【ブラッククローバー 第19話】マルスくん早口言葉ヘタすぎる!!クラウス先輩の抱擁は暑苦しかったよ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ついに宝物殿へ到着したアスタ達。ユノが見つけた不思議な書物を手にすると、四つ葉のグリモワールが反応したが、結局何が起こったのか分からなかった
  • 捕縛していたはずのマルスが復活。身動きの取れない仲間に変わって戦うアスタは腹部に重傷を負ってしまう。
  • 今回は…アスタのピンチにユノが新たな魔法を発動させる。マルスを完全に倒した直後、ダンジョンが崩壊を始めて…。

【ブラッククローバー 第18話】アスタの新スキルは魔力転写!?解説はクラウス先輩に任せとけ!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.07

【ブラッククローバー 第19話】崩壊と救済【感想・反応 名場面ランキング】

5位 用意周到なロータスおじさん

見事に崩壊したな #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

見事に崩壊したな
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:41:37

「抜けた!」
「やりましたわ!」

「楽しかったね~」
「ったく…」
「あそこに!」

「いやぁ~、彼らが道を作ってくれたおかげで助かったねぇ」

生きとったんかワレェ! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

生きとったんかワレェ!
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:42:07

「おじさんのとっておきの隠し玉…透明になれる”隠者の濃煙”で実はずっとそばにいたのに、バレなかったね~」

ちゃっかりしてやがるなw #ブラッククローバー@choujinaoki

ちゃっかりしてやがるなw #ブラッククローバー

2018-02-13 18:42:11

(何はともあれ、生きてて良かったよ)

賢いロータスさん #ブラッククローバー@karugbf1111

賢いロータスさん #ブラッククローバー

2018-02-13 18:42:17

おっさん最後までおもろいな #ブラッククローバー@hamu_kyh

おっさん最後までおもろいな #ブラッククローバー

2018-02-13 18:42:53

ずっとそばに居たならマルスくんのピンチを助けて良かったあげてものでは…(´д`)

4位 マルスくんの闇落ち過程

「最終訓練だ。殺しあえ」

「生き残ったひとりだけが我が国の魔導戦士として外に出られる。やらなければ全員処分する」

あああ(´;ω;`) #ブラッククローバー@kugatsu9

あああ(´;ω;`)

#ブラッククローバー

2018-02-13 18:31:55

「ごめんね、マルス」

「ファナ…?」
「こうするしかないの」

「死んで」

「うわあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ!!!!!」

「生き残ったのはマルスか。では魔導石はマルスに取り付けよう」

「複合させるのは能力的にも最後に奴が手にかけたファナの物にするか」

「これで最強の魔導戦士が誕生する…」
「ふはははは!!」

これはエグいな…… #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

これはエグいな…… #ブラッククローバー

2018-02-13 18:33:13

ここマジしんどい………… #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ここマジしんどい…………
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:33:07

これは病みますわ… #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

これは病みますわ… #bclover #ブラッククローバー

2018-02-13 18:32:57

ダイヤモンドの奴らほんと酷いことさせるよな #ブラッククローバー@date_anime

ダイヤモンドの奴らほんと酷いことさせるよな
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:32:33

マルスくん、自分から攻撃したわけではなく、ただ防御しているだけなんですよね…。それでも相手を傷つけてしまったのは彼が強いからなのでしょうか。悲しすぎます。

3位 先週の伏線!ユノの新魔法キタ━(゚∀゚)━!

「死ね」

「アスタァァァァァ!!」

(俺のどのグリモワールの魔法を使っても間に合わない…)

「こんな所で死なせない!!」

あれ ?時が止まってる? すげーや #ブラッククローバー@digimontri3

あれ ?時が止まってる?
すげーや #ブラッククローバー

2018-02-13 18:35:17

アスタがピンチになるとユノ覚醒すんの本当草 #ブラッククローバー@CR5g24

アスタがピンチになるとユノ覚醒すんの本当草

#ブラッククローバー

2018-02-13 18:34:57

四ツ葉の妖精みたいなの出てきた #ブラッククローバー@b_usagi24

四ツ葉の妖精みたいなの出てきた
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:35:38

フ―――っ…

「!!?」

(ユノがやったのか…!?一体何を…!)

(魔法が解けた!?)

