【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話】奥様のうっかり!ついにギルベルト少佐の死が伝えられる…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • シャヘル天文本部を訪れたヴァイオレットは、写本科の少年リオンと貴重な記録の写本を開始した。
  • リオンと交流する中で、少佐に会えず「寂しい」気持ちが自分の中にある事を知る。
  • 今回は…人気作家オスカー・ウェブスターの代筆をすることになったヴァイオレット。完成の一歩手前で息詰まるオスカーは、ヴァイオレットに亡き娘の面影を重ねてしまう…。

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話】「寂しい」を覚えたヴァイオレット。ツンデレ美少年リオンくんの恋と失恋【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.15

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話】「   」【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ヴァイオレットの大ジャンプで娘ちゃんの夢が叶ったよ

「君、ちょっと向こうから歩いてきてくれないか?イメージを掴みたい」
「歩くだけでいいのですか?」
「できたら湖に浮かぶ木の葉の上をね」

「了解しました」

マジでやりそうww #violetevergarden #tokyomx@freeeier

マジでやりそうww #violetevergarden #tokyomx

2018-02-22 00:18:06

「えっ?」

「いや今のは!!」

やる気かぁ!? #VioletEvergarden@torigraff

やる気かぁ!? #VioletEvergarden

2018-02-22 00:18:19

ダメだヴァイオレットちゃんに例え話は通じない #VioletEvergarden@u160

ダメだヴァイオレットちゃんに例え話は通じない #VioletEvergarden

2018-02-22 00:18:19

とんだあああああああああああああああああああ #VioletEvergarden@hiraku_world

とんだあああああああああああああああああああ #VioletEvergarden

2018-02-22 00:18:24

マジかよwwww #VioletEvergarden #tokyomx@haruhianago

マジかよwwww #VioletEvergarden #tokyomx

2018-02-22 00:18:24

元軍人特有のハイジャンブ #violetevergarden #tokyomx@honryaku

元軍人特有のハイジャンブ #violetevergarden #tokyomx

2018-02-22 00:18:32

(いいなぁー。私もこの湖の上を渡ってみたい)

(あの落ち葉の上なら、歩けるかな?)

(いつか)

(いつかきっと見せてあげるね、お父さん!)

美しい!!!!! #VioletEvergarden@haruka_18_m9UQj

美しい!!!!! #VioletEvergarden

2018-02-22 00:19:10

ヴァイオレットちゃん滞空時間長い #VioletEvergarden@kikurage_modoki

ヴァイオレットちゃん滞空時間長い #VioletEvergarden

2018-02-22 00:19:25

(あと何千回だって、そう呼ばれたかった…)

(死なないで欲しかった…)

(生きて…大きく…)

(育って欲しかったんだ…!)

「ご覧になられましたか…!?」

「3歩は歩いていたと思います!」

3歩は歩いていた #VioletEvergarden #tokyomx@hirarira617

3歩は歩いていた #VioletEvergarden #tokyomx

2018-02-22 00:19:43

傘は死守した #VioletEvergarden@kikurage_modoki

傘は死守した #VioletEvergarden

2018-02-22 00:19:39

「旦那様…?」

「どうなされました?お体の具合でも悪いのでしょうか?」

(奇跡を叶えてくれた彼女に俺は言った。神様なんていないと思っていたけど、居るなら君の事だろう、と)

バイオレットの跳躍力がすごすぎて、感動しずらいw #violetevergarden@randolph_dol

バイオレットの跳躍力がすごすぎて、感動しずらいw #violetevergarden

2018-02-22 00:21:00

幻とはいえ、娘さんに再開できて良かったですね(泣)

4位 ヴァイオレットの心の叫びが辛い

(――多くの命を奪ったその手で、人を結ぶ手紙を書くのか?)

