【生誕祭2018】5月4日はコナン&工藤新一の誕生日!ファンの祝福ツイートまとめ!公式アプリで新一登場回が無料公開中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 本日5月4日は『名探偵コナン』の江戸川コナンと工藤新一の誕生日!公式Twitterやファンから、たくさんのお祝いコメントが寄せられています!
  • 衝撃の真実判明!?奇しくも誕生日が同じで「江戸川コナン=工藤新一」説が浮上しています!
  • 2人の誕生日を記念して、「名探偵コナン公式アプリ」では工藤新一が登場する2エピソードを1週間限定で無料公開中です!

【おめでとう!】5月4日は江戸川コナンと工藤新一の誕生日です!!


お2人とも、誕生日おめでとうございます!!ヽ(祝´∀`祝)ノ
といっても永遠の小学1年生&高校2年生なんですが!(笑)
「工藤新一生誕祭2018」でトレンド入りもしてましたよ!

江戸川コナン&工藤新一生誕祭でファンも盛り上がっています!!

新一くん、コナンくん誕生日おめでとうございますぅぅぅう 自分がコナンくんと同じ歳の時に好きになってもう新一くんの歳も越えてしまってもう4年… これからもまだまだコナン熱は冷めないと思うので毎週よろしくお願いします〜〜! コナンを作った剛昌さんは神様だ!笑 https://t.co/Gv0azwLQOp@ath_luv_mrbbsk

新一くん、コナンくん誕生日おめでとうございますぅぅぅう
自分がコナンくんと同じ歳の時に好きになってもう新一くんの歳も越えてしまってもう4年…
これからもまだまだコナン熱は冷めないと思うので毎週よろしくお願いします〜〜!
コナンを作った剛昌さんは神様だ!笑 https://t.co/Gv0azwLQOp

2018-05-04 11:46:10

お誕生日おめでとーーーう ちゃっかり祝ってきました♪( @_HaRuTo0903

お誕生日おめでとーーーう
ちゃっかり祝ってきました♪( ‘ω’ و(و ”
これからも難事件の解決
しちゃってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
#工藤新一誕生祭 #江戸川コナン誕生祭


2018-05-04 11:42:49

工藤新一&江戸川コナン 生誕祭!! ほんとにイケメン!! 映画も最高だし大好き #名探偵コナン #工藤新一生誕祭 #江戸川コナン生誕祭2018 https://t.co/Pait11tj60@l7371ZK3jS9PCqH

工藤新一&江戸川コナン
生誕祭!!
ほんとにイケメン!!
映画も最高だし大好き

#名探偵コナン #工藤新一生誕祭 #江戸川コナン生誕祭

2018-05-04 12:00:13

今までもこれからも大好きです おめでとう!! (レモンパイも焼けました) #江戸川コナン生誕祭2018 #工藤新一生誕祭2018 https://t.co/rBj21FfUqR@COnlMK

今までもこれからも大好きです
おめでとう!!
(レモンパイも焼けました)
#江戸川コナン生誕祭 #工藤新一生誕祭

2018-05-04 00:00:04

熊本のコナンカフェの様子(ノ´▽`)ノ♪新一誕生日おめでとう #工藤新一生誕祭2018 #conan https://t.co/rsEq7kia0H@k_marinefox

熊本のコナンカフェの様子(ノ´▽`)ノ♪新一誕生日おめでとう

#工藤新一生誕祭 #conan


2018-05-04 10:26:24

新一さんの誕生日にコナンカフェ(♡>艸<) https://t.co/M8nDQxkwJr@nin_conan

新一さんの誕生日にコナンカフェ(♡>艸<) https://t.co/M8nDQxkwJr

2018-05-04 11:40:38

コナンカフェ名古屋で新一とコナン君の誕生日を祝ったよ 安室さんのケーキ美味しかった〜クリームがヨーグルトだからそんなに甘くなかったよ( ^ω^ ) レモンパイは予想外にボリュームがあったけど美味しかった https://t.co/XJUHSyZpbD@Legn3RbmnIHKuTo

