【朗報】2月1日はプリキュアの日!!プリキュアが15周年を迎え、なんと記念日制定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!15年前あなたは何してた?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月1日、15年前の本日「ふたりはプリキュア」が放送開始されたことから、2月1日が日本記念日協会の公認で「プリキュアの日」と制定されました。
  • 今月4日には新シリーズの「HUGっと!プリキュア」が開始、来月には映画が公開されるなど根強い人気シリーズに大きなニュースです!15周年を記念してJR6駅に記念広告が掲示されるなど気になる様子も。
  • ネットではプリキュアファンのお祝いの声でいっぱいです!

プリキュアの日制定&15周年おめでとう!!

 

そういえば2月1日はプリキュアの日というのが正式に決まったみたいですね!おめでとうございます✨ プリキュア好きとしてはこれほど嬉しいことはないですね!なんなら祝日になさっても構わないんですよ?← #precure #プリキュアの日 https://t.co/LD4EAAvXau@noc109

そういえば2月1日はプリキュアの日というのが正式に決まったみたいですね!おめでとうございます✨
プリキュア好きとしてはこれほど嬉しいことはないですね!なんなら祝日になさっても構わないんですよ?←
#precure #プリキュアの日

2018-02-01 19:46:05

15周年おめでとう!🌸 変わらずあり続けてくれてありがとう!😂💕 #プリキュアの日 #プリキュア15周年 https://t.co/iBsh9k8ICH@rie_nozomi

15周年おめでとう!🌸
変わらずあり続けてくれてありがとう!😂💕
#プリキュアの日 #プリキュア

2018-02-01 19:27:28

@futagokamikita 本当におめでとう!嬉しいよ!記念の日になればずっと残る!@USIKIMAHO

@futagokamikita 本当におめでとう!嬉しいよ!記念の日になればずっと残る!

2018-02-01 19:34:08

@futagokamikita 素敵すぎる記念日、ファンとしても、めちゃめちゃ嬉しいです!@Nw14jF9kzXJUOoA

@futagokamikita 素敵すぎる記念日、ファンとしても、めちゃめちゃ嬉しいです!

2018-02-01 18:23:49

@futagokamikita 【プリキュアの日】誕生おめでとう!! 毎年2月1日は最高の日になるであろう(≧∇≦)@notayosu

@futagokamikita 【プリキュアの日】誕生おめでとう!!
毎年2月1日は最高の日になるであろう(≧∇≦)

2018-02-01 16:33:03

ほんとにほんとにプリキュアの日制定おめでとうございます! すごく嬉しい!!!! #プリキュアの日 #プリキュア15周年 https://t.co/PiYN1VTqpA@_yura_sy

ほんとにほんとにプリキュアの日制定おめでとうございます!
すごく嬉しい!!!!

#プリキュアの日 #プリキュア

2018-02-01 23:17:32

プリキュア15周年おめでとう🙌 これからもずっと続いてほしいな〜 #プリキュアの日 https://t.co/73vwQIJziF@Mana46_7151

プリキュア15周年おめでとう🙌
これからもずっと続いてほしいな〜

#プリキュアの日

2018-02-01 23:19:09

記念日制定おめでとうございます!国民の祝日にしてほしいくらい嬉しい!!(*’▽’)
これからは毎年お祝いできますね!

ふたりはプリキュアとは?

『ふたりはプリキュア』(PRETTY CURE)は、東映アニメーション制作のテレビアニメシリーズ、および『プリキュアシリーズ』の第1作となった同名のアニメーション作品である。
世界を闇に染めようとする悪の勢力・ドツクゾーンは、7つのプリズムストーンを奪うため「光の園」を侵略していた。5つものプリズムストーンが奪われるも、光の園の妖精・メップルとミップルは2つのプリズムストーンを携え「虹の園」(地球)に逃げ込むことに成功。
その妖精達を偶然発見したベローネ学院女子中等部の2年生・美墨なぎさと雪城ほのかは、妖精を追いかけてきたドツクゾーンの怪物ザケンナーに突然襲われてしまう。なぎさとほのかは危機に陥る中、妖精達により伝説の戦士プリキュアへ変身する力を与えられ、それぞれキュアブラックとキュアホワイトに変身してザケンナーと戦うことに。
こうして性格も得意分野も全く異なる2人がプリキュアとしてコンビを組み、ドツクゾーンからプリズムストーンを奪還する戦いに挑むこととなる。

