【感想ネタバレ】映画「PEACE MAKER 鐵」前編を観たファンの反応まとめ!入場特典は描き下ろし漫画やドラマCDなど全4種が登場!後編「友名」は11月17日公開予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月2日、映画『PEACE MAKER 鐵〜想道〜(前編)』が全国ロードショー開始となりました!
  • 入場特典は週替わりで全4種が登場!描き下ろし漫画、ドラマCDなどファンなら見逃せない豪華内容となっています!
  • 映画『PEACE MAKER 鐵~友命~(後編)』の公開日が、2018年11月17日に決定しました!前売り券は6月2日より発売開始!前売り特典ではミニクリアファイル全3種がランダム配布される他、アニメイト購入特典には黒乃先生描き下ろしのミニキャララバーストラップが付いてきます!

 映画『PEACE MAKER 鐵〜想道〜(前編)』の公開が始まりました!

映画化っていうのもあるけど、PEACE MAKER鐵がこんなにメディアに力入れてるのを見ると参加せずにはいられないので時折投下します。もう20年ですよ20年!こんなに盛り上がるなんて!!!!!休載もあったけど今自分が大人で良かったとも思う。あ、金銭的な意味で。 https://t.co/jFu1li4fXG@junkboxxx1131

映画化っていうのもあるけど、PEACE MAKER鐵がこんなにメディアに力入れてるのを見ると参加せずにはいられないので時折投下します。もう20年ですよ20年!こんなに盛り上がるなんて!!!!!休載もあったけど今自分が大人で良かったとも思う。あ、金銭的な意味で。 https://t.co/jFu1li4fXG

2018-06-02 22:04:42

ピスメの映画 明日から上映やけどさ、うちの県では上映されないのよ…。1番近くて愛知とか… 地元でやってたら 前売り券絶対買ってたのに!バスタオル持って 劇場通ったのに! 円盤出るまで我慢かな(´・-・`)@muramuraMRK

ピスメの映画 明日から上映やけどさ、うちの県では上映されないのよ…。1番近くて愛知とか…
地元でやってたら 前売り券絶対買ってたのに!バスタオル持って 劇場通ったのに!
円盤出るまで我慢かな(´・-・`)

2018-06-01 20:01:47

ピスメ、映画館ガラガラで心配とか言ってるオタクいるけど、こんなもんじゃない?と個人的には思う。 もともと超メジャーな作品だった訳でもなかったし、休載もあったし。 ピスメクラスタとしてはまさか10年以上経ってから、こんな奇跡が起こるなんて夢にも思ってなかったから、もう色々と満足してる。@jxdguwex

ピスメ、映画館ガラガラで心配とか言ってるオタクいるけど、こんなもんじゃない?と個人的には思う。
もともと超メジャーな作品だった訳でもなかったし、休載もあったし。
ピスメクラスタとしてはまさか10年以上経ってから、こんな奇跡が起こるなんて夢にも思ってなかったから、もう色々と満足してる。

2018-06-02 21:50:10

TVアニメ放送終了から14年の時を経て再びアニメ化!しかも劇場版というだけあって、ファン大歓喜ですね!
なお岐阜エリアは6月30日から上映開始です。該当地域にお住まいの方はご注意ください!

映画『PEACE MAKER 鐵〜想道〜』あらすじ

新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、将軍・徳川慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。
そんな中、朝廷により徳川幕府の終了が宣言され、慶喜は大坂へ下る。
新撰組も戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すこととなった。

慶応三年―――幕末動乱の時代。
新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。(公式HP

映画『PEACE MAKER 鐵〜想道〜(前編)』を観たファンの感想は!?

