【だがしかし2 第2話】サヤ師全スルーされてて不憫!野球盤ガムはガチャシステムだった…?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ビッグカツ丼実食!「あまのしイカ風甘たらっ子」や「イカ味天」などの魚肉シートを使った駄菓子もほたるの大好物らしかった。お前の父ちゃんユ~チュ~バ~!
  • 駄菓子界のペペロンチーノ登場!粉末の量を調整することで「ラーメン風」にも「ペペロンチーノ風」にもなる万能駄菓子にサヤ師は感動する。
  • 今回は…野球盤ガム登場でほたるがガチャ中毒者に!?入浴がてら蒸気を利用した知育玩具ぽんぽん船で遊ぶほたる達。だがそこへ覗き魔が忍び寄りつつあった…。

【だがしかし2 第1話】ほたるちゃんおかえり!ビッグカツ誕生秘話が泣けるような泣けないような…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.12

【だがしかし2 第2話】野球盤ガムとポンポン船と…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ポンポン船よりおっぱいが!

「遊ぶって何?」

「お風呂で遊ぶと言ったらこれよ!これ」

BDだと湯気がない(希望) #だがしかし@gekka_r

BDだと湯気がない(希望) #だがしかし

2018-01-19 02:38:25

「船?」
「ええ、ポンポン船」

うわなっつかし!!! #だがしかし@ExcpM23Letty

うわなっつかし!!! #だがしかし

2018-01-19 02:38:24

あー見たことある船だわ #だがしかし@SevensHevens40

あー見たことある船だわ
#だがしかし

2018-01-19 02:39:10

「ぽんぽん…。かわいい!」
「船といってもただの船じゃないわ。これはただ水に浮かべるだけじゃないの。ポンポン船は蒸気船なの」

「まずストローで水を入れ」

「次にロウソクに火をつけて」

「気をつけて船の中にセットする」

「すると中の水が蒸発して動き出す!」

すげー、そんな仕組みだったのか #だがしかし@VTR_bs

すげー、そんな仕組みだったのか #だがしかし

2018-01-19 02:39:15

「おぉ~!」
「このポンポンという沸騰音から、ポンポン船という名前に!」

残酷な乳比べ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

残酷な乳比べ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-01-19 02:39:07

「ん?どこがポンポン?スタタター言ってるけど」
「なったとかならないとか?」
「曖昧になった!」

「あ、でもねサヤ師!ポンポン船は動力玩具の元祖と言われ、科学用教材として子供たちにとても人気があるの――…」

おっぱいが浮いてる・・・ #だがしかし@tadanogame

おっぱいが浮いてる・・・ #だがしかし

2018-01-19 02:38:34

乳前を横切っていった #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

乳前を横切っていった #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-01-19 02:39:22

おっぱいにしか目がいかん #だがしかし@waffleDDsA

おっぱいにしか目がいかん #だがしかし

2018-01-19 02:39:25

(ほたるちゃん。この人の独特な人との距離は不思議だけど…嫌じゃないな)

ほたるさんのナイスバディを前にぽんぽん船の魅力が霞んでますよ!!

4位 ラッキースケベだぁぁぁ!!

「それよかビショビショだけど、大丈夫?」

「!!」

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #だがしかし@kanchi1110

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #だがしかし

2018-01-19 02:33:59

濡れ透けエロス #dagashikashi #だがしかし@totorojump

濡れ透けエロス #dagashikashi #だがしかし

2018-01-19 02:33:46

でかい #だがしかし #おかし #しかしながら #おすし #時すでに #遅し #竹達_カロリークイーン_彩奈 #だがしも大好き竹達さん@oregainai

でかい #だがしかし #おかし #しかしながら #おすし #時すでに #遅し #竹達_カロリークイーン_彩奈 #だがしも大好き竹達さん

2018-01-19 02:33:54

スケベすぎる #だがしかし@ingvar_biology

スケベすぎる #だがしかし

2018-01-19 02:34:01

「ぼっ、ぼくタオル取ってきます!!」

「…」

ココノツがだいじょばない #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

ココノツがだいじょばない
#だがしかし

2018-01-19 02:34:05

むっとするサヤ師なんだよなあ #だがしかし #dagashi_anime #tbs@45aaaa

むっとするサヤ師なんだよなあ #だがしかし #dagashi_anime #tbs

2018-01-19 02:34:06

「しかし本当にこの嵐の中来たの?」

「もちのろん!台風ってワクワクして外出たくならない!?」
「小学生かよ」

スケスケで一番慌てるのがココノツて(笑)

3位 魔の野球盤ガム

「ねぇねぇココノツ、これなに?」

「さっきから気になってたんだけど」
「ああ、野球盤ガム。最近置いてなかったから仕入れたんだ」
「ガム?おもちゃじゃないの?スイッチみたいなのあるし」

「じゃあそれ押してみて?」
「これ?」

「野球盤のような仕掛けを抜けてガムが出てくる」
「へぇ!」

「ボタンを押せば反応するというシステムだけで子供は十分楽しめるわけ!」

「それに出したガムの色によってお店で使える金券がもらえるから子供たちは気づいたら押してしまったりする!」

それガチャの原理ですよね #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

それガチャの原理ですよね

#だがしかし

2018-01-19 02:33:21

やはりガチャは悪い文明 #dagashikashi #だがしかし #tbs@epy0n0ff

やはりガチャは悪い文明 #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-01-19 02:33:16

