【弱虫ペダル GLORY LINE 第13話】岸神小鞠は肉畑が大好き!!罪を背負う泉田塔一郎の過去と決意!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 判断ミスをしたと今泉のメンタルが崩れ始める。キャプテンに逆ギレまでしてしまうが気持ちがどんどん沈んでいく。
  • 先頭では箱学と京伏の対立になっていた。泉田と小鞠の対決が始まる。小鞠はユキの時同様またしても泉田の筋肉を直接触っていた。
  • 今回は…泉田の肉に惚れこみ戦いを続ける京伏小鞠。泉田がキャプテンになるまでの諍いや葛藤が明かされる。

【弱虫ペダル GLORY LINE 第12話】泉田塔一郎のアンディとフランクに岸神小鞠の魔の手が!!死の大胸筋スクワット!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.27

【弱虫ペダル GLORY LINE 第13話】罪を背負いし者【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 最良のマエストロ

「君が勝つ?面白い仮説だ、京伏1年岸神小鞠。よくついてくる、その上君はよく口が回る」

「泉田さん!アブアブってもっと聞かせてくださいよ、もっと見たいんですけど僕!」

「鞭を入れて躍動するあなたのその肉たちの熱い嘶きを!」

「はぁはぁ…」

(収縮され解き放たれる、それを繰り替えす気高く誇り高く何千回も何万回も…!)

「アッパァ!肉は美しい!」

(肉が成長するには過程が重要、大切にされ上手に育った肉は上質だ。見た目・触れ心地・弾力・耐久性…!どれも素晴らしい輝きを見せる)

(しかし乱暴に育てられた肉は粗野でバラバラ。品位など欠片もなく触れれば泥のような感触だ。肉には持って生まれた素質とそれを上手に育てるマエストロが必要なんです)

「ハァハァハァハァハァハァハァ…たまらない!泉田さんあなたの肉は美しい!」

「あなたは最良のマエストロです!僕はそれを食らう美食家だ!」

 

小鞠くんめっちゃ語るな #yp_anime@dawnonlooker

小鞠くんめっちゃ語るな #yp_anime

2018-04-03 02:06:00

 

肉のお話しかw #yp_anime@544bab9903084a5

肉のお話しかw #yp_anime

2018-04-03 02:06:05

 

肉は一日にしてならず #yp_anime@haluc

肉は一日にしてならず #yp_anime

2018-04-03 02:06:13

 

小鞠くんひくわー★ #yp_anime #tvtokyo@akicartoon

小鞠くんひくわー★ #yp_anime #tvtokyo

2018-04-03 02:06:20

 

肉マエストロ岸神小鞠 #yp_anime@phosphate_rock

肉マエストロ岸神小鞠 #yp_anime

2018-04-03 02:06:26

 

小鞠くん通常運転で安心したわ #yp_anime@rf_05_aj

小鞠くん通常運転で安心したわ #yp_anime

2018-04-03 02:06:14

 

小鞠君の肉へのこだわり…解説凄いです。

4位 我慢のできない男

(すいません御堂筋さん、アイウェアを着ける時は…)

『ライン手前1km過ぎてからにし~や。とっておきはギリギリまで』

(って言われたのに、1kmより前に着けちゃいました!)

 

あー約束破ったのね #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

あー約束破ったのね

#yp_anime

2018-04-03 02:27:23

 

我慢のできん男やわぁ❤ #yp_anime@sunaota

我慢のできん男やわぁ❤ #yp_anime

2018-04-03 02:27:35

「アッパァァアアア!」

(くっ、この男相手が強くなればなるほどプレッシャーを跳ね上げついてくる)

「肉…畑…!」

「あぁ分かっているとも。アンディ、フランク。だからといって怯まないさ僕は。圧勝が接戦に変わるだけのこと」

「あれ?さっき言いませんでしたっけ?肉の動きで分かるんですよ。この勝負僕が勝ちますよ」

「肉の動きだけで勝敗が決まるなら僕は去年負けていないな」

 

アブVSアッバー #yp_anime@rf_05_aj

アブVSアッバー #yp_anime

2018-04-03 02:27:40

 

京都伏見とかいうとんでもギャグ集団 #yp_anime@prettycure765

京都伏見とかいうとんでもギャグ集団 #yp_anime

2018-04-03 02:27:43

 

肉畑というパワーワード #yp_anime@visuko

肉畑というパワーワード #yp_anime

2018-04-03 02:27:44

 

こんな小鞠くんに対して普通に対応してる泉田くん流石や #yp_anime@junsuihouse

こんな小鞠くんに対して普通に対応してる泉田くん流石や #yp_anime

2018-04-03 02:27:56

筋肉が見たくて見たくてしかたがないんですね、わかります。

3位 泉田お母さん

「あ、葦木場、昨日帰りにゲーセンで獲ったからやるよ。お前携帯すぐに忘れるからつけとけよ」

「わぁー可愛い!ありがと雪ちゃん!」

「雪、最近寄り道が多くないか?」

「たまにだよ。固ぇな塔一郎は、母ちゃんかよ」

「え?違うよ、塔ちゃんだよ」

「葦木場ももう3年なのだから忘れ物には気を付けろ。週に何回教科書を借りに来るつもりだ」

「母ちゃんだ」
「だろ?」

 

