【ゲーム化】「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」2020年春発売決定!PVも公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月31日、Nintendo Switch専用ソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」が2020年春に発売予定であることが発表されました。
  • セイバーたちに料理を教えながら一緒に食材を調理!ゲームだけのオリジナルレシピなど、色んな料理に挑戦していく台所アドベンチャーです。
  • ヤングエースUPでは、漫画最新話「番外編:なめらかかぼちゃプリン」も無料配信中!

【衛宮さんちの今日のごはん 10話 アニメ感想】士郎のからあげ差し入れキタ━(゚∀゚)━!ランサー兄貴ジゴロ発動!腹鳴りセイバー可愛い!

2018.10.03






「衛宮さんちの今日のごはん」ゲーム化決定!


まさかのゲーム化キタ――(゚∀゚)――!!
原作のレシピやゲームオリジナルストーリーも収録されるとの事です!
ダウンロード専売で、パッケージ販売はありません。ご注意ください!

ゲーム化にファンの反応は…


「台所アドベンチャー」というジャンルを初めて見ました(笑)
もうすぐ発売だし買うしかないでしょ!(*´Д`)





 「衛宮さんちの今日のごはん」ってどんな作品?

TYPE-MOONのテレビゲーム作品『Fate/stay night』を題材とした派生作品の一つ。本作はハードなストーリーが展開される原作とは一線を画し、舞台である「冬木市」での平和な日常が続くパラレルストーリーという位置付けになっている。物語の中核を成しているのは「料理」であり、主人公である衛宮士郎が自身と関わり合いのある人物たちに手料理を作り食べさせてあげるという展開が続く。料理については毎回キチンとした調理の仕方とレシピが漫画内で描かれており、この監修には只野まことが専門で就いている。
2017年12月31日からアニメ化された。 (Wikipedia





漫画最新話「番外編:なめらかかぼちゃプリン」公開中!

最新話も飯テロ&本編では見られないほのぼのな光景で癒されますね。
分かりやすいレシピも載っているので、お正月休みにかぼちゃプリンを作ってみよう!

コミックス最新刊5巻の発売も楽しみです!

ツイート

コミックス、アニメ化も嬉しかったけどまさかゲーム化するとは思わなかったです!
エロゲ派生の料理ゲーが発売される世界線。最高!こういうゲーム待ってました!
2020年春発売、ということは4月頃かな?
PV見た限りだと、腹ペコ王(お食事中)の横顔を間近で見れたりするようですね(・∀・)
レシピも漫画やアニメに引き続き参考にしたいです。作中キャラの全員登場やオリジナルストーリーでの絡みも期待!
海外ファンからは「英語版も出して」との声が殺到していました。素晴らしいゲームになること間違いなしなので、より多くのファンが楽しめるようになるといいですね。
価格や発売日などの続報に注目しつつ発売楽しみに待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