個人的ネタバレ無しのざっくり ピスメ映画感想。 ・脳内補完で私的に120分映画 ・時代背景が過去最高に正確 ・背景に描かれる物たちにも注目 ・思ってたよりしんどい 声がついて動くって、こんなにも幸せなのでしょうか #ピスメ #PEACEMAKER鐵 https://t.co/YxsV85bCnl@Fujixlingo

個人的ネタバレ無しのざっくり
ピスメ映画感想。

・脳内補完で私的に120分映画
・時代背景が過去最高に正確
・背景に描かれる物たちにも注目

・思ってたよりしんどい

声がついて動くって、こんなにも幸せなのでしょうか

#ピスメ #PEACEMAKER鐵

2018-06-02 23:03:08

劇場版PEACE MAKER鐵~想道~ 観てきました! 短い時間でしたが、原作を思い返しながら観たので、胸にズシンとくる映画だったと思います 辰烝鉄の平和で死にました… 三人の動きや表情豊かで… あと、なんといっても鉄さや!! 可愛すぎるし、泣きました 本当に映画になったんだなぁ… https://t.co/TbdQ6UnuX6@chitose88

劇場版PEACE MAKER鐵~想道~
観てきました!

短い時間でしたが、原作を思い返しながら観たので、胸にズシンとくる映画だったと思います

辰烝鉄の平和で死にました…
三人の動きや表情豊かで…

あと、なんといっても鉄さや!!
可愛すぎるし、泣きました

本当に映画になったんだなぁ… https://t.co/TbdQ6UnuX6

2018-06-02 23:10:13

PEACE MAKER鐵 想道 公開初日に観ることできたぁぁ!!! 開始5分にして油小路で大号泣 沖田さんの葛藤が辛くて号泣 明里さんの回想で号泣 次回の『友命』のタイトルに号泣 無理だって…これ烝プッシュの映画じゃん ラスト想像するだけで泣きそうなんだけど… 来週も友達と一緒に観に行くぞー https://t.co/7bxd5dkXKW@aayaka0317

PEACE MAKER鐵 想道
公開初日に観ることできたぁぁ!!!

開始5分にして油小路で大号泣

沖田さんの葛藤が辛くて号泣

明里さんの回想で号泣

次回の『友命』のタイトルに号泣

無理だって…これ烝プッシュの映画じゃん

ラスト想像するだけで泣きそうなんだけど…

来週も友達と一緒に観に行くぞー https://t.co/7bxd5dkXKW

2018-06-02 20:51:32

ピスメ映画観てきた……平助はほぼダイジェストでせめて三人で朝を迎えるところまで……ほしかった……(遺言)って感じでしたけどうん。ほらもうつらいことしか起きないから……といいつつも、鉄と辰にいとススムの日常ににこにこして……お小夜かわいいねえってなりました……後編は多分しぬ……@hpyd_al69

ピスメ映画観てきた……平助はほぼダイジェストでせめて三人で朝を迎えるところまで……ほしかった……(遺言)って感じでしたけどうん。ほらもうつらいことしか起きないから……といいつつも、鉄と辰にいとススムの日常ににこにこして……お小夜かわいいねえってなりました……後編は多分しぬ……

2018-06-02 21:15:58

ピスメ映画、あまりにも怖すぎてどこからやるのかも積極的には調べなかったんだけど、鉄の格好してても鈴は鈴だったのがしっっっっかり描かれててもうそれがとてもとてもサイコーだったので鉄鈴熱が一気に再燃した@sorax07

ピスメ映画、あまりにも怖すぎてどこからやるのかも積極的には調べなかったんだけど、鉄の格好してても鈴は鈴だったのがしっっっっかり描かれててもうそれがとてもとてもサイコーだったので鉄鈴熱が一気に再燃した

2018-06-02 22:09:47

ピスメ映画観てきました。 烝が美しすぎた。鉄沙夜可愛かった。声優さんって本当にすごい。 難点:初見殺し。所々ぶち込んでくる五話寺。 語彙力無いのでそのうちサイトにでも纏めます。@achaming2

ピスメ映画観てきました。
烝が美しすぎた。鉄沙夜可愛かった。声優さんって本当にすごい。
難点:初見殺し。所々ぶち込んでくる五話寺。
語彙力無いのでそのうちサイトにでも纏めます。

2018-06-02 23:44:28

ピスメ残念なところは原作読んでないと話し繋がらないんだなぁ… 新規さん取り込めない映画なの勿体ない… って思うけど仕方がないんだなぁ… 油小路が回想?やったのはなんというかやけど、今回のストーリー編成で油小路回想?入れてくれたのありがたみ…@10ki_pf

