【僕のヒーローアカデミア 3話】特訓の林間学校!洸汰くんへの言葉に悩むデク……。そして遂に動くヴィラン連合!ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月21日に放送された「僕のヒーローアカデミア」3話!林間学校での特訓の中、お約束のカレー作りや肝試しを楽しむ雄英高校1年生。
  • 助っ人にはヒーローユニット「プッシーキャッツ」も登場し特訓は過酷なものに。一方でマンダレイのいとこ、洸汰くんの個性社会への否定に悩むデク。
  • ラストにはヴィラン連合の一斉攻撃が開始!アベンジャーズとのコラボもあり、ネットは大盛り上がりでした!


【在庫あり/新品】僕のヒーローアカデミア (1-18巻 最新刊) 全巻セット

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第3話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

@heroaca_anime かわいいのとゴツイのがいるな~😄(笑)@tatazgk

@heroaca_anime かわいいのとゴツイのがいるな~😄(笑)

2018-04-21 17:40:41

@heroaca_anime 一人だけごつい@sparkkenjun1031

@heroaca_anime 一人だけごつい

2018-04-21 17:41:28

 

 

@heroaca_anime ヴィランの声優が好きなやつばっかだ@hkaMwwxGCiNJJ8n

@heroaca_anime ヴィランの声優が好きなやつばっかだ

2018-04-21 21:51:46

@heroaca_anime 荼毘くんかっこよすぎやしませんか_(:3 」∠)_@yuurinijiDalove

@heroaca_anime 荼毘くんかっこよすぎやしませんか_(:3 」∠)_

2018-04-21 19:44:13

@heroaca_anime 荼毘来たああああ!!!!!!!!!!!!!!!くそカッコ良かったああああああ‼@kajilovenekozuk

@heroaca_anime 荼毘来たああああ!!!!!!!!!!!!!!!くそカッコ良かったああああああ‼

2018-04-21 17:56:51

@heroaca_anime この二人の何気ないやり取り純粋に好き。@shintaro_1223

@heroaca_anime この二人の何気ないやり取り純粋に好き。

2018-04-21 18:13:34

 

@heroaca_anime 闇の饗宴、言い過ぎ(笑)さすが常闇くん(笑)@noho8aaa

@heroaca_anime 闇の饗宴、言い過ぎ(笑)さすが常闇くん(笑)

2018-04-21 18:32:02

@heroaca_anime 中二病乙@ninjyakiller

@heroaca_anime 中二病乙

2018-04-21 17:58:42

@heroaca_anime 荼毘 色気半端なくない…? (誰か分かってくれ…)@_osomatsusan

@heroaca_anime 荼毘 色気半端なくない…?
(誰か分かってくれ…)

2018-04-21 18:00:14

@heroaca_anime 色気...かっこいい...@aikasan1234

@heroaca_anime 色気…かっこいい…

2018-04-21 19:17:13

@heroaca_anime 普通にかっこいい…てか、タイプかも…@CCO20354760

@heroaca_anime 普通にかっこいい…てか、タイプかも…

2018-04-21 21:03:35

 

@heroaca_anime こうた君、どんな漢字だったかなーって思い出そうとする時、ご両親が水の個性で氵(さんずい)つくんだなーって連想すると分かりやすい(b´∀`)ネッ! #ヒロアカ #heroaca_a@687136near

@heroaca_anime こうた君、どんな漢字だったかなーって思い出そうとする時、ご両親が水の個性で氵(さんずい)つくんだなーって連想すると分かりやすい(b´∀`)ネッ!
#ヒロアカ #heroaca_a

2018-04-21 18:42:58

@heroaca_anime 早くみたいいいいいい‼@kajilovenekozuk

@heroaca_anime 早くみたいいいいいい‼

2018-04-21 18:12:47

今週のヒロアカは林間学校のお約束パートと遂に行動を開始したヴィラン連合パートの落差でドキドキが止まりません!(*’▽’)
カレー作りではかっちゃんが意外な特技を見せたり、仲間と打ち解ける轟君が見られたりと見どころがたくさんありました!
個人的には常闇くんの「闇の饗宴」がツボでした( ;∀;)中二病いい……。

