【2018年版】GWアニメ一挙配信に『ゆるキャン△』『黒バス』『のんのんびより』『ダリフラ』『デジモン』など人気タイトルキタ――(゚∀゚)――!!期間中はニコ生・アベマTVに要注目!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月28日~5月6日のGWに一挙配信されるアニメタイトルが続々決定しています!
  • 『黒子のバスケ1期』『ゆるキャン△』『のんのんびより』『デジモン』『アイドリッシュセブン』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『りゅうおうのおしごと!』など、最新シリーズも含めた人気アニメが目白押し!
  • 今回は無料で視聴できる「ニコニコ動画」「AbemaTV(アベマ)」のGWアニメ配信情報をまとめました!

スポーツアニメで盛り上がろう!『黒子のバスケ』1期全25話一挙放送!

丁度今日めっちゃ黒バス見たくて、セルフ一挙放送しようかと思ってた@kazusa618

丁度今日めっちゃ黒バス見たくて、セルフ一挙放送しようかと思ってた

2018-04-24 19:48:06

黒バス一挙か。見てみたいけど時間的に毎日は無理だろうな。@zueko_o

黒バス一挙か。見てみたいけど時間的に毎日は無理だろうな。

2018-04-24 21:33:33

黒バス一挙放送か~見たいけどAbemaTVって録画出来ないよね?うーむ。全部をリアタイするのは難しそうだし、一部でも欠けたら見る気失せちゃうし無理かな;ニコ生でやってくれ…( ;∀;)@yoshino_slept

黒バス一挙放送か~見たいけどAbemaTVって録画出来ないよね?うーむ。全部をリアタイするのは難しそうだし、一部でも欠けたら見る気失せちゃうし無理かな;ニコ生でやってくれ…( ;∀;)

2018-04-24 21:37:44

ハァッ ハァッ GWの一挙でアニメ黒バス見てハマってしまい妖怪ぬいゲットに走る新規層がいるかもしれない ハァッ!ハァッ!@og_teg

ハァッ ハァッ GWの一挙でアニメ黒バス見てハマってしまい妖怪ぬいゲットに走る新規層がいるかもしれない ハァッ!ハァッ!

2018-04-24 21:39:43

AbemaTVで黒バス一挙?! え、2期も3期もやんの?! あかんあかん。 死んでまうわ・・・@aoi_BUNGO7

AbemaTVで黒バス一挙?!
え、2期も3期もやんの?!
あかんあかん。

死んでまうわ・・・

2018-04-24 23:21:31

黒バス一挙放送うれし〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!!がしかし!!、わたしにはゴールデンウィークなんてものはないんだ〜〜!!!!!でも毎日黒バスが放送されてるっていうだけでうれしいうれしい!見た〜〜い!!@hito0118

黒バス一挙放送うれし〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!!がしかし!!、わたしにはゴールデンウィークなんてものはないんだ〜〜!!!!!でも毎日黒バスが放送されてるっていうだけでうれしいうれしい!見た〜〜い!!

2018-04-25 00:50:50

1期は確かインハイの海常VS桐皇戦までですよね!?(・∀・)
毎期盛り上がりが最高潮の時に終わってしまうのでハマった覚えがあります!
15日からの2、3期放送も楽しみです!

『黒子のバスケ』ってどんな作品?

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。(Wikipedia

現在TVアニメ放送中『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第1~15話の一挙配信決定!

ダーリンインザフランキス未履修だけど15話だけ見てしまった… それを見計らったように土曜一挙やるのありがたすぎるな@gru_2528

ダーリンインザフランキス未履修だけど15話だけ見てしまった…
それを見計らったように土曜一挙やるのありがたすぎるな

2018-04-25 00:12:01

ダーリンインザフランキス最高のアニメだから一挙放送で視聴者増えてほしい@niconicoboy_405

ダーリンインザフランキス最高のアニメだから一挙放送で視聴者増えてほしい

2018-04-23 16:07:28

フランキス一挙放送 22時からかよ! むりよ!@youkan_umashi

フランキス一挙放送
22時からかよ!
むりよ!

