【アイカツスターズ!】最終回(第100話)を見たファンの感想まとめ。4月からの『フレンズ』も楽しみ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月29日、TVアニメ『アイカツスターズ!』が最終回を迎えました。
  • 2年間を駆け抜けた『アイカツスターズ!』に感謝の声が寄せられる一方、ゆめとローラのその先を見たかった、と残念がるファンも…。
  • 2018年4月5日には、TVアニメアイカツ新シリーズ『アイカツフレンズ!』が放送開始!先行配信されている第1話Aパートを見た人の反応は!?

アイカツスターズ!が3月放送終了。2018年4月から『アイカツフレンズ!』放送スタート!初の2人ユニットが百合っぽい!?

2018.01.26

2年間ありがとう!TVアニメ『アイカツスターズ!』が最終回を迎えました

あれ、アイカツスターズ最終回なのかい@hangpeng

あれ、アイカツスターズ最終回なのかい

2018-03-29 18:41:50

アイカツスターズ最終回なの信じられない。こんなにかわいい女の子たちの活躍がもう見られないなんてえええ。癒しの時間が……@nyodeinin

アイカツスターズ最終回なの信じられない。こんなにかわいい女の子たちの活躍がもう見られないなんてえええ。癒しの時間が……

2018-03-29 18:52:43

ありがとうアイカツスターズ!今はただそれしか言えない #aikatsu@kikinecocafe21

ありがとうアイカツスターズ!今はただそれしか言えない #aikatsu

2018-03-29 18:52:01

あああ…ついに最終回を迎えてしまいましたね・゜・(ノД`)・゜・
ゆめちゃん達が頑張る姿に、夢を叶える力に、勇気づけられた2年間でした。
今までありがとう、アイカツスターズ!

『アイカツスターズ』最終回(第100話)を見たファンの感想は…

ここで、涙腺崩壊した方多いよなきっと…… 私もだけど… 2年間かけて伝えたかったメッセージ… #aikatsu #aikatsustars https://t.co/mKFTupOUjZ@niwani_mea

ここで、涙腺崩壊した方多いよなきっと……
私もだけど…

2年間かけて伝えたかったメッセージ…

#aikatsu #aikatsustars

2018-03-29 19:14:21

エルザ様が幸せそうな歳相応の子供の笑顔を見せてくれているだけで感動… #アイカツスターズ #aikatsu https://t.co/CK5J2F8GkT@shoot_drive

エルザ様が幸せそうな歳相応の子供の笑顔を見せてくれているだけで感動…
#アイカツスターズ

2018-03-29 18:54:23

アッ……(涙腺崩壊) #aikatsu@Grab_the_Sky

アッ……(涙腺崩壊) #aikatsu

2018-03-29 18:33:01

てかてかてかてか!!! アイカツスターズ最終回観たよ!!! あれ神だね! 最後のゆめロラの続き観たいよ!!! ふぁぁあぁぁぁぁあぁ あと!かなあこになったのか! すばゆめになったのか!!! めっちゃきになるるるる そこを映画にしてくれ(( 頼んだよ@Yurinayusana

てかてかてかてか!!!

アイカツスターズ最終回観たよ!!!
あれ神だね!
最後のゆめロラの続き観たいよ!!!
ふぁぁあぁぁぁぁあぁ
あと!かなあこになったのか!
すばゆめになったのか!!!

めっちゃきになるるるる

そこを映画にしてくれ((
頼んだよ

2018-03-30 12:53:27

アイカツスターズ、笑顔でバトンタッチのとってもいい最終回だなあとおもってたけど、最後にゆめちゃんのメッセージとスタートラインでびっくりするぐらい泣いた@hydrogeeeeeen

アイカツスターズ、笑顔でバトンタッチのとってもいい最終回だなあとおもってたけど、最後にゆめちゃんのメッセージとスタートラインでびっくりするぐらい泣いた

2018-03-30 13:16:32

ひめ先輩に勝ってほしかったけど...ゆめちゃんおめでとう! それにしても月のドレスの神々しさよ 太陽と月のSPアピール同時に拝めたのもよかった! #aikatsu https://t.co/BbxpvuqVTW@aikatsu_iroha

