【朗報】「CLANNAD」ニンテンドースイッチ版が2019年春発売決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年1月9日、「CLANNAD」がNintendo Switchに移植されることが判明しました!
  • 日本語音声、日英字幕に加え、タッチスクリーン操作にも対応!5.1chサラウンドで臨場感アップ!ダウンロード専売で今春発売を予定しています!
  • 「CLANNAD」スイッチ版発売決定で「Kanon」や「AIR」の移植を希望する声も!ネットの反応をまとめました!
【ポイント10倍!】任天堂 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAC-S-KABAA

Nintendo Switchに「CLANNAD」キタ――(゚∀゚)――!!

不朽の名作がスイッチに登場!ファン大歓喜ですね!
春、という事は4月頃かな?発売はもうすぐ!

ダウンロード専売が増えてきましたよね。特典付きとか出るのかな?
お値段も気になるところですが…!?( ^ω^)

 スイッチ版「CLANNAD」発売にネットの反応は


「もう何度目だよ!」と思いますが移植されるたび嬉しくなるのも確かです(笑)
音声も向上しているので、ヒロイン達の存在をより身近に感じられるのではないでしょうか。以前にも増してCLANNAD世界に没頭できそう!

もう買うしかないでしょ!(`・ω・´)

 「CLANNAD(クラナド)」ってどんな作品?

Keyが制作した3作目の恋愛アドベンチャーゲーム
人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』・『AIR』に続き三たび大ヒット作となった。(Wikipedia

主人公・朋也と少女たち(渚、杏、椋、智代、風子、ことみ)との交流と成長を描いた物語である。
アニメーション制作は「AIR」「Kanon」「けいおん!」などで圧倒的な支持を得ている京都アニメーションが担当。ヒロインたちの細やかな表情、暖かさを感じさせる風景の描写など、全てにおいてハイクオリティな作品に仕上がっている。(ニコニコ公式

「Kanon」や「AIR」の移植を熱望する声も!


「AIRは芸術、KANONは奇跡、CLANNADは人生」の3セットが実現するといいですね!
R指定で難しい部分もあるかもしれませんが、Key作品のスイッチ移植待ってます!

ツイート

PC版発売から15年経った今でもトレンド入りするほどの根強い人気…(;゚д゚)ゴクリ
CLANNADは不朽の名作ですね!
家庭用ゲーム機もほとんど制覇してるし、アプリ化もされたし、本当にすごい(笑)

できればパッケージ版を発売して欲しいですね!「現物が欲しい」という声多も多かったので( ;∀;)
ダウンロード版の売上が良ければワンチャン…!?

これを期にCLANNAD新規層が増えるといいな~(*´∀`*)
未定の価格情報と発売日詳細含め、続報待機!
今期の人気アニメ視聴一覧