【朗報】NHKスイーツ番組に「カードキャプターさくら」のホットケーキ登場!CLAMP先生書き下ろし、さくらの得意料理に秘められたエピソードが明らかに!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月1日放送、NHK番組「グレーテルのかまど」に、カードキャプターさくらのホットケーキが登場します!
  • 脚本担当・CLAMPの大川七瀬先生書き下ろしオリジナルエピソードも!CCSファン必見です!
  • 2018年10月26日~2019年1月3日、「カードキャプターさくら展」が開催決定!声優・くまいもとこさんが音声ガイド収録を報告!前売り・特典情報も続々解禁!楽しみなファンの声をまとめました!

【NHKの本気!?】「グレーテルのかまど」にさくらの得意料理ホットケーキが登場!


カードキャプターさくらがこんな形で取り上げられる日が来るなんて!(°д°)
これは見逃せませんね!(((o(*゚▽゚*)o)))

「グレーテルのかまど」ってどんな番組なの?

“大人になったグレーテルたちへ”。
仕事や子育てなどで忙しい毎日を送る女性たちにとって、甘いものでひと休みする時間は、かけがえのない癒しの時間。
そんな女性たちを、15代ヘンゼル(瀬戸康史)と魔法のかまど(キムラ緑子)のコンビが応援します。(NHK公式HP

カードキャプターさくら回でファン大歓喜!!

まん丸ホットケーキかと思いきや、夢の杖をイメージするこだわりようです!
あの形に焼くのは難しそうヽ(´Д`;)ノ
でもそれと同じくらい美味しそうですね!(^q^)

優しい甘さが口に広がるホットケーキ。
レシピはもちろん、書き下ろしストーリーも楽しみにしてます!

「カードキャプターさくら」といえばホットケーキ!?


コラボカフェメニューでは絶対と言って良いほどホットケーキが登場してました!

小学生の頃からお小遣いでホットケーキミックスを買って作ってましたよね(*´∀`*)
しかもふんわり綺麗に焼けてるんですよ!子供ながらに「さくらちゃんのホットケーキ美味しそう!」と思ったのを覚えてます(笑)
クリアカード編では桃矢が作ってました。木之本家では定番メニューなのかもしれませんね!

2018年10月26日より「カードキャプターさくら展」開催決定!


キービジュアルのさくらちゃんが可愛すぎて鼻血出る!!( ̄TT ̄;)←

会場は六本木ヒルズ森タワー52階 森アーツセンターギャラリーです。
東京だけ、というのが地方ファンには厳しいですね!冬休みやお正月休みを利用すれば行けるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

当日券・お得なペア割引券ほか、グッズ付き・音声ガイド付き・書店限定などの前売り券は9月29日から発売開始!
詳しくは公式HPをご覧下さい。

開設されたばかりの「カードキャプターさくら展」ツイッターも要チェックですよ~!☟

ツイート

「さくらちゃん=ホットケーキ」のイメージは定着しているようですが、番組に取り上げられるとまた違う喜びが沸いてきますね(*´∀`*)

「グレーテルのかまど」という番組自体を知らなかったのですが(すみません
ただの料理番組ではなく、物語や実話に沿ったスイーツを特集するコンセプトが面白いな、と思いました。
予告動画では瀬戸康史さんが夢の杖モチーフのホットケーキに挑戦してましたが、どうやって作るんでしょうか!?気になります!これは予約必須ですね!!

美味しそうなホットケーキを見て既にお腹が空いてきました(笑)

放送は2018年10月1日、午後10時00分~午後10時25分。

今から楽しみ!翌日のご飯はホットケーキになりそうです!(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