【僕のヒーローアカデミア 3期7話】林間合宿編最終話!捕らわれた爆豪と常闇!デクたちはヴィラン連合から二人を救えるのか!?手に汗握る読み合いバトルが展開の今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月19日放送の「僕のヒーローアカデミア」7話は前回に続きヴィラン連合とのバトル展開からスタート!爆豪と常闇が捕らわれた個性は球体化するものだった。
  • 激しいバトルが展開され、なんとか奪還できたのは常闇のみ……。完全敗北に倒れ、病院で目覚めたデクに迫られる決断とは!?
  • そんな事態に動くオールマイトとプロヒーローたち!来週登場のプロヒーローの声優も解禁!ネットでは内通者予想も!?

【僕のヒーローアカデミア 3期6話】暴走する常闇のダークシャドウ!デクが考えた作戦は!?トガヒミコの狂気に震える今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

2018.05.13

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第7話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

@heroaca_anime 皆、避けるの上手すぎ✨@tomoki_724

@heroaca_anime 皆、避けるの上手すぎ✨

2018-05-19 19:49:37

@heroaca_anime かっちゃぁぁあ!!!@Sirayuki_91

@heroaca_anime かっちゃぁぁあ!!!

2018-05-19 17:40:26

@heroaca_anime しんどい@ztn2Gnwar9ZoXJ1

@heroaca_anime しんどい

2018-05-19 18:38:40

@heroaca_anime かっちゃん!! 泣きそうです😭😭@gintama_okitaso

@heroaca_anime かっちゃん!!
泣きそうです😭😭

2018-05-19 17:48:01

@heroaca_anime かっちゃぁぁぁぁぁん!!! デクの叫び声で泣く。@mizutamari888

@heroaca_anime かっちゃぁぁぁぁぁん!!!
デクの叫び声で泣く。

2018-05-19 17:47:00

@heroaca_anime デクが叫んだ瞬間、ワイの涙腺ダムが決壊した。@imono_kenpi

@heroaca_anime デクが叫んだ瞬間、ワイの涙腺ダムが決壊した。

2018-05-19 17:43:10

@heroaca_anime 待って、泣いちゃいました あのシーンはだめです@Sirayuki_91

@heroaca_anime 待って、泣いちゃいました
あのシーンはだめです

2018-05-19 17:42:58

@heroaca_anime オールマイッッットオオオオオオオオオオオ頑張れええ次回期待!!!!!!!!!@yamakajikunn

@heroaca_anime オールマイッッットオオオオオオオオオオオ頑張れええ次回期待!!!!!!!!!

2018-05-20 11:34:28

@heroaca_anime 切ない。゚(つД`)゚。@BTS__aaaaaaa

@heroaca_anime 切ない。゚(つД`)゚。

2018-05-19 18:31:04

@heroaca_anime かっちゃーん!@kuroneko895

@heroaca_anime かっちゃーん!

2018-05-19 18:00:07

@heroaca_anime かっちゃん……@yuri1108_syo

@heroaca_anime かっちゃん……

2018-05-20 13:25:23

 

@heroaca_anime 飯田くんだからこそ言えんだよなあのセリフは@07Kirato

@heroaca_anime 飯田くんだからこそ言えんだよなあのセリフは

2018-05-19 22:14:55

@heroaca_anime @DaiKing_boy 切島めっちゃかっこよかった!@EXlvmac8kar3OlE

@heroaca_anime 切島めっちゃかっこよかった!

2018-05-19 18:33:57

@heroaca_anime ダメだって分かってても 大切な人を目の前で奪われて 自分の力不足で助けられなかったら 悔しくてたまらないよね… 切島くんは漢の中の漢です…😢✨@ayuha_Parfait

@heroaca_anime ダメだって分かってても
大切な人を目の前で奪われて
自分の力不足で助けられなかったら
悔しくてたまらないよね…
切島くんは漢の中の漢です…😢✨

2018-05-19 18:05:31

@heroaca_anime めっちゃ よかったぁぁぁあ😂 飯田くんの言葉感動しますね😭 かっちゃん!💥💥💥 本当、ノブくんの演技は最高ですね😌 あそこで涙一気にぶわぁぁぁでした🤦‍♀️ 来週も楽しみにしてます~👐❤️@PIERROT_HQ

@heroaca_anime めっちゃ よかったぁぁぁあ😂
飯田くんの言葉感動しますね😭

かっちゃん!💥💥💥
本当、ノブくんの演技は最高ですね😌
あそこで涙一気にぶわぁぁぁでした🤦‍♀️

来週も楽しみにしてます~👐❤️

2018-05-19 18:04:23

@heroaca_anime 見ました〜デクくんが入院先のベッドで泣いたシーンに、号泣しました😭必ず皆んなで、爆豪くんを救出しましょう!!@SM9y8Ke5pMorrwH

@heroaca_anime 見ました〜デクくんが入院先のベッドで泣いたシーンに、号泣しました😭必ず皆んなで、爆豪くんを救出しましょう!!

