【ラストピリオド 7話】圧倒的けもフレ2期!?千年に一度のユミルくんちゃんが案内してくれるよ!アニマルレルム観光たーのしー!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ハル達の前ではカンパネルラ、ワイズマンの前では黒パネルラとして活動する彼女は、正体がバレないよう注意を払いつつ、ブラッドレルムのテーマパークを満喫する!
  • 十輝石によるスペシャルエンターテイメントショーの最中、カンパネルラに窮地が訪れるも、スパイラルの出現で皮肉にも事無き事を得たのだった。
  • 今回は…ガジェルの故郷・アニマルレルムへやって来たハル達!観光の立役者であるユミル引率の元、案内をしてもらうことになり…

【ラストピリオド 6話】社畜ダイヤ様キタ━(゚∀゚)━!カンパネルラの一人二役は無理あるでしょ!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.17

【ラストピリオド 7話】あにまるトモダチ【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ユミルくんちゃん!!

「せっかくアニマルレルムまでいらしたんですし、観光して言ってはいかがです?」
「観光ですか?」
「はい!」

「実はもうユミルっていう大人気の案内人に予約を入れてるんです!」

「じゃあ会長、みなさん」

「行ってきますね」
「うん。しっかりね!」

「ユミルはスゴい人なんですよ。以前はアニマルレルムの観光なんて見向きもされなかったんですけど、ユミルの努力で少しずつ人気が出て、今では町を支える重要な産業になってるんです!」
「へ~」

「しかも!ユミルは男の子なのに”1000年に一度の案内人”って言われるくらい可愛いんです!今日だって予約が取れたのは奇跡的なんですよー!」

男の娘!? #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

男の娘!? #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-05-24 00:06:34

「でも本当に満足できるの?名所はざざっと回るだけで、お土産買う所ばっかり時間とって、帰りは高速大渋滞でトイレにも行けないなんて事はないわよね!?」
「うにゅ。どこのバスツアーか…」

「ご安心ください!」

「みなさん!夢と冒険の大地、アニマルレルムへようこそ!僕は観光案内人のユミルです!よろしく!」

おとこの娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime@tsuki_usa_kisei

おとこの娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime

2018-05-24 00:06:55

かわいいぞ!!! #lp_anime@kikurage_modoki

かわいいぞ!!! #lp_anime

2018-05-24 00:07:04

ユミルちゃん生えてないでしょ #lp_anime@tky_nb11

ユミルちゃん生えてないでしょ #lp_anime

2018-05-24 00:07:22

めっちゃギリギリなデザインと台詞ですねぇ・・・ #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

めっちゃギリギリなデザインと台詞ですねぇ・・・ #lp_anime

2018-05-24 00:07:14

可愛いキャラがどんどん出てくるな #lp_anime@Ro_Puru

可愛いキャラがどんどん出てくるな #lp_anime

2018-05-24 00:07:14

「可愛い!!」
「マジ1000年に一度…!」

声も女の子みたいで(っていうか女性だったけど)
本当に可愛かったです~(*´∀`*)

4位 もはや味方になりつつあるワイズマン!!

「ふん、相変わらずウダウダやってやがる」
「ワイズマン!?」

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #lp_anime@kikurage_modoki

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #lp_anime

2018-05-24 00:15:19

ワイズマンだあああああああああああああああああ!!!!!! #lp_anime #ラスピリ@u160

ワイズマンだあああああああああああああああああ!!!!!! #lp_anime #ラスピリ

2018-05-24 00:15:28

ワイズマンの登場がどんどん簡素化されていくな #lp_anime@n092t

ワイズマンの登場がどんどん簡素化されていくな #lp_anime

2018-05-24 00:15:29

「うにゅ。なんで今頃」
「俺たちの邪魔しようったって無駄だぜ!今回ばかりはこんだけの味方がついてるからな!」

「ふん。それっぽっちか」
「なに!?」

「それ全部署名!?」

「ふふふ~!驚いた?驚いた??」
「駆け回って集めたんだグル!」
「苦労してこんな所まで来たんだ。せめてお前らに勝たなきゃ帰れねぇ」

サンキューワイズマン #lp_anime@rusikati

サンキューワイズマン #lp_anime

2018-05-24 00:15:47

ワイズマンマジ有能 #lp_anime@kissy_tweet

ワイズマンマジ有能
#lp_anime

2018-05-24 00:15:36

おいおい…いい奴らじゃねぇか… #lp_anime@kokonosoken

おいおい…いい奴らじゃねぇか… #lp_anime

2018-05-24 00:15:49

「今日一日でどっちが署名を多く集められるか勝負しろ!」

「面白いじゃない!」
「うにゅ。復活した」

「その勝負、乗ったわ!」

なんかしょぼい勝負はじまた #lp_anime@I_like_pengin_

なんかしょぼい勝負はじまた #lp_anime

2018-05-24 00:15:56

勝負と言いつつ完全に共闘してる件について!!