ネットの感想まとめ!ヒーローもヴィランもかっこよすぎ!(*´Д`)

 

僕のヒーローアカデミア 3期 3話 何を言ったかではなく誰が言うかが大事 たしかに信用が無い人に正論言われてもね そう考えると、プッシーキャッツのコスプレって信用的にはなかなかリスキーではw そして、猫のコスプレしてるからって、ねこねこねこと笑う人初めて見たよっ!? #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/pldTKPRqxt@suyamatakuji

僕のヒーローアカデミア 3期 3話
何を言ったかではなく誰が言うかが大事
たしかに信用が無い人に正論言われてもね
そう考えると、プッシーキャッツのコスプレって信用的にはなかなかリスキーではw
そして、猫のコスプレしてるからって、ねこねこねこと笑う人初めて見たよっ!?
#ヒロアカ #heroaca_a

2018-04-21 21:18:56

第3話での1番可愛かった件❤ #僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #爆豪勝己 #かっちゃん #轟焦凍 https://t.co/tDXQwMA9bg@anime10031224

第3話での1番可愛かった件❤

#僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #爆豪勝己 #かっちゃん #轟焦凍

2018-04-21 19:59:15

え、今回のヒロアカ3話やばくない? 私の大好きな「「お」」の轟と爆豪でたし😂💖💖 荼毘かっこよすぎない?あれヴィラン?かっこよすぎない?@akamarumatsu929

え、今回のヒロアカ3話やばくない?

私の大好きな「「お」」の轟と爆豪でたし😂💖💖

荼毘かっこよすぎない?あれヴィラン?かっこよすぎない?

2018-04-21 20:51:51

ヒロアカ3話で1番好きなところは爆豪と轟の『お』です@aoe_ura

ヒロアカ3話で1番好きなところは爆豪と轟の『お』です

2018-04-22 01:53:13

ヒロアカ3話も最高だった! 最後の荼毘めっちゃかっけ〜💕 第4話も楽しみ‼︎ #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/qH4iZwfWzg@RMeWfZSKrk4bgJJ

ヒロアカ3話も最高だった!
最後の荼毘めっちゃかっけ〜💕
第4話も楽しみ‼︎
#ヒロアカ #heroaca_a

 

2018-04-21 18:13:22

ヒロアカ3話見た…轟焦凍カレー作るとき自分の個性必要とされてめちゃくちゃ嬉しそう…ぐううしんどい…… てか爆豪いつも轟焦凍に「後ろ歩けや!」とか言うくせに肝試しのとき轟焦凍の後ろ歩いてんの爆萌えじゃない…???? は????無理なんだけど????? これだけで白飯100杯食えちまうだろ@73_73_73_73

ヒロアカ3話見た…轟焦凍カレー作るとき自分の個性必要とされてめちゃくちゃ嬉しそう…ぐううしんどい……
てか爆豪いつも轟焦凍に「後ろ歩けや!」とか言うくせに肝試しのとき轟焦凍の後ろ歩いてんの爆萌えじゃない…????
は????無理なんだけど?????
これだけで白飯100杯食えちまうだろ

2018-04-21 19:19:40

ヒロアカ3期3話で思ったこと ・トガちゃんやばいくらいかわいいすき ・荼毘さんイケメン過ぎて死にそう下野紘とは思えない ・轟くん尊い ・かっちゃん好き ・プッシーキャッツかわいいなあおい虎さんも好きだしにゃこにゃこってかわいいよねラグドールちゃんかわ特に細かい動きが好き動かしてくれて→@MHA_01_tki

ヒロアカ3期3話で思ったこと
・トガちゃんやばいくらいかわいいすき
・荼毘さんイケメン過ぎて死にそう下野紘とは思えない
・轟くん尊い
・かっちゃん好き
・プッシーキャッツかわいいなあおい虎さんも好きだしにゃこにゃこってかわいいよねラグドールちゃんかわ特に細かい動きが好き動かしてくれて→

