【だがしかし2 第3話】ロリほたるさん天使!昔から駄菓子マニアの変な子だったのね【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ゲーム感覚で楽しめる「野球盤ガム」が登場。そのボタンを押すとガムが出てくる仕組みに、どハマリするほたるさんなのであった。
  • 入浴がてら、学習玩具としても利用される「ポンポン船」で遊ぶほたるとサヤ師。でも肝心のお風呂シーンが真っ白で何も見えないよ!一部視聴者は円盤修正に期待してます!
  • 今回は…駄菓子玩具の三種の神器「ベーゴマ」で白熱するココノツ達!ほたるはとある駄菓子屋に通った日々を思い出す。

【だがしかし2 第2話】サヤ師全スルーされてて不憫!野球盤ガムはガチャシステムだった…?【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.19

【だがしかし2 第3話】ベーゴマと追憶と…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ほたる疾風投げがココノツに直撃!

「さ、これでいいわ」
「ほたるさんベーゴマ詳しいっすね!」
「もちのろん!」

「極めたと言っても過言ではないわ!ベーゴマ道を!」

「ベーゴマはメンコ、ビー玉と共に駄菓子屋おもちゃの三種の神器と呼ばれたと神聖な道具なの」

『フォッフォッフォ』

誰だwww #だがしかし@ExcpM23Letty

誰だwww #だがしかし

2018-01-26 02:33:26

「中でもベーゴマは戦い歴史の中で多くの個性的な技が発明されてきたわ!」

「さぁ見ててご覧なさい!ほたる疾風投げ!!」

「ぐあああああ!!!!」
「ココノ――ツ!!!」

またかよwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし@tadanogame

またかよwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-01-26 02:33:40

また足死んだww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし@TragheitGuilty

また足死んだww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし

2018-01-26 02:33:44

大ダメージw #だがしかし@kokonosoken

大ダメージw #だがしかし

2018-01-26 02:33:51

犠牲になるココノツの足 #だがしかし@hawk_eye_02

犠牲になるココノツの足 #だがしかし

2018-01-26 02:33:56

足がどうにかなってしまう #だがしかし@AtheneTennousu

足がどうにかなってしまう #だがしかし

2018-01-26 02:33:52

トウくんといいみんなココノツの足に恨みでもあるんですかね(笑)

4位 ほたるさんのスカートはベーゴマ台の専用布だった…?

「ココノツく~ん!遊びましょ!」

「ほたるさん!?」

「それ…」
「やはりベーゴマといったらこの形ね!」

「いや、それどこから…」
「心配無用ッ!!」

カチャッ…

「ええええええええ!!!!」

「このスカートを外して…」

「ベーゴマ台の布にするわ!」

脱いだ!? #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

脱いだ!? #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-01-26 02:32:47

「このスカート、二段構造になっているの!すごいわよね!」

ちくしょう!!!! #だがしかし@tadanogame

ちくしょう!!!! #だがしかし

2018-01-26 02:33:00

ほたるさんの男子の純情を弄ぶ方 #だがしかし #dagashikashi@hikol

ほたるさんの男子の純情を弄ぶ方 #だがしかし #dagashikashi

2018-01-26 02:33:07

え、この笑顔可愛過ぎない??? #だがしかし@LOGE_MH

え、この笑顔可愛過ぎない??? #だがしかし

2018-01-26 02:33:09

ほたるさんのミニだあああああああ #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

ほたるさんのミニだあああああああ #dagashikashi #だがしかし

2018-01-26 02:33:10

短いスカートのほたるさん良いですね #だがしかし@VeryHurst

短いスカートのほたるさん良いですね #だがしかし

2018-01-26 02:33:06

「な、なるほど…」
(いいなぁ!!)

もうひとつベーゴマ台を用意すればもしかして!?←

3位 サヤ師強すぎるよ

「あ!」

「みんなここにいたんだ。何してんの?」
「サヤ師!」

真打登場 #だがしかし@VeryHurst

真打登場 #だがしかし

2018-01-26 02:35:20

サヤ師めっちゃベーゴマ強そう #だがしかし #dagashikashi@NebukiN086

サヤ師めっちゃベーゴマ強そう #だがしかし #dagashikashi

2018-01-26 02:35:25

勝利フラグサヤ師 #だがしかし@KumahachiDX

勝利フラグサヤ師

#だがしかし

2018-01-26 02:35:29

「これでいいんだ。なんか可愛い~」

「みんな!準備はいい?」

「いけ!ほたるスペシャル!!」

「そ~~れっ!」

「やった!回った!回ったよ!」
「いけぇぇ!」

「それ!いけ!」

「あああ~~」
「やった!」

「ああ~!」

「ほたるさんマジ強いっすわ~」
「サヤちゃんも!」

ほたるスペシャル、素材が絶対重いしずるくない? #dagashikashi #だがしかし #tbs@orso_leo

ほたるスペシャル、素材が絶対重いしずるくない? #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-01-26 02:36:07

「頑張れ!いけ!」

「流石はゲームの天才サヤ師…」

「でも私の最強ベーゴマに叶う者はいない!!」

「あっ、ああああああ!!」

負けたw #だがしかし@mikel_bk

負けたw #だがしかし

2018-01-26 02:36:11

「やった~!」
「ほたるスペシャル~~っ!!」

天才には勝てなかったよ #だがしかし@VeryHurst

天才には勝てなかったよ #だがしかし

2018-01-26 02:36:14

ほたるスペシャルとはなんだったのか!!

