【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話】ヴァイオレットと少佐の過去回!美しい思い出と残酷な現実…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「私は誰かのいつかきっとを、奪ったのではないですか…?」大切な人を失う気持ちを知ったヴァイオレットは過去を悔やみ、自分を責め始めてしまう。
  • そして偶然耳にしてしまったのはギルベルト少佐の死だった。彼女は辛い現実から逃げるように会社を飛び出して…。
  • 今回は…かつて少佐と暮らしたブーゲンビリア邸を訪れるヴァイオレット。2人の過去が明かされる。

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話】奥様のうっかり!ついにギルベルト少佐の死が伝えられる…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.22

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話】【感想・反応 名場面ランキング】

5位 美しいのはブローチだけじゃない

「どうした?」

「少佐の瞳と…」

「少佐の瞳と、同じ色です」

「これを見た時の…」

「こういうの、何と言うのでしょう?」

常に悲しそうな顔の少佐。 #VioletEvergarden@karasu15794066

常に悲しそうな顔の少佐。 #VioletEvergarden

2018-03-01 00:16:09

「どうです?美しいブローチでしょう?」
「うつく、しい…」
「ええ!」

「うつくしいは、知りませんでした。綺麗と似ている言葉ですか?」
「そうだね」

「君の瞳と同じ色でなくてよかったのか?」
「いいえ。これが一番、”うつくしい”でした」

「言葉が分からなかったので言ったことはありませんが…」

「少佐の瞳は出会った時からうつくしいです」

「少佐?」

恋心は既に持ってたんだよな それが何か分からないだけで #VioletEvergarden@go3chicken

恋心は既に持ってたんだよな
それが何か分からないだけで #VioletEvergarden

2018-03-01 00:16:58

ヴァイオレットちゃんの愛の告白がつらい #VioletEvergarden@r0_wen_L

ヴァイオレットちゃんの愛の告白がつらい #VioletEvergarden

2018-03-01 00:16:58

最後目やられてたしブローチが少佐の瞳って表現されてるのはそういう #VioletEvergarden@R_i_k_o_P

最後目やられてたしブローチが少佐の瞳って表現されてるのはそういう #VioletEvergarden

2018-03-01 00:26:33

「…ブローチを」
「はい」

「ありがとうございます」

「ありがとうございます」

大事なことなので二回言いました #VioletEvergarden #tokyomx@satake_take

大事なことなので二回言いました #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:17:32

大切な人から貰った大切な贈り物 #VioletEvergarden@lovekyure

大切な人から貰った大切な贈り物 #VioletEvergarden

2018-03-01 00:17:17

そりゃブローチなくなってた1話であんだけうろたえたわけだ #VioletEvergarden@kimi_kage_

そりゃブローチなくなってた1話であんだけうろたえたわけだ #VioletEvergarden

2018-03-01 00:17:31

ヴァイオレットは少佐からいろんなものを教えてもらったんやな 名付け親だし読み書きも教えてもらったし、ブローチも、、、。 #VioletEvergarden@iauLiJvJTHObmmW

ヴァイオレットは少佐からいろんなものを教えてもらったんやな
名付け親だし読み書きも教えてもらったし、ブローチも、、、。
#VioletEvergarden

2018-03-01 00:27:52

ちょっとやばすぎてやばい #violetevergarden@tkpyonn

ちょっとやばすぎてやばい #violetevergarden

2018-03-01 00:17:02

ヴァイオレットにとってブローチは少佐に対する愛の象徴だったのかもしれません…。

4位 戦場を駆けるヴァイオレット、強くて美しい。

「ガルダリック連合軍はボチアッチャに侵攻を開始した。ただちにボチアッチャの首都カプリアの全面の川で防衛戦を張ったが現在は持久戦に突入。こちらの軍勢は3万、相手は6万」

「持ちこたえているが敵は前線に大砲を送ってきた。それ以降その砲撃によって士気は低下。戦線崩壊の可能性もある。そこでブーゲンビリア少佐」

「はっ」
「君に中退を率いて方の破壊にあたってもらいたい」
「はっ!必ず成功させてみせます」

「君はここにいるんだ。私が戻るまで動くんじゃない」

「分かるか?」

「少佐、準備が整いました」
「すぐ行く」

無視してついてきそう #VioletEvergarden #tokyomx@qurailmn7

無視してついてきそう #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:09:00

(少佐、見張りの兵です)

