【朗報】『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』2019年発売決定!トリガー×アークシステムワークスのタッグで神ゲー確定か!?アニメ2期も期待!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月17日、アニメ『キルラキル』初のゲーム化が決定しました!タイトルは『キルラキル ザ・ゲーム 異布』。2019年発売を予定しています!!
  • 新たに開設された『キルラキル ザ・ゲーム 異布』公式HPでは、ゲーム画面4カットとCMが解禁!ジャンルは格ゲー?アクションゲー?ゲームに関するファンの予想と反応をまとめました!
  • ゲーム化決定で、アニメ『キルラキル』2期制作に期待の声も!?

公式サイトもOPEN!『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』が発売決定!!


キルラキルゲーム化キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!
現時点で公開されている画像・情報は少ないながらも、かなり高クオリティな予感です!

詳細は、7月5日~8日にロサンゼルスで開催される「アニメエキスポ」にて解禁されます!

『キルラキル』初のゲーム化でファン大歓喜!!


アニメ続編と同じくゲーム化を待ち望む声もあったので英断すぎる!
スタッフさんグッジョブです!✧ъ(゚Д゚)

気になるのはハードですかね…手持ちの機種でプレイできなかったら泣きそう!。゚(゚´Д`゚)゚。
プレイキャラなどの詳細も早く知りたい~~っ!

アニメの時には見れなかったものも見れちゃったりするそうですよ!!
ゲームオリジナルストーリーありそうですね!?期待しかないです!!

『キルラキル』ってどんな作品?

『本能字学園(ほんのうじがくえん)』、そこは『極制服(ごくせいふく)』という特異な制服を身にまとった生徒たちにより管理される学園。生徒会長・鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)は「人は服を着た豚だ」と豪語し、忠実な部下本能字学園四天王と共に学園を絶対的な支配下に置いていた。そこへ現れる流浪の転校生、纏流子(まといりゅうこ)。父の亡骸に突き刺さっていた片太刀バサミの片方を持ち、もう片方の持ち主を探っていた。流子の片太刀バサミを知る皐月から話を聞き出そうとするが…。(公式HP

基本的には荒んだ世界を舞台とした学園バトルものであるが、セル画制作の全盛期風の作画や背景などを多用し、着た人間に人知を超えた力を与える制服や自我を持った制服が登場するという、ファンタジー要素も盛り込まれている。(Wikipedia

『キルラキル』アニメ2期も来て!!


2期か劇場版を望む声もありますが、今のところ決まる気配は全くないですね(´・ω・`)
ゲームの売上次第ではワンチャンあるかも!?発売以降の動きにも注目です!

ツイート

公開されたゲーム画面は2Dと3Dがありましたね!場面に応じて切り替えるスタイルなのかも?
2D格ゲーか3Dアクションゲーか…(;゚д゚)ゴクリ
オリジナルストーリーがあるということは新規ボイスもアリ!?
プレイするのが今から楽しみです!

そして重要なハード!
PS4、スイッチあたりが有力ですがどうなるのでしょうか?
「ハードの買い替えも辞さない!!」という熱烈な声もあれば、アプリにして欲しかったという意見もチラホラ。
地味に嬉しいのはプレイ人数1~2人で対戦も可能だということですね!

プレイアブルキャラについても気になることが多すぎて妄想が止まりません(;゚∀゚)=3
取り敢えず7月の詳細解禁待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