2018-04-19 21:44:50

8話あたりから盛り上がってきて現在話題が話題をよぶダリフラことダーリン・イン・ザ・フランキス一挙放送が28日(土)ニコニコ動画にて放送されますよ〜〜個人的に4話、8話、11話オヌヌメです全話みてね線状盛りだくさんで考察勢もオタクも元気なアニメです@kamonofoot

8話あたりから盛り上がってきて現在話題が話題をよぶダリフラことダーリン・イン・ザ・フランキス一挙放送が28日(土)ニコニコ動画にて放送されますよ〜〜個人的に4話、8話、11話オヌヌメです全話みてね線状盛りだくさんで考察勢もオタクも元気なアニメです

2018-04-24 20:19:15

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」1話~15話振り返り一挙放送 https://t.co/qd9xeyrpSv  ダリフラ気になってる方いたらこの機会に是非。性のメタファー多くて(特に2話)そのあたりちょっと…と思うかもしれないけど、とりあえず4話まで観て欲しい。まずは4話のヒロとゼロツーが可愛いので@kaza_yuh

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」1話~15話振り返り一挙放送 https://t.co/qd9xeyrpSv
ダリフラ気になってる方いたらこの機会に是非。性のメタファー多くて(特に2話)そのあたりちょっと…と思うかもしれないけど、とりあえず4話まで観て欲しい。まずは4話のヒロとゼロツーが可愛いので

2018-04-22 23:04:50

ダーリン・イン・ザ・フランキスの一挙放送あったから先手必勝のタイムシフト予約したゾ@MickunRoll2U

ダーリン・イン・ザ・フランキスの一挙放送あったから先手必勝のタイムシフト予約したゾ

2018-04-24 17:52:06

最終回に向けて今から追いつくチャンスですね!
未完作品なので、完結してから観ようと思ってる方はご注意下さい!(´∀`)

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ってどんな作品?

高いエネルギー効率をもつ「マグマ燃料」の採掘によって地殻変動や環境破壊が進んだ世界。荒廃した地上で生き抜くため、人類は巨大移動要塞都市を建造し、その中で生活していたが、謎の巨大生物叫竜きょりゅうが出現し、平和を脅かしていた。これに対抗するため、天才科学者集団「APE」はフランクスという男女二人乗りの巨大兵器を開発。そのパイロットであるパラサイトとするためだけに、名前ももたないコドモ達を育成していた。(Wikipedia

5月の最終回直前!『アイドリッシュセブン』第1〜15話一挙配信!

@iD7Mng_Ogami 見ます!!!みんなで盛り上がらナイト!!!!!!!@74_yun

@iD7Mng_Ogami 見ます!!!みんなで盛り上がらナイト!!!!!!!

2018-04-17 12:18:32

アイナナ一挙待ってたーーー!!!!前回の一挙見逃したから嬉しい……( ; ; )@kasa_def

アイナナ一挙待ってたーーー!!!!前回の一挙見逃したから嬉しい……( ; ; )

2018-04-19 12:46:47

ニコニコ一挙放送で「アイナナは乙女ゲーじゃない、八乙女ゲーだ」ってコメント流れてたくらいだからな()@yusshon02OEKAKI

ニコニコ一挙放送で「アイナナは乙女ゲーじゃない、八乙女ゲーだ」ってコメント流れてたくらいだからな()

2018-02-26 16:25:50

ニコニコの一挙振り返り本当助かる…アイナナもダリフラも見ようとして見れてなかったから…@now_akatsuki

ニコニコの一挙振り返り本当助かる…アイナナもダリフラも見ようとして見れてなかったから…

2018-04-22 21:00:20

みんなー!アイナナ一挙放送見てくれー! ゲーム本編にかなり忠実にアニメにしてくれてるので、見てくれー!@nomikojct

みんなー!アイナナ一挙放送見てくれー!
ゲーム本編にかなり忠実にアニメにしてくれてるので、見てくれー!

2018-04-17 12:18:52

予約してる方も多かったので、無料会員は追い出されそうな予感…(笑)
コメント欄も良い意味で荒れそうです!
一挙の熱を持ったまま5月の最終回まで待機しますよ~!( ・ㅂ・)و ̑̑

 『アイドリッシュセブン』ってどんな作品?

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」。光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で、彼らは夢を抱きながらその頂点を目指す――!(ニコニコ作品紹介

『デジモンアドベンチャー』第1~50話が5日間に渡り一挙配信!