ゲシッ

「!」

「ウッ!??」

忍者かヴァイオレットちゃん #VioletEvergarden@roLoy417

忍者かヴァイオレットちゃん #VioletEvergarden

2018-03-01 00:09:21

手際の良さ #violetevergarden #tokyomx@freeeier

手際の良さ #violetevergarden #tokyomx

2018-03-01 00:09:28

躊躇なく殺ってるな・・・ #VioletEvergarden #tokyomx@hirarira617

躊躇なく殺ってるな・・・ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:09:28

自動戦闘サービス #violetevergarden #tokyomx@tek3723

自動戦闘サービス #violetevergarden #tokyomx

2018-03-01 00:09:50

「何だ!?何があった!?」
「敵襲!敵襲――!!」

「本隊へ連絡!ライデンシャフトリヒの襲撃!!」

完璧なステルス性能かと思ったらものすごいバレ方をした #violetevergarden@torimuneman

完璧なステルス性能かと思ったらものすごいバレ方をした #violetevergarden

2018-03-01 00:09:42

「隊長!敵が近くまで!」

「突撃!!!」
ウオォォォォォォォ!!

死因:幸せ固め #violetevergarden@hugakusan_live

死因:幸せ固め #violetevergarden

2018-03-01 00:10:09

まるで ダンスを踊るかのように #tokyomx #VioletEvergarden@sn104x2

まるで
ダンスを踊るかのように

#tokyomx #VioletEvergarden

2018-03-01 00:10:18

強すぎるだろ #VioletEvergarden@tatoJII

強すぎるだろ #VioletEvergarden

2018-03-01 00:09:29

ヴァイオレットは少佐ためを想って無自覚に手を汚していくんですね…。
少佐だけがそれに気づいて心を痛めてるっぽい…辛い…。

3位 ブーゲンビリア邸で見たものは…

「はい」

「あなた!」
「少佐は…少佐はいらっしゃいますか?」

「少佐はこちらに、いらっしゃるのですよね?」

「坊ちゃまは…」

ついに直面してしまった… #VioletEvergarden@shachizaki

ついに直面してしまった… #VioletEvergarden

2018-03-01 00:11:31

ああああ…お墓まで…… #VioletEvergarden@music_6c

ああああ…お墓まで…… #VioletEvergarden

2018-03-01 00:11:14

私のお墓の前で〜泣かないでください〜 #VioletEvergarden #tokyomx@epy0n0ff

私のお墓の前で〜泣かないでください〜 #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:11:20

そこに私は居ません #VioletEvergarden@ACL_Phantom

そこに私は居ません #VioletEvergarden

2018-03-01 00:11:38

未帰還扱いということは遺体のない墓なのか… #VioletEvergarden@kiemtrapagsubok

未帰還扱いということは遺体のない墓なのか… #VioletEvergarden

2018-03-01 00:13:05

誰や、先週この言い方なら生きてるなとか言ってたのは #violetevergarden@chibatori

誰や、先週この言い方なら生きてるなとか言ってたのは #violetevergarden

2018-03-01 00:11:38

「ギルベルト…ブーゲンビリア…」

「少佐の…お名前が…」

話の流れからしても生存ルートは無さそうですね…。

2位 やはり犯人は子安ホッチンズ

「ギルベルト!久しぶりだな」

「ホッチンズ中佐」

「中佐はよせ」
「そうはいかない。階級は君の方が上だ」

社長若い #VioletEvergarden@RaiLieRye

社長若い #VioletEvergarden

2018-03-01 00:17:59

「お前のそのそっけない態度、久しぶりに見ると可愛く見えるから不思議だな」

「君も変わらないな。中佐になっても」

「俺の場合は戦わずして勝つ戦線ばかりに投入されてきたし」
「君の家は戦費の大出資元なんだ。軍本部が入るのも仕方ない」

「だから出世するのも肩身が狭いよ…」

坊ちゃんだったのか #VioletEvergarden@anz_vl

坊ちゃんだったのか #VioletEvergarden

2018-03-01 00:18:22

「それよりお前!元気にしてたか?飯食ってるか?ちゃんと寝てんだろうな!?」

「これはふざけただけだ。楽にしていい」

「私より歳は上だが彼は士官学校の同期だ」

「前に…!訓練所で見た。まだ手元に置いていたのか」

「この子だろう?カプリアの戦いで凄まじい戦功をあげたのは」

「少佐の武器だって密かに噂になってるぞ。他にさせる事あるだろ…」

「いや済まない!えっと…」

「ヴァイオレットだ」