「もはやガムが食べたいかどうかは二の次でね!」

「なんかセコい…」
「あれ!?セコいかな!?」

「みんなノリノリで払っていくしいい稼ぎ方だと思ったんだけど…」
「いやそれならいいんだけど!」

「そもそもさ、気づいたらいっぱい押しちゃうとかいくら子供でも…」

「ふふふふふふ…」

おいほたるwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし@ExcpM23Letty

おいほたるwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-01-19 02:33:19

言ってる側から #だがしかし #dagashikashi@kiemtrapagsubok

言ってる側から #だがしかし #dagashikashi

2018-01-19 02:33:26

やべーぞガチャ廃人だ! #だがしかし@weariness

やべーぞガチャ廃人だ! #だがしかし

2018-01-19 02:33:25

「…なにしてるのほたるちゃん?」

「はぁっ!私、今何を!?」

「あぁっ、全部ハズレ…」
「そこかよ!ていうかいつの間にだよ!!」

「野球盤ガム…本当につい押したくなる魔力があるのよね」
「まぁそんなに押すのもほたるさんくらいですけどね…」

「アラそうかしらっ??」
「いや褒めてねーよ!」

支払った金額も胸もおっきい #だがしかし@kokonosoken

支払った金額も胸もおっきい #だがしかし

2018-01-19 02:33:40

つかどっから入ってきたwww #だがしかし@ExcpM23Letty

つかどっから入ってきたwww #だがしかし

2018-01-19 02:33:39

子供もドン引きののめり込み具合でしたね!

2位 全てを犠牲にしてでも覗く勇気

「いやダメだろトウくん!」

「止めるなココノツ!」

「俺はどうしても行かなきゃ行けないんだァァ!!」
「ダメだって覗きなんて!前科持ちになるよ!??」
「うるさい!ここまでくりゃあやるっきゃねぇだろ!」
「なんだよその理屈!?」

「こんな大事な時に部屋でゴロゴロしてろってのかよ!?」
「そうだよ!」

台風でも強いなこいつwwwwwwwwwwww #だがしかし@hawk_eye_02

台風でも強いなこいつwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-01-19 02:37:09

「お前見たくないのかよ!ほたるさんのパイオ…」
「見たいよ!!!!!」

見てえのかよwwwww #だがしかし@ExcpM23Letty

見てえのかよwwwww #だがしかし

2018-01-19 02:37:22

食い気味にw #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし@TragheitGuilty

食い気味にw #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし

2018-01-19 02:37:30

「だからこそこんな法の下で裁かれるような形でなく、もっと正しい形で凝視したい!」
「おまえ…」

※駄菓子を紹介するアニメです #だがしかし@Carrot_MST

※駄菓子を紹介するアニメです
#だがしかし

2018-01-19 02:37:25

正直者だな #だがしかし@5thhero

正直者だな #だがしかし

2018-01-19 02:37:33

ココノツくんおっぱい大好きだからな #だがしかし #dagashikashi@dawnonlooker

ココノツくんおっぱい大好きだからな #だがしかし #dagashikashi

2018-01-19 02:37:46

「フッ、そうか」

「分かってくれたんだねトウくん!」

「それはそれとして一応覗いておこうぜ!」
「軽いよ!!」

バコンッ

「おい、何してんの?」

おっぱいがない方のヒロイン #だがしかし@u160

おっぱいがない方のヒロイン #だがしかし

2018-01-19 02:38:25

「あ、いや、ちょっと…虫とか捕まえて遊んでた……」
「この台風の中馬鹿なことやってんじゃねぇぞクソ兄!!」

怒られるの兄貴だけかよ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

怒られるの兄貴だけかよ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-01-19 02:38:11

サヤ師の鉄壁警備には勝てなかったよ…。

1位 純白の風呂シーン

「それじゃあサヤ師!私たちも行くわよ!」
「え?」

「お風呂よ!一緒に入りましょう!」

お風呂きたあああああ #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし #tbs@ulotti

お風呂きたあああああ #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし #tbs

2018-01-19 02:36:28

うおおおおおおおおおお #だがしかし #dagashikashi #tbs@rae1nh2n

うおおおおおおおおおお #だがしかし #dagashikashi #tbs

2018-01-19 02:36:27

深夜だから惜しげも無く #だがしかし@gindorasai1006

深夜だから惜しげも無く #だがしかし

2018-01-19 02:36:35

男どもwww #だがしかし@housuke_1

男どもwww #だがしかし

2018-01-19 02:36:38

「さぁサヤ師!遊びましょう!」

真っ白だよ!! #だがしかし #TBS@kab_studio

真っ白だよ!! #だがしかし #TBS

2018-01-19 02:36:44

「え?遊ぶ?」
「もちもちのろん!!」

「もちもち…?いいけど、何するの?」

「それはね――」

おい湯気邪魔だぞおおおおおお #だがしかし@waffleDDsA

おい湯気邪魔だぞおおおおおお #だがしかし

2018-01-19 02:36:59

不自然に蠢く白い湯気 #だがしかし@kozukichi_

不自然に蠢く白い湯気 #だがしかし

2018-01-19 02:37:15

風呂のコレジャナイ感すごい!!

ツイート

風呂に規制はつきものですがちょっと湯気多すぎでは!?(笑)
風呂シーンていうかもう湯気シーンですよ!風呂風呂詐欺ですよ!
円盤での湯けむり抹消に期待してますから!←

しかし野球盤ガムは子供心をくすぐるだけでなく、あわよくば金券も手に入るという、ある意味大人な駄菓子玩具でしたね。当たりを引けば元が取れるし、そう思えば連続押しの罪悪感も和らぐし…。
子供を楽しませつつ利益も上げるなんてさすがココノツ!やはり駄菓子屋の才能がありますよ!

あと台風接近で「田んぼ見てくる」は遺言も同然ですから、くれぐれも真似しないようにしましょう(戒め)
今期の人気アニメ視聴一覧