【オーバーロードII 第6話】イケオジ紳士セバスに惚れてまうやろ…噛ませっぽい八本指キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 最終決戦を控え、遠隔魔法でリザードマンの村を偵察し始めたアインズ達。だが不慮の事故でトカゲックスを目撃してしまい、何とも言えない空気が漂うのだった。
  • 最終決戦はあっけなく勝負がついた。コキュートスの前に完敗したリザードマン達は、アインズの支配下に収まる。クルシュは族長唯一の生き残りとしてアインズと取引をし、ザリュースを蘇らせてもらう。
  • 今回は…ある日、街中の路地で瀕死の女性・ツアレを保護したセバス。リ・エスティーゼ王国の裏社会を牛耳る犯罪組織「八本指」も動き始める。

【オーバーロードII 第5話】ド変態シャルティア、アインズ様の罰に大興奮!アニメ初トカゲックスは濃厚すぎる【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.07

【オーバーロードII 第6話】拾う者、拾われる者【感想・反応 名場面ランキング】

5位 八本指の幹部たちはみんな個性的ですね!

「では定例会を始めよう」

悪そうな会議 #overlord_anime@R_Zenosaxis

悪そうな会議 #overlord_anime

2018-02-14 00:53:03

八本指の幹部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! #overlord_anime@rusead

八本指の幹部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
#overlord_anime

2018-02-14 00:53:07

「いくつかの議題があるが、最初に片付けるべきものは…ヒルダ」

「はいよ」

凄く大きいです #overlord_anime #tokyomx@kumakoroperson

凄く大きいです #overlord_anime #tokyomx

2018-02-14 00:53:15

「お前の麻薬栽培施設が何者かの手によって襲われたという話だが?」
「そうだねぇ。襲われたねぇ~。生産施設にしていた村が。とんだ出費だよ。今後黒粉の流通を絞ることになるかもね」
「相手の情報は何もないのか?」
「無いね。完璧だよ。だからこそ想像できなくもないけどね」

「ふむ…」

「おい、俺たちを雇わないか?」

「お前の集めている雑魚ではロクに守れまい」

「いらないよ。あんた達にうちの重要拠点を知られるわけにはいかないしね」

「じゃあその話、私が代わりに受けたいわぁ~」
「なんだコッコドール?落ち目のお前に払えるのか?」

「大丈夫よぉ。黄金の姫のおかげで奴隷売買が法律で禁止になっちゃったけどー。蓄えはちゃんとあるもの」

出たなケツアゴカマホモ #overlord_anime@hirarira617

出たなケツアゴカマホモ #overlord_anime

2018-02-14 00:54:00

男…だと…!? #overlord_anime@ACL_Phantom

男…だと…!? #overlord_anime

2018-02-14 00:54:01

なんというテンプレオネェwwwwww #overlord_anime@noluck225

なんというテンプレオネェwwwwww #overlord_anime

2018-02-14 00:54:02

アニメのオカマはみんな全員同じ顔やなww #overlord_anime@motsunikomi_jp

アニメのオカマはみんな全員同じ顔やなww #overlord_anime

2018-02-14 00:54:25

「ほう。それほどの厄介事ということか。よかろう」

「すまないわねぇ~。処分する予定だった女に問題が生じちゃったのぉ。多少の戦力を用意することになるとは思うんだけど、あそこのお店を潰されるとこまっちゃうのよ~」

「大船に乗った気持ちでいるといい」

「俺たち六腕がお前の財産の安全を保証しよう」

こいつらが次の殲滅対象ですか #overlord_anime@1029Bmw_2

こいつらが次の殲滅対象ですか #overlord_anime

2018-02-14 00:54:05

セバスにボコられる未来しかねえ #overlord_anime@tsuki_usa_anime

セバスにボコられる未来しかねえ #overlord_anime

2018-02-14 00:54:26

王国近隣まで巻き込んで麻薬やらなんやら厄介な事をしてるみたいですね。
よし、殲滅だ!←

4位 セバスさん聖人すぎるよ

「天から降り注ぐ雨を浴びる植物のように、己の元に救いが来ることを祈るだけの者を助ける気はしません」

「ですが己で生きようと足掻くものであれば恐怖を忘れておやすみなさい」

「あなたはこの私の庇護下に入ります」

 