引用:Wikipedia

15周年記念PV

新シリーズ「HUGっと!プリキュア」

「HUGっと!プリキュア」2018年2月放送開始!お母さんになったプリキュア達が子育てに挑戦!

2017.12.28

15年前からプリキュアファン!!ーふたりの勇気が私の『夢』でしたー

 

♥2月1日♡ 今日はなぎさとほのかが初めてプリキュアになった特別な日。 何時も勇気と希望をありがとう。 15周年に向けて…!本当におめでとう。ぶっちゃけありえな~いくらい大好きだよ♡ ーふたりの勇気が私の『夢』でした♡ー https://t.co/0PxkCodXJI@Cure_kanapretty

♥2月1日♡

今日はなぎさとほのかが初めてプリキュアになった特別な日。
何時も勇気と希望をありがとう。
15周年に向けて…!本当におめでとう。ぶっちゃけありえな~いくらい大好きだよ♡

ーふたりの勇気が私の『夢』でした♡

2018-02-01 00:05:55

2月1日はプリキュアの日!そして15周年おめでとう!!っという事で我家にある、ふたりはプリキュア プリティコミューンです。カードもあります(^_−)−☆ #プリキュア #precure https://t.co/SmUaQ3hLe0@chiruson

2月1日はプリキュアの日!そして15周年おめでとう!!っという事で我家にある、ふたりはプリキュア プリティコミューンです。カードもあります(^_−)−☆ #プリキュア #precure

2018-02-01 20:41:00

#プリキュアの日 #プリキュア15周年 #プリキュア記念日2018 #プリキュア好きさんと繋がりたい 15周年おめでとうございます!! ちょうど初代が幼稚園くらいでそれからずっと見つづけていますが今でも心の支えです! これからも応援します!❤️❤️ https://t.co/AQnv1vqq9n@maiprettyflora

15周年おめでとうございます!!
ちょうど初代が幼稚園くらいでそれからずっと見つづけていますが今でも心の支えです!
これからも応援します!

#プリキュアの日 #プリキュア #プリキュア記念日 #プリキュア好きさんと繋がりたい

2018-02-01 19:23:52

プリキュアの日!? 嬉しすぎるぜーっ!! どの子もみんな可愛いし、子供の頃からファンだった身としてもとっても感慨深いです…! 暖かい気持ちだ~おめでとうございます(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु♡ #プリキュアの日@miyuki_kobori

プリキュアの日!?
嬉しすぎるぜーっ!!
どの子もみんな可愛いし、子供の頃からファンだった身としてもとっても感慨深いです…!
暖かい気持ちだ~おめでとうございます(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु♡
#プリキュアの日

2018-02-01 21:43:38

@futagokamikita おめでとうございます! 初代が始まった時からずっとプリキュアを愛してやまない今年20歳です😉 未だに変身グッズを大切にしてて、プリキュアになることが永遠の私の夢です😊 オールスターズがなくなってしまって寂しいですが、たまには歴代のプリキュアの活躍があると嬉しいです✨応援してますꉂꉂ📢@Free1019miyonew

@futagokamikita おめでとうございます!
初代が始まった時からずっとプリキュアを愛してやまない今年20歳です😉
未だに変身グッズを大切にしてて、プリキュアになることが永遠の私の夢です😊
オールスターズがなくなってしまって寂しいですが、たまには歴代のプリキュアの活躍があると嬉しいです✨応援してますꉂꉂ📢