2018-04-21 18:05:24

ヒロアカ3話! 相変わらずテンポ良くて最高 もう繰り返し見ちゃってる 荼毘の佇まいがいちいち好きなの私だけ?!もうめっちゃカッコイイと思うんだけど!! なにかにつけて描きたくなる笑@haru_aka_aa

ヒロアカ3話!
相変わらずテンポ良くて最高
もう繰り返し見ちゃってる
荼毘の佇まいがいちいち好きなの私だけ?!もうめっちゃカッコイイと思うんだけど!!
なにかにつけて描きたくなる笑

2018-04-22 02:38:23

ヒロアカ3話見たけどやっぱり良きやなー! 時間が経つのが早く感じる!もっとやってほしい! OP最高すぎて早くイベントで聞きたいし踊りたい…! もう毎度色々教えてくれるアニメな気がする…! 今回は轟のセリフが特に良かったな!! あとお茶子と爆豪の絡みが最高✨@index54587

ヒロアカ3話見たけどやっぱり良きやなー!
時間が経つのが早く感じる!もっとやってほしい!
OP最高すぎて早くイベントで聞きたいし踊りたい…!
もう毎度色々教えてくれるアニメな気がする…!
今回は轟のセリフが特に良かったな!!
あとお茶子と爆豪の絡みが最高✨

2018-04-21 22:07:43

ヒロアカ3期3話、精神乗っ取りの子は話術とか鍛えるんだろうか。 どこまでやったらオーバーワークかの見極めは経験則以外なさそう。体調チェックは自主管理か。 今回は内通者でバレたけど、ヴィラン側にも情報収集系の個性持ちがいる可能性考えたら油断しすぎたか。いや人手不足が悪いな。@qingduoqiaoben

ヒロアカ3期3話、精神乗っ取りの子は話術とか鍛えるんだろうか。

どこまでやったらオーバーワークかの見極めは経験則以外なさそう。体調チェックは自主管理か。

今回は内通者でバレたけど、ヴィラン側にも情報収集系の個性持ちがいる可能性考えたら油断しすぎたか。いや人手不足が悪いな。

2018-04-21 21:07:36

3話では特訓するヒーロー候補生たちの肉体美やヴィラン連合の一人「荼毘」の色気に注目が集まっていました!
来週からは戦闘開始!個性が活躍するヒーローVSヴィランに注目ですね!

日米ヒーローの共演!映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」とのコラボが凄い!!

 

アベンジャーズとヒロアカのコラボが、いかにキチンと分かりやすくやってくれているのかはディズニージャパンの無能さと比べたら一目瞭然。 一応どちらも登場人物の紹介動画。 https://t.co/K3meBJrjOh@marvel00066

アベンジャーズとヒロアカのコラボが、いかにキチンと分かりやすくやってくれているのかはディズニージャパンの無能さと比べたら一目瞭然。
一応どちらも登場人物の紹介動画。

2018-04-16 20:18:33

アベンジャーズ IWとヒロアカのコラボ、10年という年月が経過したMCUならではのCMだな… 小さい頃にMCUにハマって今、ジャンプで連載してるヒロアカを読んでる人は結構いるだろうし、ヒロアカの「子供の頃に憧れたヒーローになる」っていう作品テーマともリンクしてる@ICHIGOU7143

アベンジャーズ IWとヒロアカのコラボ、10年という年月が経過したMCUならではのCMだな…
小さい頃にMCUにハマって今、ジャンプで連載してるヒロアカを読んでる人は結構いるだろうし、ヒロアカの「子供の頃に憧れたヒーローになる」っていう作品テーマともリンクしてる

2018-04-12 08:50:35

ヒロアカ×アベンジャーズの コラボ動画面白かったwww@muzuki0206

ヒロアカ×アベンジャーズの
コラボ動画面白かったwww

2018-04-21 23:27:48

榎木「俺もヒロアカ出してよ〜」 諏訪部「俺達だってアベンジャーズ出たいよ!!!」 榎木「出てください!」 石川「スパイダーマンやりたい!!」 山下「そこ!?奪うの???」 榎木「皆で出ようよ〜」 朴「誰にスーパーマン…あっ……」 全員「やばい!!会社違う!!!」 #ディズニーっコらぢお@CanDxxx114