2018-05-19 18:32:16

@heroaca_anime 早くかっちゃんが助かって欲しいです……(;Д;)(;Д;)@akaasiHANAMARU

@heroaca_anime 早くかっちゃんが助かって欲しいです……(;Д;)(;Д;)

2018-05-19 17:59:16


たくさんのかっちゃんへの叫びが寄せられていた第7話!今週も号泣でした……。
かっちゃんが攫われていくシーンのセリフにデクへの複雑な心情がとても現れていて切なくなってしまいました(´;ω;`)
原作で読んでいてもアニメになり声優さんの演技がつくとしんどさが増しますね(ノД`)・゜・。

ネットの感想まとめ!切ないながらも最高潮に盛り上がる展開にファンは熱中!!

 

ヒロアカ7話 デク達の決死の救出も虚しくかっちゃんはヴィランに拉致されてしまった。 でも相手はそこら辺のチンピラではなく死刑囚やプロヒーローを殺してしまうようなレベルの高いヴィランそんなのを高校生が相手にして死人が出なかったことは不幸中の幸いだと思う。 #ヒロアカ https://t.co/t7rPwLmtJN@nem_anime

ヒロアカ7話
デク達の決死の救出も虚しくかっちゃんはヴィランに拉致されてしまった。
でも相手はそこら辺のチンピラではなく死刑囚やプロヒーローを殺してしまうようなレベルの高いヴィランそんなのを高校生が相手にして死人が出なかったことは不幸中の幸いだと思う。
#ヒロアカ

2018-05-21 23:27:11

ヒロアカ第45話観た…! 完全敗北…1-A皆の悔しさがひしひしと伝わってきて胸が熱くなった… ここからヒーローの反撃が始まる…!スゴいワクワクする…! https://t.co/j2ev9vwkhP@odkvmOj7JpCjrBg

ヒロアカ第45話観た…!
完全敗北…1-A皆の悔しさがひしひしと伝わってきて胸が熱くなった…
ここからヒーローの反撃が始まる…!スゴいワクワクする…!

2018-05-19 18:59:57

リアルタイムで見れなかったヒロアカ3期7話夕飯食べながら見てら...無理、かっちゃんが、デクくんが...その後A組が...もう泣きまくってご飯食べられなかった😢😢😢😢😢@negi_stylish

リアルタイムで見れなかったヒロアカ3期7話夕飯食べながら見てら…無理、かっちゃんが、デクくんが…その後A組が…もう泣きまくってご飯食べられなかった😢😢😢😢😢

2018-05-21 20:48:39

【ヒロアカ7話まとめ】 ・切島ぁぁ!正義感かっこいいよぉ😭😭😭 ・トガちゃんのじゃーねー出久くんってセリフかわいいw ・完全敗北した時のデクくんのあの表情…忘れられない… ・病院で泣いてたデクくんみてもらい泣きしそうだった…😭 ー感想ー MVPは青山くん!! 切島の言葉とデクくんの表情で死亡@Numakawa_todo

【ヒロアカ7話まとめ】
・切島ぁぁ!正義感かっこいいよぉ😭😭😭
・トガちゃんのじゃーねー出久くんってセリフかわいいw
・完全敗北した時のデクくんのあの表情…忘れられない…
・病院で泣いてたデクくんみてもらい泣きしそうだった…😭
ー感想ー
MVPは青山くん!!
切島の言葉とデクくんの表情で死亡

2018-05-19 18:06:43

3期第7話...かっちゃんを奪われた時の生徒達の絶望と敗北感。プロヒーロー達の反撃の狼煙。そして飯田、切島、デク、互いの正義。色んな感情が言葉にならなくて「うっ...ううぅぅ...」ってなりながら見てた😢😢😢みんな尊すぎるよ!大好き!😡😡 #heroaca_a #ヒロアカ@_Mashilow_

