【覇穹 封神演義 14話】救世主は哪吒と韋護か!?王天君の寄生宝貝により崑崙山側が大ピンチに!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 太公望師叔が自身を振り返りながら自分なりにやってきたと王天君に告げる。申公豹が妲己のバックにいるものの存在について尋ねると…
  • 妲己は未知の生物、女媧と契約して手足となって歴史を操作していた。世界は妲己と女媧の思うがままのようだと申公豹は言う。
  • 今回は…崑崙山側の導師や仙人たちの力が次々抜けていく…。正体は王天君が仕掛けた寄生するダニだった。発症してない数人に望みを賭ける。

【覇穹 封神演義 13話】太公望と王天君は光と闇の鏡のような存在!?妲己のバックの存在が明らかに!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.14

【覇穹 封神演義 14話】寄生【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 韋護登場

「お、こっちに来るみてーだな。ったく太公望って奴は…落ち着きがねーなあ」

「師匠にレーダーを貰ってなかったら…一生探せねえとこだったぜ。にしてもここは…虫が多いな」

 

ドラゴンレーダーかなにか #hoshinengi_tv@s_arkw

ドラゴンレーダーかなにか #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:13:14

「ご主人、やっぱり帰るっす。見てらんないっすよ」
「やだ!」

「あーもう知らないっす!知らないっすよ!」

「誰だっ!?」

「おーおーあんたが太公望か。思ってたよか小柄だな。俺は道行天尊とこの韋護って奴だ。以後…よろしく」

「ひーーーー!親父っス!親父ギャグっスよ!韋護と以後を掛けてるっス!」

「落ち着けスープー!」

 

韋護きたああああ! #覇穹封神演義 #hoshinengi_tv #tokyomx@Acr_ani37

韋護きたああああ!

#覇穹封神演義 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:13:19

 

サムゥイ! #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/3WRxzgC7UF@freeeier

サムゥイ! #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:13:59

 

いごだけにね! #hoshinengi_tv@r_whiteclover

いごだけにね! #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:13:58

 

韋護クンがイケボ過ぎてふいた #hoshinengi_tv@KARASUMAN

韋護クンがイケボ過ぎてふいた #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:13:33

 

絆創膏多い #hoshinengi_tv@VeryHurst

絆創膏多い #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:13:53

どこでそんなに怪我したんですか?

4位 セクシーな薄布

「どうやらここが金鰲島の底らしいな…三姉妹はどこだ?」
「あら!黄様達?」

「まったく美しさとは罪なもの…私達に魅せられてこんなところまで…」

「でも私は太公望様の妻…お気持ちは嬉しいけれども…」

 

美しさとは罪…どの口が言う #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

美しさとは罪…どの口が言う

#hoshinengi_tv

2018-04-20 22:17:00

 

ビーナスやっぱり知らない間に太公望ちゃんに惚れてんじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!(知ってた #hoshinengi_tv@KARASUMAN

ビーナスやっぱり知らない間に太公望ちゃんに惚れてんじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!(知ってた #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:17:35

 

だからこいつらはいったいいつ仲間になったのかと #hoshinengi_tv@tianlangxing

だからこいつらはいったいいつ仲間になったのかと #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:17:22

 

ヴィーナスが太公望に惚れたとこ完全カットだからなあ… #hoshinengi_tv@s_arkw

ヴィーナスが太公望に惚れたとこ完全カットだからなあ… #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:17:07

 

「あー…それよか、その仮装大会は何さ…?」

「はっ!そういえば天化様!貴方のお身体は何とも無いのですか?」

「ご覧なさいよ。これは王天君の寄生宝貝だわさ。仙道に寄生して宿主の体力を奪うのよ」

「ちなみに私達が纏うこのセクシーな薄布はミステリアスヴェールという宝貝…弱い宝貝攻撃なら全て無効にするものですわ」

「そんなのどこから出したさ…」

 

やった~~~~~~~~~~~~~~ビーナスのセクシーな薄布姿だ~~~~~~~~(棒 #hoshinengi_tv@KARASUMAN

やった~~~~~~~~~~~~~~ビーナスのセクシーな薄布姿だ~~~~~~~~(棒 #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:16:54

 

そのコスやめい #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

そのコスやめい

#hoshinengi_tv

2018-04-20 22:17:25

「ビーナス!天化はまさかそのダニに…!」

「左様!」

キャラが濃すぎますねこの三人姉妹

3位 謎アバン

(俺は…一人だった。誰も必要としていなかった)