榎木「俺もヒロアカ出してよ〜」
諏訪部「俺達だってアベンジャーズ出たいよ!!!」
榎木「出てください!」
石川「スパイダーマンやりたい!!」
山下「そこ!?奪うの???」
榎木「皆で出ようよ〜」
朴「誰にスーパーマン…あっ……」
全員「やばい!!会社違う!!!」
#ディズニーっコらぢお

2018-04-20 20:18:20

ヒロアカのスポンサーにアベンジャーズついてんのやべえ笑笑笑笑笑笑 #ヒロアカ@ma_ao_sz

ヒロアカのスポンサーにアベンジャーズついてんのやべえ笑笑笑笑笑笑

#ヒロアカ

2018-04-21 17:58:03

ヒロアカのインフィニティウォーとのコラボポスター、ヒロアカのキャラのポージングをアベンジャーズのポージングに寄せてるんだけど、無理やり感全くなくてすごく好き。このキャラはこのポージングするよなーってかんじ。キャラの配置も好き。@gosling1111

ヒロアカのインフィニティウォーとのコラボポスター、ヒロアカのキャラのポージングをアベンジャーズのポージングに寄せてるんだけど、無理やり感全くなくてすごく好き。このキャラはこのポージングするよなーってかんじ。キャラの配置も好き。

2018-04-21 10:23:02

ヒロアカの子達がアベンジャーズの紹介してる動画があって最高によかった…。ありがとう公式さん…!! デクくんがキャップのこと紹介してるの、かなりテンションあがりますね💃@ichigotoanko

ヒロアカの子達がアベンジャーズの紹介してる動画があって最高によかった…。ありがとう公式さん…!!
デクくんがキャップのこと紹介してるの、かなりテンションあがりますね💃

2018-04-20 22:04:04

ヒロアカとアベンジャーズコラボあるけどさ ヒロアカのキャラがアベンジャーズの一押しキャラを一人一人紹介してく動画があったんだけども オールマイトが紹介してたのね いやもう貴方いるじゃないってなったw もうだってソーがハルク紹介してるようにしか聞こえないんだもんワロタ@ginitigo17

ヒロアカとアベンジャーズコラボあるけどさ
ヒロアカのキャラがアベンジャーズの一押しキャラを一人一人紹介してく動画があったんだけども
オールマイトが紹介してたのね
いやもう貴方いるじゃないってなったw
もうだってソーがハルク紹介してるようにしか聞こえないんだもんワロタ

2018-04-15 00:05:59

熱いヒーロー同士のコラボ実現!告知ツイートには海外からのコメントも多く寄せられていて、両作品の海外人気の凄さがよくわかりました!
コラボサイトではヒロアカのキャラクターがアベンジャーズのヒーローを一人一人紹介しているのですが、わかりやすく、なるほどと思う紹介も。デクがキャプテンアメリカを紹介しているのが胸熱すぎて何度も見てしまいました!
両作品のファンはもちろん今までアベンジャーズを知らなかったヒロアカファンも必見のコラボです!

ツイート

ヒロアカ3話も盛り上がりが凄かったです!相変わらずテンポよく進んでいくので見ていて30分がとても早い!(; ・`д・´)

原作ファンの間でも屈指の人気を誇る林間学校編とあってネットの反応もとても多かったです!候補生たちの意外な一面や林間学校のお約束を楽しむ姿に見ているこっちも楽しい気分になりますよね(*'▽')特訓はきつそうだけど……。

来週からはヴィラン連合との戦闘開始!楽しかった林間学校パートは終わりですがこちらも個性のぶつかり合いに注目です!そして轟くんからもらったアドバイスを受けて、デクは洸汰くんにどのような言葉をかけるのでしょうか……?来週もPlus Ultra!!
今期の人気アニメ視聴一覧