ピスメ残念なところは原作読んでないと話し繋がらないんだなぁ…
新規さん取り込めない映画なの勿体ない…
って思うけど仕方がないんだなぁ…
油小路が回想?やったのはなんというかやけど、今回のストーリー編成で油小路回想?入れてくれたのありがたみ…

2018-06-02 19:20:24

PEACEMAKER鐡の映画は本当によかった。1時間未満とは思えない濃さでキャラも描写もすごく綺麗だった。ぎゅっと詰められていたけど大事なところはちゃんと書かれてたし、ピスメのファンの方は絶対見た方がいい。見たことない人は原作まだ14巻(第1シーズン10巻)読んでいって。後悔はさせない@marutav_matu

PEACEMAKER鐡の映画は本当によかった。1時間未満とは思えない濃さでキャラも描写もすごく綺麗だった。ぎゅっと詰められていたけど大事なところはちゃんと書かれてたし、ピスメのファンの方は絶対見た方がいい。見たことない人は原作まだ14巻(第1シーズン10巻)読んでいって。後悔はさせない

2018-06-02 19:15:12

ピスメの映画初日だったのでそれなりに人入ってたな。内容に関しては、漫画で描かれてるところを順当になぞってる感じでしたねぇ。@mako_t000

ピスメの映画初日だったのでそれなりに人入ってたな。内容に関しては、漫画で描かれてるところを順当になぞってる感じでしたねぇ。

2018-06-03 03:26:45

映画観て思ったんやけど、前編が予想以上に上映時間短かった(70分くらい?)のに驚いたし、油小路事変のダイジェストが自分の中では腑に落ちないというか、帰宅して漫画の油小路事変読み返したら余計ちゃんとやってほしかったなと…。@lhyktay129127

映画観て思ったんやけど、前編が予想以上に上映時間短かった(70分くらい?)のに驚いたし、油小路事変のダイジェストが自分の中では腑に落ちないというか、帰宅して漫画の油小路事変読み返したら余計ちゃんとやってほしかったなと…。

2018-06-02 23:32:38

「ピスメ映画冒頭がかなりダイジェストだった」って感想をちょこちょこ見るけど、本当は映画で描かないつもりだった部分をサービスで入れてくれたんだと思ってる 見せ場のみのダイジェストって感じだったし@azuma8p

「ピスメ映画冒頭がかなりダイジェストだった」って感想をちょこちょこ見るけど、本当は映画で描かないつもりだった部分をサービスで入れてくれたんだと思ってる
見せ場のみのダイジェストって感じだったし

2018-06-02 16:20:20

内容は原作ファン向けの構成になっているようです!
新規さんが見ると作品の魅力がイマイチ伝わらないみたいで勿体無い気もしますが…(´・ω・`)

裏を返せば「ファンの為に作った映画」という事ですよね!?
原作を読み込んだ後に観に行くと、より楽しめるみたい!

数量限定入場特典は全4種!映画パンフレットも見逃せない!

今からパンフと特典漫画をじっくり舐めるように見る( https://t.co/LRp2O4hVa5@lhyktay129127

今からパンフと特典漫画をじっくり舐めるように見る( https://t.co/LRp2O4hVa5

2018-06-02 23:25:40

そういえばピスメに入場特典あるの知らなかったんですけど可愛くて最高でしたね… 週替わりらしいので来週も行こうかな https://t.co/9Yb9CPTZNP@kichida147

そういえばピスメに入場特典あるの知らなかったんですけど可愛くて最高でしたね…
週替わりらしいので来週も行こうかな https://t.co/9Yb9CPTZNP

2018-06-02 20:15:59

パンフ見てたら主題歌担当の方のコメントがすごく良くて 「どの人物の視点ともとれるようにした」とのことなので改めてDLして聴いてるんだけど、歌詞ぱっと見た時からおきたさんが過ってつらい 泣く 「ピースメーカー 鐡」前篇主題歌「Rust」(その1・歌詞) https://t.co/qZeqdhvG8J@chiyo_aka_

パンフ見てたら主題歌担当の方のコメントがすごく良くて 「どの人物の視点ともとれるようにした」とのことなので改めてDLして聴いてるんだけど、歌詞ぱっと見た時からおきたさんが過ってつらい 泣く