コナンカフェ名古屋で新一とコナン君の誕生日を祝ったよ
安室さんのケーキ美味しかった〜クリームがヨーグルトだからそんなに甘くなかったよ( ^ω^ )
レモンパイは予想外にボリュームがあったけど美味しかった https://t.co/XJUHSyZpbD

2018-05-04 11:26:48

そーいえば、5月4日は新一の誕生日。 『時計じかけの摩天楼』をDVD &Blu-rayで、22時35分25秒に再生すると一緒に5月4日を迎えることが出来るらしいぞ。みんなやろうぜ。 #工藤新一生誕祭2018 #工藤新一誕生祭2018 #時計じかけの摩天楼 #conan https://t.co/yipggtuT47@kaitouhayato570

そーいえば、5月4日は新一の誕生日。

『時計じかけの摩天楼』をDVD &Blu-rayで、22時35分25秒に再生すると一緒に5月4日を迎えることが出来るらしいぞ。みんなやろうぜ。

#工藤新一生誕祭 #工藤新一誕生祭 #時計じかけの摩天楼 #conan


2018-05-03 19:40:13

今日は新一くんと コナンくんのお誕生日。 ちょうど 時計じかけを観てるので 大好きなシーンを。 このEDに入る前のシーン、 歴代で1番と 言ってもいいくらい 大好きすぎる。 Happy Birthdayも 名曲だしね。 2人ともお誕生日おめでとう #江戸川コナン生誕祭 #工藤新一生誕祭 https://t.co/AGthwXfYb4@fr8sn2zr

今日は新一くんと
コナンくんのお誕生日。
ちょうど
時計じかけを観てるので
大好きなシーンを。
このEDに入る前のシーン、
歴代で1番と
言ってもいいくらい
大好きすぎる。
Happy Birthdayも
名曲だしね。
2人ともお誕生日おめでとう

#江戸川コナン生誕祭 #工藤新一生誕祭

2018-05-04 11:18:34

唐突にコナン...というか新蘭にhshsしてたらまさかこのタイミングで新一の誕生日だったとは...時計じかけタイムリーすぎて泣いたわバーロー@BuntaxChika_M

唐突にコナン…というか新蘭にhshsしてたらまさかこのタイミングで新一の誕生日だったとは…時計じかけタイムリーすぎて泣いたわバーロー

2018-05-04 01:40:12

新一コナン誕生日おめでとうううううううう!!!!!!!!!!大!!!!!好き!!!!! おめでとう!!!!!!! #pixiv https://t.co/Fwz1G2RPTO https://t.co/uF9EV11Ow7@nattyanjuice

新一コナン誕生日おめでとうううううううう!!!!!!!!!!大!!!!!好き!!!!!
おめでとう!!!!!!!
#pixiv

2018-05-04 00:03:18

Happy Birthday 新一君&コナン 君 大好きな新一君!蘭ちゃんと幸せになってください!!応援してます #工藤新一誕生祭2018 #工藤新一生誕祭2018 #5月4日は工藤新一の誕生日 コナンカフェ素敵 新一のバースデー限定メニュー“蘭のレモンパイ”が最高に愛おしい https://t.co/B5J8Ul4b6J@AwouMap

Happy Birthday
新一君&コナン 君

大好きな新一君!蘭ちゃんと幸せになってください!!応援してます
#工藤新一誕生祭 #工藤新一生誕祭 #5月4日は工藤新一の誕生日

2018-05-04 00:03:25

今日、コナンと新一くんの誕生日だから映画館に執行されに行くか早く家に帰って誕生日に事件が起こった時計仕掛けの摩天楼を見るかの2択@chima_nr

今日、コナンと新一くんの誕生日だから映画館に執行されに行くか早く家に帰って誕生日に事件が起こった時計仕掛けの摩天楼を見るかの2択

2018-05-04 12:19:46

今日は新一くんの誕生日だからコナカフェ行ったあと執行キメてくる@kurosuke4869

今日は新一くんの誕生日だからコナカフェ行ったあと執行キメてくる

2018-05-04 09:58:42

工藤お誕生日おめでとう工藤の誕生日祝うために服部もキッドも安室も赤井もルパン一行もジュディもベルモットも灰原も博士も世良も蘭も園子もパパママもとんできて殺人事件と発砲事件と怪盗事件が勃発する平穏でない1日の始まりだやったね@TOLI_0000

