【僕のヒーローアカデミア 3期6話】暴走する常闇のダークシャドウ!デクが考えた作戦は!?トガヒミコの狂気に震える今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月12日放送の「僕のヒーローアカデミア」6話。闇に増幅され暴走する常闇の個性「ダークシャドウ」が障子とボロボロのデクに迫る!苦戦を強いられている爆豪と轟。どっちも救出するためにデクが考えた作戦は!?
  • 一方、麗日と蛙吹はヴィラン連合のトガヒミコに遭遇。狂気を感じるトガの「コイバナ」と謎に包まれた個性とは!?
  • ネットではJKヴィランのトガちゃんに人気が集中!そんな今週の内容ネタバレと感想をまとめました。

【僕のヒーローアカデミア 3期5話】狙いはかっちゃん!?下された「戦闘許可」ヒーロー科1年それぞれの戦いは!今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

2018.05.06

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第5話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

@heroaca_anime 障子くんの株爆上がり回@kon_nyaku6666

@heroaca_anime 障子くんの株爆上がり回

2018-05-12 17:36:01

@heroaca_anime ダークシャドウヤバすぎ@NoFpZjAdsglKTrJ

@heroaca_anime ダークシャドウヤバすぎ

2018-05-12 18:03:49

@heroaca_anime 頑張れ!!!!!ダークシャドー!!!!!!@yamakaji_tora

@heroaca_anime 頑張れ!!!!!ダークシャドー!!!!!!

2018-05-12 17:35:23

 

@heroaca_anime かっちゃんが、キョトンってしてるとこめっちゃ可愛い!!!@ROSSO88095427

@heroaca_anime かっちゃんが、キョトンってしてるとこめっちゃ可愛い!!!

2018-05-12 17:58:09

@heroaca_anime ついていくの可愛い@TAMAKIhiroaka14

@heroaca_anime ついていくの可愛い

2018-05-12 17:42:12

@heroaca_anime トガちゃんめっちゃ良かった(( 次回もトガちゃんの喋るシーン増やしてくださi((@FNAF01028806

@heroaca_anime トガちゃんめっちゃ良かった((
次回もトガちゃんの喋るシーン増やしてくださi((

2018-05-12 19:07:04

@heroaca_anime トガちゃん面白い@crosscaliver1

@heroaca_anime トガちゃん面白い

2018-05-12 18:09:22

@heroaca_anime . トガちゃん可愛い( ˘ᵕ˘ )♡ _@mcmcsheep

@heroaca_anime .

トガちゃん可愛い( ˘ᵕ˘ )♡

2018-05-12 17:55:29

@heroaca_anime 同じもの身につけちゃったりして、でもそれじゃ満足できなくなるよね、 etc.......だーれだ!?@yamakaji_tora

@heroaca_anime 同じもの身につけちゃったりして、でもそれじゃ満足できなくなるよね、 etc…….だーれだ!?

2018-05-12 20:34:53

@heroaca_anime トガちゃんのこの顔好き@O35LdjlysPSj6Hi

@heroaca_anime トガちゃんのこの顔好き

2018-05-12 21:36:33

@heroaca_anime トガちゃんきちゃぁぁぁぁあぁあ!!@Panda131010

@heroaca_anime トガちゃんきちゃぁぁぁぁあぁあ!!

2018-05-12 17:54:50

@heroaca_anime かっちゃん返せよぉ!@yuri1108_syo

@heroaca_anime かっちゃん返せよぉ!

2018-05-12 22:52:29

@heroaca_anime かっちゃん返せ!!!@LOVE08839102

@heroaca_anime かっちゃん返せ!!!

2018-05-12 18:05:11

@heroaca_anime いいところだったのにぃ!!!!!@egubow

@heroaca_anime いいところだったのにぃ!!!!!

2018-05-12 17:57:39

@heroaca_anime 最高でした!!!!!!来週も全裸待機してます!!!@potepote_ptt

@heroaca_anime 最高でした!!!!!!来週も全裸待機してます!!!