?!?!?! デジモン一挙5月3日?!観なきゃ…(しめいかん)@asicam_dq

?!?!?!
デジモン一挙5月3日?!観なきゃ…(しめいかん)

2018-04-23 21:58:00

もう恒例行事すぎる。毎年GWはデジモン一挙放送日に決めよう国総力で>RT@gohan4000

もう恒例行事すぎる。毎年GWはデジモン一挙放送日に決めよう国総力で>RT

2018-04-25 08:29:52

定期的に一挙放送するデジモン見るといつもエンジェモンのとこで追い出されるからプレミアム入ったのがぼく@pad_tncyP

定期的に一挙放送するデジモン見るといつもエンジェモンのとこで追い出されるからプレミアム入ったのがぼく

2018-04-24 22:46:42

…あれ?デジモンアドベンチャー一挙、50話までしか書いてない?残りの4話はどこ行ったの???@irohaxx25

…あれ?デジモンアドベンチャー一挙、50話までしか書いてない?残りの4話はどこ行ったの???

2018-04-24 20:44:43

6章記念はデジモンセイバーズの一挙だと思ってた...。@sora87186800

6章記念はデジモンセイバーズの一挙だと思ってた…。

2018-04-24 20:37:56

5月4日?6日 ニコニコ生放送にてデジモンアドベンチャーが一挙放送され、5月6日22時45分頃に上記の放送が終了し、デジモンアドベンチャーtriの最新情報発表があるようです#digimon #デジモン2015/4/15 20:02@fidewigipogo

5月4日?6日 ニコニコ生放送にてデジモンアドベンチャーが一挙放送され、5月6日22時45分頃に上記の放送が終了し、デジモンアドベンチャーtriの最新情報発表があるようです#digimon #デジモン

2018-04-22 18:58:44

アニマックスでは映画第1~5章が一挙放送されるようです!デジモンファンには嬉し忙しいGWになりそう!!ヽ(´Д`;)ノ

 『デジモンアドベンチャー』ってどんな作品?

デジタルワールドという仮想世界と現実世界の東京(特にお台場光が丘の2つの地域)とをリンクさせ、突如として放り出された異世界の中を、主役の子供達がデジモンや仲間との関わりの中で「自分らしさ」を見つけながら成長し、共に生き抜くという子供達の成長を描いた物語である。

子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一、武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケルの7人は突然の吹雪を他の子供達から離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていた。しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。さらに7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。
そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。(Wikipedia

2018年冬アニメの大ヒット作!『ゆるキャン△』全12話一挙配信決定!

@yurucamp_anime ナ、ナ、ナ、ナンダッテェェェェ!!!!!! https://t.co/g11Drz6bZF@x_xteto

@yurucamp_anime ナ、ナ、ナ、ナンダッテェェェェ!!!!!! https://t.co/g11Drz6bZF

2018-04-21 20:07:42

マジか!!よっしゃあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!11 この日は上等なブランデーを用意して宴じゃあ!! 【ニコ生(2018/05/05 19:00開始)】「ゆるキャン△」全12話一挙放送 #ゆるキャン https://t.co/aoAXGn8364@tuinosora2

マジか!!よっしゃあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
この日は上等なブランデーを用意して宴じゃあ!!

【ニコ生(2018/05/05 19:00開始)】「ゆるキャン△」全12話一挙放送 #ゆるキャン

2018-04-24 21:57:41

やた!!!やった!!!来週ゆるキャン△の一挙だ!!!!!!!!これでもうしばらく生き永らえる!!!!!!!!!!!@oo_hirume_bot

やた!!!やった!!!来週ゆるキャン△の一挙だ!!!!!!!!これでもうしばらく生き永らえる!!!!!!!!!!!

2018-04-23 18:34:54

ゆるキャン一挙またやるんか(歓喜@yami1224s

ゆるキャン一挙またやるんか(歓喜

2018-04-24 19:53:19

ゆるキャン一挙めちゃくちゃ嬉しい@sanosa_etc

ゆるキャン一挙めちゃくちゃ嬉しい

2018-04-24 19:22:35

ゆるキャン見とけばよかったと後悔してる、と思ってたらGWに一挙放送があると聞いて歓喜してる@tokoroten_7bai

ゆるキャン見とけばよかったと後悔してる、と思ってたらGWに一挙放送があると聞いて歓喜してる

2018-04-24 17:00:37

予約している方が既に沢山いらっしゃいましたよ!GW一挙の中では一番多買ったかも!?
ゆったり楽しいアニメ時間を過ごしたい方におすすめです!