3位 他所の作品をネタにするのはやめて差し上げろ

「本日はお集まり頂きありがとうございます」

「私ユミルは突然ですが、観光案内人の仕事から外れることになりました。昨日市長さん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です…」

たつき監督ツイッター風会見www #lp_anime https://t.co/lVmoxexH4t@Carrot_MST

たつき監督ツイッター風会見www #lp_anime

2018-05-24 00:11:21

完全にたつき監督のツイートパクリじゃねえかwwwwwwwwww #lp_anime@Crystalniconico

完全にたつき監督のツイートパクリじゃねえかwwwwwwwwww #lp_anime

2018-05-24 00:11:02

「ママ、ユミルさんやめちゃうの??」
「ううん。きっと何かの間違いよ」

「そうだ!なにかの間違いに決まってる!」
「ウン!ユミルハアニマルレルムノ功労者ダヨ!マダマダ頑張ッテモラワナキャ!」
「視聴に抗議しましょう!」
「ああ!俺たちのユミルを守るんだ!」

サクラやめろwwwwwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

サクラやめろwwwwwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-05-24 00:11:09

「・・・」

「何してるのハル!アンタの番でしょ!?」
「っ…」

「ユーミール!ユーミール!」

照れハルくんかわいい #lp_anime@ograichi

照れハルくんかわいい #lp_anime

2018-05-24 00:11:27

ハルくんも男の娘案内人になろう(提案) #lp_anime@AkibakoTank

ハルくんも男の娘案内人になろう(提案) #lp_anime

2018-05-24 00:11:30

「「「ユーミール!ユーミール!」」」

たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき! #lp_anime@tatti5

たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき! #lp_anime

2018-05-24 00:11:32

たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき! #lp_anime@hiraku_world

たーつーき!たーつーき!たーつーき!たーつーき! #lp_anime

2018-05-24 00:11:25

ユーミール!ユーミール!

ユーミール!ユーミール!ユーミール!ユーミール!

たつき問題と日大会見のタイムリーが合わさって凄いことに #lp_anime@monogokoro79

たつき問題と日大会見のタイムリーが合わさって凄いことに #lp_anime

2018-05-24 00:11:31

こいつらなにしてんだw #lp_anime@reredrumssam

こいつらなにしてんだw

#lp_anime

2018-05-24 00:11:25

けものフレンズをボコボコに殴るアニメ #lp_anime@SproutsTO

けものフレンズをボコボコに殴るアニメ #lp_anime

2018-05-24 00:11:31

観光案内までは誤魔化せたけどこれは確信犯ですよ!!

2位 なん…だと…

「市長!ユミルがここまで言ってくれたのだ。そろそろ話してはどうだ?なぜお主がユミルをやめさせようとしたか」

「そ、それは…!」

「…ワシはユミルにばかり負担が掛かる観光の形を改めたかったケモ」

「確かにアニマルレルムの観光はユミルのおかげで発展し、潤った」

「しかしそのため彼は連日ろくに休みもなく観光案内を続けている。このままではいずれユミルが壊れてしまうケモ」

「うにゅ。なんというブラック」
「ちょこ!今いいところだから!」

「それは我々観光協会としても懸念事項でした。でも予算も限られているなかで、ユミルの後継者を作るのは難しく…」

「それでお主はユミルの負担が減るよう、市をあげて観光案内美少女グループを結成し、その指導をユミルに任せる。そういう計画だったのだな?」
コクン

「市長さん…!」

「そうか。そうすればユミルの経験をいろんな子に伝えられるもんね!」
「それにその子達が十奇跡みたいに大人気になればまた客が来るもんな!」
「なら最初からそう言いなさいよ。こんなにややこしくならずに済んだのに」

「い、言えるわけないケモ!」

「ワシがユミルの大ファンで忙しすぎるのをずっと案じていたなんて!」

「あ、ああいや…!!」

そのデレはいらなかった #lp_anime@taezakinZ

そのデレはいらなかった #lp_anime

2018-05-24 00:23:01

おめえファンだったのかよwwww #ラスピリ #lp_anime #tokyomx@Acr_ani37

おめえファンだったのかよwwww
#ラスピリ #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:23:00