ひめ先輩に勝ってほしかったけど…ゆめちゃんおめでとう! それにしても月のドレスの神々しさよ 太陽と月のSPアピール同時に拝めたのもよかった! #aikatsu

2018-03-22 19:50:10

ゆめロラ結婚しろよもう #アイカツ #アイカツスターズ #aikatsu #aikatsustars@YuukiTestarossa

ゆめロラ結婚しろよもう

#アイカツ #アイカツスターズ #aikatsu #aikatsustars

2018-03-29 18:52:05

情報量多すぎるわ!!! 拾いきれへん!! #aikatsu@man__you

情報量多すぎるわ!!! 拾いきれへん!! #aikatsu

2018-03-29 18:52:07

太陽のゆめに月のローラで絞める最高の終わり方でした #aikatsu@sho_jinsei

太陽のゆめに月のローラで絞める最高の終わり方でした #aikatsu

2018-03-29 18:52:02

結城すばると虹野ゆめの関係性も好きだったので、もうちょっと接近してほしかったなとか思ってしまったりした@malle611

結城すばると虹野ゆめの関係性も好きだったので、もうちょっと接近してほしかったなとか思ってしまったりした

2018-03-30 01:52:34

2年間あっという間ってか、その気になれば描ける要素まだたくさんあったから尺足りねーよぉ、が本音。不思議な力、太陽のドレス、月のドレスといったアイカツ!システムによる謎、高等部やコラボ回が幻覚扱いされてない以上あの世界にもあるはずのスターライト学園はどうしたのか、疑問は尽きない……@XF5U

2年間あっという間ってか、その気になれば描ける要素まだたくさんあったから尺足りねーよぉ、が本音。不思議な力、太陽のドレス、月のドレスといったアイカツ!システムによる謎、高等部やコラボ回が幻覚扱いされてない以上あの世界にもあるはずのスターライト学園はどうしたのか、疑問は尽きない……

2018-03-30 02:12:31

俺たちのアイカツはこれからだ!で締めた #aikatsu@139RA

俺たちのアイカツはこれからだ!で締めた #aikatsu

2018-03-29 18:52:03

たぶん、色々新しいドレスを乗り越えてきたけどローラとはあの時果たせなかった太陽のドレスで互いにステージへ立ったと。。 #aikatsu@bomeking

たぶん、色々新しいドレスを乗り越えてきたけどローラとはあの時果たせなかった太陽のドレスで互いにステージへ立ったと。。

#aikatsu

2018-03-29 18:54:14

アイドル世界大会と言いながら日本人ばっかりじゃねェか! そしてローラも太陽のドレス!その太陽のドレスをゲットする瞬間が見たかったよ、私は! #aikatsu #アイカツスターズ@compalame

アイドル世界大会と言いながら日本人ばっかりじゃねェか!
そしてローラも太陽のドレス!その太陽のドレスをゲットする瞬間が見たかったよ、私は!

#aikatsu #アイカツスターズ

2018-03-29 18:52:04

アイカツスターズ最終回見終わった〜! 純粋にお互いを高め合い競い合って 成長していくアイカツのストーリーが 初期からものすごく好きだったし ここまで心に響くアニメなかなかない。@marinyanp

アイカツスターズ最終回見終わった〜!
純粋にお互いを高め合い競い合って
成長していくアイカツのストーリーが
初期からものすごく好きだったし
ここまで心に響くアニメなかなかない。

2018-03-30 08:48:09

ラストステージがアイカツステップは半端ない 最後のローラvsゆめのところで終わらせるあたり最高かよ!! スタートラインの入れ方上手すぎだしもうなに?アイカツのスタッフ天才すぎだろ!! #アイカツスターズ #aikatsu@gsgk_630_ri

ラストステージがアイカツステップは半端ない
最後のローラvsゆめのところで終わらせるあたり最高かよ!!
スタートラインの入れ方上手すぎだしもうなに?アイカツのスタッフ天才すぎだろ!!
#アイカツスターズ #aikatsu

2018-03-30 12:34:40

身内ばっかなのは仕方ないよな。エルザさまの船、各国からすごいの集めてたわけだし #aikatsu@ToRoRouDoooooN

身内ばっかなのは仕方ないよな。エルザさまの船、各国からすごいの集めてたわけだし
#aikatsu

2018-03-29 18:53:04

アイカツスターズ  無印とは違う負の部分取り入れつつまた違った演出をみせてくれたの印象的。 個別では感動的でも全体を通すとやや投げっぱなしだったのが残念だった。 それでも無印含めてライブパートは良くなっていったのでやはり良作でした。 お疲れ様、そしてありがとう。 #aikatsu@Rkamura

アイカツスターズ
無印とは違う負の部分取り入れつつまた違った演出をみせてくれたの印象的。
個別では感動的でも全体を通すとやや投げっぱなしだったのが残念だった。
それでも無印含めてライブパートは良くなっていったのでやはり良作でした。
お疲れ様、そしてありがとう。 #aikatsu

2018-03-29 18:54:05

アイカツスターズが、3年目あるとなんか勝手にふわって思ってたところあります。それくらいガチで見てたみたい。来週もなんかアイカツスターズがある気がするよ、、、@hosimaru_maru