工藤お誕生日おめでとう工藤の誕生日祝うために服部もキッドも安室も赤井もルパン一行もジュディもベルモットも灰原も博士も世良も蘭も園子もパパママもとんできて殺人事件と発砲事件と怪盗事件が勃発する平穏でない1日の始まりだやったね

2018-05-04 08:43:44

今日、工藤の誕生日やんけぇぇえ きっと服部は誕生日祝にケーキとクラッカー持って東京行きの新幹線乗ってるわ@conan_momosan

今日、工藤の誕生日やんけぇぇえ

きっと服部は誕生日祝にケーキとクラッカー持って東京行きの新幹線乗ってるわ

2018-05-04 09:02:08

工藤新一の誕生日とか多分服部が一年で一番工藤って鳴く日だよね 今日の主語は基本工藤だし感嘆詞みたいに工藤って言いそう……工藤……@YKHR1313

工藤新一の誕生日とか多分服部が一年で一番工藤って鳴く日だよね
今日の主語は基本工藤だし感嘆詞みたいに工藤って言いそう……工藤……

2018-05-04 01:36:33

服部平次、5月4日にアポなしで上京して「よぉ工藤! お前今日誕生日やろ! ほれこれプレゼント(大阪土産)♡ ほんなら俺明日は和葉と用事あるさかいもう帰るわ! ほなな!」と風の様に去っていきそう@ko_mugi_no_ko

服部平次、5月4日にアポなしで上京して「よぉ工藤! お前今日誕生日やろ! ほれこれプレゼント(大阪土産)♡ ほんなら俺明日は和葉と用事あるさかいもう帰るわ! ほなな!」と風の様に去っていきそう

2018-05-03 23:49:34

工藤新一くんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)新一くんの誕生日は時計仕掛けの摩天楼見てからずっと忘れてない そういえばコナン君の誕生日はいつ祝ってるんだろう 同じ日?@polyokijh

工藤新一くんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)新一くんの誕生日は時計仕掛けの摩天楼見てからずっと忘れてない
そういえばコナン君の誕生日はいつ祝ってるんだろう
同じ日?

2018-05-04 12:06:04

@ENma_Dororon 新一君(コナン君)の誕生日おめでとうございます。最初16歳で2年目の劇場版第1作から17歳になって22年が過ぎましたね(新一の姿に戻るのが先か?コナンのまま18歳の誕生日を迎える事になるのか?)。蘭ちゃん(山崎和佳奈さん)にもまた祝ってもらえるのかな~、なんて!(^^)! これからも期待してます@taki33564985

@ENma_Dororon 新一君(コナン君)の誕生日おめでとうございます。最初16歳で2年目の劇場版第1作から17歳になって22年が過ぎましたね(新一の姿に戻るのが先か?コナンのまま18歳の誕生日を迎える事になるのか?)。蘭ちゃん(山崎和佳奈さん)にもまた祝ってもらえるのかな~、なんて!(^^)! これからも期待してます

2018-05-04 12:07:15

誕生日祝いにレモンパイを作ってるファンの方がチラホラ居ましたよ!確か新一の好物ですよね!?(´∀`*)
レモンパイ…食べたくなってきました…(笑)

誕生日一致で「コナンと新一は同一人物ではないか?」との疑惑が浮上!

コナンと工藤新一の誕生日が一緒 https://t.co/Irq9I7C3zi@aki_ai777

コナンと工藤新一の誕生日が一緒 https://t.co/Irq9I7C3zi

2018-05-04 12:48:32

コナンと新一が同一人物説あるけどありえないよね 一緒にいるじゃん https://t.co/qYpLbMtWry@Nuretemas

コナンと新一が同一人物説あるけどありえないよね
一緒にいるじゃん https://t.co/qYpLbMtWry

2018-05-04 11:38:33

そういえばコナンと新一の誕生日って一緒なんですね。これ何か秘密がありそうやで工藤 https://t.co/bCZ3WdNinu@n1r0y0_ex

そういえばコナンと新一の誕生日って一緒なんですね。これ何か秘密がありそうやで工藤
https://t.co/bCZ3WdNinu

2018-05-04 02:27:13

え!?コナン君と新一は誕生日一緒なんですか!?凄い偶然だなぁ、、!@kazudddd

え!?コナン君と新一は誕生日一緒なんですか!?凄い偶然だなぁ、、!