市長は男の娘が好き #lp_anime@Gorilla_jikkyo

市長は男の娘が好き #lp_anime

2018-05-24 00:23:17

つまりホ・・・  #lp_anime@sillism

つまりホ・・・  #lp_anime

2018-05-24 00:23:07

ホモオオオオオオオオオオオオ #lp_anime@chibatori

ホモオオオオオオオオオオオオ #lp_anime

2018-05-24 00:23:03

「へー」

「へー」

「へー」

「本当にありがとうございます市長さん!」

「これからは少しスケジュールを考えますから、後輩の指導をさせてくださいね?」

「で、では観光美少女グループに協力してくれるケモ?」

「もちろんです!アニマルレルムを盛り上げる仲間ですから!」

ホ モ エ ン ド #lp_anime@kokonosoken

ホ モ エ ン ド #lp_anime

2018-05-24 00:23:14

優しい世界だった #lp_anime@chroki

優しい世界だった #lp_anime

2018-05-24 00:23:10

 

しちょうのせいへきは男の娘なんだね!!

1位 語彙力の低下が著しいツアーはじまた

「ご案内しましょう!自然は友達!アニマルツアーへ!」

その帽子やめろwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx https://t.co/kFO4v7qOf0@freeeier

その帽子やめろwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:07:40

「おおお!!!」

「いかがですかみなさん!?」

「すっごーい!たーのしー!」

おいwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@Andes_stars

おいwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime

2018-05-24 00:07:36

(もうそれじゃん) #lp_anime@_averu_

(もうそれじゃん) #lp_anime

2018-05-24 00:07:36

勝負を挑んできた姿勢wwwwwwwwwww #lp_anime@ShakeSphere830

勝負を挑んできた姿勢wwwwwwwwwww #lp_anime

2018-05-24 00:07:41

け も の フ レ ン ズ ツア ー #lp_anime #tokyomx@qurailmn7

け も の フ レ ン ズ ツア ー #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:07:43

「野生の怒りです!」
「すっごーい!たーのしー」

なんかみたことあるバスだな・・・ #lp_anime@mels8985

なんかみたことあるバスだな・・・
#lp_anime

2018-05-24 00:08:01

完全にじゃぱりバス #lp_anime@ograichi

完全にじゃぱりバス #lp_anime

2018-05-24 00:07:57

「凸凹道ですすすすす」

「すっごーい!たーのしーいいいいい!」

ザァァァァァ―――

「―――!」

「――――――!!」

え?なんだって? #lp_anime #tokyomx@nuxagincho

え?なんだって? #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:08:02

きこえねーよwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

きこえねーよwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:08:02

「雲です!」
「すっごーい!」

「店です!」
「たーのしー!」

「ご飯です!」
「すっごーい!」

「おかわりです!」
「たーのしー!」

「みなさん今日は一日お疲れ様でした!」

「観光の締めくくりはこの夕日です!」

「すっごー…かった!」

「たのしーかった!」

「ユミル!今日は本当にありがとう!」

「みんな素直になってすごく楽しめたわ!」
「うん!ユミルは観光案内が得意なフレンドなんだね!」
「ありがとうございます!」

くっそw #lp_anime #tokyomx@gakki_z

くっそw #lp_anime #tokyomx

2018-05-24 00:23:32

あまりにひどい #lp_anime@tako6373

あまりにひどい #lp_anime

2018-05-24 00:08:25

けもフレ隠す気なくて逆にすがすがしい #lp_anime@oochan_hb

けもフレ隠す気なくて逆にすがすがしい #lp_anime

2018-05-24 00:08:10

君はパクリが得意なフレンドなんだね… #lp_anime@urabesiren

君はパクリが得意なフレンドなんだね… #lp_anime

2018-05-24 00:08:43

「フレンド」で誤魔化せると思ってるんですか(真顔)

ツイート

圧倒的けもフレ要素で「これ2期?」と錯覚せざるを得ない第7話でした!
アウトなツアーに語彙力低下にジャパリバスに降板に署名運動にと全部ネタにしちゃって大丈夫なんでしょうか!?怒られても知りませんからね…(笑)

ラスピリのスタッフの中にけもフレの大ファンが居るのでは?との声がチラホラ上がってました。ネタのクオリティから察するに、その予想は間違ってなさそうです!

1000年に一度のユミルくんちゃんが圧倒的に目立ってましたが、ミモザちゃんも可愛かったですね!なんだかんだ言いつつガジェルのことを気にかけてたみたい(笑)

市長もネロも精霊王も、みんな良い人で、ユミルくんちゃんが案内人を辞めさせられずに済んで本当に良かった!
現実もこうならいいのに…(´-`)

これでヒューマレルム、ブラッドレルム、アニマルレルムが登場しましたが、残る3大陸にも行くのでしょうか?期待しちゃいます!
今期の人気アニメ視聴一覧