2018-02-01 18:37:17

わたし髪色も髪型も自由にできるし、服も作れるし、子供の時買ってもらえなかったカードコミューンも自分で買えるし、今なら死ぬほどなりたかった初代プリキュアになれんじゃねーか????? なぎさになりたいな?????? 私の女の子への初恋はナージャじゃなくてなぎさちゃんだな????????@tusitomo_ATM

わたし髪色も髪型も自由にできるし、服も作れるし、子供の時買ってもらえなかったカードコミューンも自分で買えるし、今なら死ぬほどなりたかった初代プリキュアになれんじゃねーか?????
なぎさになりたいな??????
私の女の子への初恋はナージャじゃなくてなぎさちゃんだな????????

2018-02-01 22:46:45

初代プリキュア放映当時、女の子が不思議な力(魔法的なもの)をほとんど使わず、肉弾戦で戦っていることが子供ながら衝撃的だったんだよね… 今でも、初代が1番好き@mikanzuki_7

初代プリキュア放映当時、女の子が不思議な力(魔法的なもの)をほとんど使わず、肉弾戦で戦っていることが子供ながら衝撃的だったんだよね…
今でも、初代が1番好き

2018-02-01 22:57:19

プリキュアが大人になるまで続いているといいな。という小さい頃の娘の夢はハグっと放送中に叶います。 つぎは自分の子どもと一緒にプリキュアを観るという夢が叶うかどうか…。あと12.3年続くと叶う? わたしも孫娘と一緒にプリキュア映画とか観たい〜。@ema_dx

プリキュアが大人になるまで続いているといいな。という小さい頃の娘の夢はハグっと放送中に叶います。
つぎは自分の子どもと一緒にプリキュアを観るという夢が叶うかどうか…。あと12.3年続くと叶う?
わたしも孫娘と一緒にプリキュア映画とか観たい〜。

2018-01-28 11:33:17

ふたりはプリキュアから15年ね 当時プリキュア見て某おもちゃ屋で プリキュアのおもちゃ買ってたあの頃 まさか15年後自分が小さい子供たちに プリキュアのおもちゃ売るなんて 微塵も思ってなかった。@hrk_sgok1011

ふたりはプリキュアから15年ね
当時プリキュア見て某おもちゃ屋で
プリキュアのおもちゃ買ってたあの頃
まさか15年後自分が小さい子供たちに
プリキュアのおもちゃ売るなんて
微塵も思ってなかった。

2018-02-01 22:55:42

15年経つということで当時子供だった人は大人になってると思うと感慨深いです!当時は魔法少女はありましたが肉弾戦をする女の子のヒーローはとても新鮮で衝撃的だったのを覚えています!
初代ファンのお母さんが子供と楽しんでいる、っていう親子ももういそうですね!20周年も30周年も懐かしい気持ちでお祝いしたいです。

感動の15周年記念広告!!そこからプリキュアの輪も…?

新宿駅構内にプリキュア15周年アニバーサリー、新番組、映画を含む大型広告が登場している模様。 https://t.co/Ed7XdRVU7V@mazekoze

新宿駅構内にプリキュア15周年アニバーサリー、新番組、映画を含む大型広告が登場している模様。

2018-01-29 08:40:06

プリキュア15周年広告 渋谷駅 https://t.co/Hmqjh3Ta0u@ymmbird

プリキュア15周年広告 渋谷駅

2018-01-29 13:31:11

プリキュア15周年広告・JR6駅まとめ https://t.co/ebuXbes53B@shota_

プリキュア15周年広告・JR6駅まとめ

2018-01-30 22:15:50

プリキュアのおかげでたくさんの夢と出会いをもらいました! ツイッターでも様々なプリキュアファンの方に会えたことが嬉しいですし、率直に15周年も嬉しい! 広告を見に行った時、一緒に来てくれた人もプリキュア好きで繋がった幼馴染… 本当に本当にありがとう… #プリキュア15周年 https://t.co/n1JVwCt2VD@MARCH_S_M1512

