【アイドリッシュセブン 第5話】 陸が倒れた!?アイドリッシュセブンデビューの地で再びライブを!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 陸が天と双子であることや何故アイドルを目指しているのかを話し始める。その頃、九条天は入院先から抜け出しコンサートに駆けつけようとするが…。
  • タクシーから降りてすぐに倒れかける天を助けたナギと大和と環は会場まで天を運ぶことに。
  • 今回は…路上ライブ後に発作で倒れた陸とそれを支えていくと言うマネージャー。最初にライブをやったところでもう一度しようということに。

【アイドリッシュセブン 第4話】IDOLiSH7七瀬陸とTRIGGER九条天が双子!?天のプロ根性に脱帽【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.16

【アイドリッシュセブン 第5話】秘密【感想・反応 名場面ランキング】

5位 スーツが似合う

「では行ってまいります」

「…はぁ…」

「ん?…大和さん…」
「よっ」

「え?どうしたんですか?」

「トリガーの事務所に詫び入れに行くんだろ?俺も付き合うよ」

「気づいてたんですね。でもこれは私の仕事ですから」
「マネージャーばっかり矢面に立たせるわけには行かないっしょ」
「え…」

「一応これでもリーダーって呼ばれてるし」
「で、でも…」

「泥よけだと思って隣に立たせてくれりゃいいよ。あいつらには向かない役目だけど俺は得意だから」

「アイドリッシュっセブンが泥をかぶるときは俺が正面でかぶる」

「大和さんて不思議な方ですね。マイペースに見えて実は一番メンバー想い…」

「待った」

「恥ずかしいセリフをいうつもりならこのままターンして寮へ引き返す」

「あ、すみません!」

「それじゃ仲良くお叱りを受けにいきますか」

 

ヤマさんかっこよすぎ #aninana #アニナナ #アイナナ@hoshi5_otaku

ヤマさんかっこよすぎ
#aninana #アニナナ #アイナナ

2018-01-21 22:34:30

 

ときめくお出迎え #アニナナ@ami_yukai

ときめくお出迎え #アニナナ

2018-01-21 22:34:44

 

お兄さん、、スーツ…( ゚д゚ ) #アニナナ@chanchan_maruru

お兄さん、、スーツ…( ゚д゚ )
#アニナナ

2018-01-21 22:34:48

 

んんんかっこいいいいい… #アニナナ@drrr__izNu

んんんかっこいいいいい…
#アニナナ

2018-01-21 22:34:54

 

大和さんのスーツ回だ………………(涙を流しながら) #アニナナ@makomakoma_

大和さんのスーツ回だ………………(涙を流しながら) #アニナナ

2018-01-21 22:34:56

 

ヤマさんイケメンすぎる #アニナナ@natume23311

ヤマさんイケメンすぎる
#アニナナ

2018-01-21 22:34:59

大人すぎです大和さん…。

4位 鼻水ズビズビ

「マネージャー、寝てんの?」
「う、嬉しい~~~~~」

「はい、マネージャー」

「ありがとうございます、壮伍さん」

 

良かったね紡ちゃん(´;ω;`) #アニナナ #アイナナ@hakurin_akiko

良かったね紡ちゃん(´;ω;`)

#アニナナ #アイナナ

2018-01-21 22:55:00

 

紡ちゃんのそういうところすき #アニナナ@ritsuka_i7

紡ちゃんのそういうところすき #アニナナ

2018-01-21 22:55:01

 

紡ちゃんの泣き方www女の子くさくないwwwそこが好きwww #アニナナ@tatejima2450

紡ちゃんの泣き方www女の子くさくないwwwそこが好きwww #アニナナ

2018-01-21 22:55:11

「まったく…言ったじゃないですか絶対に3000人うまるって」

「それだけじゃないんです!ローカル番組の音楽番組からも依頼がきました」

「野外ライブを中継したいそうです」

「テレビ?」
「わーーー」
「ちゅ、中継?」

「そこまでは予測してませんでした」

「おめでとう君たち」
「社長」

「今夜は焼肉でお祝いだね」
「にゅにゅーん」

「よっしゃーーー」

 

一挙に焼肉にグレードアップしたww #aninana #アイナナ #アニナナ@tianlangxing

一挙に焼肉にグレードアップしたww #aninana #アイナナ #アニナナ

2018-01-21 22:55:33

 

幕の内弁当通り越して焼肉!! #アニナナ@jinjinbabubabu

幕の内弁当通り越して焼肉!! #アニナナ

2018-01-21 22:55:34

 

おめでとう!おめでとう!! #アイナナ #アニナナ@katouharuaki

おめでとう!おめでとう!!
#アイナナ #アニナナ

2018-01-21 22:55:42

これは…、前祝ですね!