セバスかっこよすぎる #overlord_anime@uikota

セバスかっこよすぎる
#overlord_anime

2018-02-14 00:37:11

庇護下に入ります・・とか言われたい・・・。 #overlord_anime@0_equal_all

庇護下に入ります・・とか言われたい・・・。 #overlord_anime

2018-02-14 00:37:29

「嘘だ!何も言ってねぇじゃねえか!」

「嘘、ですか」

「あなたはこの私があなたごときに嘘をついたと言いたいのですか?」
「あ、いや…」

ごときw #overlord_anime@wintermute858

ごときw #overlord_anime

2018-02-14 00:37:13

「では彼女は連れて行きます」

お姫様抱っこだあああああああああああ #overlord_anime@hirarira617

お姫様抱っこだあああああああああああ #overlord_anime

2018-02-14 00:37:16

イケメンハンサムおじさん... #overlord_anime@cjfake0829

イケメンハンサムおじさん… #overlord_anime

2018-02-14 00:37:36

「ま、待て!」

「まだ何か?」
「違ぇよ!そいつを連れて行かれると厄介なことになるんだ!」

「なぁ、なぁ、あんたなら知ってんだろ!?八本指を!」

「この王国を裏で牛耳ってる!だからなぁ!頼むから何も見なかったことにしてくれ!」

「彼女は連れて行きます」
「勘弁してくれ!!俺が殺されちまう!!」

《誰かが困っていたら助けるのは当たり前!!》

この声はタッチミーさん! #overlord_anime@mels8985

この声はタッチミーさん!
#overlord_anime

2018-02-14 00:38:04

創造主の教え #overlord_anime@R_Zenosaxis

創造主の教え #overlord_anime

2018-02-14 00:38:16

「銀貨!?こいつぁ…」

「その金で冒険者でも雇いなさい。それだけあれば十分、国外まで逃げられるでしょう。貴方が全力で逃げれば多少の時間稼ぎにはなるはず」

自分でも甘いと思いつつ助けちゃったみたいですね。
セバスさん優しすぎて惚れてまうやろ…(*´д`*)

3位 ツアレちゃん可哀想に……

「どうでしたか?」

「梅毒に、あと2種類の性病…。肋骨の数本および指にヒビ。右腕と左足の腱は切断されています」

「前歯の上下は抜かれています。裂肛もありました。何らかの薬物中毒になっている可能性があります。他にも打ち身や裂傷など多数。それから…」

ひどい #overlord_anime #tokyomx@es_46

ひどい #overlord_anime #tokyomx

2018-02-14 00:40:03

ボロボロやんけ #overlord_anime #overlord_animeII@Salt_and_Wet

ボロボロやんけ #overlord_anime #overlord_animeII

2018-02-14 00:40:04

思った以上に深刻だ… #overlord_anime@Jpkyu9

思った以上に深刻だ… #overlord_anime

2018-02-14 00:40:10

「治りますか?」

「容易く」
「ではお願いします」

容易くwww #overlord_anime@Fukukichi

容易くwww #overlord_anime

2018-02-14 00:40:20

治るのかww まぁ蘇生できるくらいだし治せるか… #overlord_anime@taguchi_pymjy

治るのかww まぁ蘇生できるくらいだし治せるか… #overlord_anime

2018-02-14 00:11:53

「ペストーニャ様をお呼びして治癒の魔法を行使していただいた方がよろしいのでは?」
「ソリュシャン、あなたは治癒系のスクロールを所持していますね?それを使用してください」

「セバス様、スクロールは至高の御方々が私たちに与えてくださったもの。それを人間ごときに使うべきではないと愚考します」

「やりなさい」

「…かしこまりました。あれを無傷の状態…」

「そう、あのような行為が行われる前の肉体の状態に戻す…という事でよろしいですか?」

それは治療ではないのでは #overlord_anime@tanabe_y

それは治療ではないのでは #overlord_anime

2018-02-14 00:41:00

「では治療が終わったらお湯を沸かして、彼女の体を拭いてもらえますか?私は食事を買ってきます」

「セバス様、精神の傷も癒すのであればアインズ様をお呼びするのが一番かと思いますが」

「アインズ様に来て頂くほどのことは、ありません」

ツアレちゃん、この状態でよく生きてられましたね…。セバスに任せていれば安心かと思いますが、ソリュシャンの反応が否定的でした。後々の2人の関係にヒビが入らないか心配です。

2位 シャルティアの悪夢にうなされる1期の男

(知覚不能な神速の意)

(全てを認識し知覚する領域。この2つの武技を合わせしは)

「秘剣・虎落笛(もがりぶえ)!!」

ガキィィンッ

「ば、化物…!」

 