『ゆるキャン△』ってどんな作品?

山梨県周辺を舞台に[3]キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と[4]、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く[5][4]。(Wikipedia

『りゅうおうのおしごと!』『ロウきゅーぶ!』『のんのんびより』も全話一挙キタ━(゚∀゚)━!

@Anime_AbemaTV こどものじかんも、入れとけば...@lineage515lei

@Anime_AbemaTV こどものじかんも、入れとけば…

2018-04-24 21:33:47

@Anime_AbemaTV @SagAoyama @nonnontv @Ryuoshi_PR @rokyubu @tenshi3p_anime @mitsudomoe325 なるほどこどもの日… その手がありましたか@TSwnDzSTWUByIIC

@Anime_AbemaTV @SagAoyama @nonnontv @Ryuoshi_PR @rokyubu @tenshi3p_anime @mitsudomoe325 なるほどこどもの日…
その手がありましたか

2018-04-24 19:50:57

@Anime_AbemaTV @nonnontv @Ryuoshi_PR @rokyubu @tenshi3p_anime @mitsudomoe325 ロリコンさんは喜びそう…@snow01071914

@Anime_AbemaTV @nonnontv @Ryuoshi_PR @rokyubu @tenshi3p_anime @mitsudomoe325 ロリコンさんは喜びそう…

2018-04-24 17:21:36

@Anime_AbemaTV 三ツ星カラーズは無いのね…@MA45746426

@Anime_AbemaTV 三ツ星カラーズは無いのね…

2018-04-24 17:16:00

@Anime_AbemaTV 苺ましまろはまだ無理かぬ…?@tenpi_san

@Anime_AbemaTV 苺ましまろはまだ無理かぬ…?

2018-04-24 17:07:36

GWのAbemaののんのんびより一挙を糧に私は生きる@sizimin_hobby

GWのAbemaののんのんびより一挙を糧に私は生きる

2018-04-23 00:04:02

こどもの日にこのラインナップで攻めて来るとは!Abemaさんセンスある…←
のんのんびよりは映画の宣伝も兼ねての一挙みたいです!
まだ告知されていないのですが、『天使の3P』と『みつどもえ(増量中)』もそれぞれ5日、6日に分けて配信されますよ!

 『のんのんびより』ってどんな作品!?

 

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎[注 1]での、一条蛍、宮内れんげ越谷夏海越谷小鞠越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。(Wikipedia

 『ロウきゅーぶ!』ってどんな作品!?

バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、尊敬していた先輩である部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。
行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母である篁美星の強引な誘いから、彼女が顧問を勤める小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。

気が進まないながらもコーチに訪れた昴の前に現れたのは、メイド服に身を包んだ5人の女の子たちのご挨拶だった!?

「お帰りなさいませ、ご主人様」

バスケ部といっても、メンバーは5人しかおらず、まともなバスケ経験者は一人のみ。
その上、女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、彼女たちが抱えるある事情を知り、やがてコーチとして真剣に彼女たちに向き合うようになる

この物語は、一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである。(ニコニコ作品紹介ページ

 

 『りゅうおうのおしごと!』ってどんな作品!?

玄関を開けるとJSがいた――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。9歳。
「え? …弟子? え?」
「…おぼえてません?」
覚えていなかったが始まってしまったJSとの同居生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。(ニコニコ作品紹介ページ

ツイート

人気タイトルが無料で、しかも一挙で見れるなんて贅沢すぎます!おかげで充実したGWが過ごせそう!(  ´艸`)
アウトドアも良いけど、ゴロゴロしながら家でアニメを見るのも楽しいんですよね~(´∀`)

個人的に『黒バス』が楽しみです!「バスケ版テニスの王子様」の異名を持つ作品らしい必殺技(能力)が沢山あるので、バスケに詳しくない人でも楽しめますよ(笑)
あと放送中から話題になっていた『ゆるキャン△』!キャンプブームの火付け役とも言われていて、アニメファンの注目度も高かったです!リアルタイムで見れなかったので、この機会に絶対観ようと思ってます!

ちょっと前まではニコニコ一択でしたが、AbemaTVが出来てから放送作品の本数が格段に増えたのも嬉しい限り!
今後も作品タイトルの追加が予想されますので、公式サイトでも是非チェックしてみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