2位 チビほたると駄菓子屋店主のとある日

「いらっしゃい…ん?」

(来た…。また来た)

「相変わらず雑多な店だわ。これじゃどこに何があるのか分からないのよ」
(変な子供がまた来た)

ロリほたるさんもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #だがしかし@LOGE_MH

ロリほたるさんもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #だがしかし

2018-01-26 02:37:07

ロリほたるさんは最強 #だがしかし@iseebi_x

ロリほたるさんは最強 #だがしかし

2018-01-26 02:37:08

変な子供言われてる #だがしかし@LOGE_MH

変な子供言われてる #だがしかし

2018-01-26 02:37:23

「それに基本的に棚の位置が高いわ。これでは子供が取りにくい」

「そもそも店長は全て把握しているのかしら?」

(めっちゃ駄菓子屋の在り方とかについて語る子供が来た…)

「とはいえ、変に小綺麗にして駄菓子屋らしさを失うより本来の味を出していて評価できるわ!」

なんなんだこの幼女!!! #だがしかし #dagashikashi@NebukiN086

なんなんだこの幼女!!! #だがしかし #dagashikashi

2018-01-26 02:37:50

上からかっ #だがしかし@kokonosoken

上からかっ #だがしかし

2018-01-26 02:37:56

昔からこの性格なのか #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

昔からこの性格なのか #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-01-26 02:37:21

チビほたるさん可愛いけどそれ以上に変な子…!

1位 男子が100%ハマるトラップがこちら

「派手に飛んだからなぁ~」
「こっちには無いかも」

そして紛失する蛍スペシャル #だがしかし@hawk_eye_02

そして紛失する蛍スペシャル #だがしかし

2018-01-26 02:36:39

「確かこの辺に…。ほたるさん、そっちはどうです…」

「う~~ん、無いわねぇ。そっちはどう?」

ほたるさん尻アングル神 #dagashikashi #だがしかし@totorojump

ほたるさん尻アングル神 #dagashikashi #だがしかし

2018-01-26 02:36:43

ケツ振って誘ってやがる!!!! #だがしかし #dagashikashi@NebukiN086

ケツ振って誘ってやがる!!!! #だがしかし #dagashikashi

2018-01-26 02:36:46

ほたるさん、天然でエロい #だがしかし@LOGE_MH

ほたるさん、天然でエロい #だがしかし

2018-01-26 02:36:53

みえ…ない #だがしかし #dagashikashi@kiemtrapagsubok

みえ…ない #だがしかし #dagashikashi

2018-01-26 02:36:44

「い、いえ…」

尻を見すぎwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

尻を見すぎwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-01-26 02:37:01

「ココノツくん?」

「さっサヤちゃん!違う!誤解だから!」

「ふんっ!」
メリッ

「ぎゃあああ!!!!」

そこまた踏まれたんかいwww #だがしかし@ExcpM23Letty

そこまた踏まれたんかいwww #だがしかし

2018-01-26 02:36:58

後ろで怯えるトウくんも絶対見てたでしょ!なんでココノツの足ばっかり!(笑)

ツイート

ベーゴマを極めたほたるさんすら打ち負かしてしまうなんて、流石サヤ師!彼女が参戦した時から勝敗はついてるようなもんですからね。ほたるさんも強かったけど相手が悪かったです。
そしてチビほたるさん可愛すぎか!!
当時から行きつけの店があるなんて、駄菓子マニアにもほどがありますね。
今と違ってまだ駄菓子知識があやふやな所もかわいい…。しかし子供目線の厳しい指摘が連発で店主が身構える気持ちも分かります(笑)
店主の体調不良か、家庭の事情か、それとも経営難か。通い慣れた駄菓子屋が無くなるのって何とも言えない寂しさがあるんですよね…。子供の頃の切ない思い出が蘇りました。
「ココノツに駄菓子屋を継いで欲しいと」願うほたるさんの胸中には様々な願いや思い出があるのだろうな、と改めて実感。絶滅危惧種とも言われる個人経営の駄菓子屋ですから、ほたるさんの願いが叶うといいですね…。
今期の人気アニメ視聴一覧