【ラストピリオド 3話】ひぐらしコラボがアニメにキタ━(゚∀゚)━!ちょこと古手梨花、謎の共鳴!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ユケ村でスパイラル退治を終えたハル達は、村興しに困っていた村民達を助けることになった。
  • 妨害を目論むワイズマンと意見が食い違うも、源泉に詰まっていたスパイラルを一緒に倒したことで村は活気を取り戻すのだった。
  • 今回は…依頼を受けたハル達はタタル村へ到着。スパイラルが住み着いているという「いわくつきの屋敷」へ向かう!

【ラストピリオド 2話】イオナちゃんガチャの闇が深い!ワイズマンのアニメ聖地大作戦!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.19

【ラストピリオド 3話】その日暮らし【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ゼル持ちになるフラグ!?やっぱり幽霊オチだった!

「それではどうしても受け取っていただけないのですか?」
「はい。依頼の報酬ならもう貰ってますし」

「私は苦労したけどねー」
「まぁまぁ、いいじゃねーか!」

善意で動くいい奴ら #lp_anime@ALEX_utopia

善意で動くいい奴ら
#lp_anime

2018-04-26 00:23:07

「ですがそれでは我々の気が済みません。何か代わりになるものがあれば…」

ヒラッ

「ミラクルジャンボホープくじ…ですか?」
「なんでこんなところに?」
「当たれば大ゼル持ちだな!」

宝くじかよwwwwwwww #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

宝くじかよwwwwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:23:13

レアガチャチケットでは #lp_anime@hiraku_world

レアガチャチケットでは #lp_anime

2018-04-26 00:23:28

当たりそう) #lp_anime #tokyomx@aska_9981

当たりそう) #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:23:16

モンクが増えるか☆5か・・・・ #lp_anime@bibicro

モンクが増えるか☆5か・・・・ #lp_anime

2018-04-26 00:23:31

「あの、お礼ならこれで結構です」
「え!?」
「いやそんな!当たるはずもないですし、しかもたったの一枚…」

「良いんです。だからそのゼルは村の自然を守るために使ってください」

「…ありがとうございます!」

ハルくん良い子すぎる #lp_anime@miracle_miran

ハルくん良い子すぎる #lp_anime

2018-04-26 00:25:37

「あーあ。最期にあの子と挨拶したかったけど会えなかったわね」
「あの子って?」
「あの屋敷に住んでる子よ。何とか約束も果たせたしね」

「でもあの屋敷は何十年も空家だって…」
「ああ、言ってたな」
「うにゅ。子供なんているはずない」

「え…?じゃあ私が会ったのは…」

「うにゅ。本物?」

「いやあああああああああああ!!!!!」

「リーザ!!」

「ありがとう、お姉ちゃん」

ベタなオチだ #lp_anime #tokyomx https://t.co/RnkDG6iFeD@satake_take

ベタなオチだ #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:24:25

幼女の幽霊なら会いたい #lp_anime@oochan_hb

幼女の幽霊なら会いたい #lp_anime

2018-04-26 00:24:21

無事に成仏してくれて良かったです!

