【朗報】Switch新作『ドラえもん のび太の牧場物語』2019年発売決定!「ドラえもん」と「牧場物語」が夢のコラボ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年2月14日、Nintendo Switch専用ソフト『ドラえもん のび太の牧場物語』の発売が決定しました!
  • 「ドラえもん」の世界観と「牧場物語」のゲームシステムが融合します!発売は2019年を予定!
  • 純粋なシリーズ最新作を期待していたファンからは「違うそうじゃない」と残念がる声も!?ネットの反応をまとめました。

【朗報】ポケモン新作「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Nintendo Switch初のポケモンシリーズはピカチュウ版のリメイク!完全新作は2019年後半予定!

2018.05.31
created by Rinker
¥880 (2024/04/19 15:01:14時点 楽天市場調べ-詳細)

シリーズ最新作『ドラえもん のび太の牧場物語』2019年内発売決定!



牧場物語の新作情報キタ――(゚∀゚)――!!
と思ったらまさかのドラえもんコラボ!?Σ(´∀`;)

予想外の展開にファンは動揺を隠せないみたいですよ…!?

「牧場物語」ってどんなゲームなの?

ジャンルはシミュレーションゲーム
20年続くシリーズであり、発売元となる企業は幾度も名称を変えている。

プレイヤー自ら牧場を運営し、自然やさまざまな動植物と触れ合ったり、作物や畜産物を生産して生活するというゲームである。(Wikipedia

「ドラえもん」とまさかのコラボでファンの反応は…


PVも公開されましたね!
ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンがちゃんと居る~~(´∀`)
「牧場物語」というより「ドラえもんのゲーム」って感じです(笑)

操作できるのはのび太だけなのかな?(´・ω・`)

ドラえもんの秘密道具を使うこともできるんですね。使用制限はありそうですが。
今までにない「牧場物語」が楽しめそう!

「ドラえもんコラボ」に否定的な声も


新作は嬉しいけど「なんでドラえもんとコラボしたの??」と思わずにはいられません( ̄▽ ̄;)

「ドラえもん」が嫌いなわけじゃないんですよ!
でもファンが期待していた『牧場物語』とあまりに違うせいか、否定的な意見が半分以上を占めていました。

制作側も、面白いゲームを届けようと努力して下さってると思います。
実際にプレイした人の感想で評価が変わるといいな~(´-ω-`)

ツイート

「ドラえもん」の個性が強いだけに「牧場物語」のゲームシステムが変更されないかなど心配も多いですね。

誰を操作できるのかによってもファンの反応が変わってきそう。
”のび太の牧場物語”だし、のび太オンリーかな…。せめてドラえもんも操作できるようになれば…( ̄▽ ̄;) 

非常にインパクトのあるタイトルなので新規層獲得にはつながると思います!これを機に「牧場物語」のファンが増えるといいな(*´∀`*)

ガチ勢が切望している本編の新作もいつか発売されるといいですね。
システムの詳細や価格など、続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