3期第7話…かっちゃんを奪われた時の生徒達の絶望と敗北感。プロヒーロー達の反撃の狼煙。そして飯田、切島、デク、互いの正義。色んな感情が言葉にならなくて「うっ…ううぅぅ…」ってなりながら見てた😢😢😢みんな尊すぎるよ!大好き!😡😡

#heroaca_a #ヒロアカ

2018-05-19 18:06:09

ヒロアカ45話目...一言言うと鳥肌立った...轟君のあの表情がたまらなくいい、荼毘さんの「悲しいな轟焦凍」はまじでぞくぞくしましたね。はい。@na_ka_mu_ra_64

ヒロアカ45話目…一言言うと鳥肌立った…轟君のあの表情がたまらなくいい、荼毘さんの「悲しいな轟焦凍」はまじでぞくぞくしましたね。はい。

2018-05-21 18:56:14

ヒロアカ第45話。かっちゃんよりプロで一人行方不明になった人の方が気になる。@Tdash_0615

ヒロアカ第45話。かっちゃんよりプロで一人行方不明になった人の方が気になる。

2018-05-20 15:50:56

ヒロアカ第45話見ました。これ助けに行くとしたら一番責任重いのヤオモモちゃんな気がする…。みんな一回落ち着こ?突っ走り過ぎて流石に心配です…。@itoda_No8

ヒロアカ第45話見ました。これ助けに行くとしたら一番責任重いのヤオモモちゃんな気がする…。みんな一回落ち着こ?突っ走り過ぎて流石に心配です…。

2018-05-19 21:01:54

#ヒロアカ 45話視聴 ヴィラン連合の巧妙な作戦により敗北を喫した出久達 手が届くはずなのに、それが出来なかった悔しさが表情や見事な演技によって伝わってくる・・・ 教師側にも焦りが出ていることを思うと、優勢に立つヴィラン側は敵ながらなかなかやるな #heroaca_a@p_e_t_e_r99

ヴィラン連合の巧妙な作戦により敗北を喫した出久達 手が届くはずなのに、それが出来なかった悔しさが表情や見事な演技によって伝わってくる・・・ 教師側にも焦りが出ていることを思うと、優勢に立つヴィラン側は敵ながらなかなかやるな

2018-05-21 09:35:27

ヒロアカ3期7話「転転転!」はかっちゃん誘拐回だったけど、岡本信彦さんの「来んな、デク」が最高にすこ 掠れた感じとか嫌悪とかなんかいろいろ滲み出てる最高好きありがとうヒロアカ@rukkora_1030

ヒロアカ3期7話「転転転!」はかっちゃん誘拐回だったけど、岡本信彦さんの「来んな、デク」が最高にすこ
掠れた感じとか嫌悪とかなんかいろいろ滲み出てる最高好きありがとうヒロアカ

2018-05-20 21:45:20

ヒロアカ3期7話。 ここら辺のストーリーは、ずっと盛り上がりっぱなしで面白くないとこ無くて最高だな。キャストの熱も、それに乗っかってて凄く良い。@emperor_madao

ヒロアカ3期7話。
ここら辺のストーリーは、ずっと盛り上がりっぱなしで面白くないとこ無くて最高だな。キャストの熱も、それに乗っかってて凄く良い。

2018-05-20 10:01:39

初めて味わう完全敗北。本当はみんな生きていることだけでも凄いはずなんですよね。
かっちゃん救出を提案する切島も、候補生が動くことに難色を示す轟君も、どちらの気持ちもわかって(ノД`)・゜・。

アニメでも言及。内通者っていったい誰!?

 

そして、漫画でも騒がれてる「内通者」 あぁぁ、ヒロアカもっと面白くなってくるぞう〜 #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/ZGwmypuLSf@_____mmmmmioo

そして、漫画でも騒がれてる「内通者」

あぁぁ、ヒロアカもっと面白くなってくるぞう〜

#ヒロアカ #heroaca_a

2018-05-19 18:07:03

ヒロアカの内通者とはいったい誰なんだ…@iam_kawauchida

ヒロアカの内通者とはいったい誰なんだ…

2018-05-20 16:25:12

ヒロアカ 先週のアニメでもちょうど触れてたことだし、次のシリーズあたりでいい加減内通者問題に切り込んで欲しいかな。文化祭でクラスの結束が高まった今が一番タイミングとして最適だと思うんだ(A組に内通者がいる場合だけどね。でもA組でしょう、絶対) #wj25@kuraitokai