「ピースメーカー 鐡」前篇主題歌「Rust」(その1・歌詞) https://t.co/qZeqdhvG8J

2018-06-02 15:10:31

今ピスメのパンフ読んだんだけど監督がびっくり発言してて笑っちゃったよーーーーーー@ymishii

今ピスメのパンフ読んだんだけど監督がびっくり発言してて笑っちゃったよーーーーーー

2018-06-03 00:27:12

うわぁぁぁ、毎週ピスメ映画見に行かなきゃー!!!!! 2週目で3馬鹿漫画、 3.4週目でドラマCDとか!!!!! 特典やばいっ、豪華(T▽T)@MAMETYA625

うわぁぁぁ、毎週ピスメ映画見に行かなきゃー!!!!!

2週目で3馬鹿漫画、
3.4週目でドラマCDとか!!!!!
特典やばいっ、豪華(T▽T)

2018-06-03 02:16:41

ピスメ4週に渡って週替わりで特典変わるのなんなのそんなに通えない@naa_73_mi

ピスメ4週に渡って週替わりで特典変わるのなんなのそんなに通えない

2018-06-02 20:22:19

ピスメ特典になぜ土方、沖田がないんだ…_(:3」z)__(:3」z)__(:3」z)_@dHPrgRnRzPdGgaW

ピスメ特典になぜ土方、沖田がないんだ…_(:3」z)__(:3」z)__(:3」z)_

2018-06-02 20:14:37

ピスメ映画前編、二週目の三馬鹿漫画特典の時に大阪に観に行こうかな~って思ったけど、検索で上映時間が1時間やら1週目特典の漫画が8ページってツイートをお見かけしてぬぬぬ・・・ってなってる。通常の映画代で1時間はちょっとなあ。漫画8ページっていうのは、少ないって訳でもないんだろうか@kyo76778461

ピスメ映画前編、二週目の三馬鹿漫画特典の時に大阪に観に行こうかな~って思ったけど、検索で上映時間が1時間やら1週目特典の漫画が8ページってツイートをお見かけしてぬぬぬ・・・ってなってる。通常の映画代で1時間はちょっとなあ。漫画8ページっていうのは、少ないって訳でもないんだろうか

2018-06-02 23:35:58

・・・っっっつあ~~~~~!!でも先日の黒乃先生描き下ろしイラスト見てたらやっぱり特典漫画欲しくなってくる~~~~~@kyo76778461

・・・っっっつあ~~~~~!!でも先日の黒乃先生描き下ろしイラスト見てたらやっぱり特典漫画欲しくなってくる~~~~~

2018-06-03 02:35:09

ピスメの映画の入場者特典、ドラマCDのタイトルからしてすごく面白そうなんだけど@hiona0909

ピスメの映画の入場者特典、ドラマCDのタイトルからしてすごく面白そうなんだけど

2018-05-08 18:10:29

ピスメ円盤は唆られないけど、特典ドラマCDのサンプル聴いてたらドラマCD欲しくなってきたぞ…沼が、、、沼が呼んでいる!!!@haruu__haruu

ピスメ円盤は唆られないけど、特典ドラマCDのサンプル聴いてたらドラマCD欲しくなってきたぞ…沼が、、、沼が呼んでいる!!!

2018-06-02 22:54:38

1週目は描き下ろしコミック第一弾、
2週目は描き下ろしコミック第二弾、
3週目はドラマCD「古物市一日店主」/市村鉄之助・山崎烝出演、
4週目はドラマCD「内緒のお夜食」/永倉新八・藤堂平助・原田左之助出演、
を配布予定です!

どれも見逃せない内容ですが、全週コンプは難しそうですね…(;´∀`)
「全週行く!!」と宣言する猛者もいましたよ!!

取り敢えずドラマCDを視聴してから決めるのも良いかもしれません!

『PEACE MAKER 鐵~友命~(後編)』公開日が決定しました!

