【ブラッククローバー 第12話】魔法帝ユリウス登場!ユノの里帰りにサリムが着いてきた!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 初任務の活躍が評価され、魔法帝から星を1個もらったアスタ達。しかし黒の暴牛の星の数はマイナス30だった。
  • 休日にヴァネッサ、ノエルと城下町を訪れたアスタは闇市でフッハと再開!偶然遭遇したひったくり犯の追走が始まる。
  • 今回は…ひったくり犯を確保したアスタは被害者の老婆に荷物を返すが、老婆の正体が変身した魔法帝だとは気づかずにその場を後にする。一方、ユノはサリム護衛の任務の途中でハージ村へ立ち寄る。

【ブラッククローバー 第11話】闇市でフッハさんと再開!「フハつく」はフッハ語でムカつくを意味するらしい【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.13

【ブラッククローバー 第12話】魔法帝は見た【感想・反応 名場面ランキング】

5位 フッハさんに言葉の暴力やめろぉ!

「!!」

「ひ、ひったくりぃ~~!!」

「わしの戦利品!待っとくれぇ~~!!」

ダッ

「あのババア!」

「ひったくりだなんて、魔法騎士団のいる前でいい度胸ね!」
「全くだわ。あの子に任せておけば大丈夫よ」
「お願いだよぉ!」

「フッハ!アスタ!テメェにだけイイ格好はさせねぇぜ!」

「セッケ・シューティングスター!」

ださwwwwwwwwwww #ブラッククローバー@rumikokurama

ださwwwwwwwwwww #ブラッククローバー

2017-12-19 18:31:13

 

ダサいww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

ダサいww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:31:18

「ダサっ!」
「キモッ!」

フッハの扱いwww #ブラッククローバー@visuko

フッハの扱いwww #ブラッククローバー

2017-12-19 18:31:29

「ほぉぉ!!」
「ここは俺に任せてお嬢さんとお姉さんとババアはのんびり待ってな!」

「汚っ!!」
「ダメ!!」

汚なっ言うなwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

汚なっ言うなwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-19 18:31:32

 

フッハの待遇の悪さよwww #ブラッククローバー@b_usagi24

フッハの待遇の悪さよwww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:31:41

 

セッケ女性陣に散々な言われよう… #ブラッククローバー@SirouTokisada

セッケ女性陣に散々な言われよう… #ブラッククローバー

2017-12-19 18:32:00

「フッハ――――!!」

デザインセンスはともかく青銅のあれはなかなか良い魔法なんじゃないだろうか #ブラッククローバー@shiro_ogami

デザインセンスはともかく青銅のあれはなかなか良い魔法なんじゃないだろうか #ブラッククローバー

2017-12-19 18:32:14

ここまで言われても動じないフッハさん逆にすごいです!!

4位 フッハさんの深呼吸がおかしい

「女連れで買い物か?」
「今日は休みだからな!」
「休みだからと遊んでないで雑務でもやって点数稼いだほうがいいんじゃないか?暴牛は星がマイナスって話だし」

「星ぃぃ!!そうだ聞いてくれよ!初めての任務で魔法帝から星一個もらったんだぜ!!」

(な―――にぃ―――!!!!??嘘だろぉ!??)

顔芸wwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

顔芸wwwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:05

「よくやったわよね二人共!」
「ふふんっ」
「おひょおおおっ!」

(マジでかぁ!?落ち着け俺ぇ!)

(フーハーフーハー)

まってwwwwフゥ-ハァーフゥ-ハァwwwww #ブラッククローバー@GHJCFJHvfi

まってwwwwフゥ-ハァーフゥ-ハァwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:34

 

深呼吸もフッハ #ブラッククローバー@rumikokurama

深呼吸もフッハ #ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:21

 

フーハー(深呼吸) #ブラッククローバー@kasumitukisan

フーハー(深呼吸)

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:23

 

何もかもフッハで笑うw #ブラッククローバー@mittsu_mnlg

何もかもフッハで笑うw #ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:48

「そうか!まぁまぁ頑張ってるようだな!」
「フッハはどうなんだ?」

「セッケだ!」

もうフッハでいいじゃねーか #ブラッククローバー@visuko

もうフッハでいいじゃねーか #ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:28

 

もうフッハでいいだろ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

もうフッハでいいだろ
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:30:29

「フーハー」で深呼吸するの意外と難しいと思うんですけど普通にやったほうがいいのでは(笑)