プリキュアのおかげでたくさんの夢と出会いをもらいました!
ツイッターでも様々なプリキュアファンの方に会えたことが嬉しいですし、率直に15周年も嬉しい!
広告を見に行った時、一緒に来てくれた人もプリキュア好きで繋がった幼馴染…
本当に本当にありがとう…
#プリキュア

2018-02-01 08:30:07

池袋で撮れたああああああああああああああああ 隣にいた女の人に撮影頼まれて撮ってあげたら私も撮ってもらえて嬉しかったです プリキュアの広告全部まわる予定だそうで撮ったものを送っていただくことにしました プリキュアで広がる絆…(頭湧いてる) https://t.co/44VkOvyl2k@caruta0213_

池袋で撮れたああああああああああああああああ
隣にいた女の人に撮影頼まれて撮ってあげたら私も撮ってもらえて嬉しかったです
プリキュアの広告全部まわる予定だそうで撮ったものを送っていただくことにしました
プリキュアで広がる絆…(頭湧いてる)

2018-02-01 15:10:58

ふたりの勇気はわたしの夢でした ふたりはプリキュアをリアルタイムで見たわけでもなく、この広告を生で見たわけでもないのに、何故こんなに胸が打たれるのだろう… プリキュアとの付き合いはもうだいぶ長いですが、未だに言葉にできないこの『何故』が、プリキュア最大の魅力なんだろうな、と思う https://t.co/zzLjRJiL3R@kate_izayoi

ふたりの勇気はわたしの夢でした

ふたりはプリキュアをリアルタイムで見たわけでもなく、この広告を生で見たわけでもないのに、何故こんなに胸が打たれるのだろう…

プリキュアとの付き合いはもうだいぶ長いですが、未だに言葉にできないこの『何故』が、プリキュア最大の魅力なんだろうな、と思う

2018-01-30 17:00:07

新宿駅のプリキュア広告見てきましたー!写真撮ってる女性がチラホラ。みんなかつての女児かしら(o^^o) #Precure #ふたりはプリキュア https://t.co/n8vO1m8a6q@Noriko_Fujimoto

新宿駅のプリキュア広告見てきましたー!写真撮ってる女性がチラホラ。みんなかつての女児かしら(o^^o)

#Precure #ふたりはプリキュア

2018-01-31 17:03:39

新宿にプリキュア15周年のポスターがデカデカと。女子高生が「懐かしいー!!」と盛り上がってました。 映画にも出てきたり、なんだかんだ目にする機会多いからそこまで懐かしさを感じないんだけど、彼らにしてみたら子供の頃好きだった懐かしい思い出だよねぇ。「もう」なんだか「まだ」なんだか。@lino_ulana

新宿にプリキュア15周年のポスターがデカデカと。女子高生が「懐かしいー!!」と盛り上がってました。
映画にも出てきたり、なんだかんだ目にする機会多いからそこまで懐かしさを感じないんだけど、彼らにしてみたら子供の頃好きだった懐かしい思い出だよねぇ。「もう」なんだか「まだ」なんだか。

2018-02-01 11:06:17

当時初代のファンだった女の子が撮りに来ているとの情報が!!それだけで泣きそうです( ;∀;)
広告は動画もあるそうで、行ける方は是非見てみてくださいね!