つらみマックスだったけど、後編も絶対観る https://t.co/08L9zIn5hd@ksera49

つらみマックスだったけど、後編も絶対観る https://t.co/08L9zIn5hd

2018-06-02 19:44:49

ピースメーカー観てきました!そのまま、後編の劇場前売券を購入。特典のクリアファイルは欲しい柄がきて満足!そしてアニメイトにも寄って前売券を購入( )。…まだPOPの準備もしてなかったのにすみません。ラバマスも2種類無事にゲット!土方さん、格好可愛いなぁあ。大満足! https://t.co/uzyw1h21IO@shamrock_14

ピースメーカー観てきました!そのまま、後編の劇場前売券を購入。特典のクリアファイルは欲しい柄がきて満足!そしてアニメイトにも寄って前売券を購入( )。…まだPOPの準備もしてなかったのにすみません。ラバマスも2種類無事にゲット!土方さん、格好可愛いなぁあ。大満足! https://t.co/uzyw1h21IO

2018-06-02 17:02:52

@peacemakeranime ひえええええええついに洋装 はぁ@minyh_218

@peacemakeranime ひえええええええついに洋装
はぁ

2018-06-02 16:16:35

ピスメ、後編に期待。 いや、前編が面白くなかったわけではない。ただ、前編はあくまでもずーっとずーっと前からファンだった人のために作ったんだろうなって感じだったので。 次はボロボロ人が死ぬんだろうな。@takinesaya

ピスメ、後編に期待。
いや、前編が面白くなかったわけではない。ただ、前編はあくまでもずーっとずーっと前からファンだった人のために作ったんだろうなって感じだったので。
次はボロボロ人が死ぬんだろうな。

2018-06-02 23:10:09

後編絶対泣く。友命ってサブタイだけで泣ける。@zs_hgh

後編絶対泣く。友命ってサブタイだけで泣ける。

2018-06-02 14:25:57

ピスメ映画の後編は丞の話がメインになるんだろうけど、原作が終わってない状態でどこまでやるのか?っていうのと、主人公の見せ場がいまいち作れずに終わりそうな予感@azuma8p

ピスメ映画の後編は丞の話がメインになるんだろうけど、原作が終わってない状態でどこまでやるのか?っていうのと、主人公の見せ場がいまいち作れずに終わりそうな予感

2018-06-02 16:05:24

今日のピスメ映画がコミックス6.7巻のとこだから、後編は8.9巻辺りまでってことだよね、ススムーーーーーっ!!!!!!@eyes_1103

今日のピスメ映画がコミックス6.7巻のとこだから、後編は8.9巻辺りまでってことだよね、ススムーーーーーっ!!!!!!

2018-06-02 21:24:56

ピスメの舞台挨拶見てきた!初梶くん(*´∇`*)前編あそこで終わっちゃうのねー。後編気になるよぉー@akavxv

ピスメの舞台挨拶見てきた!初梶くん(*´∇`*)前編あそこで終わっちゃうのねー。後編気になるよぉー

2018-06-02 22:19:20

気になる価格ですが、クリアファイル付き前売り券(ムビチケ)は1,300円、アニメイト限定版は2,300円とのことです!
どちらも公式HPから通販購入できますよ。

後編は前編にも増してしんどい展開になりそうですね…

お金を払ってしんどい想いをする意味とは!!(笑)

ツイート

度重なる移籍と休載でヒヤヒヤした時もありましたが、映画公開までこぎつけたことが素直に嬉しいです!

キャスト続投で、特に当時のファンはたまらないのではないでしょうか!?
「開始1分で泣いた」「鉄沙夜で涙が」「油断したら泣く」なんて感想もたくさん!後編を観たら一体どうなっちゃうんでしょう…今から怖いですね(笑)

尺の都合でカットされたシーンがあるのも事実ですが、作画が丁寧で楽しめた、とも。
原作ファンなら一度は見る価値があると思います!

上映映画館は全国27箇所なんですね。
もうちょっと増やしてくれても良さそうなもんですが、仕方ないのか…(T▽T)
九州・沖縄エリアなんて福岡でしか上映されてなくて悲惨ですよ!
後編は是非とも上映劇場数を増やしていただきたいです。

今後の展開を考えると気分が重くなりますが、前編を見たら後編を見ずにはいられません!
11月公開予定の「友命」も楽しみですね!
今期の人気アニメ視聴一覧