3位 ユノの里帰り

「あら?」

「ユノ!」

「お帰りなさい」
「ただいま」
「大きくなったわね!」
「変わってませんよ?村を出発して2ヶ月しか経ってないんですから」
「そうかしら?でも、顔つきがね…」

「大人になったわね。今日はどうしたの?」
「任務でちょっと寄っただけです」

「なぜ私がこんな最果ての村などに…」
「こんにちは。シスターのリリィです」

「ウィリアム・バンジャンス団長率いる栄光の金色の夜明け団、クラウス・リュネット。新人の教育係です」

「はいクラウスさん!ユノがお世話になっています。お名前はユノからのお名前で存じてます」
「手紙?私のことはなんと書いて?」

「…」
「全く…!」

「ミモザ・ヴァーミリオンです。ユノさんの同期です」

「はい。ミモザさんのことも」
「まぁ!」

「なんて書いてくださったのですか?」
「……」

ユノ、これミモザとクラウスから話ふられたとき恥ずかしがってない? #ブラッククローバー@kasumitukisan

ユノ、これミモザとクラウスから話ふられたとき恥ずかしがってない?

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:47:47

「ほう、これはお美しい」
「え」

「私は、あのハプシャス村出身、貴族院ハプシャス議員の息子にしてハプシャス家の世継ぎ、サリム・ド・ハプシャス」

「以後お見知りおきを!」

「いやあああああああ!!!」
「ぐあああああああああ!!!」

シスター強いwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

シスター強いwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-19 18:47:12

 

貴族を殴り飛ばす #ブラッククローバー@tatoJII

貴族を殴り飛ばす #ブラッククローバー

2017-12-19 18:47:13

 

条件反射 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

条件反射
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:47:14

「はっ!ご、ごめんなさい!つい!」
「いえ…いいんですよシスター…っ」

「ユノォ!ユノじゃああああああああああああ!!!!!!元気じゃったかぁ~~!??」
「わ~いっ!!」
「よく帰ってきた…」

「ぬあああっ!!!」
ゴロゴロゴロ
「ユノ兄!どうしたの!?」
「すげー、そのローブ!金色の夜明け団の!本物だ!」
「ユノ兄だ!わーいわーい!」
「わーい!」

「ねぇねぇアスタは!?」
「アスタは!?」

「アスタとは連絡とってるの?」
「いえ」

「今日は泊まっていくのか!?いくんだろう!?」
「いえ…」

「残念ながら少し立ち寄っただけです。我々は先を急がなければなりません」

「えーっ!!」
「まぁまぁ、そんなに急がなくてもいいじゃないですか。1時間ぐらいは大丈夫でしょう」
「しかし…!」

こいつ裏があるとしか思えん #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

こいつ裏があるとしか思えん
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:48:09

「おお!ならばハージ村名産ののも芋料理を用意しよう!ユノ、食べていけ!」

「みなさんもどうぞ。さぁさぁ」
「いやぁ、立派な教会ですねぇ~」

「こんな小さな教会初めて見ました。可愛いですね!」
「小さい!?」
「おままごとの家みたいです」

ミモザもさらっと失礼 #ブラッククローバー@b_usagi24

ミモザもさらっと失礼
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:48:34

 

ミモザちゃん、きっと悪意はないwww #ブラッククローバー@visuko

ミモザちゃん、きっと悪意はないwww #ブラッククローバー

2017-12-19 18:48:33

 

教会はファンタジーだと回復したりセーブできたりする偉大な場所なんだぞ!大きさなんて関係あるか! #ブラッククローバー@noburoo87

教会はファンタジーだと回復したりセーブできたりする偉大な場所なんだぞ!大きさなんて関係あるか! #ブラッククローバー

2017-12-19 18:48:59

「ユノ兄!魔法騎士団のお話聞かせて!」
「聞かせて~っ!」
「こんな小汚い教会になぜ私が…」

なんだかんだ言いつつみなさん教会に入るんですね(笑)

2位 フッハ死ぬ死ぬ詐欺

「フッハー!!」

「フッハ!」

「手柄は俺のもんだ!!」

「それかっけぇ!!」

「フッハー!」

「フッハ!逮捕だ!俺の手柄だ!」

「フッハハハハ!!」

フッハさん刺されとるやんけwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

フッハさん刺されとるやんけwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:33:27

「フハ!?」

「それ…」
「フッハフッハうるせぇよ!てめぇも道連れ…だ…」

「うぎゃあああああああああ」

そこはファァァァァァァ!?でしょ! #ブラッククローバー@GHJCFJHvfi

そこはファァァァァァァ!?でしょ!
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:33:37


「どうしたフッハ!?」
「毒だぁ…体中に毒が回る…」

「しっかりしろフッハ!」
「フハッ」

(死ぬのか、俺は)

(…そういや俺も昔、上を目指してたんだっけ?)