(君は自分がしてきたことでどんどん体に火がついて、燃え上がっていることをまだ知らない)

(私は…)
(燃えてるよ)

(いつか俺が言ったことが分かる時が来る。そしていつか、自分が沢山火傷している事に気づくんだ)

「少佐…」

(生きて…)

「いいのですか?」

(自由になりなさい…)

「武器として人を殺めてきた私がそれでいいのですか?」

「私は誰かの、いつかきっとを、奪ったのではないのですか…?そしてその人たちにも」

「愛する相手が居たのではないですか!?」

それが戦争なのよ #VioletEvergarden@Fantajia_A

それが戦争なのよ #VioletEvergarden

2018-02-22 00:21:59

やめろやめるんだ(2回目 #violetevergarden@ShakeSphere830

やめろやめるんだ(2回目 #violetevergarden

2018-02-22 00:21:51

そろそろ怖い事に気が付き始めた #VioletEvergarden@msahkna

そろそろ怖い事に気が付き始めた
#VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:04

感情覚えちゃうとこういう弊害が出てくるのか #VioletEvergarden@flerovium3

感情覚えちゃうとこういう弊害が出てくるのか #VioletEvergarden

2018-02-22 00:21:44

(燃えていません)

「燃えています」

(燃えていません)

「燃えています!!自分がしてきた事でどんどん体に火がついて、燃え上がっています…!」

現在と過去の対比が辛いな #VioletEvergarden@GINGIRA2110

現在と過去の対比が辛いな #VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:14

遂にヴァイオレットちゃんが今まで見えてなかった自分の†罪†に向き合う時が来たか #VioletEvergarden@VeryHurst

遂にヴァイオレットちゃんが今まで見えてなかった自分の†罪†に向き合う時が来たか #VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:17

どうするんやこれ…… #VioletEvergarden@kissy_tweet

どうするんやこれ……
#VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:18

どうやっても消すことのできない過去と罪悪感…。一生これを抱えなければならないのは、とても辛いです…。

3位 残酷な現実が突きつけられた

「生きていると、おっしゃいましたよね?少佐はご無事なのですよね!」

「それは…」

「生きて…いらっしゃるのですよね?」

「――すまない」

「どうしても君に言えなかった…」

生きているとは仰ってないんだよなぁ #VioletEvergarden@kissy_tweet

生きているとは仰ってないんだよなぁ
#VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:05

まあいつかは分かることだからなぁ #VioletEvergarden #tokyomx@boge_lunatic

まあいつかは分かることだからなぁ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-02-22 00:23:16

犯人は子ヤス #violetevergarden #tokyomx@on_the_tansan

犯人は子ヤス #violetevergarden #tokyomx

2018-02-22 00:23:23

「インテンス最終決戦の後、聖堂の下で君は一人倒れていた。おそらく砲撃を喰らう寸前、あいつは君を突き飛ばしたんだ」

「あいつは確認できなかったが…瓦礫の下に認識表があった」

「確認できなかった」 #VioletEvergarden@_konitan_

「確認できなかった」 #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:42

よし!!!生きてるな!!! #violetevergarden@bibicro

よし!!!生きてるな!!! #violetevergarden

2018-02-22 00:23:34

死体を確認するまで死んだと思うな #VioletEvergarden@unchi_kakumei

死体を確認するまで死んだと思うな #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:57

救いは…救いはないんか #VioletEvergarden@raguna69

救いは…救いはないんか #VioletEvergarden

2018-02-22 00:24:00

「それで未帰還扱いになって…」
「でも分かりません」
「だがあの状況では…」

「少佐はきっとご無事です」
「ヴァイオレットちゃん…」
「ご無事です!!」

「ヴァイオレットちゃん、分かってくれ。あいつはもう」
「分かりません…分かりません!どうして私だけ!?おかしいです!!」

「傍には少佐がいらしていたのに…そして私に…っ」
「ヴァイオレットちゃん、辛くても受け入れるんだ」

「ヴァイオレットちゃん!!」

ヴァイオレットちゃん壊れる #VioletEvergarden@siguma2680

ヴァイオレットちゃん壊れる #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:56

「はぁっはぁっはぁっ…」

「」の中になにもない... #violetevergarden@minaserem

「」の中になにもない…
#violetevergarden

2018-02-22 00:24:34

言葉が出ないほどに頭が真っ白ってことなのでしょうか?
ヴァイオレットちゃん…(´;ω;`)

2位 奥様また地雷踏んでますよ

「あら?」

「貴女、ヴァイオレット!」
「奥様」

1話ぶりの奥様 #VioletEvergarden@Jpkyu9

1話ぶりの奥様 #VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:30

名義だけ貸してくれてるおばちゃん #VioletEvergarden #ヴァイオレットエヴァーガーデン #tokyomx@SunnyWalker2010

名義だけ貸してくれてるおばちゃん #VioletEvergarden #ヴァイオレットエヴァーガーデン #tokyomx

2018-02-22 00:22:37

「いつぞやは大変失礼をいたしました」

「奥様のお心を傷つけてしまい、誠に申し訳ございませんでした」
「ヴァイオレット…そんな。いいのよ。顔を上げて頂戴」

「良かった。あなたが立派になって。浮かばれるわね、亡くなったギルベルトも」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #VioletEvergarden@___leach