一発で壊れた……スゲェ…… #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

一発で壊れた……スゲェ……
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:35:56

妖精みたいなの強すぎない?? #ブラッククローバー@b_usagi24

妖精みたいなの強すぎない??
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:36:02

「ユノ!何をしたんだ」
「魔法?なんの魔法使ったの!?」
「さぁ…?」
「さぁって…」

「なにか小さな子供がいて…」
「小さな子供?」

「疲れているんだな。話は後にしよう。それよりも」

「今度こそ倒したな」

(これは…さっきの巻物の文字?)

体感時間系の魔法なんでしょうか!?アスタの新魔法に続いてチートですね…。
そしてちっさい女の子の正体とは!?

2位 マルスくん、早口言葉が言えない

「助かった…感謝する」

「なんだ。そういうこと、ちゃんと言えるじゃない」

「言える」

「んじゃこれは言える?」

「生米生麦生卵、隣の客はよく柿喰う客だ、坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」

「言える」

「なまっぎ生米生卵、隣のかくぅは…ん客だ、坊主がじょっ…坊主に…」

早口言葉マルスさんwwwwww #bclover@t_setsuna

早口言葉マルスさんwwwwww #bclover

2018-02-13 18:52:06

めちゃくちゃ噛んでるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

めちゃくちゃ噛んでるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:52:15

「ちゃんと言えないじゃない」

「言えない…」

「生麦生米なまごめっご、隣のかくぅはよくかきゅうかくだ、坊主が屏風にっじょうぶにっ、ア”ァ”言えない!!」

いいシーンが台無しだよ!w #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

いいシーンが台無しだよ!w #bclover #ブラッククローバー

2018-02-13 18:52:12

早口言葉言えないのに見栄はるマルス君めっかわwwwww #ブラッククローバー@nino_panman28

早口言葉言えないのに見栄はるマルス君めっかわwwwww #ブラッククローバー

2018-02-13 18:52:33

マルスが早口言葉言うシーンでロータスの部活がマルスをガン見してたの草 #bclover@kasumitukisan

マルスが早口言葉言うシーンでロータスの部活がマルスをガン見してたの草

#bclover

2018-02-13 18:53:34

おまけパートでマルスのキャラ壊すのやめて欲しい(笑)

1位 実は良いメガネのクラウス先輩から抱擁のご褒美だよ

「お前ら…」
「ん?」
「クラウス先輩」

「本当に」

「すまなかった…!!」

「下民だのなんだのとお前らを認めなかった自分が恥ずかしい!」

「お前たちはクローバー王国の素晴らしい騎士だ!!」

メガネいきなりデレたーーーー!!wwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

メガネいきなりデレたーーーー!!wwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-02-13 18:47:00

眼鏡改心w #ブラッククローバー@choujinaoki

眼鏡改心w #ブラッククローバー

2018-02-13 18:47:03

クラウス先輩はホントにツンデレ #ブラッククローバー@karugbf1111

クラウス先輩はホントにツンデレ #ブラッククローバー

2018-02-13 18:46:58

「…先輩」

「先輩、暑苦しいです」
「メガネの旦那!痛い~~~~っ」

ゴハッ

「なんだと!?せっかく私が…」
「なんだお前いいメガネだったのか~」
「いいメガネとはなんだ貴様!」
「クラウスさんは真面目すぎるだけですわ」

クラウス先輩はいいメガネ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

クラウス先輩はいいメガネ
#ブラッククローバー

2018-02-13 18:47:25

いいメガネという評価wwww メガネが本体なんやなwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

いいメガネという評価wwww
メガネが本体なんやなwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-02-13 18:47:29

プライドの塊みたいなクラウス先輩がまさかの対応!
いろいろありましたが仲良くなれて良かったですね!

ツイート

クラウス先輩、まさかの抱擁懺悔!
これに対するユノの反応は照れ隠しでしょうか?「良いメガネ」と認識を改めたアスタに至っては今までどういう認識だったの…まさか「悪いメガネ」なんじゃ…(せめて名前で覚えてあげて!!

しかし人柄や努力で周囲を惹きつける主人公ってカッコイイですよね。気づけばみんなアスタに協力したくなってしまう…。彼には性別問わず人を惹きつける魅力があります。

そしてロータスおじさん、生きててよかった!ちゃっかりマルスを救出してるし、手に入れたお宝で「国のみんなに美味しいもの食べさせてあげれる」だなんて…思わず涙腺が緩みました。
マルスもロータスも、何だかんだいい人なんですよね。今は敵国同士ですが、いつかアスタ達とも分かり合える日がくると良いですね。

次週は魔法帝と直接対面!楽しみだけどノエルの兄も登場するみたい、大丈夫でしょうか…?
今期の人気アニメ視聴一覧