「名前が無かったので私がつけた」

「インテンス奪還作戦にもその子を?」
「この作戦が成功すれば敵は総崩れになる。おそらくそれが最後の戦いだ」
「ああ」

「俺さ、この戦争が終わったら軍をやめて会社を興そうかと思ってるんだ」

やめろおおおおおおおおおお #violetevergarden@John_Tyler00

やめろおおおおおおおおおお #violetevergarden

2018-03-01 00:19:26

フラグやめろww #VioletEvergarden@wintermute858

フラグやめろww #VioletEvergarden

2018-03-01 00:19:25

まぁ、こっちはそのまま有言実行ですがね・・・ #VioletEvergarden #tokyomx@Ju_1Z81

まぁ、こっちはそのまま有言実行ですがね・・・ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:19:41

ストレートすぎる死亡フラグで草 #violetevergarden@anime_teller

ストレートすぎる死亡フラグで草
#violetevergarden

2018-03-01 00:20:04

「会社?」

「そしたらお前も雇ってやるよ」

「君の下で働くのは気が進まんな」

「じゃあヴァイオレットちゃんを雇うことにするか!」

「…そうだな」

「いいかも…しれないな…」

死亡フラグを押し付けるんじゃない!! #VioletEvergarden@seiji_otaku

死亡フラグを押し付けるんじゃない!! #VioletEvergarden

2018-03-01 00:19:42

何故少佐が死亡フラグを回収してしまったのか #VioletEvergarden #tokyomx@kumakoroperson

何故少佐が死亡フラグを回収してしまったのか #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-01 00:20:11

自分でフラグ立てといて回避するホッチンズさん強すぎませんか。

1位 最後の最後でなんて悲劇だ

「はぁっ、はぁっ、はぁ――……」

うおっまぶしっ #violetevergarden@kaze_toho

うおっまぶしっ #violetevergarden

2018-03-01 00:23:46

「全軍、突撃―――!!」

「少佐…?」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #VioletEvergarden@s_arkw

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:09

少佐があああああああああああああああああ 撃たれたあああああああああああああああああ!!!!! #VioletEvergarden@mugibatake1985

少佐があああああああああああああああああ
撃たれたあああああああああああああああああ!!!!! #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:32

「少佐…?少佐―――――!!!!」

うわっきっつ #violetevergarden@ShakeSphere830

うわっきっつ #violetevergarden

2018-03-01 00:24:13

目の前で撃たれてるじゃん #VioletEvergarden@tatoJII

目の前で撃たれてるじゃん #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:14

残党にやられてしまった… #VioletEvergarden@R_i_k_o_P

残党にやられてしまった… #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:23

目打たれたら.... #VioletEvergarden@AprilHitomi23

目打たれたら…. #VioletEvergarden

2018-03-01 00:25:07

いきなりすぎる… #VioletEvergarden@Jpkyu9

いきなりすぎる… #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:25

これは死んでる。 #VioletEvergarden@49shb

これは死んでる。 #VioletEvergarden

2018-03-01 00:24:22

これ脳まで銃弾が届いてるのでは…(絶望

ツイート

終わり方が拷問過ぎませんか…_(꒪ཀ꒪」∠)_

よりにもよって目に直撃するなんて!
ヴァイオレットが美しいと言った少佐の瞳…大好きな少佐が…。
信号弾を撃った直後にその場を離れるべきでしたね(汗

ヴァイオレットが腕を失うのはこの後でしょうか?
彼女なら重傷を負った少佐を何としてでも助けようとするでしょう。その最中に失ったのだとしたら…。
少佐が叫んだ「もうやめてくれ」の言葉がもっと重くなります…。

少佐の役に立とうと戦い続けるヴァイオレットと、本音では彼女に戦って欲しくない少佐。
相手の事を思えば思うほど辛くなっていくのが地獄ですね。

次週も過去編…メンタルが持ちそうにないです。耐えられるでしょうか?(´・ω...:.;::
今期の人気アニメ視聴一覧