楽しみな新作映画の記者会見開催!声優豪華だ…( ;∀;)

 

キラプリとうとう終わっちゃった😢 でもこれでお別れと認める気は無いぞ❗️だってまた春映画等で会えるもの。 あの娘達が教えてくれたこと、きっと気付けなかった部分もあるからこれからも研究するしまた語っていこう。そうだ、それならプリキュア達は例に漏れず僕等の側にいる。みんな…ありがとね🤗 https://t.co/YdhRTWRfIQ@ultrahappy7016

キラプリとうとう終わっちゃった😢
でもこれでお別れと認める気は無いぞ❗️だってまた春映画等で会えるもの。
あの娘達が教えてくれたこと、きっと気付けなかった部分もあるからこれからも研究するしまた語っていこう。そうだ、それならプリキュア達は例に漏れず僕等の側にいる。みんな…ありがとね🤗

2018-01-28 23:52:37

今度プリキュアの映画小野出るのかますますキャスト豪華になるな! 美山加恋、福原遥、水瀬いのり、高橋李依、堀江由衣、小倉唯、早見早織、などまじで豪華になる! すごい!びっくりだ! #映画プリキュアスーパーターズ@0727ke_

今度プリキュアの映画小野出るのかますますキャスト豪華になるな!

美山加恋、福原遥、水瀬いのり、高橋李依、堀江由衣、小倉唯、早見早織、などまじで豪華になる!
すごい!びっくりだ!
#映画プリキュアスーパーターズ

2018-01-29 00:17:00

だれかプリキュアの3月に公開される映画行こう。 はぐっと出るし、なんと、小野賢章でるって、聞いて、ちょっと、だれか、行こうよ、@cak0604

だれかプリキュアの3月に公開される映画行こう。
はぐっと出るし、なんと、小野賢章でるって、聞いて、ちょっと、だれか、行こうよ、

2018-02-01 14:43:08

そして、プリキュアの映画って子供はペンライトみたいな映画内でプリキュアを応援するグッズ貰えるのに、おっきいおともだちは貰えないっぽい。 あれはちょっと可哀そうだよね。子供の倍の金額払ってるのに。。。@AoKaSu7

そして、プリキュアの映画って子供はペンライトみたいな映画内でプリキュアを応援するグッズ貰えるのに、おっきいおともだちは貰えないっぽい。
あれはちょっと可哀そうだよね。子供の倍の金額払ってるのに。。。

2018-02-01 13:09:37

みんなプリキュア映画観に行こう!大事な気持ちが思い出せるよ ヾ(*´∀`*)ノ@Kanade001836

みんなプリキュア映画観に行こう!大事な気持ちが思い出せるよ
ヾ(*´∀`*)ノ

2018-01-29 19:40:58

プリキュアオールスターズの映画とかで初代が他の新しいプリキュアとかよりも強いの見ると誇らしくなる(時差)@M5_detective

プリキュアオールスターズの映画とかで初代が他の新しいプリキュアとかよりも強いの見ると誇らしくなる(時差)

2018-02-01 14:39:30

ナイトメア社の残党とクライアス社が軽率に業務提携して、秋映画にプリキュア5が応援に出てくることを希望します。@afromiya

ナイトメア社の残党とクライアス社が軽率に業務提携して、秋映画にプリキュア5が応援に出てくることを希望します。

2018-01-30 19:24:23

【朗報】プリキュア映画「映画プリキュアスーパースターズ!」のポスター画像が公開!新作「HUGっと!プリキュア」にファンの反応は!?

2018.01.08

毎年恒例!以前のシリーズと新シリーズのプリキュアが登場する映画ですが、今回も楽しそうですね(*’▽’)
ミラクルライトについてのツイートがありましたが、実は大人も使えるライトが映画館で売ってるんですよ!
配られるわけではないですが、一緒に光らせて応援できます。気になる方は映画を見る前に売店に寄ってみてくださいね!

ツイート

15周年にふさわしいいいニュースでしたね!これからも毎年記念日にお祝いできるのがとにかく誇らしくて嬉しいです!(*'▽')

15年前の今日にふたりはプリキュアが放送開始されたということで、当時を懐かしむツイートやファンアートが多く、見ているだけでうるうるしてしまいました( ;∀;)

長く続くシリーズはこういった嬉しいニュースをたくさんの人で共有できるのが醍醐味ですね。新しいプリキュアも見逃せないです!
今期の人気アニメ視聴一覧