「フッハー!!」
(フハ、こいつに託すってのがしゃくだが…)

「!」
「お前は俺を倒した男だ…俺の分まで上にいけよ…俺の夢、託したぜ…」

「フッハ!」

「フッハ…」
(こんな終わりも悪くない…か…)

「フッハ!?フッハー!!」

死 #ブラッククローバー@tatoJII

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:34:21

 

フッハさんは犠牲になったのだ #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

フッハさんは犠牲になったのだ #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-19 18:34:12

 

なんなのwwwお笑いかよwww #ブラッククローバー@GHJCFJHvfi

なんなのwwwお笑いかよwww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:34:13

 

こんな時でも名前呼んでくれないww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

こんな時でも名前呼んでくれないww
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:34:47

(………………あれ?俺死なないな?)

「フハァっ!!」

「な!?なにすっ」

「大事なもん人に託してんじゃねぇ!」

「生き延びて、自分の夢は自分で叶えろ!諦めんなバカ野郎!」

「ったく、こんなので死ぬわけないじゃない」
「フハ!?」

「タダの一時的な刺激毒よ。このシーケ軟膏塗っとけばすぐ治るわ」

「フハッ!」

これは恥ずかしい #ブラッククローバー@kasumitukisan

これは恥ずかしい

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:35:05

 

フッハさんが可愛く思えてきた #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

フッハさんが可愛く思えてきた #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-19 18:35:35

フッハさん無事で良かったです!

1位 ついに魔法帝キタ━(゚∀゚)━!

「ばーちゃん、もう盗られんなよ」
「ほっほっほ、ありがとうよ魔法騎士団様」

「じゃあな、ばあちゃん」
「気をつけるのよ」
「長生きしてね」

「ほっほっほっほ」

「魔法無効化か…見たことのない種類の魔法だったな」

おや?ババアの様子が #ブラッククローバー@visuko

おや?ババアの様子が #ブラッククローバー

2017-12-19 18:35:52

「いいや、そもそもあれは魔法かな?」

「ヤミもなかなかおもしろい子をとったものだね」

お婆さんの正体が魔法帝!? #ブラッククローバー@b_usagi24

お婆さんの正体が魔法帝!?
#ブラッククローバー

2017-12-19 18:36:17

 

ユリウスさんきたああああああ #ブラッククローバー@kugatsu9

ユリウスさんきたああああああ

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:36:12

 

魔法帝だぁぁぁぁ!!! #ブラッククローバー@kasumitukisan

魔法帝だぁぁぁぁ!!!

#ブラッククローバー

2017-12-19 18:36:13

 

魔法帝その辺にいるのかよ!! #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

魔法帝その辺にいるのかよ!!
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-12-19 18:36:54

「これだから変身ブラリはやめられないなぁ…」
「やっと見つけた!」
「おっと」
「何してるんですか魔法帝!」

「あっはっは、何って、新たな魔法との出会いを求めて城下町をぶらりね」
「はい!?あなた自分の立場分かってんですか!?」

徘徊好き魔法帝 #ブラッククローバー@karugbf1111

徘徊好き魔法帝 #ブラッククローバー

2017-12-19 18:36:31

「魔法との出会いは一期一会」
「だから!」
「どこでどんな魔法に出会えるか分からないからね」

「人の話聞けよこの魔法マニア!」
「まぁまぁ、落ち着けよマルクス」

「お?」

「おお!あれはウィリアムのところの新しい子では!?」

「それではまた新たな魔法に出会いに行こうか」

「ちょっと行ってくるよ」
「待てコラァ!!」

魔法帝さん気さくな人なんだなw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

魔法帝さん気さくな人なんだなw #bclover #ブラッククローバー

2017-12-19 18:37:06

魔法帝めっちゃいい人そう!でも部下は苦労してそう!(笑)

ツイート

ついに魔法帝が登場しましたね!強者オーラがすごい。とっても優しそうな人でした!自由奔放な性格なので部下の人は大変でしょうね…。上司には持ちたくないタイプかも(笑)
そして女性陣に酷評だったセッケ・シューティングスター。
よく見たら先頭部分がフッハさんの肖像になってるんですね。強いこだわり…というか壊滅的なセンスを感じました(笑)
久しぶりに登場したユノにはなんと同期の女の子が!毒舌お嬢様のミモザちゃんかわいいです。
サリムが孤児院に何かするんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが結局何も起こらず…。何考えてるのか分からないし逆に怖い。
次週は魔法帝と直接対面しそう!アスタの反応が楽しみですね。
今期の人気アニメ視聴一覧