2018-05-12 17:59:05

@heroaca_anime 轟の腹チラがカッコいい すべてカッコいいけど@WJTz3GOChRM6JTI

@heroaca_anime 轟の腹チラがカッコいい
すべてカッコいいけど

2018-05-12 18:42:30

@heroaca_anime 今回も最高でした! かっちゃん可愛すぎました😍 常闇くん、障子くんもかっこよかったです!もちろん、デク、轟くんもですがw ヒロアカには毎回、感動させられます 来週がもう待ち遠しいですw@N_marina625

@heroaca_anime 今回も最高でした!
かっちゃん可愛すぎました😍
常闇くん、障子くんもかっこよかったです!もちろん、デク、轟くんもですがw

ヒロアカには毎回、感動させられます
来週がもう待ち遠しいですw

2018-05-12 18:22:51

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃん😢 あぁ…かっちゃん😭 やばいです デクの想いがもー切ない😭 次、めっちゃくちゃ楽しみです❄🔥 トド様!!!!!!@PIERROT_HQ

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃん😢
あぁ…かっちゃん😭
やばいです デクの想いがもー切ない😭
次、めっちゃくちゃ楽しみです❄🔥
トド様!!!!!!

2018-05-12 18:01:17

@heroaca_anime トガちゃんが出てたので嬉しかったです! 次回も楽しみにしてます‼@qbIkrF5gh0YLerL

@heroaca_anime トガちゃんが出てたので嬉しかったです!
次回も楽しみにしてます‼

2018-05-12 18:00:29

解き放たれた「ダークシャドウ」の強さに驚きでした!これを普段制御している常闇くん……凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
ヴィランの中でも特に人気のトガちゃんが本格的に登場しましたね!血を集めているようですがその目的は……?
かっちゃんと常闇くんが攫われてしまいましたが、その方法にも注目です!強力なヴィラン達の中に突っ込んでいったデクたちは果たして無事に救出できるのでしょうか!?

ネットの感想まとめ!頭脳でも戦えるデクに称賛の声!

 

ヒロアカ6話 死刑囚を瞬殺する暴走常闇強すぎw デクは体はボロボロなのに頭はキレッキレで瞬時に最善の作戦を考え出す指揮官の才能が溢れ出てる。 かっちゃんと常闇が敵にさらわれた事を知ったデク怒りが頂点へなんとしても助け出さなと頑張れデク。 #ヒロアカ https://t.co/33iYB2fboV@nem_anime

ヒロアカ6話
死刑囚を瞬殺する暴走常闇強すぎw
デクは体はボロボロなのに頭はキレッキレで瞬時に最善の作戦を考え出す指揮官の才能が溢れ出てる。
かっちゃんと常闇が敵にさらわれた事を知ったデク怒りが頂点へなんとしても助け出さなと頑張れデク。
#ヒロアカ

2018-05-12 22:29:52

【ヒロアカ3期 6話】 ヒーローvs敵連合の戦いも終盤!?お茶子とトガちゃんが戦ってるとこ可愛いかった!デク達が合流するけど、かっちゃんと常闇くんが... そしてちょうど敵の合流地点に!あとトゥワイスや荼毘とトガちゃんの会話面白かったw 次回も楽しみ! #heroaca_a #ヒロアカ https://t.co/2KnAmj0lj2@takumystery1107

【ヒロアカ3期 6話】
ヒーローvs敵連合の戦いも終盤!?お茶子とトガちゃんが戦ってるとこ可愛いかった!デク達が合流するけど、かっちゃんと常闇くんが… そしてちょうど敵の合流地点に!あとトゥワイスや荼毘とトガちゃんの会話面白かったw 次回も楽しみ!
#heroaca_a #ヒロアカ