4位 公式がアニメに割り込んでくるスタイル

「いや~!本当に光栄ですコラ!」

「うちの村にこんな素晴らしいお話を頂けるとは!恐悦至極!感謝感激ですコラ!」
「それは村長のお力ですよー」

誰だよこいつらwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@torigraff

誰だよこいつらwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:13:11

ついに運営が出てきちゃったよ… #lp_anime@thisnoeda

ついに運営が出てきちゃったよ…
#lp_anime

2018-04-26 00:13:32

「いえいえ!全てはこの6大国全ての村々を束ねるハピエレ社のお二人のお力添えがあってこそですコラ!よっ!この憎いよ運営上手!ユーザー目線!」

「ですねー。今回のコラボパークの建設をほぼスルーで、快くNG無しで受け入れてくださったんですから」

なんだ今の棒読み!? #lp_anime@shige_596

なんだ今の棒読み!? #lp_anime

2018-04-26 00:13:12

これはひどい棒だ… #lp_anime@towilly1

これはひどい棒だ… #lp_anime

2018-04-26 00:13:31

劇場版コナンにでできそうな棒 #lp_anime@isikanta

劇場版コナンにでできそうな棒 #lp_anime

2018-04-26 00:14:18

この声社員だろw #lp_anime@haluc

この声社員だろw #lp_anime

2018-04-26 00:13:59

とことんメタいなwwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

とことんメタいなwwww #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:13:47

「いやはや全くですコラ!先生は村の栄誉村民として末代まで語り継がせていただきますコラ」

「予定のアトラクションも良さそうなのが揃いましたよねー」

よさそうなのがそろいましたよね(棒) #ラスピリ #lp_anime #last_period #abc@SunnyWalker2010

よさそうなのがそろいましたよね(棒) #ラスピリ #lp_anime #last_period #abc

2018-04-26 02:31:40

「はいコラ!原作の魅力を余すことなくお届けできるものばかりですコラ」

「もうついでに村の名前も雛見沢に改名しようかなって話も出ていますコラよ!」

雛見沢ってもう言っちゃってんじゃねーか!!!!! #lp_anime #ラスピリ@u160

雛見沢ってもう言っちゃってんじゃねーか!!!!! #lp_anime #ラスピリ

2018-04-26 00:14:21

「ですが肝心の建設工事がかなり遅れているようですね。予定ではとっくに着工している予定ですが」

「ま、まもなくですコラ!最終調整がつき次第すぐに!はいコラ!」

スッ

「コラボのコラですコラ」
「分かりにくいっすねー」

現実世界からの干渉が酷い(笑)

3位 竜宮レナが出てくるなんて嘘だッ!!!

「安心するコラ!みんな死んだらすぐに屋敷ごと取り壊して栄えあるコラボパークの礎にしてやるコラ!」

「ちょっと待ったグル!!」

「とうっ!」

「な、なんだコラ!?」

「はいっ!ワイズマン!」

「ワイズマン!?帰ったんじゃないの!?」

「なんか気になって戻ってきたグル!」
「話は全部聞かせてもらったぜ!」
「村長のやり方、許せないの!」

「今回ばかりはピリオドの味方になってやるグル!」

時々味方になるとかロケット団やないか #lp_anime #tokyomx@cappudove

時々味方になるとかロケット団やないか
#lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:21:22

「ふん!何人来ようが所詮はこの世界のキャラ」

「コラボの皆さんに手出しできるはずがないコラ!」

「じゃあこうすれば!?」

「ルルナ!」
「あい~」

「あれはっ!」

お前かよwwwwwwww #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

お前かよwwwwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:21:15

強すぎるwwwwwwwwwwww #lp_anime@kissy_tweet

強すぎるwwwwwwwwwwww
#lp_anime

2018-04-26 00:21:14

予想していた出し方とだいぶ違った #lp_anime@noperia

予想していた出し方とだいぶ違った #lp_anime

2018-04-26 00:21:10

「な、なんでコラ!?コラ!?」

なんでかなwwwwかなwwwwwwww #lp_anime@ulotti

なんでかなwwwwかなwwwwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:21:18

「うむ。コラボにはコラボを。ひぐらしにはひぐらしを」

ひぐらしって言っちゃったよw #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド@kimi_kage_

ひぐらしって言っちゃったよw #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド

2018-04-26 00:21:32

「嘘だッッ!!」
「嘘じゃないグル!」

「相手はたった一人コラ!全員でかかれば…」

カランカランッ

「ごめんなさいなのです。レナとは戦えないのです」

「コラ!!?」

「揺るがない信じる心で惨劇を乗り越えた僕たちにやり合う気なんてないのです」

「それでは」

「ま、待つコラ!コラボパークはどうなるコラ!?アトラクションはー!?」

雑にレナで解決するな #lp_anime@SproutsTO

雑にレナで解決するな #lp_anime

2018-04-26 00:21:22

コラボキャラ梨花以外誰一人として喋らないの笑う #lp_anime@ddddddddddddd_n

コラボキャラ梨花以外誰一人として喋らないの笑う #lp_anime

2018-04-26 00:21:38

竜宮レナ最強説!!