「さあ!修理するよ」

「俺に触れるな」

「なーに言ってるさー。そのままじゃ動けないさー。痛かったら右手を挙げるんだよー」

 

オペ #hoshinengi_tv #tokyomx@gakki_z

オペ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:00:28

 

キラーン #hoshinengi_tv #tokyomx@freeeier

キラーン #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:00:24

 

歯医者かな #hoshinengi_tv@taezakinZ

歯医者かな #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:00:45

 

雑な手術 #hoshinengi_tv@s_arkw

雑な手術 #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:00:33

「貴様は卑怯だ。貴様が俺に勝てたのは実力ではなく、宝貝の性能のお陰だ」

 

また謎の時系列シャッフルで四聖戦前に戻ってるし #hoshinengi_tv@tianlangxing

また謎の時系列シャッフルで四聖戦前に戻ってるし #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:00:32

時間逆戻りしましたね?

2位 仙桃大吟醸とは…

「よいか韋護…来て貰って早々悪いが、お主には哪吒のところへ行ってもらう」

「哪吒って…あの宝貝人間か」
「うむ、多分現在戦えそうなのは哪吒とお主のみだ」

「あの王天君なら次に狙うのは死にかけておるわしらよりお主らであろう。ならば二人で固まって戦った方が得策だ」

「できた。さぁ韋護くん君のレーダーを改造したよ、これで哪吒君の座標がわかるはず」

「かたじけねぇ」

「で?報酬は?」
「は?」

「やだなぁ世の中はギブアンドテイク!よく知りもしねぇあんたの為にタダ働きしろってーの?」

 

古代中国だけど$ #hoshinengi_tv@tianlangxing

古代中国だけど$ #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:20:27

 

総司令官にこの態度www #封神演義@bluesky_rubeye

総司令官にこの態度www #封神演義

2018-04-20 22:20:47

 

金にがめついのいいぞ~~ #hoshinengi_tv@s_arkw

金にがめついのいいぞ~~ #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:20:18

「無償って素晴らしい事と思わない?」
「お主とは違うっつーの!」

「では仕方ない…!とっておきのこれをやろう!100年に一個の貴重品!仙桃大吟醸“豊満”!」

「そっ…それはもしやあの幻の!喜んで!」

「お主とは気が合いそうな予感がする…」
「幻の何っスか!?」

 

なんで豊満そんなエッチな色にしたのwwwwwwwwwwwww #hoshinengi_tv@KARASUMAN

なんで豊満そんなエッチな色にしたのwwwwwwwwwwwww #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:20:36

 

おっぱいまんかぁ!? #hoshinengi_tv@torigraff

おっぱいまんかぁ!? #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:20:37

 

二人とものんべぇさんということでしょうか

1位 未知との遭遇

「あら~ん?お久しぶりですわん、女媧様」

 

ジョカさまオッスオッス! #封神演義@acala_naatha156

ジョカさまオッスオッス! #封神演義

2018-04-20 22:26:28

 

こわ #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/ZHahB8NHic@freeeier

こわ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:26:14

 

女媧、アニメで見るとかなりきもいなw #覇穹封神演義 #hoshinengi_tv #tokyomx@Acr_ani37

女媧、アニメで見るとかなりきもいなw
#覇穹封神演義 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-20 22:26:25

 

女媧様の貞子感 #封神演義@ginmura_hs

女媧様の貞子感 #封神演義

2018-04-20 22:26:23

「現在の状況をお知らせしますわ~ん」

「仙界大戦もいよいよ折り返し!と言ったところですわん」

「つまり…女媧様の司令通りに歴史は流れてる、ってことねん!」

 

もう折り返しなの? #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

もう折り返しなの?

#hoshinengi_tv

2018-04-20 22:26:28

 

なんか気づいたら折返しだが #hoshinengi_tv@torigraff

なんか気づいたら折返しだが #hoshinengi_tv

2018-04-20 22:26:46

女媧は何をしたいのでしょうか…。

 

ツイート

仙界大戦も折り返し!なんだそうですが…原作はもうここ知らないのでえ、そうなんですか!?としか言えません、すいません。
王天君の宝貝強力すぎじゃないですか!崑崙側のほとんどの導師仙人が力を吸われてしまってこれじゃ勝ち目が……。
哪吒と韋護の活躍に期待したいと思います。
それにしても歴史をありのままに動かそうとする女媧と妲己…お互いの腹の内はどうなってるのでしょうか。
妲己が素直に従ってるのが不思議なんですが…
今期の人気アニメ視聴一覧