【朗報】ネット騒然の大事件!? あの「シスプリ」と「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」が夢のコラボ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月10日公式より「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」第1話で「シスター・プリンセス」とのコラボが発表されました!!
  • キャラクター名や声優さんはもちろん当時のまま、しかも新録のボイスとなります(*゜∀゜)=3
  • ネットでは、当時「シスプリ」をプレイしていた熱狂的なファンを中心に大変な盛り上がりを見せております!

何年経ってもお兄ちゃんなんだ!「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」にて「シスプリ」 復活(ノ゚∀゚)ノ

雛子ちゃんの両手バンザイ立ち絵が忘れられない……。またおにいたまって呼ばれたい(*´д`) 最近のアニメから離れてしまったお兄ちゃんたちが続々ツイッターに浮上してきてますし、やはり「シスプリ」の人気はいまだ熱いですね!

「シスター・プリンセス」ってどんな作品?

『シスター・プリンセス』(Sister Princess)は、メディアワークス(現:KADOKAWA)刊『電撃G’sマガジン』の読者参加企画に端を発する一連のメディアミックス作品群の総称。通称「シスプリ」。
12人の妹たちが、遠く離れて暮らす兄を思慕する様子を描いたものである。
シスター・プリンセスの起源は、『電撃G’sマガジン』1999年3月号に初掲載された誌上ゲーム『シスター・プリンセス 〜お兄ちゃん大好き♥〜』にまで遡る。シスター・プリンセスの基本設定は全メディア一律ではなく、メディアごとに差異が見られる。

引用:Wikipedia

貴方の1番の妹は? 10年以上経っても愛は消えないお兄ちゃんたち!!

コンシューマ版『シスター・プリンセス』で原画を担当されたごとうじゅんじさんも、ツイッターでコメントされております!

革新的な作品だったこともあり、いまだに根強い愛情に感心致しました♪ ツイッターでは当時のグッズなどもたくさん発掘されていて、どれもこれも懐かしすぎますね!

キャスト欄に並ぶ声優さんが豪華すぎる件について

声優キャスト一覧がこちら

桑谷夏子さん (可憐役)
望月久代さん (花穂役)
小林由美子さん(衛役)
堀江由衣さん (咲耶役)
千葉千恵巳さん (雛子役)
柚木涼香さん (鞠絵 役)
氷青さん (白雪役)
神崎ちろさん (鈴凛役)
川澄綾子さん(千影役)
かかずゆみさん(春歌役)
半場友恵さん(四葉役)
水樹奈々さん(亞里亞役)
氷上恭子さん (眞深役)

ゲームとアニメが2001年ですから、17年経っていも様々なご活躍をされている方々ばかりで本当に豪華すぎますね! 当時のあのままキャスティングしてくださったスタッフさんには感謝しかありません(*´д`*)

ツイート

妹ものの金字塔「シスター・プリンセス」と最新の妹もの「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のコラボには驚きましたね。ただこうして、再び当時のファンたちと「シスプリ」で盛り上がれたのは嬉しいですね(*´ω`)
10数年たちアニメから離れてしまったファンも、また新しい妹に出会えて再熱できる良いコラボだったと思います!!
今期の人気アニメ視聴一覧