2018-05-12 18:03:25

ヒロアカ 3期6話 一難去ってまた一難。 その中で強くなる友情。流石王道。 やはり破壊に近い個性は、 ヴィラン側に狙われやすいのか。 デクは頭が切れるなー。 「痛みなんて関係ない」 ほんとザ・ヒーローやな。 にしても、常にボロボロやな そして、最後ええとこで終わるなー笑 血が気になるなー。@yozakura0511

ヒロアカ 3期6話
一難去ってまた一難。
その中で強くなる友情。流石王道。
やはり破壊に近い個性は、
ヴィラン側に狙われやすいのか。
デクは頭が切れるなー。
「痛みなんて関係ない」
ほんとザ・ヒーローやな。
にしても、常にボロボロやな
そして、最後ええとこで終わるなー笑
血が気になるなー。

2018-05-13 02:29:33

6話やばやば~!! かっちゃんかっこよ~!!😳 ほんと毎回最高かよ!!!!😭💓 どんどんヒロアカに目が離せない🙈💗 #僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #爆豪勝己 #かっちゃん #緑谷出久 #デクくん #轟焦凍 #常闇踏陰 #障子目蔵 https://t.co/qvgjEtcN2H@anime10031224

6話やばやば~!!
かっちゃんかっこよ~!!😳
ほんと毎回最高かよ!!!!😭💓
どんどんヒロアカに目が離せない🙈💗

2018-05-12 23:26:29

僕のヒーローアカデミア 3期 6話 ヒーローとヴィランは紙一重 その動機と価値観がどこに向いているかどうか ここ数話のデクを観ていると特にそう思う 助けるもここまで突き詰めると狂気に見える デクのそんなところにトガちゃんも惹かれたんではなかろうか。 #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/v4gfBnIyXe@suyamatakuji

僕のヒーローアカデミア 3期 6話
ヒーローとヴィランは紙一重
その動機と価値観がどこに向いているかどうか
ここ数話のデクを観ていると特にそう思う
助けるもここまで突き詰めると狂気に見える
デクのそんなところにトガちゃんも惹かれたんではなかろうか。
#ヒロアカ #heroaca_a

2018-05-12 20:57:37

【ヒロアカ6話まとめ】 ・常闇くん暴走解除!良かった ~! ・障子くんもかっこ良かった ・途中かっちゃんが可愛かったwww ・トガちゃん安定の可愛さ ・来週ヴィランと戦う! 感想 かっちゃんを助けようとしたり、作戦や真っ先に飛び出そうとしたデクくんがやっぱりかっこ良かった…😭😭!!!@Numakawa_todo

【ヒロアカ6話まとめ】
・常闇くん暴走解除!良かった ~!
・障子くんもかっこ良かった
・途中かっちゃんが可愛かったwww
・トガちゃん安定の可愛さ
・来週ヴィランと戦う!
感想
かっちゃんを助けようとしたり、作戦や真っ先に飛び出そうとしたデクくんがやっぱりかっこ良かった…😭😭!!!

2018-05-12 18:08:24

ヒロアカ3期6話。障子君男前。「くっ…鎮まれ俺のダークシャドウ…」かっちゃんのポカン顔笑う。「トガです」トガちゃん可愛いねえ。恋バナもいっぱいして…「返せ!」「貰うなよ!」かっちゃんやはりデク君の物だったか…ヤオモモは髪結んでない方が可愛い。トガちゃん友達出来てよかったね…@aporia_me

ヒロアカ3期6話。障子君男前。「くっ…鎮まれ俺のダークシャドウ…」かっちゃんのポカン顔笑う。「トガです」トガちゃん可愛いねえ。恋バナもいっぱいして…「返せ!」「貰うなよ!」かっちゃんやはりデク君の物だったか…ヤオモモは髪結んでない方が可愛い。トガちゃん友達出来てよかったね…

2018-05-12 18:18:18

ヒロアカ第44話観た!! ピンチを切り抜ける雄英生達やっぱみんなカッコいい~~✨✨ トガちゃん可愛いけどやっぱあのシーンはアニメで観ると狂気だわ… 次回いよいよ林間合宿編完結!! 楽しみだぁ!待てねえぇぇ! https://t.co/pr47z14A9E@odkvmOj7JpCjrBg

ヒロアカ第44話観た!!
ピンチを切り抜ける雄英生達やっぱみんなカッコいい~~✨✨
トガちゃん可愛いけどやっぱあのシーンはアニメで観ると狂気だわ…
次回いよいよ林間合宿編完結!!
楽しみだぁ!待てねえぇぇ!