お昼も一緒なのかわいいかよ #yp_anime@visuko

お昼も一緒なのかわいいかよ #yp_anime

2018-04-03 02:32:04

 

米粒ついてる #yp_anime@rf_05_aj

米粒ついてる #yp_anime

2018-04-03 02:32:04

 

黒田さんの細かいところで†黒猫†アピールしてくるところ好き #yp_anime@dawnonlooker

黒田さんの細かいところで†黒猫†アピールしてくるところ好き #yp_anime

2018-04-03 02:32:23

 

アブママ #yp_anime@VeryHurst

アブママ #yp_anime

2018-04-03 02:32:26

 

この空気好きすぎる #yp_anime@CallTokiwadai

この空気好きすぎる
#yp_anime

2018-04-03 02:32:30

 

母ちゃんな塔ちゃん。 #yp_anime@hisui_SKOHC

母ちゃんな塔ちゃん。 #yp_anime

2018-04-03 02:32:36

無意識にお母さんになってますよね。

2位 秘蔵っ子

(強いよ、あの男は)

(あの男に解放を教えたのはこの僕やから)

「君、昨日も来とったね」

「はっ!」
「ロードレース好きなん?」

「肉…あ、何でもありません…」

 

御堂筋くんの小鞠くんへの信頼と認めてる感好き #yp_anime@dawnonlooker

御堂筋くんの小鞠くんへの信頼と認めてる感好き #yp_anime

2018-04-03 02:29:17

 

誰だお前は!? #yp_anime@torigraff

誰だお前は!? #yp_anime

2018-04-03 02:29:13

 

こまりめっちゃかわいい #yp_anime@towilly1

こまりめっちゃかわいい #yp_anime

2018-04-03 02:29:30

 

まだムッツリだったころ #yp_anime@torigraff

まだムッツリだったころ #yp_anime

2018-04-03 02:29:18

 

もどして #yp_anime@mitukoya

もどして #yp_anime

2018-04-03 02:29:18

 

だめだ小鞠の魅力に皆気づいちゃう!!!! #yp_anime@junsuihouse

だめだ小鞠の魅力に皆気づいちゃう!!!! #yp_anime

2018-04-03 02:29:26

 

え~~~~!!だ、誰ですかこの可愛い男の子は!!(小鞠くんのようです)

1位 アイウェアで見える景色

「こうなったらこれしかない!」

「アイウェア…紫外線や飛び石から眼球を守ることが役割。けどそれだけじゃない」

「偏光グラスは光の乱反射を防ぎ鮮やかな景色を作り出す。細部まで瑞々しく輝きを増して映し出すことができるんだ!」

「その景色を!肉を!」

「あはっ!まるでお花畑だ!」

「お花畑の向こうに艶めかしく光り輝く肉が見える!」

「肉ぅ!アッパァ!」

「お花畑には誰しもが駆け出したくなるものだ!」

 

幻覚見えてんぞ #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

幻覚見えてんぞ #yp_anime #tvtokyo

2018-04-03 02:26:04

 

頭がお花畑 #yp_anime@whitesnow_aria

頭がお花畑 #yp_anime

2018-04-03 02:26:29

 

もう肉屋になれよ #yp_anime@visuko

もう肉屋になれよ #yp_anime

2018-04-03 02:26:20

 

何その脳内イメージwwwwwwww #yp_anime@dawnonlooker

何その脳内イメージwwwwwwww #yp_anime

2018-04-03 02:26:19

「なんだ!?あいつさっきアイウェアかけた瞬間に速度が増した!そんなことあんのか!?」

「ある…かも…。人間が運動時の判断に使う情報は85%以上が視覚だと言われている。その情報がアイウェアによって劇的に変化すれば運動に変化が起こることも十分にあり得る」

 

解説モブおもしれえけどwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

解説モブおもしれえけどwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-04-03 02:26:43

 

何なんだこのモブ #yp_anime@metaruare

何なんだこのモブ #yp_anime

2018-04-03 02:26:43

「花!肉!花!肉!花!肉!花ぁぁあああ!」

(何!?さっきあれほど離れていたというのにこの男一体…!)

「あはぁ!くっきり見える!間近に!」

「肉畑だ~~~~~~~!!」

(肉畑とは!?)

 

小鞠くん絶好調すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@NebukiN086

小鞠くん絶好調すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-04-03 02:26:26

 

迫る変質者 #yp_anime@VeryHurst

迫る変質者 #yp_anime

2018-04-03 02:26:48

 

クスリキメてんのかおまえは #yp_anime@visuko

クスリキメてんのかおまえは #yp_anime

2018-04-03 02:26:40

肉畑(筋肉の事を言っています)( ..)φメモメモメモ

ツイート

小鞠くんの変態っぷり炸裂!!しすぎですね。
肉への執着心がもう半端なさ過ぎてアイウェアで何か違うもの見えてますけど~~!!?
これもう妄想の世界では…。
いつもアブアブ泉田くんの葛藤の回想が見れて良かったです。
仲間に恵まれ、本人の真面目さもある感じで無事にピンチを切り抜けていく
箱学の仲の良さが見えました。
そして京伏の小鞠くんと御堂筋くんとの過去も明かされ…待て次回!になっちゃいました。
御堂筋くんが唯一認めてる感じがする小鞠くんの元々の姿気になります。
今期の人気アニメ視聴一覧