ヒロアカ
先週のアニメでもちょうど触れてたことだし、次のシリーズあたりでいい加減内通者問題に切り込んで欲しいかな。文化祭でクラスの結束が高まった今が一番タイミングとして最適だと思うんだ(A組に内通者がいる場合だけどね。でもA組でしょう、絶対) #wj25

2018-05-21 20:02:22

ヒロアカの「内通者」 これは例えばコナンで言うと「RUMの正体は誰か?」 って位大事な内容。 原作で判明してるかどうかは知らないが、これだけは何としてでもネタバレしてはならないのだ…! (判明してないって言って…!だったら過去に見たネタバレっぽいツイートが単なる予想って事になるから…!)@odkvmOj7JpCjrBg

ヒロアカの「内通者」
これは例えばコナンで言うと「RUMの正体は誰か?」
って位大事な内容。
原作で判明してるかどうかは知らないが、これだけは何としてでもネタバレしてはならないのだ…!
(判明してないって言って…!だったら過去に見たネタバレっぽいツイートが単なる予想って事になるから…!)

2018-05-19 20:26:27

ヒロアカの内通者ってまだ本誌で出てない?私は塚内刑事だと思うかなあ....@56__30

ヒロアカの内通者ってまだ本誌で出てない?私は塚内刑事だと思うかなあ….

2018-05-20 21:08:40

原作見てないからもう正体出てたら恥ずいけど、ヒロアカの最新話で出てきた内通者塚内くんじゃないのかね?個性とかなんも公開されてないし、オールマイトの正体を知ってる時点で怪しい。次に怪しいのはたくさんいるけど僕は敢えて相澤先生を推します。@dq10_tare

原作見てないからもう正体出てたら恥ずいけど、ヒロアカの最新話で出てきた内通者塚内くんじゃないのかね?個性とかなんも公開されてないし、オールマイトの正体を知ってる時点で怪しい。次に怪しいのはたくさんいるけど僕は敢えて相澤先生を推します。

2018-05-20 03:04:26

ヒロアカの内通者結局誰なんだろうな、寮住まいにした際の部屋割りに意図的なものを感じたから生徒側に居そうだとは思うんだが居たらいたでちょっと虚しいよな@jok_splash

ヒロアカの内通者結局誰なんだろうな、寮住まいにした際の部屋割りに意図的なものを感じたから生徒側に居そうだとは思うんだが居たらいたでちょっと虚しいよな

2018-05-19 17:50:50

ヒロアカの内通者は自分的には葉隠ちゃんじゃないかと予想。 根拠としては弱いけど。 単行本12巻あたりまでしか読んでいないけど明らかになったのかな?@innocent0228

ヒロアカの内通者は自分的には葉隠ちゃんじゃないかと予想。
根拠としては弱いけど。 単行本12巻あたりまでしか読んでいないけど明らかになったのかな?

2018-05-20 20:30:06

ヒロアカ見ればみるほど、いつも思う。 内通者誰なんだろう。 葉隠ちゃんはどうやって雄英受かったんだろう……。 (葉隠ちゃんはほんとの謎www)@alicekanade7

ヒロアカ見ればみるほど、いつも思う。
内通者誰なんだろう。
葉隠ちゃんはどうやって雄英受かったんだろう……。

(葉隠ちゃんはほんとの謎www)

2018-05-21 23:59:31

プレゼントマイクが言うように、確かに【内通者】はいる可能性がありますがヒロアカ世界には【個性】という不確定要素があるため【そもそも内通者はいない】可能もありますよね@ajam1891

プレゼントマイクが言うように、確かに【内通者】はいる可能性がありますがヒロアカ世界には【個性】という不確定要素があるため【そもそも内通者はいない】可能もありますよね

2018-05-20 19:12:29

今週遂にアニメでも言及された「内通者」の存在。実は原作でもまだ明らかになっていないんですよね。
雄英高校のスケジュールや林間合宿の行き先も、ヴィラン側に把握されていたのは内通者からの情報だったのでしょうか?
警察の塚内くんや教師の中の大人たちか、考えたくはないですがA組の生徒にいるのか……。気になる部分ですね!

動くプロヒーロー!来週はエッジショットとギャングオルカ登場!