2018-05-12 18:36:10

ヒロアカ44話、好きなシーンが多い……A組の中で一番好きな梅雨ちゃんとヴィラン側で一番好きなトガヒミコがお友達()ってシーンがもうやばい(語彙力)@djin_middle

ヒロアカ44話、好きなシーンが多い……A組の中で一番好きな梅雨ちゃんとヴィラン側で一番好きなトガヒミコがお友達()ってシーンがもうやばい(語彙力)

2018-05-13 02:03:22

ヒロアカ第44話見ました。デクの発想がすげぇ…!例え体が動かず物理的に戦えなくとも頭脳で戦えるなんて…。いやしかしトガヒミコ怖いですよ。あの感じ、画面に吸い込まれるかと思った…。@itoda_No8

ヒロアカ第44話見ました。デクの発想がすげぇ…!例え体が動かず物理的に戦えなくとも頭脳で戦えるなんて…。いやしかしトガヒミコ怖いですよ。あの感じ、画面に吸い込まれるかと思った…。

2018-05-12 21:49:31

ボロボロの体でも頭脳戦は関係ない!そんなデクの強さにあこがれや称賛の声が多く見られました!
そしてヴィランがかっちゃんを狙った目的も少しだけ明かされましたね。ヒーローとヴィランは紙一重。両者の戦う理由にこれからも注目です!

トレンド入りも!JKヴィラン「トガヒミコ」に人気集中!

 

トガちゃんが4位✨デッデレ~🐥 トガちゃんって女子キャラでは結構人気なんだな… 笑顔が可愛いもんな…(。・m・)クス そして後は要らないトレンドwwww https://t.co/LXQiCgm9sI@YuAni_me

トガちゃんが4位✨デッデレ~🐥
トガちゃんって女子キャラでは結構人気なんだな…

笑顔が可愛いもんな…(。・m・)クス

2018-05-12 19:36:24

トガちゃんトレンド入りしてたとは!! なにこのトガちゃん可愛すぎでしょ!!!💕 https://t.co/X1t6vv1kFi@nakajiii_41

トガちゃんトレンド入りしてたとは!!
なにこのトガちゃん可愛すぎでしょ!!!💕

2018-05-13 00:03:11

僕のヒーローアカデミア 第3期 第6話 何と言ってもヴィラン連合の一人、トガヒミコが手強かった。女子高生でありながら指名手配中の殺人犯である彼女は、戦闘能力も凄かった。彼女の手にかかれば、とても無事では済まないでしょうね。 #heroaca_a https://t.co/FY7MdUPaHX@o7T2u0y1R

僕のヒーローアカデミア 第3期 第6話

何と言ってもヴィラン連合の一人、トガヒミコが手強かった。女子高生でありながら指名手配中の殺人犯である彼女は、戦闘能力も凄かった。彼女の手にかかれば、とても無事では済まないでしょうね。

#heroaca_a

2018-05-12 22:04:14

『僕のヒーローアカデミア 3期』44話視聴。 福圓さんのトガたそ、ハマり役すぎてマジ卍☺️俺もトガたそに全身を切り刻まれて、血液を献上して出血多量で死にたい😇 https://t.co/Z399iS5GYC@MENMA_DTB

『僕のヒーローアカデミア 3期』44話視聴。
福圓さんのトガたそ、ハマり役すぎてマジ卍☺️俺もトガたそに全身を切り刻まれて、血液を献上して出血多量で死にたい😇

2018-05-12 23:20:44

#ヒロアカ #hiroaka_a #ヒロアカMVP トガちゃん!!!もう無理可愛すぎるしヤンデレな目ほんと好きだしもうまとめると最高ですた。 あーもー!!かー!わー!いー!いー!!!!! #共感したらRT #トガヒミコ #トガちゃん好きな人RT https://t.co/NEh9YBsU9b@_____mmmmmioo

トガちゃん!!!もう無理可愛すぎるしヤンデレな目ほんと好きだしもうまとめると最高ですた。 あーもー!!かー!わー!いー!いー!!!!!

