【アイドルマスター SideM 第13話(最終回)】 315プロの合同ライブ開催!天道の声でまとまる円陣。もっともっと先へ。これからも走り続けるアイドル達。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • プロデューサーの意向を無視して独自に仕事を取り始めた桜庭薫。無理をしすぎたせいで倒れてしまう。
  • 桜庭の状況に理解を示す315プロダクションの面々。支えあい前に進んでいく。
  • 今回は315プロダクション合同ライブ当日。皆の練習の成果が今発揮される。

【アイドルマスター SideM 第12話】 桜庭薫の過去と現在。315プロダクションのメンバーの優しさ、そしてプロデューサーの強さ。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.25

【アイドルマスター SideM 第13話(最終回)】ずっと、ずっと、その先へ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 笑顔がキラキラ

「この輝きは一人で作れるものではない」

「彼らが互いにパッションを高めあいファンから力をもらうことで一層輝くのだ」

「まさに私が求めるパッションだ」

「よくここまで頑張ってくれたな」
「いえ、がんばったのは彼ら一人一人ですよ」

「僕は素敵な光を持つ人たちに声をかけただけです」

SP号泣レベルの尊さ #SideM@donguriP225

SP号泣レベルの尊さ #SideM

2017-12-30 23:36:05

 

恭二の笑顔!!! #SideM@AkkieAPW

恭二の笑顔!!! #SideM

2017-12-30 23:36:01

 

ピエール可愛いのー #SideM@r_10_22

ピエール可愛いのー #SideM

2017-12-30 23:36:02

 

ライブ演出全部良すぎる #SideM@tonnbo_0000

ライブ演出全部良すぎる #SideM

2017-12-30 23:36:02

 

はああああBeit全員かわいすぎかよ #SideM@yanioman

はああああBeit全員かわいすぎかよ #SideM

2017-12-30 23:36:07

 

完璧にスマイルがエンゲージしてるわ... #SideM@chu_fire

完璧にスマイルがエンゲージしてるわ… #SideM

2017-12-30 23:36:11

 

P有能 #SideM@ametyan1226

P有能
#SideM

2017-12-30 23:36:12

恭二くんアイドルスマイルできるようになってます。

4位 円陣熱い

「やっときたな」

「またせた」

「おっし、これでみんな揃ったな」

「天道さん」

「みんな!気合い入れていこうぜ」

「「「「おー!」」」

「うぃーあー…!」

「「「さいこー!!!」」」

「行ってくるぜ」

「「「「プロデューサー!」」」

 

315!!!!!! #SIdeM@Thousand_early

315!!!!!! #SIdeM

2017-12-30 23:41:01

 

ここで1話の最初に繋がるのが良いよね。 #SideM@Fe_metal_

ここで1話の最初に繋がるのが良いよね。 #SideM

2017-12-30 23:41:03

 

最終回で1話につながるアニメは名作 #SideM@umishi_

最終回で1話につながるアニメは名作 #SideM

2017-12-30 23:41:04

 

もう無理ありがとう。。 しんどい。。。みんな輝いてるよ!!!!!! #SideM https://t.co/CmgYgWxMhW@kuu1627

もう無理ありがとう。。
しんどい。。。みんな輝いてるよ!!!!!!

#SideM

2017-12-30 23:41:06

 

ああああああむりむりむり泣いた #SideM@Tama_Jw71

ああああああむりむりむり泣いた #SideM

2017-12-30 23:41:08

 

いってらっしゃい! #SideM@93barabara

いってらっしゃい!
#SideM

2017-12-30 23:41:14

これは最初に見たあの光景ですね(感涙)

3位 ボール飛ばすんですね!

「声、すごいな」
「うん、監督もお客さんもみんなびっくりさせてやろうぜ」

「おう!」

「これは俺たちから」
「みんなにプレゼント」
「「キックオフ!」」

 

ファスライ再現すごい... #SideM@otsukimisakra

ファスライ再現すごい… #SideM

2017-12-30 23:38:38

 

WのサイリウムちゃんとみんなVサインにしてる・・・  #SideM@c022m

WのサイリウムちゃんとみんなVサインにしてる・・・  #SideM

2017-12-30 23:35:18

 

動いてる!動いてるよ! #SideM@two_two_pitch

動いてる!動いてるよ! #SideM

2017-12-30 23:34:13

 

