【鬼灯の冷徹 第弐期 20話】日本の地獄はゲームセンターも充実!!鬼灯の高速もぐらたたき!地獄システムもオートマチック化に!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 存在が薄すぎて気づいてもらえないぬらりひょんをどうやって目立たせるか考える鬼灯様たち。服装を変えてみるがいまいちうまくいかず…。
  • 檎は仕事の件で妲己に弁解できず命の危機に瀕していた。獄卒でしばらく働くことを提案される。しかしいつもと真逆の仕事内容であった。
  • 今回は…地獄のゲームセンターに行くシロ、柿助、ルリオ。そこにはとんでもないスピードでもぐらたたきをする鬼灯の姿が。

【鬼灯の冷徹 第弐期 19話】気の弱いぬらりひょんが登場!!他国の拷問怖っっ!妲己から生き延びるため檎がついに働く!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.14

【鬼灯の冷徹 第弐期 20話】ゲーム/絡繰補佐官【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 意外な裏の顔

「漢さんは、ここに通い続けてスタイルが良くなったとか」
「ゲームのおかげなの?あのボディ」

「あとヨガとジムとアロマテラピー、主にまたたびだそうですがそれぞれ続けているそうです」

「なんで全体的に意識高い系OLみてーな趣味が多いのあの人?」

 

まさにサタデーナイトフィーバー #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@RICK_1123

まさにサタデーナイトフィーバー #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:07:25

 

DDRか? #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@ikuEnoch13

DDRか? #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-05-20 01:07:10

 

自分磨きがすげぇ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@RICK_1123

自分磨きがすげぇ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:07:16

「あちらでは芥子さんがドラムゲームの高速トレーニング中です」
「くしくしくしくしくし」
「前足のスナップ効かせてんねぇ」

 

ドラマニwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

ドラマニwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:07:31

 

芥子ちゃん可愛いすぎるやばい #鬼灯の冷徹@mirin__027

芥子ちゃん可愛いすぎるやばい
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:07:35

 

ドラムスティックが見えない!!! #鬼灯の冷徹@lain5046

ドラムスティックが見えない!!! #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:07:49

漢さん、女子ですか???

4位 ゲームは国境を越える

「そりゃ静かなゴーストタウンだろ、ロマンチックでいいに決まってる」

「そこはゾンビがはびこるスラム街の方が、やだ、怖い的な展開が望めるんじゃないですか」

「「「サタンが恋愛ゲームやってる」」」

「そっか、おまえ頭いいな~~」
「隣から腹心が真摯にアドバイス入れてるのがすっげーやだな」

「サタンさん、日本のゲーム好きなんだな。しかも結構古いタイプの恋愛ゲーム…」
「アニメも大好きなようですよ」
「わりといい人だな」

 

サタンさんちーっす #鬼灯の冷徹@SKircheis

サタンさんちーっす #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:08:09

 

いやおまえこの国の住人ちゃうやろ #鬼灯の冷徹@sub_trigger

いやおまえこの国の住人ちゃうやろ #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:08:10

 

ベルゼブブ何をアドバイスしてんのwww #鬼灯の冷徹 #tokyomx@Acr_ani37

ベルゼブブ何をアドバイスしてんのwww
#鬼灯の冷徹 #tokyomx

2018-05-20 01:08:26

 

サタンがギャルゲーwwwww #鬼灯の冷徹@7L2GTrK3dM0pQqc

サタンがギャルゲーwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:08:37

 

何してんだ西洋地獄の王。 #鬼灯の冷徹@kagetsuki1988

何してんだ西洋地獄の王。 #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:08:40

 

ときメモだから結構古い #鬼灯の冷徹@SKircheis

ときメモだから結構古い #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:08:41

サタンさんギャルゲーがお好きなんですか?