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:48

ネタバレだあああああああ #VioletEvergarden #tokyomx@qurailmn7

ネタバレだあああああああ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-02-22 00:22:52

し、死んでる… #VioletEvergarden@unchi_kakumei

し、死んでる… #VioletEvergarden

2018-02-22 00:22:51

おいババア余計なこと言いやがって #VioletEvergarden@detrerted

おいババア余計なこと言いやがって #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:01

「――亡くなった?」

こんなあっさり知らされるんね #VioletEvergarden@yukitama15

こんなあっさり知らされるんね #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:03

奥様やらかした… #VioletEvergarden@yesLnoT

奥様やらかした… #VioletEvergarden

2018-02-22 00:23:03

奥様の優しさが裏目に!!悪気が無い分タチが悪い!

1位 ヴァイオレットクッキング

「旦那様、執筆に差し支えない程度には片付けました。タイプライターは持参しておりますが用紙はありますでしょうか?」

「無いな…港の商店で売ってるから買ってきてくれ…それと夕食は…カルボナーラがいい…」

「旦那様、私は代筆屋であってメイドでは…」

「困ったお方です」

俺もヴァイオレットちゃんに困ったお方ですって言われたい #VioletEvergarden@melxt1

俺もヴァイオレットちゃんに困ったお方ですって言われたい #VioletEvergarden

2018-02-22 02:33:32

「聞いたメニューの材料は揃えたよ」
「ありがとうございます」

「どうしたんだい?なにか付いてるかい?」
「いえ。これを一体同調理すればいいのでしょう?」
「殻を割って、黄身を取り分けて…」

「きみ?」

料理やるのかw #violetevergarden #tokyomx@auaunano

料理やるのかw #violetevergarden #tokyomx

2018-02-22 00:07:20

ひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #violetevergarden@bibicro

ひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #violetevergarden

2018-02-22 00:07:25

生活能力がなかった #violetevergarden@hugakusan_live

生活能力がなかった #violetevergarden

2018-02-22 00:07:25

まあ、そうなるな #violetevergarden@yukipsntos

まあ、そうなるな #violetevergarden

2018-02-22 00:07:27

「何やってるんだ?」
「料理に挑戦しております」

料理(卵の残骸) #VioletEvergarden@ghost24061

料理(卵の残骸) #VioletEvergarden

2018-02-22 00:07:36

塊w #VioletEvergarden #tokyomx@tagoal

塊w #VioletEvergarden #tokyomx

2018-02-22 00:07:38

もぐもぐもぐ…

「まぁ、初めてにしては上出来じゃないか?」

味はうまいタイプのやつ #VioletEvergarden@taotaosub

味はうまいタイプのやつ #VioletEvergarden

2018-02-22 00:07:50

初でカルボナーラは鬼だろ #VioletEvergarden@CHiEE_YuiCwHW

初でカルボナーラは鬼だろ #VioletEvergarden

2018-02-22 00:07:51

オスカーさんの評価がお世辞でないことを祈るばかりですが(笑)
見た目は結構美味しそうでしたよ!

ツイート

「湖に浮かぶ木の葉の上を歩いて」と言われて素直に応じるヴァイオレットちゃん(笑)
ドールとしての成長が著しい反面、こういう部分が変わらないのはとても可愛らしく見えました。根が素直で純粋なんでしょうね。
今回のオスカーさんといい、ヴァイオレットに出会った人はみんな心のわだかまりが晴れて行くのが不思議です。

感情を知れば知るほど燃え上がっていくヴァイオレットの心はまさに大やけどを負っている状態なんでしょうね。
そこに油を注いだ奥様の爆弾発言!タイミングが残酷すぎました。
そういや奥様、1話の時もヴァイオレットの地雷を片っ端から踏んでたような…(´Д`;)

最後がむしゃらに走るヴァイオレットは辛い現実から逃げているように見えました。
しかし逃げたからといってギルベルト少佐が死んだ事実は変わるはずもなく…。
彼女がこれからどう現実と向き合っていくのか、目が離せません。
今期の人気アニメ視聴一覧