やばばばばばばばばばばばばばばば #SideM@megaro101

やばばばばばばばばばばばばばばば #SideM

2017-12-30 23:34:15

 

踊ってるうううう😭💞💞 #SideM@Tokya_Syo_1027

踊ってるうううう😭💞💞

#SideM

2017-12-30 23:34:20

 

Wちゃんが蹴ったサッカーボール欲しい!!(切実に) #SideM@alunade01

Wちゃんが蹴ったサッカーボール欲しい!!(切実に)
#SideM

2017-12-30 23:34:30

 

Wちゃんが歌って踊ってるだけでもう泣いてる #sideM@kirakira1253

Wちゃんが歌って踊ってるだけでもう泣いてる #sideM

2017-12-30 23:34:30

ファンサービスなんだかこれ新しいですね!

2位 We are 315!!

「皆と一緒ならおれ、どこまでも飛んで行けそうです」
「ファンの応援に感謝を。全力を尽くした歌で君たちに答えよう」
「ここに今俺たちが立っているのは応援してきてくれたみんなのおかげだ」

「最高の景色を皆さんと一緒に」

「最高のステージを君たちに見せよう」

「さぁ、最後まで盛り上がっていくぞ」

「みんなで最高にでかい一番星をつかもうぜ」

「ウィ アー?」

「「「「サイコー!!」」」」

 

いや普通に泣くからこんなん #SideM@kuromiya_sakana

いや普通に泣くからこんなん #SideM

2017-12-30 23:47:05

 

ファンを大事にしてくれるアイドルありがとう #SideM@1_anyapuuu_1

ファンを大事にしてくれるアイドルありがとう #SideM

2017-12-30 23:47:07

 

良い意味でヤバい最終回やな…。 #SideM@shinichiro0810

良い意味でヤバい最終回やな…。
#SideM

2017-12-30 23:47:11

 

好き過ぎて語彙力なくした #sideM@chiffon_m39

好き過ぎて語彙力なくした #sideM

2017-12-30 23:47:11

 

こんなん沼やん(今更) #SideM@mino2059

こんなん沼やん(今更)
#SideM

2017-12-30 23:47:13

 

新曲だあああああああああ!!! #SideM@miyapapa44

新曲だあああああああああ!!!
#SideM

2017-12-30 23:47:57

 

@付きの新曲だーーーーー #SideM@_sznm

@付きの新曲だーーーーー #SideM

2017-12-30 23:47:31

全員での新曲!

1位 グッドパッション

「実にいいパッションだ」

「社長!」

「うん、パッションは偉大だな!人の心に力を与え皆を笑顔にするのだ。だから」

「はい、皆さんとても輝いています」

パッションは人を自分も笑顔にするんですね。

パッションな社長の顔は映らない #SideM@fink13ciel

パッションな社長の顔は映らない #SideM

2017-12-30 23:35:02

 

パッション社長も楽しそうだ。 #SideM@Fe_metal_

パッション社長も楽しそうだ。 #SideM

2017-12-30 23:35:00

 

訓練された客 #SideM@monogokoro79

訓練された客 #SideM

2017-12-30 23:35:04

 

なんて可愛いんだこの子達ははぁぁぁかわいい #SideM@iktnyn_02

なんて可愛いんだこの子達ははぁぁぁかわいい #SideM

2017-12-30 23:35:17

 

スタジアム演出泣ける〜〜 #SideM@demono

スタジアム演出泣ける〜〜 #SideM

2017-12-30 23:35:32

 

みんな二本持ち #sideM@utasHM

みんな二本持ち #sideM

2017-12-30 23:35:15

 

今までライブシーンがあまりなかった分最終回で本気出してきたな #SideM@katusspader

今までライブシーンがあまりなかった分最終回で本気出してきたな
#SideM

2017-12-30 23:35:04

パッション、最後までパワーワードでした。

 

ツイート

最高の景色をありがとうございました!
合同ライブ当日の話ということもあり、ライブライブで動きまくりでした。
圧倒されました。これはライブに行きたくなる方も続出するのでは…。
後日談もあって本当に嬉しかったです。
プロデューサーは有能ですよね。またまたスカウトしてるようで
どこまで大所帯になっていくのでしょうか。
We are 315!!
今期の人気アニメ視聴一覧