 

エッジショットのキャラデザ だいぶ好きだぞ https://t.co/FTufapjV6q@MimicBuger

エッジショットのキャラデザ だいぶ好きだぞ

2018-05-21 06:57:35

エッジショットさんカッコイイな…… 忍者み溢れるプロヒーロー♥♥@marun_ExL

エッジショットさんカッコイイな……
忍者み溢れるプロヒーロー♥♥

2018-05-21 19:59:21

エッジショットさんカマケンなの?!しんど!!@to_maki_961

エッジショットさんカマケンなの?!しんど!!

2018-05-21 21:34:23

エッジショットめっちゃ好きなんだけど鎌苅くんがCVなのやばいな???🤔🤔(最高)@skm_kug111

エッジショットめっちゃ好きなんだけど鎌苅くんがCVなのやばいな???🤔🤔(最高)

2018-05-21 19:36:06

待って!!!!!!ヒロアカ!!!!!!エッジショット!!!!!!!!!!!!!!鎌苅健太!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!テニミュキャスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!@ending_summer_

待って!!!!!!ヒロアカ!!!!!!エッジショット!!!!!!!!!!!!!!鎌苅健太!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!テニミュキャスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2018-05-21 17:59:58

エッジショットさんだいすきなので鎌苅さんなのうれしい@kamo_i

エッジショットさんだいすきなので鎌苅さんなのうれしい

2018-05-21 18:55:26

ギャングオルカさんや~~ん!! こういう見た目ヴィランの正義のヒーローもカッコいいよね✨ https://t.co/cb39L8vLd5@odkvmOj7JpCjrBg

ギャングオルカさんや~~ん!!
こういう見た目ヴィランの正義のヒーローもカッコいいよね✨

2018-05-21 20:56:58

ついにギャングオルカが動いて喋るのか……‼︎生きてて良かった……@kr_snx

ついにギャングオルカが動いて喋るのか……‼︎生きてて良かった……

2018-05-21 20:25:51

ギャングオルカの声優さん、調べたらお茶子パパとムーンフィッシュとブラドキングとバックドラフトの声優もしてる方でびっくり…!全然気づかなかった@10mntl

ギャングオルカの声優さん、調べたらお茶子パパとムーンフィッシュとブラドキングとバックドラフトの声優もしてる方でびっくり…!全然気づかなかった

2018-05-21 20:09:11

逢魔ヶ刻動物園でも1推しのサカマタさんの分身が…サカマタさんが…ギャングオルカが…と考えるだけでしにそう@nenekonabe_1024

逢魔ヶ刻動物園でも1推しのサカマタさんの分身が…サカマタさんが…ギャングオルカが…と考えるだけでしにそう

2018-05-21 20:12:45

ヒロアカ全然知らない人間なんですがギャングオルカっていうキャラ、堀越先生の前作逢魔ヶ時動物園のサカマタじゃないですか!!@08gtlhs

ヒロアカ全然知らない人間なんですがギャングオルカっていうキャラ、堀越先生の前作逢魔ヶ時動物園のサカマタじゃないですか!!

2018-05-21 21:40:52

忍者ヒーローエッジショットには俳優の鎌苅健太さんがキャスティングで話題に!
そしてシャチな見た目のギャングオルカは原作、堀越先生の前作逢魔ヶ時動物園の登場キャラクターにそっくりだとの声が!
敵っぽい見た目ランキングで第3位なのはサカマタさんが敵キャラだったからでしょうか?

そのサカマタさんがこちら

そっくり!w

ツイート

今週のヒロアカも手に汗握る展開でTVの前でハラハラしてしまいました!

プロヒーロー「プッシーキャッツ」に行方不明者と重傷者、候補生にも怪我人複数、そしてかっちゃんの誘拐と完全敗北となった林間合宿での戦い……。けして力及ばなかったわけではなく、突然の襲撃に戦略の敗北となったところがまた切なく、やるせないですよね……(ノД`)・゜・。
そして切島から提案されたかっちゃん救出。A組内でも賛否両論あり、来週デクはどのような判断をするのでしょうか?

遂にアニメでもこのセリフが来た!と盛り上がったプレゼントマイクの「いるだろ、内通者」。ネットでも内通者予想が過熱していました!原作でもまだ解決していない部分なので本当に気になります!ヴィラン側から内通者に関しての言及が今までなかったように思うので、個人的には「いない」と予想していますがどうなのでしょうか?(; ・`д・´)

次回はA組内での「思い」の交錯にまた切なくなってしまう展開に!新登場するプロヒーローも楽しみです!来週もPlus Ultra!!
今期の人気アニメ視聴一覧