2018-05-04 11:30:11

コナンと新一の誕生日が一緒…?うっ頭が@ArisakaFF14

コナンと新一の誕生日が一緒…?うっ頭が

2018-05-04 12:46:34

コナンと新一くんと誕生日一緒なのがすごい嬉しいって毎年言ってるんだけど今もひしひし嬉しいって思ってる......はぁ...@Nonka_asuma

コナンと新一くんと誕生日一緒なのがすごい嬉しいって毎年言ってるんだけど今もひしひし嬉しいって思ってる……はぁ…

2018-05-04 01:30:48

コナンくんと新一くんの誕生日が…一緒って…え?俺もしかしたら分かったかもしれない………やばい@over_my_head_t

コナンくんと新一くんの誕生日が…一緒って…え?俺もしかしたら分かったかもしれない………やばい

2018-05-04 13:19:46

ネタだと知りつつも乗っかる風潮、嫌いじゃないです(笑)
ていうか誕生日同じだったんですね!
蘭姉ちゃんはどう思うんでしょう…?(;゚д゚)ゴクリ

コナンアプリで新一登場回の漫画エピソードが無料公開中!

コナン公式アプリで工藤新一が出てるエピソード読めるんやけど、学校帰りに大阪から東京へフラッと飛行機乗って来ちゃう高校生カップルやばい..... https://t.co/XXTAeNMwsZ@scarlet_secret_

コナン公式アプリで工藤新一が出てるエピソード読めるんやけど、学校帰りに大阪から東京へフラッと飛行機乗って来ちゃう高校生カップルやばい….. https://t.co/XXTAeNMwsZ

2018-05-04 12:57:33

今日コナンのアプリで新一誕生日祝いに命がけの復活タダで読めるからみんな見てーーーーー黒衣の騎士クッソかっこいいからみんな見てーーーーーーーー@Hazumin_

今日コナンのアプリで新一誕生日祝いに命がけの復活タダで読めるからみんな見てーーーーー黒衣の騎士クッソかっこいいからみんな見てーーーーーーーー

2018-05-04 13:06:38

お前の誕生日、もろたで(?)工藤! と思ったが、なんで公式アプリは主人公の誕生日に何のアクションもおこさんのや!!!!!劇場版の公式アカウントもユニバのアカウントまでもがコナン君のお祝いしてるのに!!!! 公式アプリが安室さんに染められてる!大人気なのは確かやけど1日譲ってあげて!@Happiness_and_H

お前の誕生日、もろたで(?)工藤!

と思ったが、なんで公式アプリは主人公の誕生日に何のアクションもおこさんのや!!!!!劇場版の公式アカウントもユニバのアカウントまでもがコナン君のお祝いしてるのに!!!!

公式アプリが安室さんに染められてる!大人気なのは確かやけど1日譲ってあげて!

2018-05-04 09:47:48

黒衣の騎士編も公開されてるみたいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
お気に入りのエピソードなので嬉しいです!
一方、誕生日仕様を期待していたファンからは落胆の声も聞かれました(´・ω・`)
劇場版が絶賛公開中なので仕方ないのかも…
来年に期待してます!

ツイート

改めましてコナンくん、新一くん、誕生日おめでとうございます!
毎年恒例行事ですが、今年も盛り上がってましたね!
「#工藤新一の誕生日を祝うのに論理的な思考は存在しねぇだろ」にファンの愛を感じますよ!

作中時間は1年未満との事ですが、現実感覚的には約23回目の誕生日…
という事は新一は40歳!?コナンでさえ30歳くらいになってる計算に!(考えるの怖い)

古谷さんのお祝いコメントが痛いところを突いてて笑っちゃいました。

無料公開中の新一エピソードでコナン熱にますます火が付きそうです!みなさんもこの機会に是非アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?(´∀`*)
今期の人気アニメ視聴一覧