なんか懐かしいのが #overlord_anime@niya_katuragi

なんか懐かしいのが #overlord_anime

2018-02-14 00:47:16

「ふぁ~あ」

「疲れちゃいんしたかえ?」

「それにしてもこの爪切は切れ味が悪いでありんすねぇ」

爪で剣を…!? #overlord_anime@akai_alice

爪で剣を…!? #overlord_anime

2018-02-14 00:47:35

「ハハ…アハハハハハハ……」

「うわあああああああああああああああ!!!!!」

「ここは…」

シャルティアにうなされる日々 #overlord_anime@chroki

シャルティアにうなされる日々 #overlord_anime

2018-02-14 00:47:58

そらトラウマにもなるわな #overlord_anime #TokyoMX@tagoal

そらトラウマにもなるわな #overlord_anime #TokyoMX

2018-02-14 00:47:59

あ、この人逃げ切れたのか… #overlord_anime@utuyama

あ、この人逃げ切れたのか… #overlord_anime

2018-02-14 00:47:54

ひどい顔だな #overlord_anime #tokyomx@freeeier0

ひどい顔だな #overlord_anime #tokyomx

2018-02-14 00:47:59

ブレイン爪切りさんに先週のドMシャルティアを見せてあげたい…。きっと悪夢にうなされる事も無くなるはずですよ…。

1位 圧倒的イケオジ対応に鼻血出た

「完全に癒えたとは思いますが、体の状態はどうですか?お腹が減っていませんか?」

「食事を持ってきましたよ」

「どうぞ」

あったかい食事だ... #overlord_anime #tokyomx@qurail2nd

あったかい食事だ… #overlord_anime #tokyomx

2018-02-14 00:42:06

ぼくも食事を持ってきてくれるセバス的な執事ほしい #overlord_anime #tokyoMX@ufoprincess

ぼくも食事を持ってきてくれるセバス的な執事ほしい #overlord_anime #tokyoMX

2018-02-14 00:42:09

「ここにいれば何も危ないことはありません。この私が保証します。目を覚ましてもこのベッドの上にいますよ」
「ありが…とうござ…います……」

「お気にされずに。私が拾い上げたからにはあなたの身の安全はできる限り保証しましょう」

セバスイケメンすぎやん...惚れてまうやろ... #overlord_anime@cjfake0829

セバスイケメンすぎやん…惚れてまうやろ… #overlord_anime

2018-02-14 00:42:47

「もう大丈夫です」

「うわああああああ――っ」

ひどいめにあったんやな #overlord_anime@hosibosi794042

ひどいめにあったんやな #overlord_anime

2018-02-14 00:43:38

「もう大丈夫です」

ゼバスに抱かれたい #overlord_anime@nobunyaga_02

ゼバスに抱かれたい
#overlord_anime

2018-02-14 00:43:29

セバスの暑い胸板に抱かれたい人生だった。 #overlord_anime@kuromono01

セバスの暑い胸板に抱かれたい人生だった。

#overlord_anime

2018-02-14 00:43:37

「ごめんっ…なさいっ……」

「気にしないでください、女性に胸を貸したというのは男にとって名誉なことですよ」

「こんな…綺麗な物…」

「さ、どうぞ」

「使われないハンカチはかわいそうなものです。特に、涙を拭うことすらできないハンカチはね」

イケオジいいいいいいいい #overlord_anime #tokyomx@qurail2nd

イケオジいいいいいいいい #overlord_anime #tokyomx

2018-02-14 00:43:43

いちいちダンディすぎる #overlord_anime@mikichakuma

いちいちダンディすぎる #overlord_anime

2018-02-14 00:44:20

ハンカチにも優しい #overlord_anime@VeryHurst

ハンカチにも優しい #overlord_anime

2018-02-14 00:44:17

トカゲの次はジジイがカッコいいアニメ #overlord_anime@noluck225

トカゲの次はジジイがカッコいいアニメ #overlord_anime

2018-02-14 00:44:07

「さ、ゆっくりと休んでください。起きたら今後についていろいろ相談しましょう」

ヤバイ…オジ専になりそう…←

ツイート

セバスってこんなに紳士オジだったんですね!1期では出番が無かったので、ただの有能な執事かと思ってました…。
王国編は彼メインといっても過言ではないそうで、さらにダンディな一面が見れるかも!?ますますセバスおじ様の虜になっちゃいそうです。

ツアレちゃんは想像を絶する苦痛を味わってきたみたい…。容態を聞いた時は心が痛みましたよ。
これからはセバスのもとで平穏な幸せを手にして欲しいです。

そういえば八本指のコッコドールさんが言ってた「処分する予定だった女」って、ツアレちゃんのことなんでしょうか。そうなるとセバスはもちろん、ナザリック勢力も絡んできそうですね。
これはアインズ様たちにフルボッコにされる流れ!?( ^ω^)ワクワク←
今期の人気アニメ視聴一覧