3位 物騒すぎるゲーム

「これは藁人形にうまく釘を刺して番号の景品を取るタイプのゲームです」

「とって~~~」

「とれました」

 

何かもう親子みたいにしか見えない #鬼灯の冷徹@pgaonsdto_souka

何かもう親子みたいにしか見えない

#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:06:19

 

物騒が過ぎる!! #鬼灯の冷徹@chatea0621

物騒が過ぎる!! #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:06:32

 

完全にスナイパーの眼だ… #鬼灯の冷徹@ykng_knt

完全にスナイパーの眼だ…
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:06:35

 

鬼灯様さすがですwww #鬼灯の冷徹@mirin__027

鬼灯様さすがですwww
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:06:34

 

こっわww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@AwiFqae

こっわww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:39

 

嫌なプライズだな!w #鬼灯の冷徹@Edogein15

嫌なプライズだな!w #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:06:42

「わ~い」

「なぁここのゲーセンこえーよ」
「でも色々とトレーニングにはなりそうだね。精神的に」

ちょっとこれやってみたいです。

2位 変身!

「まずめめこから亡者のデータを取り出しワシが罪状を読み上げる」

「将来的には読み上げから全てできるようになる予定だが、今はまずアンタのデータを入れんと何もできん」

「断る!」

「例えば罪状は人を陥れ悪へ導き高飛車で人を見下しすぐキレます」

「判決は…極苦処がいいと思われまーす」

 

かわいい声 #鬼灯の冷徹@rider884_gou

かわいい声 #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:21:44

 

俺があの世に行くときはあの世がオートマチック裁判になってるんだろうか #鬼灯の冷徹@smash_naotaro

俺があの世に行くときはあの世がオートマチック裁判になってるんだろうか #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:05

「俺を日本の地獄に当てはめるな!」

「おぉ!割と的確だな」

「バカバカしい、やってられるか」

「あぁちょうどいい。このように亡者が逃げるとな…」

「えっ!?」

「ハハハハハ…」
「その機能に何の意味があるんだ!」

 

怖いじゃん!!!! #鬼灯の冷徹@5l45y19MsIB5QGX

怖いじゃん!!!!
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:09

 

チャッキーじゃねーか #鬼灯の冷徹@FlyKen926

チャッキーじゃねーか
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:14

 

ヒエッ #鬼灯の冷徹@KusayaFondue

ヒエッ #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:01

 

これだから日本のからくり人形は!!!!! #鬼灯の冷徹@SKircheis

これだから日本のからくり人形は!!!!! #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:22:19

なるほど周りへの逃げるなよ抑止にもなるんですね。

1位 鬼灯様のリフレッシュ?

「しかしまぁ…すごい音だねゲーセンって」

「あとさっきから何?このバンバン!バンバン!って強烈な音…」

パーフェクト!君は鬼神だ!

 

目が怖いww #鬼灯の冷徹 #tokyomx@key_you1121

目が怖いww #鬼灯の冷徹 #tokyomx

2018-05-20 01:05:10

 

モグラ殺し… #鬼灯の冷徹@yoyo_cloko

モグラ殺し… #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:15

 

すげえwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@SKircheis

すげえwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:16

 

特に耳が良い系の動物にはゲーセンの音は辛いよね。 #鬼灯の冷徹@lain5046

特に耳が良い系の動物にはゲーセンの音は辛いよね。 #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:21

 

鬼神ですね #鬼灯の冷徹@riyu_aoex1227

鬼神ですね

#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:39

「ほ、鬼灯様…?」

「たまに来るんです。いいトレーニングになるんですよ」
「「「へぇ~~~~…」」」

 

お客様筐体を壊さないでください! #鬼灯の冷徹@KusayaFondue

お客様筐体を壊さないでください! #鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:36

 

鬼灯様ゲーセン来るのかw #鬼灯の冷徹@kazsubacc

鬼灯様ゲーセン来るのかw
#鬼灯の冷徹

2018-05-20 01:05:43

皆ドン引きじゃないですか!

 

ツイート

地獄のゲームセンター楽しそうです!!ちょっとレトロな感じがまた良い!
もぐらたたきは確かにいいトレーニングになりそうですよね。
日本のアニメゲーム文化は国境を越えるのですね。素敵です。
からくり自動裁判人形怖すぎましたよ!!
あれお孫さんがモデルじゃなかったんですか?怒られませんか?(笑)
鬼灯は毎度色々地獄の勉強ができて嬉しいのですが言葉が難しくてなかなか覚えられなかったりします…。
今期の人気アニメ視聴一覧