 

3位 約束は忘れてない

「わ~さすが八乙女プロダクションですね~」

「きょろきょろしないの、まったく。…保護者の気分だな」

「具合はもういいのか?」

「後で持って行ってよ王様プリン21個」

「え?プリン?」

すごい、、でっかいビルだな〜 #アニナナ@chanchan_maruru

すごい、、でっかいビルだな〜
#アニナナ

2018-01-21 22:35:50

 

八乙女プロダクション大きい!思ったよりスゴい。 #アニナナ@_TEN_YUKI_

八乙女プロダクション大きい!思ったよりスゴい。
#アニナナ

2018-01-21 22:35:54

 

やまさんってなかなかてれないよな デレ要素欲しい #アニナナ@k_g__eus_j

やまさんってなかなかてれないよな
デレ要素欲しい
#アニナナ

2018-01-21 22:35:36

 

天にぃ律儀 #アニナナ #アイナナ@tactics_hi

天にぃ律儀 #アニナナ #アイナナ

2018-01-21 22:35:56

 

ちゃんと覚えてた! #アイナナ #アニナナ@5l45y19MsIB5QGX

ちゃんと覚えてた!
#アイナナ #アニナナ

2018-01-21 22:35:57

 

ちゃんと対価を #アニナナ@incenseez

ちゃんと対価を
#アニナナ

2018-01-21 22:35:58

天くんしっかりと覚えてました。

2位 マネージャーの決意

「陸さん、気が付きましたか?」
「マネージャー?ここは…」
「病院です。まだ安静にしていてください」

「あの…マネージャー。すみません、病気の事内緒にしてて…でもオレ」

「陸さん、どうして言ってくれなかったんですか?」
「それは…」

「病気の事調べました。激しい運動やストレス、ハウスダスト、気圧の変化でも発作を誘発するんですね」
「はい」

「知っていたらフォローできたのに」

「え?」

「事務所はきなこの毛も残さずピカピカに掃除します」

「み?」
「どうした~きなこ~?」

 

きなこ超かわいいwエスパーかww #アニナナ@Haruka_ars24

きなこ超かわいいwエスパーかww
#アニナナ

2018-01-21 22:48:26

 

あの生き物は毛が抜けるのか… #アニナナ@0natsumi0

あの生き物は毛が抜けるのか… #アニナナ

2018-01-21 22:48:31

 

きなこ「危険を察知」  #アニナナ #アイナナ@dream25111

きなこ「危険を察知」

#アニナナ #アイナナ

2018-01-21 22:48:39

「無理のないレッスン、ライブ構成も一緒に考えましょう」

「やめろって言わないの?」
「陸さんはアイドリッシュセブンに絶対必要な存在です。」

「陸さんが居ないと困ります。」

「だからこれからは隠さずなんでも相談してください」
「はい」

 

つむちゃん最高かよ…最高のマネージャーだよ… #アニナナ@2ju_rasen

つむちゃん最高かよ…最高のマネージャーだよ… #アニナナ

2018-01-21 22:48:48

 

つむぎちゃんがイケメン #アニナナ@42hb33_apple

つむぎちゃんがイケメン
#アニナナ

2018-01-21 22:48:33

 

紡ちゃん、思ったより厳しい顔に声だ…嬉しい…本当にアイドルの事想ってる #アニナナ #アイナナ #祝アニナナ@29_jam_k

紡ちゃん、思ったより厳しい顔に声だ…嬉しい…本当にアイドルの事想ってる
#アニナナ #アイナナ #祝アニナナ

2018-01-21 22:48:50

 

紡ちゃんイケメンかよ…惚れるわァ…… #アニナナ@isomako0807

紡ちゃんイケメンかよ…惚れるわァ……
#アニナナ

2018-01-21 22:48:51

陸くん心配することなかったんですよね。マネージャーは強いです。

1位 そわそわ…

「あと一分で発売開始…」

「すごい緊張してきた…」
「大丈夫?ストレスはよくないよ?」
「壮だって顔がこわばりまくってるぞ」
「あ~腹痛くなってきた~」

「まったくもう…みなさーん落ち着いてください」

「完売しますように完売しますように完売しますように…」
「マネージャー、落ち着いて」

「きた!」

「あれ?あれ?あれ?」

「これじゃあ状況が…」

 

鯖落ち? #アニナナ@incenseez

鯖落ち?
#アニナナ

2018-01-21 22:54:15

 

チケットを用意することができませんでした #ainana #アニナナ@ITO_pp

チケットを用意することができませんでした #ainana #アニナナ

2018-01-21 22:54:16

 

売る方もとる方も胃を痛めてるwww #アニナナ@i7_9t_113

売る方もとる方も胃を痛めてるwww
#アニナナ

2018-01-21 22:54:19

「みなさん!チケットサイトから連絡がきました!」

「完売です!」

「え?」

「「「完売?」」」

「いえー…」

「まて、喜ぶのは早い。聞き間違いとかじゃないんですか」

「いや…そんなことは…」

「あ」
「え」

「イエーイ、コングラチュレーション!」

「「やったー」」

「すげー!前は9人だったのに」

「みんな…きてくれるんだ…」

 

SOLD OUT!!!!! #アニナナ@arisuinmisonoCa

SOLD OUT!!!!!
#アニナナ

2018-01-21 22:54:28

 

チケット販売リアルすぎるwwwwwwwww #アニナナ #アイナナ@toto0325

チケット販売リアルすぎるwwwwwwwww

#アニナナ #アイナナ

2018-01-21 22:54:30

 

すげぇなwwwwwwwwwwww #アニナナ@mii_stmfes

すげぇなwwwwwwwwwwww
#アニナナ

2018-01-21 22:54:38

即完売!マネージャーが一番落ち着きがなかったのでは?(笑)

 

ツイート

ついに陸の病気が皆に知れてしまうことに。紡は強いですね…。彼女のマネージメントの源になったのは陸だったんですね。
チケット販売の様子がやたらリアルでこっちまで緊張しました。
もう3000人は簡単に集客できるようになっているということですね。
地道な活動が実を結んだということですね。
大きな会場での再びのライブ、楽しみです!
アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ
今期の人気アニメ視聴一覧