アイカツスターズが、3年目あるとなんか勝手にふわって思ってたところあります。それくらいガチで見てたみたい。来週もなんかアイカツスターズがある気がするよ、、、

2018-03-30 00:09:24

スターズ!感想 最後のローラやed映像で泣きそうになったし「夢は…!」はグオアアアってなった。1つのテーマを描き続けるものはやはりいいものだ… 各キャラやユニット拾ってくれたのも嬉しかった。 (作画最後まで頑張ろうぜ…) なんだかんだ言ってお疲れ様、ありがとうといいたい。 #aikatsu@tukisuberi

スターズ!感想
最後のローラやed映像で泣きそうになったし「夢は…!」はグオアアアってなった。1つのテーマを描き続けるものはやはりいいものだ…
各キャラやユニット拾ってくれたのも嬉しかった。
(作画最後まで頑張ろうぜ…)

なんだかんだ言ってお疲れ様、ありがとうといいたい。
#aikatsu

2018-03-30 12:11:17

終わらねえぞ!!俺たちのアイカツも終わらねえ!!! #aikatsu@NARANTYA

終わらねえぞ!!俺たちのアイカツも終わらねえ!!! #aikatsu

2018-03-29 18:52:02

〆は最高だったけど、やろうと思えば盛り上がる要素も残っていただけに残念ですね。
せめてあと1年はやってほしかった…!(´;ω;`)

4月からの『アイカツフレンズ!』が早くも楽しみ

最終回のアイカツスターズ!は懐かしのキャラが出てきたりゆめとローラ達の今後が気になってまだ最終回になってほしくなくて寂しいですがアイカツスターズ!は楽しかったです。次回から始まるアイカツフレンズ楽しみにしています。 #aikatsu https://t.co/ClamMw7o2q@ok184kex

最終回のアイカツスターズ!は懐かしのキャラが出てきたりゆめとローラ達の今後が気になってまだ最終回になってほしくなくて寂しいですがアイカツスターズ!は楽しかったです。次回から始まるアイカツフレンズ楽しみにしています。

#aikatsu

2018-03-29 19:37:24

来週からアイカツフレンズ... 歌唱担当も声優がつとめるらしいんでちょっと毛色の違う感じになるのかな...予告だとこれまで通り王道感あるし期待 まぁ当然のように仕事で見れん訳だががが #aikatsu https://t.co/LqxkZjeyiI@kaz_shaka

来週からアイカツフレンズ…

歌唱担当も声優がつとめるらしいんでちょっと毛色の違う感じになるのかな…予告だとこれまで通り王道感あるし期待

まぁ当然のように仕事で見れん訳だががが

#aikatsu

2018-03-29 19:16:45

アイカツフレンズ、予告の時点でゆりゆりしい #aikatsu@onegailliy

アイカツフレンズ、予告の時点でゆりゆりしい #aikatsu

2018-03-29 18:53:20

アイカツレズだああああああ #aikatsu@battera_wisel

アイカツレズだああああああ #aikatsu

2018-03-29 18:53:09

神アニメが確定しているアイカツフレンズ!、絶対に見ます #aikatsu@rep_goodness

神アニメが確定しているアイカツフレンズ!、絶対に見ます #aikatsu

2018-03-29 18:53:10

まだシリーズ見たことない人も、来週のアイカツフレンズ第1話はアイカツの波に乗っかるチャンスだから!とりあえずでいいから見てみて欲しい! #aikatsu と2年前アイスタが始まるときも言ってた気がする@sakura1020p

まだシリーズ見たことない人も、来週のアイカツフレンズ第1話はアイカツの波に乗っかるチャンスだから!とりあえずでいいから見てみて欲しい! #aikatsu

2018-03-29 20:51:39

アイカツスターズ!は今日で最終回だったけど、来週からは新シリーズのアイカツフレンズ!開始、そしてアプリゲームのフォトカツ!ではまだまだ新曲が配信されるから、アイカツシリーズはまだまだアツいぜ!!!! #aikatsu https://t.co/S7nz7quMMN@610YuYa810

アイカツスターズ!は今日で最終回だったけど、来週からは新シリーズのアイカツフレンズ!開始、そしてアプリゲームのフォトカツ!ではまだまだ新曲が配信されるから、アイカツシリーズはまだまだアツいぜ!!!! #aikatsu

2018-03-29 19:32:33

来週からはアイカツフレンズ!が私の生きる希望になります@fukki_hireku

来週からはアイカツフレンズ!が私の生きる希望になります

2018-03-29 20:42:40

『アイカツスターズ』が名残惜しい気持ちもあります。が、それはそれ、これはこれ!←
友希あいねちゃんと湊みおちゃんはどんなアイカツを見せてくれるのでしょうか。
新シリーズも楽しみです!