2位 そのまんま梨花ちゃん

「村長さん、居たのです」

「古手さん!」

ぎゃああああ梨花ちゃまきたあああああ!! #tokyomx #lp_anime@hina_sweet616

ぎゃああああ梨花ちゃまきたあああああ!! #tokyomx #lp_anime

2018-04-26 00:15:02

声 優  の 再 利 用  #lp_anime #tokyomx@Ju_1Z81

声 優  の 再 利 用  #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:15:08

まんまじゃねえかwwwwww #lp_anime@kikurage_modoki

まんまじゃねえかwwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:15:03

「どうかされましたか?」
「これ、差し上げるのです!」

「はっ!これはもしや縫い針入りのおはぎですかコラ!?」
「違うのですー」

例のおはぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime@bibicro

例のおはぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime

2018-04-26 00:15:12

いいかげんにしろwww #lp_anime https://t.co/nQF0Op7608@kashiramojiao

いいかげんにしろwww #lp_anime

2018-04-26 00:16:40

ゴソゴソ…

ホッ

「ん”っ!」

「タバスコォォォォォォ!!!」

パァンッ

「ひっ!?」

「大丈夫!邪魔者は僕たちが排除してあげるのです!」

にぱー☆

「は、はぁ…」

やべえよ、なんかやべえよ #lp_anime@ALEX_utopia

やべえよ、なんかやべえよ
#lp_anime

2018-04-26 00:15:32

大丈夫じゃねえよwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx@gakki_z

大丈夫じゃねえよwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:15:29

にぱー☆可愛いです(*´∀`*)

1位 ひぐらし参戦!!

「おしゃべりはここまでコラ!お前らは全員ここで死ぬコラ!」

「ほ、星4星5ばっかり!?」

コ ラ ボ キ ャ ラ 軍 団 #lp_anime@torigraff

コ ラ ボ キ ャ ラ 軍 団 #lp_anime

2018-04-26 00:20:03

バット持ってる圭一めちゃくちゃ強そう #lp_anime@ddddddddddddd_n

バット持ってる圭一めちゃくちゃ強そう #lp_anime

2018-04-26 00:20:05

ひぐらしのキャラ強いなw #らすぴり #lp_anime@randolph_dol

ひぐらしのキャラ強いなw #らすぴり #lp_anime

2018-04-26 00:20:04

「フハハハ!驚いたコラ!?ほらほらどうするコラ!?」

「お預かりしている大事な大事なコラボキャラにお前ら如きが手出しできるのかコラ!?」

「くっ!痛いところを!」
「理由はよく分からないけど確かに揉めちゃいけない気がする!」

コラボキャラを人質にするなんて卑怯だぞ!!! #lp_anime #tokyomx@Norwegiangian

コラボキャラを人質にするなんて卑怯だぞ!!! #lp_anime #tokyomx

2018-04-26 00:20:07

「にゅ」

「に?」

「にぱー!」
「にぱー」

「うにゅ」
「うにゅ!」

「あんたこんな時になにやってんのよ!!」

田村ゆかりと田村ゆかりが一つに・・・! #lp_anime@AkibakoTank

田村ゆかりと田村ゆかりが一つに・・・! #lp_anime

2018-04-26 00:20:16

これがやりたかっただけだろwwwww #lp_anime@zitomemania_V2

これがやりたかっただけだろwwwww #lp_anime

2018-04-26 00:20:27

夢の共演!!(一人二役)

ツイート

途中から別アニメを見ている気分になったのは私だけでしょうか!?
主人公のハルが冒頭で気絶して『ひぐらし』キャラに乗っ取られた感ありますね(笑)
武器も忠実に装備してるし殺る気満々じゃないか!!
サブタイは伏線だったんですね!

そして村長がお酌をしていたメガネの男性は『ひぐらし』原作者の竜騎士07さん!?本人登場に加えてこんなガッツリコラボを了承して下さったなんて驚きです!(°д°)

というか現実世界の設定がたまに流れ込んでくる仕組みが未だに謎なんですが(笑)

次回は幽霊少女がくれたミラクルジャンボホープくじでハル達がゼル持ちになりそうな予感!
使い道はもちろん…課金ですよね!?(;゚∀゚)=3←
今期の人気アニメ視聴一覧