボスみがあるな・・・ #hoshinengi_tv@torigraff

流石にラスボスみがあるな・・・ #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:22:43

太公望のバリアも効かず封神…。

1位 少し過去のお話を…

「シュッシュッ」

(おそらくこれが、最後の戦いになる)

「さっきの疲労が嘘のように絶好調だ。一気にかたをつけるぞ、楊戩!」

「全く師叔、あなたにはいつも驚かされます」

「うーむわずか三時間で宿営地が完成とは。すっかりわしらは工作が得意になってしまったのぉ」

「これだけではありません」

「僕たちが通ったルートに街道を敷いてます。これで食料や物資を馬車で速やかに送ってもらえますね」

「特に食料は不足すると兵士の士気が下がるので重要です。この時の為に国に食料のたくわえを増やしておいたあなたはやはり軍師として優れている」

 

集ってきた #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

集ってきた

#hoshinengi_tv

2018-06-01 22:00:41

 

なんか知らん間に最後の戦いになった #hoshinengi_tv@tianlangxing

なんか知らん間に最後の戦いになった #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:00:31

 

十二仙みたいになってる蝉玉 #hoshinengi_tv@s_arkw

十二仙みたいになってる蝉玉 #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:00:58

 

戦略シミュレーション感 #hoshinengi_tv #tokyomx@NanalynYE

戦略シミュレーション感 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-06-01 22:01:33

 

なんか宿営地つくってるけどこの話はどの時系列の話なの… #hoshinengi_tv@tianlangxing

なんか宿営地つくってるけどこの話はどの時系列の話なの… #hoshinengi_tv

2018-06-01 22:01:50

準備の様子が今明かされました。

ツイート

人数が増えて形勢逆転!?熱い展開になってきました。
でも…普賢の思う通り核融合が効かない謎のチート体質…。
これ突破できるのでしょうか…。あっという間に二人封神されてしまって…。
ラスボス感半端ないですね聞仲さん。
真のラスボス女媧?がまだ控えていますね。
アニメは最後までやりきってくれるのでしょうか。楽しみにしています。
今期の人気アニメ視聴一覧