2018-05-12 18:00:07

#heroaca_a #ヒロアカ 動くトガちゃんもやっぱりかわいいよ!! ヤンデレで女の子らしくて最高!! ヴィランだけど応援したくなるわw https://t.co/LIm7hOFJgQ@Rapisurazuri_5

動くトガちゃんもやっぱりかわいいよ!! ヤンデレで女の子らしくて最高!! ヴィランだけど応援したくなるわw

2018-05-12 18:15:00

トガちゃん、マジ可愛い ホント可愛い 「かぁいぃ」とか言ってるトガちゃんが一番可愛い@yukitonto1225

トガちゃん、マジ可愛い
ホント可愛い
「かぁいぃ」とか言ってるトガちゃんが一番可愛い

2018-05-12 23:58:53

え、トガちゃんやば。 ヒロアカ一気読みしてトガちゃんにどハマりしてますはい。え、可愛い。好き。@yume_39__sake

え、トガちゃんやば。
ヒロアカ一気読みしてトガちゃんにどハマりしてますはい。え、可愛い。好き。

2018-05-12 23:26:29

トガちゃんCV.福圓美里と相まって狂気可愛い@onrenren

トガちゃんCV.福圓美里と相まって狂気可愛い

2018-05-12 17:57:07

あかんトガちゃんの声メンヘラ感とサイコパス感がすごい 笑い方狂っててよかった@nan_n_uk

あかんトガちゃんの声メンヘラ感とサイコパス感がすごい
笑い方狂っててよかった

2018-05-12 17:46:27

やっぱトガちゃんはめちゃ可愛い〜 トガちゃんと荼毘の絡みも好き〜トゥワイスもトガちゃん好き好きオーラ良いね〜 やっぱヴィラン大好き〜 今後もっともっと出てくるから最高〜 https://t.co/TIxgKuay0K@YrrTf

やっぱトガちゃんはめちゃ可愛い〜
トガちゃんと荼毘の絡みも好き〜トゥワイスもトガちゃん好き好きオーラ良いね〜
やっぱヴィラン大好き〜
今後もっともっと出てくるから最高〜

2018-05-12 18:03:40

トガちゃんの狂った可愛さが癖になると人気集中でトレンド入りまで!
ヴィランの中でも屈指の人気、というかヴィラン人気を押し上げているような気がします!
今回の話だけでなく今後も登場するキャラクターなので気になった方は要チェックです(`・ω・´)ゞ

ツイート

今週のヒロアカもピンチの中活躍する候補生たちがかっこいい一話でした!推しの常闇くんが大変なことになってハラハラしていましたが、こんな強さが秘められていたとはとより好きになりました!光には弱いですがかっちゃんや轟君が苦戦していた相手を瞬殺……。今後も制御次第でどんどん強くなりそう!活躍に期待!(*'▽')

そんな常闇くんとかっちゃんですが警戒中のデクたちに気づかれず攫われてしまうとは……。いったいどんな方法なのでしょうか?合流中のヴィランの中に突っ込んでしまいましたが果たしてうまく救出できるのでしょうか!?

そしてネットの反応はヴィランのトガちゃんに集中!あの狂気がはまる人は本当にはまりますよね~。狂気な乙女トガちゃんに今後も注目です!

いよいよ林間学校編も終盤。ヒーロー対ヴィランの戦いは始まったばかり!今後も激化していく両者の個性のぶつかり合いから目が離せません!来週もPlus Ultra!!
今期の人気アニメ視聴一覧