『アイカツフレンズ!』第1話の先行Aパートを見た感想は!?

アイカツフレンズ先行Aパート観た 始まる前だから内容は詳しく語らないけど開始3分弱で百合がやばい(語彙力)@SkyTea_77

アイカツフレンズ先行Aパート観た
始まる前だから内容は詳しく語らないけど開始3分弱で百合がやばい(語彙力)

2018-03-30 10:06:48

https://t.co/G3TMDtIs43 @youtubeより まさかのアイカツフレンズ先行上映。学校からじゃなくてもうアイカツの仕事をしてる第1話は新しい。あいねの声優さんの演技、聴いてて未熟かなと思うけどその分初々しい。あいね友達認定早いな!場面転換のエフェクトがより豊富になってると思う。@noburoo87

https://t.co/G3TMDtIs43 @youtubeより
まさかのアイカツフレンズ先行上映。学校からじゃなくてもうアイカツの仕事をしてる第1話は新しい。あいねの声優さんの演技、聴いてて未熟かなと思うけどその分初々しい。あいね友達認定早いな!場面転換のエフェクトがより豊富になってると思う。

2018-03-30 10:20:04

「アイカツフレンズ!」第1話Aパート先行配信 https://t.co/7KQfvcH2yF ぜんっぜん期待してなかったのにめちゃめちゃ良い…。プリキュア1話みを感じる…。@samukawa_mayu_3

「アイカツフレンズ!」第1話Aパート先行配信 https://t.co/7KQfvcH2yF
ぜんっぜん期待してなかったのにめちゃめちゃ良い…。プリキュア1話みを感じる…。

2018-03-30 02:52:37

アイカツフレンズの先行配信見たけど、期待値高まりすぎる。@taduchi

アイカツフレンズの先行配信見たけど、期待値高まりすぎる。

2018-03-29 22:44:40

アイカツフレンズの半分だけ配信されてるから観た〜!みおちゃんがあいねちゃんをスカウトするってあらすじだけ見てたけど、まさかのあいねちゃんが巻き込み系…!いい感じ!そしてあいねちゃん役のあかねちゃん、やっぱり声かわいくてメチャメチャいいし既にもう一定レベルの技術があるな@tajiji

アイカツフレンズの半分だけ配信されてるから観た〜!みおちゃんがあいねちゃんをスカウトするってあらすじだけ見てたけど、まさかのあいねちゃんが巻き込み系…!いい感じ!そしてあいねちゃん役のあかねちゃん、やっぱり声かわいくてメチャメチャいいし既にもう一定レベルの技術があるな

2018-03-29 19:50:10

我慢出来ずにアイカツフレンズ先行版観てしまった結果もっと来週が待ち遠しくなったわけで@matsunagaaaan

我慢出来ずにアイカツフレンズ先行版観てしまった結果もっと来週が待ち遠しくなったわけで

2018-03-30 06:56:37

アイカツフレンズAパート限定配信見たけど運命の出会いって感じでニコニコが止まらなかった…あいねちゃんもみおちゃんも熱いアイカツしてくれそう…!@popcorn_dreamin

アイカツフレンズAパート限定配信見たけど運命の出会いって感じでニコニコが止まらなかった…あいねちゃんもみおちゃんも熱いアイカツしてくれそう…!

2018-03-29 19:30:48

私も早速視聴してきましたよ~!
みおちゃんがあいねちゃんをアイカツに誘ったところで終わってしまいましたが(笑)
続きが気になりますね。本放送も待ちきれません!((o(´∀`)o))

ツイート

『アイカツスターズ!』の思い出が蘇る素敵な最終回でしたね。
しかしあの終わり方だと、ゆめちゃんたちのその後が気になって仕方ないのも本当です…。
なんで続きが無いんだよ!!!と絶叫したのは私だけじゃないはず(笑)
劇場版でもいいから続編を期待したいです。

来週からは新シリーズ『アイカツフレンズ!』が放送開始。
あいね役・松永あかねさんの声がとっても可愛い!(•'╻'• ۶)
みお役・木戸衣吹さんは凛とした美声が印象的でした。
声室の相性も良さそうだし、とても素敵な新曲になりそうです!

またアニメディア編集部からは「アイカツスターズ!」オフィシャルコンプリートブックが発売決定。アニメイラストやキャストインタビューが収録された充実のボリュームで現在製作中との事!
発売日は未定ですが、こちらも楽しみですね!

まだまだ終わらないアイカツシリーズ、これからも応援していきましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